ドラマ「モトカレマニア」1話のパパっとネタバレと感想!ガンバレルーヤよしこが演技うまくて「気付かなかった!」の声続出!

スポンサーリンク

新木優子主演ドラマ「モトカレマニア」。原作は漫画で、明るい感じのラブコメディーとなっています。作者は瀧波ユカリさん。主人公の”難波ユリカ”と名前似てる。自分がモデル?

 

新木優子さんが“可愛いんだけどちょっとイタイ女子=”イタカワ女子”を演じます。

 

木曜ドラマ「モトカレマニア」1話のあらすじが超簡潔にわかるパパっとネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

「モトカレマニア」1話パパっとネタバレ!

X
  • 主人公・難波ユリカ「(新木優子)は、5年前に別れた元カレのマコチこと斉藤真(高良健吾)が忘れられない。
  • SNSで元カレの名前を検索したり思い出の場所を”聖地巡礼”する、“モトカレマニア“である。
  • 失業給付が切れるので、不動産屋に就職。
  • マコチはその不動産家の社員で5年ぶりに再会! (母親の再婚で名字が変わっていたため、SNSで今まで見つけられなかった)
  • マコチには全く未練がなく、ユリカにマンションの営業をかけてくる。
  • ユリカが初めて担当したお客さんの山下(浜野謙太)が、ユリカを好きになり告白
  • マコチに休みの日にデートに誘われたが、また営業かけられたユリカはショックを受ける。
  • 山下がユリカを慰め、キス…しようとしたところで、山下も元カノを忘れられない”モトカノマニア”だったことが発覚!
  • マコチは女性(山口紗弥加)と高級分譲マンションで同棲している。

「モトカレマニア」1話の感想

新木優子のラブコメ主人公明るくてかわいい!

明るくて軽く見られるノリで、キュートなラブストーリーって感じで、昔だったらこれが月9ドラマだったんじゃないかなぁ。今は結構月9はお仕事系とか深みのあるテーマを持ってきたりもしますもんね。

 

こういったかわいい感じのコメディーができる女優さんて、歴代で言ったら綾瀬はるかさんとか上戸彩さんとか。そういった並びに新木優子さんが入ってきたのは、かなり出世だと思います!

 

マコチは嫌なやつ?

5年も忘れられなくて、どんだけいい男かと思ったら、ふっつーにマコチ嫌な奴でしたよね?

でも原作だともっと冷たくて嫌な感じなんだとか…。

高良健吾さんって、あんまり明るい作品出てるイメージないから、そこらへんの闇のある感じの役は得意そう。同棲相手ともなんかうまくいってなさそうだったし…?

 

よしこの演技が良い!

そしてお笑い芸人のよしこさんの演技!最初誰だかわからなかったですよね。なんだかいい女風の風貌に作ってるから(笑)

 

事あることによりかが相談する友達役、よしこに似てるなぁ…?誰だろう?と思って調べたら、やっぱりよしこだった!なかなか演技が良いじゃないですか!

 

昔深津絵里さんのドラマで「恋ノチカラ」と言うのがあって、その時もいつもお酒を飲みながら相談する女友達がいて、その雰囲気にすごく似ていると思いました。話し方とか声とか風貌も似てる!猫背椿さんて言う女優さんなんだけど、わかる人いるかな?

この作品を機に、よしこさんはこういった脇役キャラのオファーいっぱい来そうですね!

 

X
タイトルとURLをコピーしました