【あなたの番です8話予想考察】田宮さんはなぜ「時間がないんです」と生き急いでいる?防犯カメラで見たものが理由?

「あなたの番です」8話で田宮さんが劇団の稽古場を貯金をはたいてまで買おうとしていますね。

その時に「時間がないんです!」と焦っていました。

自分は余命が少ないから生きているうちにやりたいことや夢を全部叶えておかなきゃ!という意味に捉えられましたよね。

その理由を予想考察してみたら、田宮さんは防犯カメラで何を見たのか!?ということに繋がってきました!

あくまで予想です。

huluでは、「あなたの番です」オリジナルストーリー配信中!

住人たちそれぞれが主人公となり、どんな事情を抱えているのか、扉の向こうの裏側を知ることができますよ!

本編の謎や伏線ともつながっていて、Huluオリジナルストーリーのみで伏線回収されてしまっているところもあります!

 

藤井の部屋の玄関の壁に飾られている肖像画の女性の正体が発覚!→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」藤井編
赤池の意地悪婆さんのいびりに耐える赤池美里の秘密とは…!?→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」赤池家編
一番泣けると話題!放置後そらくんとママの愛の物語!→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」北川香澄とそらくん編
児嶋佳世が異常に子供に執着する伏線回収!→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」児嶋佳世編

あいりの父親代わりの浮田との本当の関係がわかる!→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」浮田とあいり編

マンションのエレベーターに細工をしていた伏線回収Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」久住編

石崎洋子の用意周到過ぎる一面が見える?Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」石崎家編

尾野幹葉が303号室から出てきた伏線回収?→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」尾野幹葉編

監禁中の早苗の息子が山際の頭部を見て笑う…?→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」榎本早苗編

ほっこりおもしろ回と思わせて、シンイーのために「何でもやる」発言が本編に繋がる?→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」シンイー編

ガッツリ山崎育三郎推し(笑)殺人の動機発覚?→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」木下あかね編
DV彼氏とのなれそめが描かれる!→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」202号室黒島編

謎多き男、そして赤池のお婆ちゃんとの関係も!→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」404号室江藤祐樹編

どーやん(横浜流星)がもうすぐ死ぬ…!?Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」304号室二階堂編

南が微笑み殺人に関係ありの伏線か!?→Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」502号室南編

 

またHuluでは、最新話も追加料金なしで見逃し配信見られます!

月933円(税抜き)ですが、まずは2週間無料お試しトライアルで!

Huluで「あなたの番です」を見る

 

「あなたの番です」の関連記事はこちらです。

【予想】田宮さんが防犯カメラで見たのは、自分の名前が書かれた紙?

田宮さんの仕掛けた防犯カメラに向かって「田宮さん」と書かれた紙を見せられた。

見せてきた人は藤井(片桐仁)を脅迫してきた犯人のように、仮面か何かをつけている。

自分の名前が書かれた=殺されるかも!?

恐怖で寝込んで家から出られなくなる。

新聞を必死にチェックしていたのは、次の殺人が起こったかどうかを確認するため。

本当に連続殺人事件に発展しているのなら、自分の番が迫ってくる可能性は高いから。

死ぬ気になれば何でもできる!と思い直し、突然劇団という夢に走っ突っ走る。

自分は近いうちに死ぬので、貯金を取っておく必要がない。貯金をはたいて稽古場を購入しようとしている。

「時間がないんです!」の意味は…

死ぬまでにやり残すことがないように、生き急いでいるから!

【考察】寝込んで部屋から出られなくなるほどのショックを受けることって??

カメラで見たものとして、今まで世間で予想されていたもの。

  • 赤池のおばあちゃんが歩いていた
  • 黒島沙和(西野七瀬)が二人た(双子説)
  • 山際祐太朗の首を持って歩いている人がいた

その後の田宮さんが寝込むほどショックを受け、恐怖に怯えていたことを考えると、

おばあちゃんが歩いていたことや、黒島が双子だったことは違いそう。

山際祐太朗の首を持って歩いている人がいたら寝込むほど怖いと思う。

ただ、田宮さんが久々に家から出て住民会に出席した時に、黒島の顔を見て驚いています。この事を考えると、防犯カメラで見た映像が黒島に関係していると言う説はありかなとも思います。

DVを受けていた暗い黒島(最初の方に登場していた)と、菜奈や早苗とつるんでいる明るくて社交的な黒島(3話くらいから今)が入れ替わったことに気づいた?

しかしそれでなぜ田宮さんが寝込むくらいにショックを受け、家から出られないような恐怖を感じたのかの説明がつきません。

自分の名前が書かれた紙を見せられたのなら、「次はお前が殺されるぞ」という脅迫になるので、家から出られなくなるほどの恐怖を覚えても不思議はありませんよね。

そしてそうなると、田宮さんがマンション内に防犯カメラを仕掛けたことを知っている人物=マンションの住人が犯人ということになりますね。

Twitterでのみんなの予想!田宮さんが誰かを殺した犯人でもうすぐ逮捕されるから、という意見もあり?

「時間がない」の発言の意味として、やはり「余命が短い」と捉えている人が多いです。

しかし、余命ではなく、「逮捕されるまでの時間がない」と予想している人もたくさんいるのです!

う~ん、でも田宮さんの性格からして、殺人を犯すとは思えないんだけどなぁ。

でも、「ルールを守る」人だからこそ、殺人ゲームのルールを守らなきゃいけない!と思っているとも考えられる…。

田宮さんが「時間がない」と言っているのは

  • 病気で余命が短い
  • 殺人の犯人で逮捕されるまでの時間がない

このどちらかで決まりでしょう!