中居正広ラジオ「ON &ON AIR」9月28日チビJrにプラレール、ジブリを見ない変わった理由、ナガタマさんをナガカワさんに改名投票

スポンサーリンク

9月28日放送の中居正広ラジオ「ON &ON AIR」。

 

  • 限定プラレール
  • DVDを買った
  • ジブリを見ない理由
  • ナガタマさんを改名(国民投票募集)
  • バスケの3ポイントシュート

 

という内容でした!

 

プラレールがすごいことなってるよSP~!

スポンサーリンク

プラレール

どうもこんばんは中居です。あの、チビとプラレール買いに行くんですけどぉ…買ってあげるのはチビのチビね。チビJr。

 

えー東京駅の八重洲地下街やスカイツリーのそらまちにある公式のプラレールショップでは、限定プラレールがある…ちょっと待って。早いわ話が!

普通のプラレールも買ってないのに、急に限定いらないよ、俺。

よく言うのがストレッチしてからキャッチボール!キャッチボールしてからグラウンドなのに、急にストレッチもしてないのにマウンドあがれって言われても上がれないから!

急にプラレール1回も買った事もないのに、何で限定にいくのよ? 

 

でも知ってる。八重洲口の。これね、知り合いの人に話したら、八重洲にあるプラレール貰ったの。これチビちゃんにあげてくださいって。凄いんだって。行ったことないんだけど。俺ビックカメラのプラレール買おうと思ってたのに(笑)

 

見してよ、ちょっと。あ、量が凄えわ。これ八重洲口のやつ? ハンパないね〜あーでもこんだけ量あったら、キャチボールじゃないじゃん。ストレッチもしないのにこん中から選んで下さいっつってもわかんない。

 

 

今ほらニュース中居で、payをやった方がいいんじゃないですかってお勉強してるんですよ。でも20種類あるからって。20種類紹介されても、どれがどれだって情報量多過ぎてわかんなくて、オーソドックスなやつを教えてくださいって。

 

 

これわかんない。だって知ってるの、東海道線と山手線と新幹線しか知らないのにさ。急にスカイなんとかって出てきても…あ、でも凄い量だなこれ。東京駅の?地下街にあんの?

 

これ行ってみよっかなー!でもこれチビ連れてっても選べらんないよ。って事はビックカメラ行ってさ、オーソドックスなやつを集めてるでしょ?それぐらいでいーんだよ。

 

だからどーしようかと思ってるんだよなー。もう今度来る時に内緒で買って、「ヒロちゃん買ったよー!」みたいにするか、それとも一緒に買いに行く、どっちがいーんだろうね?

 

 

オーソドックスなやつを自分で作っとこうかな。1周くらい。畳半畳くらいの。あと踏切、トンネル、駅、この3つくらい?オーソドックスを教えて欲しいのよ。

 

YMO!

♪ライディーン/YMO

 

DVD

ライディーンのイントロは、ラシド〜なんですよ。急にすいません。以上です(笑)

なんであんなオーソドックスなのかなと思って。気持ちいいのかな、あれ。ラシド〜♪ 凄いオーソドックスだよね。あれ何で気持ちんだろうなー?って思った事が昔あった。

 

えー買い物しました!DVDを5つ買いました。映画。っていうのも不安だったんですよ。何が不安って…ジャイアンツがクライマックスシリーズに行かない時の事を考えて…敗退が決まってから夜退屈になるから買おう~ってなるよりも、まだ決まる前に買った方が気持ち的に良さそうって思って。決まる前に買ったら、CS進出しました。ハハハっ(笑)

 

僕あの庶民派じゃないので、レンタルじゃなくて買うんですよ。DVD。でもぉピンクのパッケージいっちゃうね、3枚のやつね。まま、まっそっちだな。だから古め。

 

(小林君:庶民…)

 

庶民派じゃないですよ!僕今までレンタルした事ないかもしれない。

 

5つくらい買ってね。3枚でいくらいくらって。変な話、1900円で3枚買ったりすんのよ。

 

と、ちょっと今手出した事ない所にいってみようと思って。アジアン映画?ちょっといってみようかなと思って。韓国、台湾? の映画はそれは安くなかった。1枚2800円、1枚3800円のやつを2枚買った。もうバラで買ったんで。その5枚買ったかな。いつ見よっかな。見る暇ないんだよな。野球があるから。

 

ジブリを見ない理由

で言われたんですよ、僕ジブリの映画ってあんま見たことなくて。で今あの、何だっけ? 映画。前前前前前〜♪ (君の名は?)のとかも見たことない。

 

で、何で見ないんだって話になって。周りの人から見ると、羨ましいって。まだこの先こんな楽しみがあるって、ジブリの映画1回も見た事ないんだって。あ、劇団さんに言われたのかな? TVでは見たことありますよね? って。

 

TVでパッとつけた時やってる時あんのよ。金スマの裏で。でも本当開始して5分とか、せっかく見るんだったら頭からの為にって見なかったりすんのね。意地になって見てないのかとかも言われて。何でそれを見ないのかって。

 

 

僕の分析によると、凄く良い映画なんですってね。アニメ。凄く良くて感動すると。ある人に言わせると心洗われるみたいな。なんとなく僕もわかる。大人にも子供にも優しい。わかるんですけど。それを見てしまうと、僕中居という人間の、けがれ加減が無くなってしまうんじゃないかと。

 

独特で申し訳ないんですけど、僕やっぱけがれてたいんですよ。掃除されると困っちゃうのよ。

 

わかんないかなぁ。それは30代くらいから何となく感じ始めてて…なんつーんだろ、優等生になりそうだとか。なんか好青年になってしまうんじゃないかなとか。そこ染まっちゃったら、正しい人になっちゃうんじゃないかなって。俺穢れてたいのよ。ハハハハっ(笑)

 

 

まーでもこれ伝わらないよね。この詰まってる感じ?でいたいんですよ。本当に好感な人間になったらどーしよって。

 

何だこれ?最低の話なんだか、最高の話なんだかわかんないですよね。こんな事を考えてる人っているのかなぁって。俺は性格ずさんでいたいの。ハハハハっ(笑)

 

 

いや良い人の所もあるのよ。自分でわかってんの。こういう事を天然で思うって俺ってもしかして良い奴なのかなって。そこで穢れてる自分もわかってる訳じゃん? 僕はすさんでいたいの。1滴でも注入されるとそっちに引っ張られちゃって。良い人を装う技術が身について、凄い薄っぺらい好感度のある人間になってしまったらどうしようとかね。あんま注入しない方がいーのかなって。

 

こういう話すると、変わってるねーって言うけども、まー変わってるのかな?

 

 

ナガタマさんを改名

あっここで…大変長くお世話になりました、ちょっとここで発表があるんですけども。ナガタマさん。ちょっと僕から話お借りします。

 

ちょっと色々話しまして。ナガタマさんね、つい最近判明した事がありまして。うーん、ナガタマさん!ナガタマさんの名前を改名しますっ!!

 

この前話聞いたんですよ。ナガタマさんの話の由来って知ってますか? 名前の由来。

(小林君:玉が長いから)

で、話聞いたら、僕玉が長いんじゃないんです。って言う話になって。皮が長いんですって(笑)

 

えっそーだったっけ!?って思って。

 

(玉では無く皮が長いとナガタマさん説明)

 

っていう事で改名!ナガカワさんに。ナガカワさんに改名しますっ!いいすか?だって玉は長くないんだべ?

 

(ナガタマへの愛着を説明するナガタマさん)

 

だって本名じゃないわけじゃん。だって俺、本名かと思って、ナガタマって。それ先週聞いたんですよ。僕玉じゃないて皮だよって。じゃあ改名だよって。俺の勘違いだって。ナガカワさんだよって。

 

(ナガタマさんによるナガタマ説明)

 

ハハハハっ(笑)改名しようよ、ナガカワさんで。皮が長いんだって。

 

(以前母親にナガタマの名前を問われた)

 

それなんて答えたの?

 

(ナガタマの由来になった北海道温泉説明)

 

なんつーのお母さん?ハハハハっ(笑)なんか熱いんですよ。寒いと皮が伸びるじゃないですかって。逆じゃん。熱いと伸びて、寒いとキュンとするわけよ。そしたらね寒いと僕の場合伸びるんですみたいな。

 

(露天風呂に入ってたから伸びていたとナガタマさん)

 

どっちが?玉?皮?

 

(もう名前ナガタマでいいです。こんなお時間いただくのも恐縮なんで…と退場のナガタマさん)

 

改名せずでいーんですか?ナガタマで? でも本人玉長くないんだよ?

 

(玉の大きさはノーマルなのかの小林くんの質問に、そんな長い人いない旨のナガタマさんの回答)

 

ハハハハっ(笑)

 

じゃあこれはリスナーさんに募集しますっ!ナガタマさんか、ナガカワさんか!どっちかをご応募下さい!

あ、それだけのために62円払うのももったいないので、僕に聞きたい事と(笑)普通のハガキを書いて、下にナガタマ、ナガカワって(笑)多数決ですよ、投票!これ国民的投票ですよ。国民投票スタート!

 

ながたまさんについてはこちら。

Wiki風に紹介!中居くんのラジオでよく出てくる”ながたまさん”って誰?何者?

 

歌はいきませんっ!

やー今もう殺到してますね、FAXが。書くのが嫌だったらイラストでもいいです。なんか卑猥っ!卑猥だから書けないって言う人は絵で。イラストでも構いません。

 

また来週〜

 

 

《おまけハガキ》バスケの3ポイントシュートとダンク

おまけハガキ〜

「中居くんはバスケの、3ポイントシュートかダンクどっちが好き?」

え…やる方かな?見る方かな? どっちにしろ3ポイントのが好きです。また来週〜

タイトルとURLをコピーしました