中居正広ラジオON &ON AIR9月21日ザ日本人の芋臭い女の子が好き、プロ野球のどこのチームの応援が好き?

スポンサーリンク

2019.9.21OA中居正広ラジオON &ON AIR。

 

  • 龍が如くの新作が出る
  • 肌がカサカサ
  • ビアガーデン行ったことない
  • 四季に梅雨も入れてほしい
  • 芋臭い女の子が好き
  • 車庫入れは得意
  • プロ野球の応援どこが好き?
  • カツカレーは箸で食べる?

 

という内容でした。

 


ついに新作が登場だぁSP

 

スポンサーリンク

《龍が如く》

どうもこんばんは中居です。私が首を長くして待っていたゲーム、龍が如く7が来年1/16に発売される事になりました〜知ってますぅ〜〜!!(≧▽≦)

1/16でしょ?これで1月埋まった。でもね6も、それにしか時間かけなくなっちゃうから、すぐ終わっちゃう。なんか楽しみな事って長く続かないかな? 楽しいからもう一回やろうと思ってぇ…6、たけしさんのやつもやったんだけども、ストーリーも勝ち方もわかっちゃうから面白くないね。やっぱ1回だね。

さて前作まで主役だった桐生一馬から、春日一番に変更。誰これぇ!? 舞台は横浜…今までの舞台だった神室町(歌舞伎町をバロってる)の3倍の広さだそうです。多分、山下公園行きますね。行くね。最後船だな。みなとみらい行くね。遊園地でなんかあるな。横浜球場使わないかなぁ?

タレントさんが出演する事もお馴染みの龍が如くシリーズですが、今回は中井貴一さん。渋っ!堤真一さん…やるぅ!そして安田頸さん…うぇい!

斉藤由貴!

♪悲しみよこんにちは / 斉藤由貴

 

《肌の乾燥》

ハガキですぅ〜「今年の夏、あせもや湿疹はできましたか?」

 

あせもや湿疹っていうかもう乾燥が…今年早かったですね。8月の下旬くらいからカサカサになってきて。カイカイカイィィ!!って(笑)早かったなぁ。カサカサになってきた。

 

[小林 まだ空気乾燥してないでしょ?]

 

なんつうんだろ…先取ってんじゃない?

 

[小林 粉吹いてるの?]

 

カサカサがもう…ほらっこれカサカサを掻いた痕。白いでしょ? 早いんだよ、俺。察知すんのが。なんでだろうね。あせもや湿疹を意識したことないんだよな。なんとも思わないというか。ブッチって感じ。

 

 

《四季と日本の女の子が好き》

「中居さんが日本人に生まれて良かったなと実感するのはどんな時ですか?」

 

こんなけ暑かったら、もうずっと暑いんじゃないかって毎年思うけど、秋さんも来るし、ちゃんと冬さんも来るし、この寒いんだったら夏来ないんじゃないかと思ってても春さん来るし。梅雨さんも。

 

あのよく四季って言うでしょ?梅雨さんも入れてあげてほしいな。五季にして欲しい。梅雨可哀想だよね。すっげぇ嫌われてない?梅雨。意外と長いじゃん、2か月近く。2か月もあるんだったら入れてあげた方がいいような気がするんだよな。残暑があるんだから(笑)残暑があるんだから、梅雨さんも入れてあげたいなって。

 

やっぱり四季があるのとぉ〜うーん。やっぱりご飯かなぁ?ご飯とぉ…治安とぉ…出汁ってすごいなぁ。

 

あとやっぱり日本人の人柄も好きなんだよな。なんかオーイェー!って言う人よりも、ちょっと俯いてる人くらいのがいいんだよな。

 

あと並べるって凄いね。並んで待てるって凄いよね。海外の人がどのくらいかわかんないけど、本当みんな並ぶなとかよく待てるなって。

 

やっぱ日本人の女の子が好きだな。「日本人!」って女の子が好きなんだよね。今さ、やっぱりハーフの子とか綺麗じゃん。でも俺日本人って顔が好きだな。

 

ちょっとやっぱり田舎くさい子が好きだったりするんだよな。いわゆるイモ野郎。ハハハハッ。俺イモ臭えのが好きなんだよね。ほっぺが赤い?それ小学生の話(笑)

 

いや今意識して塗ったりするでしょ?あれなんで塗るんだろうね?塗っていいんだけど。あれ昔あった? チークか。俺の周りあんまりいないんだよな、チークの人。やっぱ日本の女の子が好きだな。イモ臭いのが好き。

 

《ビアガーデン》

「中居くんはビアガーデンに行ったことありますか?」

 

多分俺ビアガーデン行ったことないと思うな。羨ましいと思うよ。

 

あの雰囲気、華やかなパーティーのようで、健康的なお酒っぽくて好きなんだけど。行ったことないわ。(一緒に)行く人がいない。

 

ビアガーデンで飲むだったら、もうちょっと落ち着いた所で飲もうよってなっちゃう。

 

20年前とすっかり様子が変わったって何が変わったんだろうね?システムかな? 結局暑いでしょ?わざわざ汗かきながら、いやBBQなら裸になれるけど、ビアガーデンで裸になれないでしょ?その潔が悪い感じがちょっとダメなんだよなぁ。

 

 

《運転》

「車をバックで車庫入れする時、モニターを見ますか?バックミラーとサイドミラーを見ますか?」

まぁバックミラーとサイドミラーの方が見るかな。モニター一応付くけども、見ないかなぁ。見るかなぁ?

 

入れる時はもうサイドミラーとバックミラーで。車止めから壁までの奥行き見るのにチラッと見るかな。ほとんど見ないかな。

 

初めて車乗った時とかモニターなんか無かったから、それで慣れちゃった。車庫入れね。全然自分は得意だと思ってますけど。たまーに手こずる時あるんだよな。あれなんでだろ?3回くらい切り替えしする時ある。…俺まだ返納しなくていいよね?

 

[小林 大丈夫でしょ]

 

大丈夫?

 

でも運転しててもちょっと怖い時あるけどね。事故に巻き込まれる可能性もあるし、巻き込んじゃう可能性もあるし。すごい僕気をつけてる方だと思うけど。こんなに気をつけてても事故って起きうるものなのかなって。事故起こした事ないからわかんないじゃん。

高速とかでかいトラックが横にいると、ちょっと怖いんだよね。君とは近づきたくないんだよなーっていう。デケェ、スレスレくんなぁオイって。

 

《プロ野球の応援》

「中居くんはプロ野球12球団の中で、1番カッコいいと思う応援は?」

いい質問っ!答えたことのない質問最高!

 

やー選べないっ!

 

僕は本当に常日頃、そんなチャンスはないけど、ジャイアンの応援を考えてって言われた時の、気持ちが乗っていけるようなメロディー考えてますっ!ハハハッ(笑)

 

本当に。あのねージャイアンツのね。やっぱ好きだから、もっとお客さんが乗れるのがあるんじゃないかって。球団来ないかなぁ?と思ってね。応援歌いいのないですか?って言われた時に、メロディーっていうか、こーゆーのがいいですよって。本当球場が1個になるような。

 

やっぱりでもどこの球団もセリーグは、乗れる応援があるなと思う。阪神でしょ。横浜もいいのよ。横浜本当エンターテイメントとしてちゃんと着手してる。インタビューする時の照明をスポットライトにして、ちゃんと演出するんだよね。

 

でジャイアンツのオレンジが合う色がない。映える色。広島の赤。光沢のある赤になってる。赤メタ。横浜の青ベタ。テカテカしちゃってカッコいいのよ。

 

阪神はまぁ相変わらず甲子園を圧倒するし、ヤクルトが地味なんじゃないかと思うけど、やっぱヤクルトのカサってすっごい迫力あんのよ。ヨーイヨーイって言いやすいじゃん。

 

そう考えると中日あれかなって思うけど、名古屋ドーム行くと中日はカッコいいんだよな。

 

パリーグもソフトバンクも日本ハムも女の子入ったりして。アフェーのユニフォームゴールドだからね。アフェーのが高いんじゃないかってくらい。

 

ジャイアンツのアフェーのユニフォーム、薄ねずみ色みたいな…あれなんとかなんねぇかな。オレンジに白いズボン合わないのよ。なんか。

 

南野陽子!

♪ 楽園のDoor/南野陽子

 

~エンディング~

さあお別れです。タオルも揃わないのよ。傘は大きさが決まってる。メガホンも。タオルはちっちゃく振る人もいたり、大きく振る人もいて揃わない。みんなバラバラだから合わないんだよね。

 

《おまけハガキ》カツカレー箸で食べる?

おまけハガキ〜
「中居くんはカツカレーのカツは箸で食べますか?スプーンで食べますか?」
え…箸。また来週〜

タイトルとURLをコピーしました