理人の名言と幸恵さんのコロコロ変わる表情が面白い!「G線上のあなたと私」2話のパパっとネタバレと感想!

スポンサーリンク

「G線上のあなたと私」2話のテーマは、”距離感は名前呼びで決まる”…!?

 

「G線上のあなたと私」2話のあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレと、個人的に幸恵さんの面白かったシーン、理人君の名言についてピックアップします。

スポンサーリンク

「G線上のあなたと私」2話パパっとネタバレ

はじめての発表会

  • 結果はズタボロ。
  • 結婚式の二次会のワンピースをフリマアプリで売り、一応也映子の気持ちに決着?

理人(中川大志)と眞於(桜井ユキ)の出会い

 

ちゃちゃ
理人が眞於とのこれまでの歴史について、簡単に也映子に語っていたのでまとめておきますね!

 

  • 理人が15歳の時、眞於が兄の彼女として家に遊びに来た。この時一目惚れ。第一印象「なんか部屋にふわっとしたのがいる…!」
  • 3人で釣りに行った。
  • 大学入学後、街で眞於と再会。兄とダメになっている事は知らなかった。
  • 夜の公園で「降ろしてよ!」の修羅場を目撃し、全てを悟る。

 

ちゃちゃ
15歳のときに理人役、「あな番」のサイコパスの総ちゃん(荒木飛羽くん)でしたね!

 

 

幸恵(松下由紀)の家で遊ぶ

  • 幸恵の家でバイオリン練習をすることになった。
  • 途中で姑が予定より早く旅行から帰ってきて、台無し。
  • 「絶対わざと」と幸恵が泣く。
  • 「楽しまなきゃだめだ。わざとだったとしても、こっちが楽しんでれば勝ちだ!」と理人が慰める。

好きな人を忘れる方法

  • 理人は「別れた彼氏をどうやって忘れた?」と也映子に聞く。眞於への気持ちを吹っ切りたいらしい。
  • 也映子が「気持ちを伝えたほうがいい」とアドバイス。
  • 理人は次の発表会で告白して、振られたらきっぱり諦めて、バイオリンも辞めると決意。
  • 也映子が「やっぱりふられたって、前にも後ろにも進めない!」と突然感情高まる。理人ドン引き。
ちゃちゃ
ワンピース売った時は吹っ切れたと思ったけど、また沼にハマっちゃったり、気持ちが行き来していた也映子。

名前呼び

  • 幸恵はいつの間にか娘につられて「理人くん」と名前呼びになっていた。
  • 理人が幸恵にばかり優しくするので、也映子はなんだかモヤモヤ。(恋愛的な意味ではなく、2人とも何かに頑張っているのに、自分には何の目的もない。距離感の違いに置いていかれた感)
  • 幸恵と也映子は名前呼びで呼び合うことに。
  • 突然ブチ切れたことを電話で人に謝り謝る。
  • 理人が最後に「模範解答です、也映子さん」と名前呼び。

眞於は理人の気持ちが迷惑

  • 理人は「兄の子供が生まれました」メールを眞於に送ってしまった。 
  • 眞於が友人に本音を漏らす。友人「毎週会うのきつくない?」眞於「生徒は選べないからしょうがないよね」

 

「G線上のあなたと私」2話の名言をプレイバック!

理人「楽しくしてれば、こっちの勝ちだ!」

ちゃちゃ
也映子と幸恵をキュンとさせた、この理人の名言!!

 

姑に意地悪されて、悔しくて泣いてしまった幸恵に。

 

「だから泣いてはダメですよ。楽しく終わらなきゃ。もしわざとだったとしても、楽しくしてればこっちの勝ちだ!

 

 

也映子「しんどいけど、自分を動かすのは自分しかいない」

也映子「多分自分が思ってるより、人はへこんでる人のことなんて気にしてない。

しんどいけど、自分を動かすのは自分しかいないんだよ。やっぱり人間、 止まってたらダメなんですよ。だから気持ちは伝えた方がいいです。

それで理人くんが次のステップに進めるなら。可能性は低いのかもしれないけど、理人くんの願う未来が来るといいなって今は心から思ってます。頑張れ」

理人「模範解答ですよ、也映子さん

 

「G線上のあなたと私」2話の一番面白かったシーン!

幸恵さん慌てすぎ!

私的に1番面白かったシーンはここ!

 

理人の居酒屋で也映子「多分嫉妬です」告白に、也映子が理人のこと好きなのかと勘違いして幸恵さん大慌て!

 

 

ウーロン茶吹いてからの(これ原作漫画だからほんとに”ブー!!”って吹いたんだろうな)

 

「えっ!?」

 

幸恵さん驚きすぎ。慌てふためきすぎ(笑)

 

「恋愛感情じゃない」と言われて、

 

「え?なに?どういうこと?」とおしぼりふきふき(落ち着け、私)な幸恵さん。

 

表情くるくる変わる松下由紀さん、ほんと演技うまい。

 

いつもぬぅーっと立ち聞き理人くん

理人が幸恵さんを励ました「楽しんだらこっちの勝ちだ」に

 

「あれはキュンとくるでしょぉ~!」

と力説の也映子。

 

…を、理人に聞かれてたっ!!

 

幸恵さんと也映子が理人の噂してると、何かと聞いちゃう理人くん。

 

やっぱり暗くて存在感が薄いから、いること気付かれないのかな…。

もっと明るく登場すれば、二人も話の途中で気づくのにね(笑)

 

「幸恵さん、たみちゃんは?」「あ、いけない…!」

帰り道でも

 

「こんな平凡を絵に描いたような主婦が嫉妬されるなんて、なんて刺激的なのーーっ! 」

「19歳の青年とモヤモヤされちゃうなんて!くぅ~っ!うふふ!」

 

幸恵は娘の塾のお迎え待ちだからお酒飲まなかったはずなのに、完全に酔っぱらいのテンション!幸恵さん、ほんと明るいなぁ~。

 

「ウーロン茶に何か入ってました…!?」

とおろおろする也映子(笑)

 

 

その後「也映子ちゃん」「幸恵さん」と名前呼びし合う事に決め、ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけど距離が縮まったことに嬉しい2人。

 

 

「幸恵さん」

「なーに?」

 

「たみちゃんは?」

「あ!いけない!(;´・ω・)」

 

このやり取りでバシっとCM入ったの笑った。

タイトルとURLをコピーしました