オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」10月24日高橋海人ゲスト最終週!双子みたいに似てるれんかいの見分け方はエキゾチックさ?

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」10月24日高橋海人ゲスト最終週!双子みたいに似てるれんかいの見分け方はエキゾチックさ?

10月25日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポ。

高橋海人くんゲスト最終週になります!

佐藤勝利さんと高橋海人さんの「ブラック校則」情報!

映画、深夜ドラマ、Huluオリジナルストーリーの3本仕立てになっていて、全てが違う内容となっています!

  • 映画→メインストーリー
  • ドラマ版→映画よりもうちょっとコミカルな日常的なものを描く。
  • Hulu→ドラマにある小さな伏線を回収。

という感じみたいですよ!

 

Huluでは、今放送されているドラマの最新話も追加料金なしで見逃し配信が見られます!

月933円(税抜き)ですが、まずは2週間無料お試しトライアルで!

 

佐藤勝利×高橋海人「ブラック校則」Huluオリジナルストーリー配信中!!

これも見て見て!↓

双子と言われるほど似ているれんかいの見分け方について語る!

そして、「俺のがイケメン?」のれんれんのナルシスト発言に、素直に「メンバーの中で一番かっこいいと思ってる」とれんれんラブの海ちゃん!

自分で言っときながら照れるれんれんもかわいい( *´艸`)

30分バージョン、追記しました。

永瀬廉と高橋海人は双子みたいに似てる!見分け方を教えて!

廉:ついに来週、映画「ブラック校則」公開されますね。

海人:去年、神宮寺くんと玄樹くんと3人でドラマやって、今回2回目の作品で。

廉:映画としては初やね。俺らもメンバーのやつ結構見に行くんで、見に行こうと思ってるよ。感想を伝えさしていただきます。

話は変わるけど、俺と海人くんてよく間違えられへん?

俺と海人の見分けがつかないみたいな。

海人:海外いってもさ、「チルドレン?」(←×)みたいな。

廉:「ブラザー?」(←さりげなく言い間違いを直してあげるれんれん)ってね。

「最近キンプリをあまり知らない友達から、どうしても永瀬さんと高橋さんの区別がつかないと言われます。見分け方を教えてください」

海人:俺らから言わせてもらうと、何が似てるのかわからないんだよね。

廉:そう!な!

地方の取材とか受けてて、めちゃめちゃ名前とか間違えられてたよね。

海人:俺が喋ってるところが黒くなってたりとか。廉が喋ってるところが黄色になってたり。

永瀬廉「俺のがイケメン?」

廉:逆になんで見分けがつかんか教えて欲しいくらいよ、こっちは。肌の黒いのは一緒なんよ。だって顔の作りが違うよ全然!

海人:廉のが…

廉:俺のがイケメン?

海人:廉のがイケメン…。それは思うよ…。

廉:ワッハハハハ!うそやん!冗談やん!

海人:メンバーの中で1番かっこいいと思ってるから、廉は。

廉:冗談やん…マジィ?(←聞き返すとこ、かわいい)

海人:冗談って言いながら、顔、めっちゃ赤いぞ?ちゃんと照れてるぞ。

れんかいの違いは”エキゾチックさ”で見分ける

海人:廉のがイケメン寄りで、俺のがトレンディっていうかエキゾチックっていうか。

廉:エキゾチック加減で見分ける?

海人:ファンに声かけられた時、3回連続で「エキゾチックですね」って言われたことあるよ。

廉:どういうこと!?

海人:わかんなくて調べたけど、よくわからなかった。

王様のお悩みスイーツ!高橋海人流、ダンスの覚え方

リスナーからの悩みを募集をして、王様のような永瀬廉から甘い一言をプレゼントすると言う企画。

廉:岸さんの時もこれやったの。何個か企画があるのに、なんでこれ?ってまたこれ!?って思うわ。

海人:廉的にはこの企画はどうなの?

廉:どうしたらいいかわからんのよね。スイーツのような甘い一言をプレゼントするって言うやつやん?

岸さんとやった時に、初めて好きな人と一緒にご飯食べに行くけど、どこがいいですか?って言う質問。結果「焼肉屋さん」て言う答えで、全然甘くないやん?

どう着地したらいいかわからんコーナーなのよ。だから俺は1つの打開策として、甘い言葉風に焼肉屋さんを言って言う。

海人は大丈夫?甘い言葉。お題によってはちゃんと甘い言葉言わなきゃあかんかも知れんからな。

海人:俺、廉も知ってると思うけど昔ポエマー目指してたから。昔の夢、ポエマーだったから。日々ポエムを作って、それが支持されなくてやめたけど。

甘い言葉は言えるかな~。

廉:全然浸透せんかったもんな(笑)

「学校の体育の授業でダンスをやっています。なかなか覚えられません。どうやったらダンス覚えられますか?廉くんと海人君が普段ダンスを覚えるためにやっていることを教えてください」

廉:これは海人ですよ。どう覚えてるの?

海人:結果的に習い事とか、何が必要かって言うと”やる気”なのよ。そこに対して熱がないと、どれだけやっても変わらないなって思うんだけど。

やる気があるとすれば、俺がちっちゃい時やってたのは、鏡の中でアイソレーション。体をその箇所箇所で動かしていくって言う。体の使い方を知るとか、使える幅を広げていくって言うて言うのがあるんだけど、それがダンスの中で大事な要素で。

これは小学校の頃とかは、親に言われてたのもあるけど、1日3~4時間は鏡の前でやってた。ダンス。

廉:まじで?家で自主練として?

海人:家に大きい鏡が置いてあって、まずは筋トレを始めて、音楽かけて適当に踊って、アイソレーションを始めて、自分で振りを作ったり人のやつを真似したり。ずっとやってたね毎日。うまくやりたいなって言う気持ちがあったから

廉:それで慣れてるから今は勝手に覚えるってこと?

海人:それが日常的になってくと覚えるのは楽になるかな。

廉:寝たら忘れちゃうのよ俺。

海人:ふふふ。

廉:やっぱ慣れることなの?

海人:基礎。体の動かし方とかがわかるから、基礎を毎日続けることが大事。

あと、紫耀とよく話すんだけど、絶対頭入らないって言う時は、1回寝ちゃうって言う。睡眠中に頭の中整理させる。

それで次の日やってみたらできたりとか。そういう事はあったかな。

廉:では最後に海人からスイーツのような言葉。

海人:(エコーがかかって)努力。

廉:どう?このコーナー?辛いやろ?

海人:ふふふふ!辛い!

廉:不時着感がな!

食べ物の好き嫌い

「私が今悩んでいる事は、ブロッコリーが苦手なことです。ブロッコリーは栄養にいいって聞いたけど、一向に好きになれません。木の葉っぱみたいなふさふさのところが苦手です。苦手な食べ物はどうやって克服すればいいですか?」

海人:ブロッコリーってほぼ全部ふさふさだよね。

廉:海外は苦手な食べ物ってある?

海人:苦手な食べ物だらけだよ。ナス、パプリカ、脂身…。

廉:じゃあ海人は苦手なものはどうやって食べてんの?

海人:俺は残しちゃうんだよね…。ナスの表面ってカブトムシみたいじゃん?ほんとに食べれないの。固定概念から入っちゃって。

廉:そうね。あのテカリ具合、わかる気がする。カブトムシの背中やな。

海人:中、ふにゃふにゃじゃん?お腹のところの幼虫みたいな。(すごい想像力豊か…)

でも克服はしたい。男として、20歳として、苦手なものが少ない方が人生って幸せだから。

廉:この世界に入ったからっていうのもあるけど、目上の人と行くと残されへんやん?だから全部食ってたら、苦手なものなくなったよね。

海人:え!好き嫌いないの!?

廉:目上の人とご飯行く時は絶対残さん!それで俺はいろんなものを克服してる。

海人:廉ってともと何が苦手だっけ?寿司?

廉:そうそう。あと懐石料理。結構クセがあるもの多いやん。菜の花とか。そういうのも今全部食えるもんね。黒豆とか。

わかった!俺ブロッコリーにめっちゃマヨネーズかけるのよ。マヨネーズまず好きかな?

海人:何がダメなの?食感かな?

廉:書いてないのよ。木みたいなふさふさのところが苦手。

だからそこにめっちゃマヨネーズ!

海人:結構パワープレイだね(笑)

廉:それでだんだんマヨネーズを減らしていって。海人、ブロッコリーは?

海人:俺もブロッコリー嫌いだったけど、今は食べれる。めちゃめちゃ細かく切って食べてたの。1つの木みたいになってるじゃん?それはもうちょい切るの。縦とか。そしたら食べれるようになった。

廉:めっちゃいいじゃん!

海人:しかもマヨネーズが絡む量が増えるんだよ。

廉:(甘い言葉風に)ブロッコリーにはマヨネーズ…!

廉:まじで不完全燃焼…

海人:わかるよ。廉はね、こういうのすごい苦手だよね。

廉:苦手やしさ、もやっとして終わる。相談出すわ、自分で。「このコーナーの終わり方がどうしてもわかりません」て。

海人からのリクエスト!

 ♪サイダーガール「クローバー」

思い出リクエストガーデン!高橋海人、リア充のティアラの「クソッ!」

リスナーからのリクエスト曲と、それにまつわる思い出を紹介するコーナー。

「King & Princeの”風に乗れ”です。ちょうど3年間お付き合いした彼と別れた頃に、サードシングルが発売され、この曲をずっと聴いて元気をもらっていました。今でもこの曲を聞くと切ない気持ちなんですが、キンプリのおかげで辛い時期を乗り越えることができました。」

海人:ティアラの人とかって、ほんとに一人ひとりに恋愛とかストーリーがあるんだね~。

廉:たまたまこうやって紹介するのが重なってるのかもしれないけど、ティアラ、俺らよりリア充多いぞ。ほんとに「私がこれは彼氏と一緒に聴いてた曲で」とか「付き合っていた頃に聞いてた曲で」とかめっちゃ多いぞ!

海人:まぢか!おいっ! 3年のつきあいって、リア充ですよ。3年間って言うと、俺らまだデビューしてないですよ。

廉:みんなすごいな、楽しんでな人生。

♪ King & Prince「風になれ」

「Ellegardenの”虹”です。25歳のときに転職を考え隣町の公務員学校に通っていた時に出会った年下のとイケメン君が好きな曲でした。家が近かったのでたまに車に乗せてくれたのですが、ある日の帰り道、横腹にチョンチョンとちょっかいを出してきたので、”そんないたずらするとチューするよ?”と冗談で言ったら、”え?したいの?”と言われて、思ってもみない返しにあたふたしていたら、チューっと…。

少女漫画みたいでドキドキが止まりませんでした。その後は付き合うこともなく終わりましたが、今でもそのときのことを思い出し、キュンとなります」

海人:またリア充じゃん。また!しかもただスッキリしてるじゃん。

廉:いい思い出で終わってんのよ。

海人:だから俺らからすると、「クソっ!」て言う感じですよ。廉:ただの自慢よね。

海人:悔しさで終わりますね。

廉:だって車中でチューしてた時に流れてたんやろ?

海人:絶対そうですよ!

二人:はぁ~!?

廉:知ってる?Ellegarden?

海人:知ってますね。有名なバンドですね。

廉:マジか!俺、なんも知らんな。じゃあ虹って曲は知ってる?

海人:知らない!

♪Ellegarden「虹」

~エンディング~「ブラック校則」のお知らせ

海人くんから「ブラック校則」のお知らせ!

映画11月1日に全国公開!

ドラマは毎日日曜日(←月曜日を間違えて日曜日って言っちゃった)、あはぁ…最終(←毎週を噛んで、最終って言っちゃった)、あはぁ…

廉:どうした?

海人:(気を取り直して…)毎週日曜日、日本テレビさんで放送となっています!

廉:どうやった?海人。

海人:楽しかったし嬉しかったね。廉が廉らしい、肩の力が抜けた素の感じでラジオしてるんだなと思って。

廉:すごい楽しいもんねやっぱり。お客さんも見てないからさ、気楽にできるよね。

海人:ラジオってさ、見た目だけじゃなくて声から人に届くじゃん?声から性格から好きになってくれるって言うファンが根強くついてくれるんじゃないかなっていうの、松任谷由美さんが言ってました。

廉:由美さん情報?えらい言うこと言うな思ったら、海人の言葉じゃないわけね。

海人:僕の言葉じゃありません!

3週じゃ寂しいですから。ぜひぜひまたお願いします!

【感想】海ちゃん「あはぁ」れんれん「どしたぁ?」

「俺のがイケメン?」のくだり、かわいかったけど、

海ちゃんって、Mr.Kingでやってたときに、「他の二人に比べてかっこよくない」とか言われて自信なくしてたって話もあったから、「俺のがイケメン?」って言われて「ほんとのことだから冗談で返せない…」みたいな感じ出ちゃってて、ドキドキしちゃったよ…。

でも、どっちがかっこいいって、もうこのレベルになってくると、”好み”でしかないからね。同列ですよ同列!

れんれんもナルシストキャラのくせに、実際褒められると照れちゃうんだからね~(笑)

実際、私も最初にキンプリ知ってメンバー調べたとき、この二人の見分けつかなかったし。今では確かに作り全然違うってのわかるけど。れんれんのがすっきりした顔してて、海ちゃんのが堀の深いハーフ顔。たぶん、それがエキゾチックってことだね。

たぶん、似て見えるのは髪型だと思うけど。二人とも前髪眺めのふんわりパーマ。

そして、最後の海ちゃん「あはぁ…」れんれん「どした?」何回聞いても笑う…!なにそれ!?放送事故レベルだったんだけど!れんれんが素で「どしたぁ?」って優しく心配してて。

やっぱり海ちゃんは天然でかわいくて、れんれんは兄貴だなぁ。

「ラジオって性格から好きになる」うん、確かに!喋りを聞いて、確実にれんれんのカブ急上昇してるもん!でも、松任谷由実さんの言葉だったのかーい!!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする