永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月19日ガブリエルSP保健室の先生が美人、ドラマ「FLY BOYS FLY」の現場でなぞなぞ!

スポンサーリンク

先週まで3週連続岸くんがゲストで来てくれていましたが、今週は久しぶりに永瀬廉さん1人でのしゃべりです。

 

  • 永瀬廉をガブリエルの呼び名で。
  • ドラマ「FLY BOYS FLY」の現場でなぞなぞ
  • 活舌の悪いジュニアの今村くん
  • 北海道の保健室の先生が美人だった
  • 平野紫耀と高橋海人がリトグリにハマってた

 

などの内容でした!

 

今週はガブリエルスペシャル~!

(リスナーから募集して決まった永瀬廉の呼び名。ちなみにその募集した回、私聞き逃してる)

 

この番組で呼び方をリスナーに募集してみたところ、僕の中で“ガブリエル“っていうのだったんですよね。永瀬廉感が全くないし、その意外性がいいなと思って。

僕の名前がガブリエルになると、スタッフ曰くメールのテイストも変わったらしく、たくさん来ています。

 

「改めてガブリエル様って呼び方、すごくいいですね。王国感がすごくあります」

 

1個目からひれ伏してきてるよねなんか笑

やっぱりガブリエルだからかなぁ?崇められてる感があるわ。

 

スポンサーリンク

スペシャルドラマ「 FLY BOYS FLY」の現場でなぞなぞが流行

「Heyガブリエル!ドラマであったことなど教えて欲しいな!」

このメール送った人、見つけた↓

X

 

なるほど、こっちの方ね。さっきの人は神様みたいな感じで崇めてきたけど、外国人みたいな意識できてんのかな?

 

ガブちゃん達はねぇ、なぞなぞにはまってたかな。みんなに出しまくってた。

 

 

せっかくですのでなぞなぞ出します。

 

密室に少女4人と、かごの中にリンゴが4つありました。

1人1つ配って行きます。1人1つずつちゃんと配ったんですけど、籠の中にりんごが1つ入っていました。それはなぜでしょう?

 

補足すると、「半分に切った」とかではないです。まるまる1つずつ渡したのに、籠の中に残っていた。

 

わかった方が答えていただいて。答え合わせするかわからんけど。調べるのなしよ、みんな?多分載ってるから。自力で頑張ってください。

 

と言うような問題を現場では出していました!

 

ジュニアの今村くん

「イェーイ!ガブリエルごきげんよう。コンサート2019とても楽しんませてもらったよ。君はとてもきれいな顔していたね。また聞かせてくれよ!じゃーな!」

 

天の声感があるよね。俺が王様やねんけどな。ちょっと違うなテストが。みんなマジで違うね、ガブリエルに対するイメージが。

 

まじでみんなには伝わらないんだけど、端ついてくれてるJrで今村くんていうのがおんのよ。結構そいつがいいキャラしてて。

 

楽屋に呼んで、ちょっと今村くん滑舌が悪いので、「滑舌を良くしよう!」と言って“手術室”とか”摘出手術中”とかめっちゃ言わせてん。本番20分前位までやっていました。

その動画があるから見せたいね。見せたいのに見せられないこのもどかしさ。

 

美人の保健室の先生

「なぁガブリエル聞いてくれよ。保健室の先生を目指して頑張ってる大学3年生なんだけど、ガブリエルが保健室の先生に思い出とかあるか?語ってくれよ~!」

 

ガブリエル呼び、ちょっと慣れたね俺。体が対応した。

 

結構いろんな小学校とか中学校とか言ってるけど(永瀬廉くんはめっちゃ転校してる)、1番きれいな保健の先生が北海道で、1番おばちゃんやけど面白かったのが、中学校の大阪でした。

だからイメージが1つにまとまってないというか。いろんな先生経験してるから。

 

 

大阪はめちゃめちゃ厳しかった!ちょっとしんどいとかでも「いけるやろ!何とかなるやろ!」ってすぐ返されたし。めんどくさいってテンションで仕事してたあの先生笑

 

北海道は結構遊びに行っちゃってたね。何せ美人さんですからね。結構クラスの男子みんなでしんどいふりして、何もないのに行ってみたり。喋りに行ってたね。

 

一言でまとめると、北海道は美人で大阪はおもろい。

 

 

大阪の先生はそういう感じやったけど、女子の悩みとか聞いてたね。そういう先生を目指したら人気者になると思います。頑張ってください。

 

 

「へィ!ガブリエル!最近ジェイソンが冷たいんだ。ロバートはキャロラインと別れたらしいよ?」

 

…怖い。こわいこわいこわい!勘違いしてる!違うガブリエル。誰ジェイソンって?厚切り!?こわいよ~僕困っちゃうでしょう!?これはただの迷惑メール!

 

ゲームばかりやっていて友達がいない

「ガブやん。私静岡から東京に転勤してきたんやけど、新しい友達はまだいないよ。ゲームばっかりして、ランク80上がっちゃった。女子のゲーム好きってどう思う?マイナスのイメージがあるかな?」

 

ガブやん?アレンジきかしてきたね。ガブリエルって呼んでって言ってたんけどな。反抗期かな?

 

友達いないのね。ゲームばっかして。ランク80上がってしまったって。

でもいいと思います、僕はゲーム好きなんで一緒にゲームできる女子好きですし。

 

ただ友達が作ったほうがいいよね。リアル友達を作りましょうね。ランク80ってだいぶよ!?ほんまに友達いないんでしょうね笑

 

僕も一緒。僕も東京から大阪来てさ、東京住んでたんやけどちっさい頃引っ越しちゃったから、地元の子いうのがいないよ。近場で気楽に誘える友達もおらんから。ゲームしてると楽やけど、夜とか寂しくなっちゃうよね。

 

ゲームの装備はどんどん強くなって、心の装備はどんどん弱くなってくね。

 

気持ちはわかるけど、外に出ましょう1回。頑張って!

 

 

「ゴンザレス~、の方が良くない!?来週はゴンザレスにしてください」

 

自由やなみんな!ゴンザレス、ヒゲ濃いイメージがある。それですごい天パきいてる。南米系よね?サッカーやってるディフェンダーみたいな。

 

「ガブリエル、ほんまにこれでええんか?」

諭す感じ。自分を見つめ直す機会を与えてくるリスナーね。

「1回進みだしたらとまんないよ。」誰やったっけ?「好きなようにやればいいと思います」って言った人。同じ系統やね。ラジオネーム変えて、同じ人が送ってきたのかな?

 

本当にこれでいいんでしょうかね?不安になってきた、今週の放送が。たくさんメール読んだけど、どんどんふさぎ込んできてる俺。笑

 

次から普通に戻しますよもちろん。

やってみて気づくもんってあるからさ。失敗して人間て成長するもんやからさ。ガブリエルは成功ではない、少なくとも。リスナーも瞑想してるしさ。ガブリエル王国は経営破綻しました。国として終了しました。

こんな俺にたくさん付き合っていただきありがとうございました。

 

 

思い出リクエストガーデン!ウィークエンダー

「Hey! Say! JUMPのウィークエンダーです。彼氏とデート帰りに聞いて家に帰った思い出があります。その彼氏とは別れちゃったんですけどね。でもいい思い出です。レンくんがマイジャニでも歌っていましたね。

最後のソロの

”君にやっとたどり着いたウィークエンダー”

はもう言葉にならないです」

 

やっちゃったねこの子。歌詞、間違えちゃってます。

 

”君にやっとたどり着いたウィークエンダー”

 

意味的には合ってるんやけどね。

 

”君にやっとたどり着いたスウィートアンサー”

 

だよ!

 

でもこの曲は結構好きで、振りもお客さんと踊れるようにしてみたりとかしたし、少クラでは間奏もお客さんとの動きを、上がって下がってって感じにしたって言う思い出があって。

 

最後のパート、いい場所いただきましたね。

 

リトグリは紫耀と海人がハマってた

「Little Glee Monsterの”世界はあなたに笑いかけている”です。4月から中学生になり慣れない環境で過ごしていて出会ったこの曲、ぜひラジオで流してほしいです。」

 

リトグリさんいいね! 3、4年前にハワイ行ったんですよメンバーで。その時紫耀と海人がすごくはまってて、”君が好きだ、ほんとに好きだ”て言う曲。「好きだ」か。そこから僕もリトグリさんを知ったんですけど。良い歌多いよね。この曲も確かに背中押してくれるよね。

 

懐かしいなぁ!ハワイを思い出します。紫耀と海人がずっと歌ってて、それを聞いて俺も勝手に覚えて。リトリさんとも何回かMステとかで共演させてもらってるから。CMでも使われてるもんね。

 

 

なぞなぞの正解

さっきのなぞなぞの正解を言います。まずは3つのリンゴを1人1人3人に渡します。最後の1人にはカゴに入ったままりんごを渡します。だから籠の中にりんごが1つ入っている。「余った」とは言ってないんです。これが正解です。

 

X
しぃ on X
ガブリエル国、1週間で経営破綻しちゃったー😅 ほんまに国民の皆様の捉え方が区々で面白かった、めっちゃ笑った!! 私は一番最初の「ガブリエル様」のイメージでした☺ りんごのなぞなぞ、全く分からなくてやられた! ちゃんと答え合わせしてくれてありがとう廉くん😊 スッキリした✨ #庭ラジ #永瀬廉

X

タイトルとURLをコピーしました