オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 土ドラ「リカ」2話のパパッとネタバレと感想!ブラックペアンみたい?患者の体内にハサミを置き忘れる大矢

土ドラ「リカ」2話のパパッとネタバレと感想!ブラックペアンみたい?患者の体内にハサミを置き忘れる大矢

「リカ」2話のあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレと感想を書いていきます。

「リカ」相関図

「リカ」2話パパっとネタバレ!

師長は植物状態

市長は植物状態に。新市長は藤鐘(安藤玉恵)が就任。

邪魔物③恋敵?同期の倉田

大矢(小池徹平)に「タグついてますよ〜」とイチャついていた(?)同期の倉田を恋敵と判断したリカ。

倉田の患者の薬をすり替え、倉田のミスを捏造。

倉田は「自分はミスをしていない!信じてもらえないなら辞める!」と言って、病院を辞めた。

ちゃちゃ

”リカの前から次々に人が消える”というのは、全員殺すというわけではないんですね。

倉田が自ら病院を辞める決断をしなければ、いつか殺されていたかもしれませんね・・!危なかったね〜〜!

二人だけの秘密

大矢の手術で、患者の体内に手術器具のペアンを置き忘れるというミスが発生!!(もちろんリカの仕業)

リカは、こっそり再手術を行えばいいと大矢をそそのかす。

「これは二人だけの秘密です」

ちゃちゃ
完全に弱み握られた!

手術成功の結果、リカはまんまと大矢担当の看護師という座を手に入れた!

リカは血のついたペアンを保管しており、大矢を脅す。

「二人だけの時は”リカ”って呼んで。大丈夫、二人だけの秘密よ。これ(ペアン)は、二人の絆の大事な証

大矢は、理科に不信感を抱き、前の病院に問い合わせる。

リカは「体調を崩して辞めた」と面接で説明していたが、本当は無断で辞めていた。

その直前に、リカがついていた医者が階段から転落死していた。

リカは以前に狙っていた医者を殺していた・・!?

リカと大矢の婚約者が鉢合わせ!?

リカは完全に大矢と付き合っていると思い込んでいる。同僚ナースにもそれを匂わせている。

大矢と出会ったレストランで”出会って1ヶ月記念日”をひとりで祝っていたリカ。

すると、大矢と待ち合わせしている婚約者の佐藤真由美(山谷花純)がやってくる。

ちゃちゃ
リカと婚約者が鉢合わせしちゃう!怖い怖い・・・!!

土ドラ「リカ」2話の感想

薬のすり替えはわかるとして、手術中にナースが患者の体内にペアンを入れるとか実際できるー!?

でも土ドラはそういう細かいところ突っ込んじゃいけないんだっけ・・・。

それにしても、弱み握られて脅迫とも取れるようなこと言われて、完全に大矢先生は引いてたな。もう来週には「俺たち付き合ってないから!!」ってはっきり言っちゃってたけど、前の病院でリカが狙っていた医者殺されてるし、うかつにそんなきついこと言ったら危ないんじゃ・・・?

小池徹平編は4話で終わるってことだから、来週セミファイナルみたいなもんだから、かなり荒れそう〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする