オススメ記事!キンプリ妄想歌詞小説『koi-wazurai』2話 年上キラーと爽やか王子とわがまま姫 永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月26日レポ 北村匠海が家に遊びに来た!海外に行ってる大学の親友の話

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月26日レポ 北村匠海が家に遊びに来た!海外に行ってる大学の親友の話

永瀬廉ラジオ「ラジオガーデン」9月26日レポです。

ツアーで行った北海道で、芽ネギのお寿司がおいしかった(岸くんは何食べても「これ神!」)

大学の親友の話

永瀬廉ラジオ「ラジオガーデン」9月26日レポです。

  • ツアーで行った北海道で、芽ネギのお寿司がおいしかった(岸くんは何食べても「これ神!」)
  • 親友の話
  • 北村匠海が家に遊びに来た話
  • Official髭男dismの「115万キロのフィルム」にハマってる
  • カラオケでシンデレラガール歌わされる
  • 「一口ちょうだい」をやるタイプ
  • 母親が嵐ファン

という内容でした!

北海道で芽ネギのお寿司がおいしかった!

ドラマの放送も終わりまして、ツアーでございますよ。ここまで横浜、名古屋、大阪、福岡、北海道が終わりまして。

北海道最高でしたね。お寿司連れてってもらって。それがもう絶品で絶品で。

岸くんに関しては何食っても「これ神だわ!」みたいな。

それくらいまじでうまくて。1番好きやったんは、わかめ?芽ネギ!初めて食べた。すげーおいしかった!びっくりした!

リスナーは何が好きなのかな?芽ネギが好きですか? (笑)

よく携帯を落とす大学の親友

今週の王国事件簿!

「大学の親友から、海外からの生電話!」

大学の親友が1人いて、そいつが1年休学して世界一周行ってるんですよ。各地を回って「こんなもん食べたよー」とか連絡くれるんですけど。

ある日急に電話かかってきて、「やばいやばい!俺携帯なくした」「今かけてるやん?」「これインドの携帯」って。「使い勝手どうなん?」って聞いたら「カメラの画質が悪い」って言ってましたけど。

また別日に電話かかってきて、「れん!やばい!俺また携帯落とした!」「次はどこさんの携帯なの?」「ポーランド」

ポーランド!?海外同士の電話できんの!?と思って。

その友達、夜にタイを歩いているときに、危ない街に迷い込んでしまったらしく、後ろから足音がして、見たら何十匹の野良犬がついてきてたんだって。

ヤバいと思ってたら、そこでまた携帯を落として、拾った瞬間に走ってきたんですって。野良犬っていろいろな病気とか持ってて危ないじゃないですか?

めっちゃびっくりして、そしたらまた携帯落としたんですよ!

それを経て今ポーランド産の携帯を使ってるんですよ。

携帯うんぬんよりも、野良犬何十匹に追いかけられるってめっちゃやばいですよね。タイかは忘れたけど、そーゆーアジアの国で襲われたみたいで。生きててよかったーと思って。

海外はね、携帯落とさないようにね、あと野良犬もね。

大学の親友と韓国旅行でサムギョプサルにハマる

海外、僕もたくさん行かさせてもらってますよ。国的にはアメリカと韓国だけなんですけど。

アメリカもハワイ、ロス、LA、グアム。グアムはプライベートの家族旅行で行って、後は全部仕事で。

韓国は大学のその親友と行ってきましたよ。その行った時は、韓国のめちゃめちゃ大きなお盆だったんですよ。買い物しようと思ってたのに、どこもやってなくて。朝昼晩することなかったので、ずっとサムギョプサル食べてました。毎食サムギョってましたね。

そこで俺ハマって、日本帰ってきて大学のその親友ともう1人の大学の友達の3人で家でもサムギョプサルパーティーしました。タコパと一緒で部屋臭くなるから気をつけてください。

そういう海外の思い出がありましたね。

永瀬廉の家に北村匠海が遊びに来た

「永瀬廉、濡らす…」

先日ドラマの撮影が終わりまして、すごく共演者さんと仲良くなれたんですね。みんなで遊ぼうってなって、6人で僕んちおったんですよ。

その直前に僕、ゲーム用の椅子を買ってたんですよ。普通の黒の革の椅子に、おしゃれなファーを置いてたの。そこに俺座りながらゲームしてて、飲み物もってて、もうわかると思うんですけど、ゲームで負けた瞬間ビクってなって、結構リアクション大きいんで、そのファーに飲み物をぶちまけて。

届いたばっかりなんよ?ファーもすごくお気に入りで色とかもこだわったんですよ。

そこにぶちまけちゃって。その時戦ってたのは北村匠海くんなんですけど、まじ匠海くんを恨んじゃいました人違いで。俺に勝つなよって。

ファーは元通りになったんですけど、その椅子に座るときのメンタル的には「1回飲み物ぶち負けてるしな…」て言うテンションで座らなきゃいけなくなっちゃったよね。まだちょっと萎えながら座ってる。

戦う系のゲームで、北村くんより俺の方が強かったんですよ。でも自分のミスでステージから落ちちゃって、うわっ!みたいになっちゃって。俺の服にもちょっとかかったし、まじ匠海くん最悪(笑)

家に来る位に共演者さん達と仲良くなれましたね。また遊ぶ約束もしました。

永瀬廉のオススメ「Official髭男dism」

いつもはここでKing & Princeの曲を流してたんですよ。でも今ちょっとハマっている曲がありまして。ヒゲ男さんすごくいいんですよ。最近1番聞いてる曲です。

今回は僕がリクエストさせてもらいました。

♪Official髭男dismの「115万キロのフィルム」。

シンデレラガールはしんどい

「突然ですが、私はシンデレラガールを1人で歌えません。なぜなら6人のパートを1人で歌うには、息継ぎの時間が足りないからです。特に2番の“もしもそんな日が来たって“から”12時の鐘が”のところまでは結構大忙しです。

途中から友達に助けを求めたり、酸欠になっていつの間にかただの本人映像鑑賞になってしまって、ちゃんと歌えたことがありません。永瀬さんは1人では歌えますか?」

歌えません!無理ですこの曲は。

俺もめっちゃ歌わされるんですよ。何なら1番びっくりしたのは、カラオケ入った瞬間、当たり前かのように一発目からシンデレラガール入ってますよ。

しんどいねこの歌!って思いまして。男からしたら高いですし、何より口が回らないし。やっぱり俺に歌って欲しいみたいで「手伝ってー」って言っても誰も手伝ってくれないし。

まじライブ。3人は欲しいですせめて。2人もしんどいです。

永瀬廉は「一口ちょうだい」をやるタイプ

「私の夫は娘や私に”1口ちょうだい”とよく言ってくるんですが、それがすごく嫌なのです。自分が食べたいもの選んでいるのに、なぜ人のものを欲しがるのかが分かりません。私は心が狭いのでしょうか?」

なるほどね。1口ちょうだいは…使うな。使っちゃう…。

何か迷ってて、俺こっちするから、お前はそっちにして。で、くれ。そっちの方がうまく見えるんですよね。

それで、1口ちょうだいは嫌なんですよ。自分のはあげたくない。

余計にもっと心狭い俺は(笑) 人のはもらうし自分のはあげへんし。そう考えたらジャイアンやね。だからあなたは全然心狭くないよ、俺から比べたら。大丈夫です安心してください。

思い出リクエストガーデン!西野カナDear

リスナーの流してほしい曲と思い出を紹介するコーナー。

「西野カナさんのDearです。付き合い始めた時に同じクラスながら手紙交換をしていました。手紙の最後に”会えない時間に移動しすぎて目を閉じればいつでも君がいるよ”と言う歌詞を書いて渡してきました。その曲が気になって検索したらはまってしまいました。ちょっとしたすれ違いか別れてしまいましたが、今では連絡を取り合うほど仲良くしています。」

どんな歌や?ばって出てこない。Dearはごめんなさい、存じ上げないです。タイトルは聞いたことあってあって、多分有名なんでしょうけど。

歌詞を手紙に書くっていうのすごいな。恥ずかしいな。スゲェと思う。それほどラブラブだったんでしょうね、こんなこともかけちゃう位。いいと思う。

別れてしまったけど友達に戻れてるっていうのもすごくいいよね。1番いいよね、友達に戻れるっていうのはね。

♪西野カナ「Dear」

キンキキッズ「愛されるより愛したい」

「KinKi Kids愛されるより愛したいです。ドラマ「僕らの勇気 未満都市」の主題歌でした。当時お腹の中に赤ちゃんがいて、旦那さんと毎週楽しみに見ていました。そして半年後、男の子を出産しました。

旦那さんが、漢字も全く同じ”廉”と言う名前を候補に挙げていましたが、私が却下したため消えました。

現在息子は21歳。レンくんと同い年、ゲームと車が大好きで私のジャニーズの話は聞いてくれません。小さい頃から散々ジャニーズの曲を聞かせてきたのに。。。

このドラマは2017年にも復活しましたよね。また20年後にもやって欲しいな。」

この曲もいいよね。俺は歌ったことないかな。少クラとかでも。キンキさんだったら、フラワーとか。King & Princeでフラワーはカバーさせてもらった。

俺の名前却下しちゃったのね。まったくジャニーズに興味なさそうですね息子さんは。確かに僕も昔は小さい頃から母親が嵐のファンで、嵐さんの曲聞かせてもらってたけど、確かにジャニーズハマらんかったもん。興味なかったもんなぁ。

今ではこんなにジャニーズジャニーズしてますけど。人生何が起こるかわからんなぁ。

♪キンキキッズ「愛されるより愛したい」

エンディング

「俺のスカート、どこいった?」のDVDブルーレイ発売になりました。

もはや懐かしい。撮影楽しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする