中居正広ラジオON&ON AIR7月13日出川哲郎充電させてもらえませんかロケ話、仕事に行くモチベーション

スポンサーリンク

中居正広ラジオ7月13日レポです。

 

  • 冷凍食品ランキング
  • 出川さんの充電させてもらえませんかロケ
  • 仕事に行くモチベーション
  • ジャイアンツの岡本にバットをもらった

    と言う内容でした。

スポンサーリンク

冷凍食品ランキング

冷凍食品がおいしいと思います~スペシャル~!

「中居くんの好きな冷凍食品ですが、年間2,890,000トン、一人当たり年間22.9キロの消費量、過去最長記録です。
ちなみに冷凍食品ランキングトップ5、

 

5位、カトキチの讃岐うどん。

僕基本的に冷凍食品買うときにレンジのやつは使わないんですよ。レンジの使い方がいまいちわからなくて。解凍と温めしかわかんない。何ワットとかできなくて。

第4回テーブルマークのごっついお好み焼き

でもこれやるんだったら、自分で粉売っててさー、豚肉とエビだけ入れて食べたいね。これうまいんだ?

第3位 ニチレイのエビピラフ
ご飯やべーんだよ!でも餃子は味の素なんですよ。
味の素の餃子にニチレイのチャーハン。

第2位、王将のはねつき餃子
あ~。すごいのよハネが!でも餃子は俺、味の素なんだよなぁ…。

第一…出た!ニチレイのチャーハン
これは大盛りもあるんですよ。冷凍のやつなのにパラパラになるって言うんですよ。でも僕1回もパラパラにならないんですよ。なぜならフライパンがガビガビだから。
僕焦げるフライパンをずっと使ってるんですね。いくら爪楊枝みたいなのでガリガリやっても全然焦げ焦げが取れなくて。

ほんとに今日は蕎麦屋やめていこうかなと思ったけどね。でも僕、これ1回で全袋いかないから、3分の2位ですね。

中居面クイズの締め切り

中居面「平成最後に中居くんが食べたもの」
締め切りいつにしますか?じゃぁ決めます!今日締め切り!
だめなの?じゃぁ火曜日まで。

出川さん充電させてもらえませんか?ロケ

この前ロケに行って。出川さんの「充電させてもらえませんか?」に出たんですよ。

ネットとかで写真撮られたのが出てたらしいですけど、放送いつかな?あれいつやってんだろう。お調べください。

 

山形のほうに行ってきました。一泊2日。5月末に行って、もうずっと走ってるのね。

一本道でずっとバイク乗ってるのね。結構暑かったのね。すっごい焼けた!久しぶりに!

一応僕手袋と半袖とデニムだったんですけど、眼鏡かけてて運転なんで。これ本当にオンエアするのかなって思うくらい。一応トランシーバーみたいなのでてっちゃんの声が聞こえてて。

本当にまる1日と半日。オンエア1時間か2時間かわからないけど、これだけ回してどこを使うのかなって。全然わからない!初めてだから。

スタジオトークで考えながらやるとかじゃなくて、本当に雑談だから。何しゃべったか覚えてない。

 

あれは本当に出川さんとスタッフの人の良さで成立しているような番組ですよ本当に。長いから飽きてきそうにもなっちゃうし、暑さにやられて、手も痛くなってくるから。ジリジリって感じだから。

 

でも本当にいいチームだなって。座長のてっちゃんの人の良さ、それしかないよね。僕にはできないね。暑くて笑

 

 

バイクって乗る時期決まってるんですよ。4月中旬位から5月いっぱいまで。10月頭位から1ヵ月位かな~。暑いのってダメなんですよバイクって。信号待ちでも暑いから。寒いのもどうしようもなくダメなんですよ。

今度だから見てください。

仕事に行くモチベーション

お!

ラジオネーム南国娘。辻堂新町だって…。きっと俺の事知ってると思うなぁ。名前書いてないって事は、俺のことを本当に知ってて書いてるかもしれない…。

 

「最近会社に行くのが辛いです。中居さんが朝起きて、今日も1日頑張れると言うモチベーションになるものはなんですか?」

 

基本僕はだらしなくてずぼらで不真面目なのが本当に基本にあるんです。昔からなんだけど、なんて言えば今日仕事に行かなくて済むかな~って結構考えますね笑

 

で、結局今芸能生活30年位になりますけど、1回もやったことないですけど。でも30年間ほぼほぼ毎日、なんて言えばうまくサボれんのかな~って。今日も考えたからね。

 

じゃあなんで行くのかって言ったら、達成感を味わいたいと言うよりも、行かないとご迷惑になるから行ってるだけです。これが僕のモチベーションです!もうそれ一個だね!
迷惑じゃないって言うんだったら行かないよね笑

小林くんとか距離の近い人だったらいいじゃね。でも全然知らない人とかもいるから。いろいろね。

 

ウイスキーくんね。ウイスキー買ってきた?買ってこいよお前!ウイスキー買って来なかったら、俺にとって何のメリットもない人間だぞお前!

 

 

ディレクターさんとかは「いいよいいよ!しょうがないよ!」って言うけど、直接関わってなくてもその作品に携わっている人たちっていっぱいいるから、その人たちに迷惑がかからないようにって言う、それだけ!

 

かといって入ったらダラダラやるって事はないんだよな。

女の子との約束も気が変わる

前の日女の子と「ご飯食べ行かない?」って。次の日朝起きた時から行きたくないからね。なんと言う電話をしてしまったんだって…て。朝から憂鬱。

 

それなら午前中のうちに「今日駄目だった。ごめんなさい」て、それもできないし、行くしかない。こっちから誘ったんだからテンションあげなきゃいけないし。

「昨日は食べたかったけど今日は食べたくない」って言うわけない行かない。

 

だから誘わないほうがいいんだよな基本。

 

なんで誘っちゃったんだろう。予約したのかな?じゃぁ、予約した店に申し訳ないからって言うモチベーションになればいいか。

 

 

でもそもそも今日肉食べたくないし笑

昨日は悪の口、今日は寿司の口。
でも夕方になったら、また肉の口になってるかもしれないし。わかんないよね。

 

岡本のバットで素振り

「今でも素振りはしてますか?」

はいしてます。
由伸のバットから、最近ジャイアンツの岡本選手からバットをもらいました。今岡本のバットで素振りしてます。岡本っぽく素振りしてますね。

ハンバーグはソース次第

エンディング

今日何の話しました?素振りの話とモチベーションの話しかしてない…。

「私服のTシャツは丸首、U首、Vネックのどれが好きですか?」の話できなかったな。

 

今週のおまけはがき!

「普通に焼いたハンバーグと煮込みハンバーグどちらが好きですか?」

 

すいません、僕ソース次第です。また来週!

タイトルとURLをコピーしました