オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 「まだ結婚できない男」1話パパっとネタバレと感想!第1シリーズからの変更点などに注目!

「まだ結婚できない男」1話パパっとネタバレと感想!第1シリーズからの変更点などに注目!

最近2006年版の「結婚できない男」第1シリーズを全部見返して、予習バッチリ!

あの世界観や桑野のキャラクターが変わっていないことを望んで、2019年版「まだ結婚できない男」1話を見てみました!

とりあえず主題歌は変わらずELTの「スイミー」なんだな、と思ったら、”新曲”「まだスイミー」??え?アレンジ違ったけど、同じ歌だったよね??

「まだ結婚できない男」1話のあらすじが簡潔にわかるぱぱっとネタバレを書いていきます。

「まだ結婚できない男」パパッとネタバレ!

桑野と夏美は破局

第1シリーズから13年の月日が経ち、桑野(阿部寛)は53歳になった。

第1シリーズの最終回でくっついた夏美(夏川結衣)とは、一応交際はしたらしいが破局。そして夏美は最近、大金持ちと結婚したらしい。(英治たちの話によると)

「桑野さんの前に付き合っていた人」と言う話題で夏美の話をしていたから、この13年で付き合ったのは夏美だけと言うこと。

桑野のこの13年間については、英治の話から小出しにされるらしいので、今後も英治と同僚たちの噂話には期待。

桑野は建築家としてはかなりの地位を築いており、雑誌のインタビューを受けたりシンポジウムで講演会を開いたりするほど。

“アイランドキッチンを中心とする家“と言うポリシーは変わらず、今では新しく“歳をとっても住みやすい家“と言うところに目を向けている。

英治は桑野の共同経営者に

第1シリーズから続投の村上英治(塚本高史)は、なんとアシスタントから共同経営者に!しかも桑野と英治の二人だけの事務所だったのが、アシスタント2人も抱える事務所に成長!

第1シリーズでは、英治はお客さんを紹介してくれるコーディネーターの沢崎摩耶(高島礼子)のところの事務員の沙織(さくら)と付き合っていたが(交際半年)、もう摩耶とも一緒に仕事していないみたいだし、英治と沙織も別れてた。

今は、別の住宅プロデュース会社の女の子・桜子(咲妃みゆ)狙いらしい。

桑野のストーカー

第1シリーズでは、桑野はいつもライバル建築士の金田(高知東生)のブログをチェックしていた。

いわば桑野が金田のストーカーみたいなものだった。

しかし桑野が有名になったため、今度は桑野がストーカーされる側に。“やっくんブログ“と言うブログが、桑野のことをディスっている記事ばかりを上げてくる。桑野は常にエゴサーチをしているが、“桑野信介“で検索すると、このやっくんブログが出てくる。しかもだんだんと順位を上げて、最新では6回に浮上。

桑野は名誉棄損で訴えるため、弁護士事務所に相談に行き、吉山まどか(吉田羊)と出会う。

桑野に好意を抱く有希江(稲森いずみ)

軽快なテンポで痴話げんかをする感じは、第1シリーズの夏川結衣ポジションは吉田羊で決まり!と言った感じだが、桑野と恋愛関係になり得る年齢層の女性として稲森いずみさんもキャスティングされている。

吉田羊演じる弁護士のまどかがパキパキ姉御肌形で、まどかに離婚裁判を依頼していた有希江(稲森いずみ)がおっとりしていて優しい感じの女性。

有希江は裁判の後、泣いているところを桑野にタクシーで拾ってもらったり、桑野の講演の内容に感動したりして、桑野に好感を抱いた様子。

謎の隣人(深川麻衣)

1話ではほとんど出てこなかったが、桑野の隣の部屋に引っ越してきた若い女性(第1シリーズではみちる役の国仲涼子にあたるポジション)に戸波早紀(深川麻衣)。マスクとサングラス姿で、怪しい雰囲気。

ちなみに桑野は、「犬飼ってますか?」と期待してしまったが、犬は飼っていなかった。引っ越しの際、流しそうめん器を持っていて、影響されて桑野も購入。”一人流しそうめん”を楽しんでいた。

「まだ結婚できない男」1話の感想

もっと日常の”あるある”を描いて欲しい!

期待が大きすぎたかもしれないけど、1話はちょっといまいち。登場人物をみんな出会わせないといけないので仕方がないけど、事件がちょっと大きすぎたかな。離婚裁判を傍聴しに行ったり、相手側の旦那の不倫や隠しマンションについて知ってしまったりと。

自分と関係ない裁判を傍聴しに行くほど、桑野って他人に興味あったっけ?13年の月日で変わったの?と違和感を覚えた。前の桑野だったら、そんなことしないと思う。

このドラマってもっと本当に日常の小さなことを面白おかしく描く、って言うところが面白かった。「こういう人、いるいる~!」っていう”あるある”とかが面白いんだよ!今回、あんまりそういうのなかった。そんなに日常にはないようなドラマみたいな事件とかいらないんだよぉ~。

吉田羊と稲森いずみの三角関係?

夏川結衣ポジに吉田羊っていうのはかなり想像ついたし、1話を見て本当にすんなりハマっていて違和感なかった。

稲森いずみさんの役は、第1シリーズにはいなかった感じなのでどうなるんだろう?

第1シリーズではみんながみんな「桑野さんと結婚できる女性なんていないよねー!!」と言う意見で一致していたが、有希江はもうすでに桑野に好意を抱いているような感じ。いきなり桑野がモテちゃうっていうのもなんか面白くないなぁ。もっと変人桑野炸裂!でみんなをドン引きさせてほしい。

性格からすると、有希江が自分の気持ちを素直に出せるかわいげのあるタイプで、まどかは途中から桑野のことを好きになっても、有希江に遠慮して自分の気持ち隠しちゃいそうなタイプだし、バリバリキャリアウーマンで男性に甘えるのとかヘタそう。

さてさて大人の三角関係、どうなるのやら?

そして英治はあっさり沙織(さくら)と別れてた。そしてまた職場恋愛しようとしてる… (笑)

「あな番」尾野ちゃんでかなりイメージがついた奈緒さんも、今回はどういう役なのやら…?明るいアシスタントって感じで、今回はそんな変な人じゃなさそう。