永瀬廉ラジオガーデン 7月10日キンプリ内で流行っている“ガチ(グァチ)“の誕生秘話!神宮寺勇太が生みの親!

キング&プリンス永瀬廉のレディオガーデン7月13日レポです。

  • もうすぐ夏休み
  • 先輩と仲良くなるコツ
  • “ガチ”の意味
  • ジャニーズウェブのブログ

と言う内容でした!

もうすぐ夏休み

学生のみなさんもうすぐ楽しい夏休みがやってきますね。
でもその前に期末テスト。

いやドンマイ!テストある組!
嫌やな~友達と遊びに行かれへんしな。

でもテストあるのも学生のうちだけやから、そのテストさえも楽しんでいきましょうよ。
その後楽しい夏休み、思いっきりハメを外しはっちゃけちゃいましょう!

僕も今大学生ですけど、いい思い出みたいな。

それこそ恋が生まれるんじゃないですか?

勉強の教え合いで「教えてよ~」「放課後、ここ教えてくれへん?」みたいな。

例えば「これで〇〇ちゃんに教えてもらってこの点以上取れたら、お礼にご飯でもどう?」みたいな。

てなことが起こってるんですよね多分。いいな~。

先輩と仲良くなるコツ

王様のお悩みスイーツ~!

リスナーのみなさんから現在悩んでいることや迷っている事を募集して、王様永瀬廉から甘いスイーツのような一言をプレゼントすると言う企画です。

この企画、甘いセリフが僕は苦手と言ったんですけど、1番人気のコーナーみたいです。すごくリスナーさん性格が悪いです笑

「苦手やからどんどん送って困らせてやろう」みたいな魂胆ですか。

僕もありますもん悩み。言いませんけど笑

「私は春から社会人になったのですが、今の1番の悩みは先輩達とうまく話せないことです。学生時代の部活が厳しかったので、先輩=怖いと言うイメージがついてしまって、話すときに硬くなってしまいます。先輩たちとも仲良しの廉くんに年上の方と距離を縮める方法を教えてもらいたいです」

得意ではないけどね、俺も。

体育会系の部活とかすごく厳しいって言いますもんね。先輩の言うことが絶対みたいな。。
ジャニーズもそういうところがありますけどね。

でもあえて距離を縮めようとはせずに、適当に接してるよね。いい意味でね。
もちろん最低限の礼儀はね。

でもこの人と喋りたいなと思ったら、気を使わずに適当に。そういう意味で適当ね。話しかけに行くし。

あと俺はよく言われるのは、距離感が近いっていうのはよく言われるから。それは僕の特性なんやろうね。僕は無意識なんで、相手は嫌じゃないって。

あえて適当に接してみたらいいと思う。あと先輩誰とでも仲良くしようと思わないほうがいい。しんどいもんそれは。

自分がこの人と喋りたいと思った人としゃべればいい。

それで自分のことをどんどん知ってもらえば、自然と縮まるんじゃないかな。

それも無理と思う人は、仕事してると仲良くなるもんやと思うんですよ僕は。最初は無理して飲み会とか行って、だんだん良いところが見えてくると思うんですよ。

いくつか今方法を出したので、どれか試してみて。適当にがんばってください。

意外といいんですよこの適当って。
いや本当なんですよ!なめてると思うけど、僕はそうやって大倉くんとか玉さんとも、玉さん仲良くなれてるかどうかわかんないけど、大倉くんとは仲良くなれましたから!

これが角砂糖よりも甘い一言ですよ。こんな甘い一言ある!?みたいな。

キンプリメンバー内で流行っている“ガチ“の意味

ラジオネームりつ「ラジオではテレビとは違った廉くんの1面を見れてうれしく思っています。」

まぁ違うからねテレビとは。こんな感じでしゃべったら怒られるもんテレビは。
まじでこんな感じですよ。

「レンくんに質問です。デビュー1周年のFC動画でKing & Princeがずっと使っている「ガチ」と言う意味がいまだにわかりません。」

僕も未だにわかりません!

「本当はグァチと言っていると言う説は本当ですか?それをやってるときのみんながとても楽しそうなので私も気にいっていますが笑
気になるので教えてください。」

なんかね、マジで謎なんですよねこれ。この質問いっぱい届いてるみたいで。

かわいいと思ったのが、キュンとしたのが、

「みんなが楽しそうにしてるから私も気にいってる」ってなんかすごい可愛くない?
好きな人が楽しそうにしてるから私も気にいってるって。えぇよなぁ。りつさんかわいい。彼氏彼女感あるよね。

彼氏が好きなもの私も好き!みたいな。かわいい!りつさんかわいい!

ガチの先教師が神宮寺勇太。

生まれたタイミングも謎で、取材をしてたんですよみんなで。海外が滑っちゃって、いつもみたいに的外れなこと言ってシーンとなって。氷河期位な。生物全部絶滅したよくらいの。

そしたら神宮寺が急に「ガチ!」って。
それで急に温暖化。爆笑が起こって。

神宮寺が言うには「グァッチ」。

意味はほんまにわからないけど、ジンが海人のすべりをフォローしたときに生まれたのがグァチ。

なんかね、ストーンズって言うジュニアのグループの「せーの!ズドーン!」ていうのがあって。
ファンの間に浸透していてコンサートの締めにもなる位の。

俺らに何かそういうの欲しいねって言っていて、ちょうどジンのグァチが生まれたからこれでいいねと思って流行らせているんだけど。

正直僕はみんながやってるからやってるだけで、しっくりきてんのかわからないです笑

何なら俺も4人がすごく楽しそうにガチガチやってるから俺も、みたいな。
俺もかわいいんですよね笑

メンバーに対する愛ですよね。

ただ、たまに疲れてる時にやられると、すごい冷める。

僕自身は流行っていけばいいなと思ってます。

「グァッチ」ですから!

永瀬廉のジャニーズウェブ

「ジャニーズウェブのブログで、犬は声がかれる事は無いのかと疑問を抱いていらっしゃいましたが、犬も吠えすぎると声がかれることもあるそうです。通常落ち着けば治るらしいですが、なかなか治らない場合は気管支炎などの病気の場合もあるそうです。声変わりなどの場合もあるそうです。」

なんか申し訳ないです。ちゃうねん!
別に俺、答えが返ってきて欲しくてやってるわけじゃないのよ。ふと思ったことを文に起こしているだけなんよ俺。

ごめんなぁりカピさん、お手を煩わして。

ただ僕のブログのスタンスとしては、大学生の日記なんですよ。だからいちいち覚えてないんですよ、見返さないし。

永瀬廉てこんなことあったんだって、少しでも僕のことを知ってもらえたらと。
振り返らないんですよ僕。

他にもこの答えがたくさん届いたみたいで。心が痛いわ。
ブログ更新できんわ。しづらいわ!

そんな僕の今の疑問は、手相の生命線短いんですけど、これどうやったら伸びるんですか?伸びる方法あったら教えて欲しい。

次ラジオとるときは覚えてないと思うけど。まじそういう感じなんすよ。

ガチでそう思ってんのかなと思われてたってことね。

俺、すごい適当なのよ。

これ伸びる方法あったら教えて欲しい。次ラジオ撮るときは覚えてないと思うけど。まじそういう感じなんすよ。ガチでそう思ってんのかなと思われてたってことね。俺、すごい適当なのよ。日常を知って欲しいだけで。これがラジオか…。

年上好きです

思い出リクエストガーデン~!
リスナーのみなさんが流して欲しい曲を紹介し、その思い出を紹介していくコーナーです。

あくび「最近レンくんのファンになった、れん君よりも年上の大人リスナーです。」

ありがとうございます。
歳上大好きです!

「昔からラジオが大好きなので、ファンになったタイミングでレンくんのラジオが始まりウキウキしています」

どうなんやろ俺、ラジオで大分永瀬廉と言う人物を出しちゃってるんで。もちろんこれが全てではないんですけどね。
え、れんくんてこんな感じやったん?って離れてほしくないよー、あくびちゃん!やめてねー。

「私のリクエストはスピッツの空も飛べるはずです」

スピッツの空も飛べるはずいいよね。
俺中学ん時歌ったもん、合唱で。いいよねー。

「この曲はTOKIOの長瀬くんが出ていた白線流しと言うドラマの主題歌でした。その長瀬くんが小学生の時四年ほど片思いをしていた初恋の彼に似ていて、ドキドキしていました。
その初恋は残念ながら実らなかったのかい!実らなかったみたいです、あくびちゃん!

「いまだにこの曲を聞くと彼のことを思い出して心の中が暖かい気持ちになります」

♪スピッツ「空も飛べるはず」

~エンディング~
5回目にして企画一通り全部やって。
どれがどう思ったか、俺、多分皆さんに伝わってるんじゃないかな笑
伝わってると思います笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする