オススメ記事!黒幕犯人はやっぱり黒島!「あなたの番です」最終回!伏線は全て回収しきれたのか!? 永瀬廉ラジオ「庭ラジ」に岸くんがやってきた!ゲスト1週目8月29日れんれんからもらったドライヤーでハゲそうになった話

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」に岸くんがやってきた!ゲスト1週目8月29日れんれんからもらったドライヤーでハゲそうになった話

8月29日永瀬廉ラジオ「ラジオガーデン」のゲストは岸くんです!

張り切って詳しく文字起こししてみました~!

れん:今日のゲストは岸くんで~す!

岸:どうもこんばんは~!岸優太で~す!

れん:なんできたんや!?のっとりにきたんやろう!?

岸:いやいや呼んでくれたんじゃないですか。

れん:最年長でリーダーですから。メンバー初ゲストであります。

岸:マジか!?

岸くんちはラジオ繋いでないから庭ラジ聞けない

れん:この番組知ってました?

岸:もちろん!

れん:聞いてくれてるんですか?

岸:いや、おれんちラジオはね…まだ…あれなんだ。線繋いでないんだ。

れん:アプリで聴けるやろ!ほとんどアプリで聞いてるんですよここのリスナーさんは!

舞台ドリボのために体鍛えてる

れん:そろそろ優太はドリームボーイズ(舞台)ですけど、リハとかどんな感じ?

岸:着々と進んでて…着々と言ったの語弊があるかも。なぜならツアーがあるから、それをやりながらっていうのは時間はちょいちょい厳しくなってくるけど、今回光一くんもついてくださっているので、強力なサポートサポートがいますので。

れん:日に日に神宮寺と岸くんがゴツなるのやめて欲しいんだけど。

岸:俺たちのワークアウトですよ。筋トレですよ。やろうぜ、れんも!神宮寺ともお互いに”あと1日あと1回!”ってやってるよ。

れん:上半身裸なるもんね。

れんれんは一番食べるのにスリム

岸:不思議よね。その細さ。スリムさね。俺らより何なら1番食ってるよね。

れん:めっちゃ食ってるし、胃下垂ってわけでもないし、すぐ出るわけでもないし…

岸:危ない危ない!アイドルが”出る”っていうのもなんかね。(←意外と繊細なとこ気にしてて笑う)

どこいってんだろうね?憧れるよね。世の女性とか痩せたいって思ってる男子とか。

れん:今週の”王国事件簿~!”ポ~!

ポ~はニューバージョンでね。(←岸くんが来てるから嬉しすぎて変なテンションになってるれんれん)

れん永瀬廉とキンプリの周りで起こった事件を紹介していきます。

岸くん、あなたの名前を結構出させていただきました。半分くらいあなたの名前出てきましたよ。トラブルメーカーだから。

岸:今日こそはれんの事件言っちゃおうかな。

れん:何!?

岸:めちゃめちゃ持ってんからね、俺。

れん:やめろよ!(←けっこうマジで焦ってる)言えるやつだけな!

先輩からの計らい

れん:僕が1人で番組をさせてもらったときに、横の楽屋に関ジャニ∞さんがいらっしゃって挨拶行ったんですよ。丸山くんがいはって、大倉くんと丸山くんと流星くんと4人で飲んだことがあって、そのつながりで喋ってたんやけど、丸山くんしかおらんくて、「いや全員居るのに俺しかおらんくてゴメンな」って。

そしたら丸山くんから謎のトゥルルルルル!いただきました。挨拶来るたびに後輩にあげてると思う。

岸:男だね!いつかそういう先輩になりたいなぁ。

岸くんの仲いい先輩

れん:岸くんは仲いい先輩は?

岸:僕は風磨くんだったり、北山くんだったり戸塚くんだったり。北山くんに自分で誘っておいた断っちゃったりとか。

れん:うそでしょ!?

岸:直接謝るんですけど、今ここでも思い出しちゃったんで。

岸くんはドタキャンの神

れん:どういうこと!?岸くんから誘っておいて?

岸:仕事がはいっちゃって。

れん:それガチ?

岸:ガチガチ!

ギャーギャー2人がいい合って…

れん:いやいやムリムリムリムリ!ほんとこいつドタキャンの神なんですよ!”今日はごめん!”みたいな。いやいつもだから、ついに先輩までやったかと思って。

岸:れんからしたら俺はオオカミ少年かもしれない。でもこれは本当違います!命かける!

れん:出た!命かける!笑

※岸くんはすぐに「命かける」って言います。

れん:最初岸くんが誘った日は仕事が入ってなかったけど、急遽入った?

岸:前日位かな。

れん:前日のドタキャン?北山くんなんて言ってくれた?

岸:”全然いつでも声かけて”って。ラフスタイルの先輩で。まじかっこいいよ。

れん:優しい~。俺の事件より事件やな。

岸くんはドタキャンの理由を教えてくれない

れん:俺の時はさぁ、いつも理由聞いても濁すやん?”野暮用”ってさ。

岸:野暮用よ。これに関しては…何やってんのかな?

れん:ほら!何にもしてへんやん!

岸:でも行くよー俺!行く時あるじゃん!思い出あるじゃん!

れん:いやいやいや!俺ら最後にご飯行ったの俺の20歳の時やからね。

岸:ラーメン行ったじゃん? 20歳になる後に、渋谷のラーメン行ったじゃん!

れん:覚えてない覚えてない! 2人で!?

岸:うそでしょ!?さくっと飯。

れん:あー!行ったわ!リハ終わりで!

岸:ほら!忘れんなよ逆に!それが事件だよ!

れん:それは珍しく岸くんから誘ってくれて。行ったね。

岸:行こうよまた。逆に断るのなしだからね、まじで。

れん:いや俺覚えてんの。7月6日に一回言ったよね。流れたの覚えてる?

岸:流した?

れん:そっちですよ!

岸:こわいこわいこわい!

れん:行こうよ。

岸:いやでもれんさん、今スター街道まっしぐらですからね。

れん:同じメンバーにそんなこと言われんのダル!しんど!

れんれんからのプレゼントのドライヤー

れん:じゃぁもうちょっとそろそろ、さっき言ってた僕の事件発表してもらっていいですか?岸:れんからのプレゼント!(笑)これ覚えてますかね? 1年位前にれんん家に遊びに行った時に、急に「あげるよ」って言ってくれたドライヤー。覚えてる?

れん:あげたわ。

岸:それがめっちゃいいやつでさぁ、なかなかの強風でさぁ。俺も気にいって毎日使ってたのよ。俺が求めてるクオリティーなのよ。早く乾くし。

いつも自然乾燥だった俺がドライヤー使うの初めてだったからさ。最近気づいたのが、パックリ分け目ができてきて、風が強すぎるせいか。

れん:ははは!

岸:そのまま強風で髪の毛が散らばるんじゃないかって言う。抜け始めてるんじゃないかなって言う不安が。そうそうそう。

れん:かかか!じゃぁそのドライヤーは今どういう状態なの?

岸:今は棚で眠ってます。

れん:おい!壊れたとかではなく?じゃぁ今は自然乾燥?

岸:自然乾燥で。

れん:あれね、めちゃめちゃ風量調整できるやつですよ。

岸:弱くても、俺の髪の毛より強い。マジで細いからね俺髪の毛。びびる位ね

れん:じゃあ棚に眠ってんのね?

正直なんであれあげたかって言うと、風強すぎたから

岸:なんだよ!俺に渡すなや一番!わかってただろ俺の髪事情!

れん:今使ってるやつに落ち着いたのよ当時ね。やから、”いらんからあげる”って。

岸:ふざけんなよ!思いやりだよ!頼むよ!

れん:でも喜んで使ってたって言うから。

岸:どうすんの同じメンバーがマジでちょっときたら(ハゲたら)?

れん:それはさらっとスカルプシャンプー差し出しますよ。それは俺の責任ですから。心を込めたカスタマーサービスしますよ。

岸:してくれる?優しいなぁ。

岸くんの誕生日にキャンドル

れん:9月に誕生日またあるじゃないですか?

岸:覚えててくれてるじゃないですか!去年はキャンドルくれたよね。めちゃめちゃいい匂いのやつ。

れん:使ってくれてる?

岸:結構…3分の1くらい。

れん:全然使ってないやん!

岸:めちゃめちゃ長持ちするのよ!もったいないわけよ!使ってなくなっていくのが!

れん:今年何あげようかなぁ。なんでもいい?

岸:考えてくれてる気持ちが嬉しい。

れん:じゃぁあげたものここで発表するね。

岸くんが好きなバックナンバーの曲

思い出リクエストガーデン~!

メール「バックナンバーの”花束”です。高校生の時に付き合っていた彼氏が教えてくれて、ずっと2人で聞いていた思い出の曲です。もう別れてしまいましたが、聞くたびに付き合っていた頃のことを思い出します。」

れん:バックナンバー好きよ。

岸:れんは大好きよね!

れん:岸くんとさ、「koi-wazurai」のMV撮ってた時に空き時間あったやん?バックナンバー一緒に歌ったよね?

岸:歌った歌った!れんは特に好きだよ!毎日会うと聞いてるよね。

れん:聞いてる聞いてる!でもさ、元カレとの思い出の曲ってあるけどさ、別れた後って聞ける?

岸:別れの曲ってことでしょう?

れん:時間が経てば聞けるってことかな?

岸:でも思い出しちゃうの、なんかやだよね。

れん:高校生の時の恋で今20歳だからいいのかもね。

岸:バックナンバーさんのライブ行った…そうだ!れんだけ行けてないんだ!

れん:やなやつだ今の~!そうだよ!仕事でドラマでさぁ。オレスカ!俺の分まで楽しんでいただけました?

岸:めちゃめちゃ盛り上げ方もうまくて。

れん:MC面白いよねバックナンバー。岸くんはバックナンバーで1番好きな曲何?

岸:ハッピーエンド。映画の曲ね。映画も見させていただいたから。あの世界観と詞がリンクする感じがさ。

れん:どうゆう経験したらああゆう歌詞が書けるのかね?

岸:直訳するんじゃなくてさ、何かに例えてさ。

れん:おしゃれな例え方をするよね。

岸:そうだよね。

れん:それこそハッピーエンドの”青いまま枯れていく!ってさぁ、まだ蒼い=成長してないまま消えてくってことだよね。好きだわ!

岸:心が綺麗なんだろうねきっと。心が綺麗な人の景色をそのまま伝えてくるんじゃないかな。

♪バックナンバー「花束」

れんれんがCDTVで変顔

もう1曲ご紹介。

「キンプリの”君を待ってる”です。印象に残ってるのはカウントダウンTVの卒業ソングでれんれんが変顔をやってたことです。岸くんが歌ってる後ろでやっていました。」

岸:俺今知ったんだけど!

れん:リハでちょうどいい感じに俺も映ってたから、”これチャンスや”と思って。

岸:すごいね!俺なんて緊張しぃで。

れん:変顔というか、正直狙ったよね。

岸:ちょっと見てみるわ。録画してるから。

れん:”君を待ってる”っていい曲だよね。高橋優さんが作詞してくれて。背中をされるというか。

♪King&Prince「君を待ってる」

~エンディング~新曲のジャケット盛れてる

エンディング。

新曲「koi-wazurai」のジャケットの話。

れん:めっちゃ洩れてるやん!

岸:俺も洩れてるじゃん!

れん:そう?

岸:”そう?”じゃねーよ!

れん:初回Bの方、紫耀が大きくなってるけど、これ5パターンあるんよね。

れんれんのスペシャルドラマ宣伝。

れん:がんばる青年の話。まさに僕ですね。

岸:あってそうですね役が…自分で言うな!

れん:ツッコミが遅い(笑)

岸:慣れてねぇからツッコミ。

れん1週目どうでした?

岸:なんか飯行ってる気分だね。それくらいラフで楽しかった。

また来週も岸くんがゲストです~!お楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする