オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 「4分間のマリーゴールド」1話のパパっとネタバレと感想!沙羅(菜々緒)はなぜ1年後の誕生日に死ぬ運命!?

「4分間のマリーゴールド」1話のパパっとネタバレと感想!沙羅(菜々緒)はなぜ1年後の誕生日に死ぬ運命!?

愛する人が死んでしまう運命を変えようと主人公が奔走する物語「4分間のマリーゴールド」。

涙なくしては見られない生と死をテーマにした感動作です!

主演は「Heaven〜ご苦楽レストラン〜」で結構ハマり役だった福士蒼汰さん。ヒロイン役は、菜々緒さん!今回は“悪女“じゃないんですね~。

「4分間のマリーゴールド」1話のあらすじが簡潔にわかるぱぱっとネタバレを書いていきます。

「4分間のマリンゴールド」相関図

「4分間のマリーゴールド」1話パパっとネタバレ!

出典:https://www.tbs.co.jp/4mari/story/

血のつながらない兄弟

メインの登場人物は、主人公・花巻みこと(福士蒼汰)と一緒に暮らす3人の兄弟たち。

父の再婚相手の連れ子なので、血はつながっていない。

再婚はみことが9歳の時。1年後に父は病死。

再婚相手の母親(麻生祐未)は、フォトグラファーで海外を飛び回っているため、兄弟4人で暮らしてきた。

ちゃちゃ
メインの登場人物をさらっと紹介します!

長男・廉35歳(桐谷健太)

職業:警備員。

口が悪く、オラオラ系。兄弟の父親的存在。

長女・沙羅27歳(菜々緒)

職業:一応画家。

カルチャースクールで、お年寄り向けに絵画教室をやっている。夢は、絵を売って食べていくこと。

明るく優しい。甘いものとマリーゴールドの花が好き。

藍とみことのことを猫可愛がりしている。

末っ子・藍18歳(横浜流星)

高校3年生。

同級生の遠藤琴(鈴木ゆうか)からグイグイ言い寄られているが、冷たい態度。しかし冷たくしすぎて琴が落ち込むと慌てるので本当は優しい。

花巻家の料理担当。

飼い犬:シロ

みことが可愛がっている。

みことの不思議能力

みことは救急車の救急隊員。手をかざすとその人が死ぬ瞬間が見えてしまうと言う不思議な能力を持っている。

ある日、心筋梗塞の患者の一命をみことをとりとめたが、数日後やはり亡くなってしまった。

みことの見る運命は絶対に変えられない。

みことの父親の死

その患者と同じく、みことの父親が心筋梗塞で亡くなっている。当時10歳だったため、みことは心臓マッサージをすることができなかった。

自分を責めるみことに、沙羅が「悲しいなら、これからたくさんの人を使えばいい」と慰めてくれ、救命士になった。

沙羅は28歳の誕生日に死ぬ運命

沙羅の誕生日を、兄弟みんなでお祝い。毎年、藍がケーキを作り、みことがマリーゴールドの花束を買ってくる。

みことは9歳で初めて沙羅に会ったとき、沙羅の運命を見てしまった。

沙羅は今から1年後の28歳の誕生日に、死んでしまう。

「4分間のマリーゴールド」1話の感想

福士蒼汰が”棒演技”とか、いつもいわれるけど、私は前クールの伊賀くんからけっこう福士蒼汰をいいと思っている~~!”諦観”の伊賀くんはすごくハマっていたし、今回の物静かな感じの役も合ってると思うな~。

そんで、ベタでも何でもこういう愛する人が死んじゃう運命がわかってるっていう悲恋もの好き。

菜々緒の”ナチュラル系”の役は、なぜ?って感じだけど。後番組Astudioに波瑠が出てたから波瑠でも良かったじゃ~んと思ったり、「吉高由里子がハキハキ姉御肌で見た目儚げでいい」って意見もあるけど、吉高死ぬドラマは「美丘」でもうやったしなぁ。

他に思いつかないから、菜々緒でいっか!この人、TMとの恋愛で売名で出てきて、ついにラブストーリーのヒロイン役やるまでに成長するとはなぁ…。売名で出てきた人の中で一番の成功者なんじゃ…?

それにしても、沙羅は今のところ元気はつらつなのに、1年後になぜ死ぬの??事故かな?

「4分間のマリーゴールド」のみんなの感想

ネットでのみんなの反応を見てみましょう!

「菜々緒は悪女路線を貫いた方がいい気がする。
このドラマで儚げな役は無理だと思った。」

「姉さんはもっと普通の市民って感じの人がいいね
菜々緒は運命なんぞ殴り倒して4の字固めでもして撃退しそう」

「菜々緒は生命力強そう」

「桐谷健太が一番救急隊員っぽい」

「福士蒼汰の役を横浜流星やればよかったと思う」

「棒役者が揃うとこんなドラマになるんだ。
福士蒼汰とか今までどれだけバイプレイヤー達に助けられてきたか分かるね」

「やっぱり福士蒼汰と菜々緒の組み合わせがダメなのかな
綾瀬はるかと福士蒼汰は似合ってた
川口春奈とも
そう考えると女優さん演技上手かったから棒がましだったのがわかる」

ちゃちゃ
やっぱり菜々緒さんのミスキャスト具合と、主演二人の演技力について、不満な意見が多かったです。

沙羅の役、菜々緒じゃなかったら誰(女優)が合ってる?

また、菜々緒さんのキャスティングがしっくりこない!という声も多かったので、どの女優さんだったら合っているか、みんなの意見をピックアップしてみました!

「有村架純。あざとすぎる?堀北真希がいたらなぁ」

「綾瀬はるかだったらめっちゃハマったと思う
あと吉高由里子でも見たかったかも」

「波瑠!波瑠なら儚げな役できるかも??」

↑「え、うそでしょ笑
気の強いの隠しきれないでしょ笑」

「菜々緒の役が水川あさみだったら
もう少しマシだったかもしれない」

↑「水川あさみも生命力強いだろ!!」

以上、がるちゃんより引用

私の中では波瑠さんなんていいかな~と思いましたが。

全く無名の子をオーディションで、でもイメージがついてなくてよかったけど、それだとやはり演技力に問題が出てきそうですしね…。

やっぱり配役って難しいですね。