「あなたの番です」被害者一覧と犯人、紙に名前を書いた人、誰の紙を誰が引いた?

スポンサーリンク

ドラマ「あなたの番です」の交換殺人ゲームによって殺された被害者、その人の名前を書いた人を一覧にしてまとめていきます!

書かれた人の名前、書いた人、紙を引いた人などもわかる限り調査、予想します!

 

 

 

私の予想では、嘘をついているのは浮田と石崎洋子です。(間違ってたけど、石崎洋子が嘘ついていなかったんなら、あの反応は何だったんだよ…と納得いきません。演技ヘタだっただけ?浮田さんが引いた紙の折り方も矛盾してます)

【あなたの番です考察】紙の折り方と引いた紙を見たときの表情に着目したら嘘つきが誰かわかった!

スポンサーリンク

「あなたの番です」交換殺人ゲームに参加した住人、紙に書いた人、名前、誰が引いた?

誰が誰の名前を書いたのかはまだ不明ですが、最初の住民会に参加していた人たちは以下の通りです。

黒島ちゃん(西野七瀬)がわかりやすく表にまとめていたので、そちらに死んでほしい動機などを補足してまとめました!

 

 

ゲーム参加者 書いた紙 引いた紙
101久住(袴田吉彦)

袴田吉彦(顔が似ていることでからかわれるから)

(確定)

引いた人:シンイー

細川朝男(確定)

書いた人:菜奈

103田宮(生瀬勝久)

こうのたかふみ(銀行員時代の後輩)

紙を書いていたときの映像があるので確定)

引いた人:菜奈

波止(黒島の元カレ)

ゴミの分別ができない人

書いた人:黒島

104石崎洋子(三倉茉奈)

石崎洋子(殺してほしい人なんていないから)

(12話でゴミの中から紙が出てきたので確定)

引いた人:田宮さん

吉村(管理人さんの麻雀仲間で、いつも管理人さんばかり狙って上がる人)

書いた人:管理人さん

201浮田(田中要次)

赤池美里(いつも浮田と目を合わせない、自分より学のない相手を見下した態度を取るから。

(紙が映っているので、ほぼ確定)

引いた人:黒島

赤池幸子(本人が証言)

※浮田は嘘ばかりつくので、本当にこの名前を書いたか不明と思っていたが、12話で浮田の部屋の中から紙が出てきた!

書いた人:赤池美里

202黒島沙和(西野七瀬)

波止(元カレ)

早川教授

引いた人:田宮さん

赤池美里

織田信長

書いた人:浮田さん

203シンイー

タナカマサオ(しつこく言い寄られていたから)

(確定)

引いた人:藤井

袴田吉彦

(確定。12話で同居人を使って殺したことも藤井に自供。)

書いた人:久住

301尾野幹葉(奈緒)

白紙

(予想。1話の書いているシーンで、尾野だけが最後までペンを動かさなかったから)

引いた人:北川澄香

石崎洋子

書いた人:石崎洋子

302手塚菜奈(原田知世)

細川朝男(離婚してくれないから)

(本人証言。確実に本当)

引いた人:久住

こうのたかふみ

(実際に紙の現物が映っていたので本当)

書いた人:田宮さん

304北川澄香(真飛聖)

児嶋佳世(息子のそらに異常な執着心を見せるから)

(本人証言。理由も信ぴょう性あるので、たぶん本当)

引いた人:赤池美里

白紙

書いた人:尾野

402榎本早苗(木村多江)

初恋の人(自分の恥ずかしいところを全部知っている人だから)→嘘

管理人さん

(14話で旦那が証言したので確定。総一の存在を知られたことでゆすられていたから)

引いた人:管理人さん本人

電車の席をゆすられていた譲らない人→嘘

本当は山際祐太郎を引いて殺害。(西村に脅迫された)

書いた人:藤井

403藤井(片桐仁)

山際祐太郎(大学時代からのライバル)

(本人証言。確定)

引いた人:早苗

タナカマサオ

(確定)

書いた人:シンイー

502赤池美里

赤池幸子(ずっとイビられていたから)

(12話で浮田のゴミからこの紙がでてきているので、たぶん確定)

引いた人:浮田

児嶋佳世(お婆ちゃんが紙を持っていたのでほぼ確定)

書いた人:北川澄香

管理人床島(竹中直人)

吉村(麻雀仲間)

引いた人:石崎洋子

管理人さん

書いた人:早苗

 

 

【ゲームに参加していない人】

  • 102児嶋佳世
  • 204西村
  • 401木下
  • 404江藤
  • 501佐野豪

このうち、西村、木下、江藤の3人は、自分たちが住民会から外されていると抗議していた。

 

9話で西村、木下、江藤は住民会に呼ばれ、交換殺人ゲームについて知らされた。

 

嘘つきは誰!?引いた紙と書いた紙の数が合わない!

8話で翔太が鋭い推理を見せ、みんなの証言を合わせると、引いた紙と書いた紙の数が合わなくなってくる!

つまり、誰かが嘘をついている!?という可能性が出てきましたね。

嘘つきは誰なのでしょう!?

証言に信ぴょう性がない人=嘘つきの可能性があるものは黄色にしてあります。(下にその理由を検証しました)

【交換殺人ゲーム】

ゲーム参加者は13人  

名前を書かれた人

(今まで口頭、現物で出てきたもの)

書いた人 引いた人 殺した人
死亡 管理人さん 早苗(確定) 管理人さん 西村?(麻雀でトラブルか?)
死亡 山際祐太郎 藤井(確定) 早苗(確定) 早苗
死亡 タナカマサオ シンイー(確定) 藤井(確定) 藤井
死亡 袴田吉彦 久住(確定) シンイー(確定) シンイーグループの男と桜木るり
死亡 細川朝男 菜奈(確定) 久住(確定) 久住
死亡 こうのたかふみ 田宮(確定) 菜奈(確定) 内山
死亡 児嶋佳世 北川澄香(確定) 赤池美里(確定)

 

内山

死亡 赤池美里と旦那(旦那は名前を書かれていない) 浮田(赤池美里と書いたと本人が証言) 赤池幸子の紙→浮田(浮田のゴミの中から”赤池幸子”の紙が出てきたので確定) 内山?
死亡 浮田 紙はたぶん存在しない(浮田については下で考察中 黒島?
10 死亡 菜奈 二階堂!?
11   石崎洋子 石崎洋子(確定) 紙に指紋がついていたのは、北川(白紙を引いた)久住(細川朝男を引いた)、管理人さん、田宮さん、尾野ちゃん(19話で確定)藤井(タナカマサオを引いた)の6人(と紙を拾った木下あかね)  
12   赤池幸子 赤池美里 浮田(本人の証言。12話で浮田のゴミからこの紙が出てきているので本当)  
13   吉村 管理人さん? 石崎洋子  
    白紙 尾野 北川  

嘘確定!

 

早坂教授 黒島の嘘!  
織田信長 黒島の嘘! 黒島  
ゴミの分別ができない人 田宮さんの嘘! 田宮  
初恋の人 早苗の嘘だった。

 

 
電車の席を譲らない人 早苗の嘘だった

 

 
302号室の人

ゴミに捨ててあった。紙を捨てたと証言しているのは早苗。(木下あかねがゴミの中から発見して菜奈に見せた)

→掃除当番決めのときの紙だった

 

 

 

 

検証

  • 早坂教授→黒島は彼氏にDVを受けている疑惑があり、書くなら当然彼氏の名前と思われる。(教授が彼氏の可能性もあるが)4話くらいから黒島は性格が明るくなり、怪我もしていないので、DV彼氏はもう死んでいると思われる。

→【予想】黒島が彼氏のDVに反撃して殺してしまう。→交換殺人ゲームを利用することを思いつき、誰かを脅迫して交換殺人ゲームが始まった。→それを隠したいので自分が彼氏の名前を書いたことを隠して嘘をついている。(秋元さんなので、西野七瀬を黒幕役にしてもおかしくない説)

  • 初恋の人→抽象的すぎる。早苗は「紙はもう捨てちゃった」と話している。「302号室の人(菜奈と翔太)」の紙はゴミ袋から出てきた。早苗は最初に菜奈に近づいてきた。菜奈たちの部屋は早苗たちの下の階。

→【予想】早苗夫婦は部屋に引きこもりの息子を隠している。その息子がたまたま管理人さんを殺してしまい、それを隠すために早苗夫婦が交換殺人ゲームを利用することを思いつき脅迫を始めた。菜奈たちの部屋の前に管理人さんが吊るされていたことを考えると、早苗の部屋は菜奈の部屋の上なので辻褄が合う。下の階に人がいると、隠している息子の存在がバレる可能性があるため、「302号室の人」と書いた。

  • 赤池幸子→浮田が証言しているが、浮田は詐欺師で嘘ばっかり言うとの伏線あり。実際、意地悪婆さんは名前を書かれているのに、死んでいないのが不自然。
  • 赤池美里→浮田が「自分で書いた」と言っているが、浮田は詐欺師で嘘ばかり言うので本当かわからない。しかも、名前の書かれていない吾朗も一緒に殺されたなど、謎が残る。
  • 302号室の人→木下あかねがゴミ袋の中から発見したとして、菜奈に見せた。しかし、これはゴミ当番を決めるときの紙なのでは?との説もある。木下は住民会から仲間外れにされていることを不満に思っているので、ちょっと意地悪してやろう的な気持ちで?
  • 織田信長→今実在しないので殺しようがない。黒島が発言しているのもうさんくさい。
  • ゴミの分別ができない人→本当は特定の名前が書いてあったのに、隠した感。
  • 電車の席を譲らない人→上と同じ種類だが、田宮さんは早苗の証言を聞いていないはずなのに、同じカテゴリのものが出てきたのは不思議。
  • 浮田→そもそも浮田の紙があったのかが不明。浮田は犯人に目星がついていると言って、「鎌をかけてくる」と言って殺された。犯人に接触したため、犯人が口封じのため殺したと思われる。それなら、ゲームの時点では名前を書かれていないかもしれない。

 

 

シンイーが引いた紙は袴田吉彦で決まり!

9話冒頭で、今まで死んだ人たちの映像と一緒に、名前を書かれた紙も映っていました!(死体も一緒に映っちゃってるので、怖いですがかなりヒントになるので載せます…)

 

それによって、シンイーの引いた紙がわかりました!

 

引いた紙を見ているゲーム参加者13人。

 

 

ここに注目!!縦書きの紙を持っているのは、シンイーちゃんと菜奈と田宮さん!

 

縦書きで書かれている紙は、

  • こうのたかふみ(田宮さん)
  • 袴田吉彦(久住)
  • もう一人は不明

 

 

ということは…

 

こうのたかふみ→菜奈

なので、

袴田吉彦→シンイー

でほぼ決まりですね!

 

もう一人の縦書きの紙も気になりますが、

8話でシンイーたちはエレベーター前で藤井に

「どっちをやったかだけ教えてくれよ。赤池家か袴田吉彦か?」

と聞かれ、気まずそうな顔をしていました。

これは、どちらかの殺人はやった、ということではないでしょうか?

 

袴田吉彦の殺人では3人の男らしい人物が映っていたので、シンイーの仲間の男たちかも?

(一緒に住んでいるのは、彼氏とバングラデシュ人の男の二人だが、実は部屋にかくまっている不法滞在の仲間の男がもう3人いる。)

 

「浮田」と書かれた紙はない!?

殺された死体と一緒に名前を書かれた紙が映ったのに、浮田の死体には紙が映りませんでした!

これは、「浮田」と書かれた紙はないということですよね!

やはり浮田は、交換殺人ゲームによって殺されたのではなく、

「自分の書いた紙を引いた人間に目星がついている。そいつに鎌をかけに行ってくる」

と真相に近づいたため、口封じで殺された説が濃厚でしょう!

 

 

その他の紙はこちら。

 

不明→管理人さん

藤井→山際祐太郎

シンイー→タナカマサオ

菜奈→細川朝男

浮田→赤池美里

北川→児嶋佳世

 

 

 

田宮さん→こうのたかふみ

田宮さんだけが紙を三角に折っており、菜奈の引いた「こうのたかふみ」の紙には三角折りの痕がついているので、田宮さんがこうのたかふみと書いたことは確定です。

https://twitter.com/l984O7lO__/status/1118080491473661952

 

 

殺された人、殺す順番と矛盾

こちらでは、殺された被害者と、殺す順番の人をまとめました。でも、さっそく矛盾が出てきていると思うのですが…??

殺す順番の人=犯人? 殺された人 書いた人
1話被害者:管理人
2話被害者:山際祐太郎 藤井
藤井(実際包丁で殺そうとしていたけど、爆発によって死んだ) 3話被害者:タナカマサオ シンイー
シンイー 4話被害者:赤池美里、吾郎 浮田
浮田(アリバイなし)浮田は「赤池幸子」の紙を持っているはずなのに矛盾!! 5話被害者:袴田吉彦 久住
久住久住は「「細川朝男」の紙を持っているのに矛盾!! 6話被害者:児嶋佳世 北川澄香

北川澄香?北川澄香の引いた紙は「白紙」なので、誰も殺さなくていい?

細川を殺したのは、久住。(5話からの順番で言うと順番通り)

7話被害者:浮田、細川、(久住は交換殺人とは無関係で巻き添え転落) 細川→菜奈
菜奈 8話被害者:こうのたかふみ 田宮

 

 

 

「あなたの番です」被害者一覧

 

1話被害者:管理人 床島(竹中直人)

【名前を書いた人】不明。

 

マンションの管理人。

誰かが入居してくると、必ず部屋にズケズケと上がり込んで写真を撮って部屋の隅々までチェックする。管理人の仕事と言っても度を越えていて、みんなから不満に思われている。

 

菜奈たちの購入した部屋の金額をみんなの前で言ったり、菜奈たちが子供はいないことに言及し「子供のいない夫婦はネコを飼いがち」という偏見的な意見を述べたりと、かなり癖のある人物。

 

1話で最初の被害者となった。

 

床島は脳腫瘍を患っており、それを苦にした自殺と警察は判断。

 

 

【殺され方】

菜奈と翔太の部屋のベランダの前に逆さづりにされた。そのまま紐がとれて地面に落下し、死亡。

 

2話被害者:タレント医師 山際(森岡豊)

【名前を書いた人】403号室 藤井(片桐仁)

 

藤井はしがない勤務医。

山際とは大学の時の同期。

山際はテレビに出演することで人気ドクターとして稼いでいたので、藤井は嫉妬していた。

 

 

大学時代に藤井が好きだった女の子を山際に取られて、それでも二人が幸せならそれでいいと祝福してきた藤井だったが、山際は彼女をもてあそんだだけで捨てて、女優と結婚すると言い出したため、藤井の山際への憎しみは最高潮へ。

 

 

【殺され方】

バラバラ遺体となって土の中に埋められていたのを発見された。

頭部が見つかっていなかったが、なんと藤井の部屋の洗濯機の中から発見された…!?怖~~っ!!

 

3話被害者:タナカマサオ(ブータン料理屋の店長)

【名前を書いた人】たぶんシンイー

 

タナカマサオはシンイーが働いているブータン料理屋の店長。本当は日本人だったのだが、それだとブータン料理屋が流行らないと思いドルジと名乗っていた。

店長はシンイーにしつこく言い寄っていて、「同居しているお友達の不法滞在を警察に言う」と脅し、シンイーを自分のものにしようとしていた。

 

 

【殺され方】

店の中のガスホースが切断されていて、ガスが充満している所にタバコに火をつけようとしたので爆発を起こし、巻き込まれた。

 

【殺した人】藤井と見せかかているけれど…?

藤井は店長を殺そうとして店の包丁を持ち出したが、結局包丁では殺さなかった。

藤井が持ち出した包丁がシンイーのベランダの植木鉢に刺さっていた。

包丁には「あなたの番です」と書かれていた。

 

4話被害者:赤池美里とその旦那

【名前を書かれていた人】

赤池幸子

浮田(田中要次←”あるよ”の人)が「自分の引いた紙に赤池幸子と書かれていた」と証言している。(4話時点での情報)

 

→5話では、浮田が「赤池美里」の名前を書いていたこと告白!

 

【名前を書いた人】

赤池美里?

メンチカツ意地悪ばあさんに散々いびられてきた赤池美里以外は考えられない。(4話時点での情報)

 

 

→浮田(5話で発覚)

 

 

【殺され方】

自宅でディナー中に何者かが部屋に侵入。美里と旦那は二人とも左の首を切られ、椅子に座ったまま死亡。

旦那は目を開いたまま絶命、美里は穏やかな顔で微笑みながら死んでいた。

向かいの席に座っていた意地悪ばあさんは顔にビニール袋をかけられていた。そのビニール袋がシンイーの働いているブータン料理屋のもの。(順番としてはシンイーが殺す番だから、シンイーに罪を着せようとしたのか)

袋を取るとおばあさんが急に「オーマイジュリア~!」と歌いだした。ちょっと前のシーンに黒手袋をはめた手がオーディオのスイッチを入れ、大音量で「オーマイジュリア~!」という曲が流れていたシーンがあった。

 

将太(田中圭)たちが部屋に入った時、部屋の電気は消えていて(ちょうど美里がバースデーケーキを持ってきたところだったので最初から電気は消えていた)、ベランダの窓が開いていた。

 

美里の買ってきたバースデーケーキには、ローマ字で名前が入っていたが、犯行後は漢字で「赤池美里」というチョコプレートに差し替えられていた。

 

【疑問】

犯人はなぜ美里がバースデーケーキを買っていたことを知っていたのか?

名前に書かれていたのは「赤池幸子」だったはずなのに、なぜ赤池美里と旦那が殺されたのか?

わざわざプレートを差し替えるなら旦那の名前をなぜ書かなかったのか?

 

 

【殺した人】不明

怪しい人

    • 「自分の書いた人を殺してもらったら、次は自分が殺す番」のルールに従えば順番的にはシンイー→でも、赤池美里はシンイーの引いた紙に書かれていなかった。
    • 浮田→「赤池幸子」と書かれた紙を引いたのは浮田。交換殺人ゲームのルールで言うならば自分が引いた紙に書かれた人物を殺すことになっている。
    • 早苗(木村多江)→わざわざ菜奈(原田知世)に電話をかけてきて、一緒に部屋を見に行くのがアリバイ工作っぽい。
    • 藤井→菜奈たちが赤池家の部屋の前に到着したとき、藤井がすでに部屋の前に立っていた
    • 早苗は「上から大きな物音がした」と言っていて、藤井は「大きな声がしたから見に来た」と言っていた。
      • 大きな声がした→大音量で流れていた CD の音だったり、襲われた時の悲鳴と考えられる。
      • 大きな物音→特別部屋の中で何かが倒れていたりした様子はなく、どんな物音がしたのだろうかと証言に怪しさが残る。

 

アリバイがない人

  • 201浮田とその同居人のギャルカップルのあいりとその彼氏の柿沼
  • 203シンイー
  • 204西村淳
  • 301ウエハース女の尾野幹葉
  • 501佐野豪(安藤政信)

 

 

部屋の中に指紋があった人

  • 201ギャルあいり(大友花恋)
  • 202黒島沙和(西野七瀬)
  • 203シンイーの同居人のイクバル
  • 302菜奈
  • 404江藤祐樹(赤池池に出入りしていて、意地悪ばあさんとすごく親しげだった青年)

 

部屋に指紋があってアリバイがないのはあいりのみ!

 

5話被害者:袴田吉彦(本人)

【名前を書いた人】

久住(袴田吉彦)

 

久住は俳優の”袴田吉彦”に似ているとよく言われ、街を歩くと最近では「ポイントカード」と呼ばれたりとディスられていた。外出する時にはサングラスとマスクが欠かせないのはそのためだった。

たいした理由ではないが、いつも迷惑していたので軽い気持ちで”袴田吉彦”の名前を書いた。

 

 

【殺され方】

撮影中に森の中で金属バットで襲撃され殴打された。

 

【殺した人】

黒ずくめの3人組

 

6話被害者:児嶋佳世(片岡礼子)

【名前を書いた人】

北川澄香(真飛聖)

 

息子のそらに対して異常な行動をしていたから。勝手に「ヤスくん」と名前を付けて呼んでいたり、自分好みの服を着せたり、床屋に連れて行って勝手に髪を切ったこともあった。

他にも石崎洋子の子供二人も無理やり家に連れ込もうとしたりしていたため、洋子は英会話教室を休ませていた。

 

【殺され方】

夫婦仲が冷え切っていて家に帰りたくない佳世の旦那(坪倉)が、ゴルフ道具を「会社宛てに郵送して」と佳世に頼んだ。

佳世からの名前でゴルフバッグが届いたが、その中に佳世と思われる遺体が逆さまに入っていた。赤いペディキュア塗った片足だけが見えていた。

 

【疑問】

先週殺されたのは「袴田吉彦」なので、順番的には今度殺すのは久住(袴田吉彦)のはず。

でも久住が引いた紙には「細川朝男」と書かれていたので、殺される順番なのは細川のはず。

久住が児嶋佳世を殺すのは矛盾が生じる。

ちなみに「児嶋佳世」と書かれた紙を引いたのが誰かはわかっていない。

 

紙を引いた人や、殺す順番などは上の表で確認してください。

 

7話被害者:浮田(田中要次)、細川朝男(野間口徹)、久住(袴田吉彦)

なななんと!7話では一気に3人も死にました!

 

浮田

【殺され方】

父親の西尾を殺そうとしたあいりの前に立ちはだかり(あいりを前科者にしないため)足をナイフで刺される。西尾はその場から逃げ、浮田はあいり達を巻き込まないように、「自分で救急車を呼ぶから」と言ってあいり達を逃がす。

西尾が戻ってきた時には元いた場所に浮田はおらず、トイレで針金で首をつられてトイレの便器に顔を突っ込むような形で正座して死亡していた。

顔は少し微笑んでいた?

 

【名前を書いた人】

いないはず。「あなたの番です」という脅迫状が届いているのに、実行しなかったから殺された?

自分の書いた紙を引いた人が誰なのか「目星はついている。それを確かめに行く」と言っていた。その人物に殺された?

 

細川朝男

【名前を書いた人】菜奈

【紙を引いた人】久住→久住は「袴田吉彦」と書いて実行してもらっているので、殺す順番だった。

【殺され方】

エレベーターに乗り込もうとしたら、久住が細工してあって(久住の仕事はエレベーターの修理)、エレベーターが来ていなかった。久住に背中を押され転落死。

※殺人のシーンが犯人とともにきっちり写っていたのはこれが初。

 

久住


細川が落ちる時に、久住の足に捕まり巻き添え死。(交換殺人とは無関係の死)

と思ったら実は生きてた!

今は入院中。

 

8話被害者:こうのたかふみ

【名前を書いた人】

田宮さん。前にいた銀行の後輩。

 

【紙を引いた人】

菜奈。

ルールで言うと菜奈が殺さなきゃいけないけど、菜奈は翔太と一緒にこうのたかふみに会うため銀行を訪れていた。

アリバイがあるようにも見えるし、死ぬ直前に接触していたのだから犯人である可能性があるとも言える…。

 

【殺され方】

菜奈と翔太と別れた後、人ごみの中を歩いていた。

翔太が追いかけて声をかけたときには、振り向いて、刺された後っぽい感じで呆然としながら

「本当に襲ってんじゃねえよ…」

と言い残し、血をふいて倒れた。

 

刺された?でも、刺された箇所はよく見えなかった。

 

 

追記!神谷の持っている新聞から死因は「腹部外傷による出血性ショック」だった事が判明。(9話)

 

 

【犯人】

田宮さんが怪しい?

 

こうのたかふみは血を拭いて倒れたけど、腹部に刺された痕はなさそうだった。

後ろから来た翔太に

「本当に襲ってんじゃねえよ」

と言っているので、翔太にやられたと思っている。

もし刺されたのなら、翔太ではないことがわかるはず。

 

やっぱり事前に毒を飲まされていた?

菜奈たちの来る直前に銀行から出てきていた田宮さんが怪しい?

https://twitter.com/mhmamsms/status/1136196770847813632

 

※でもこうのたかふみは、田宮さんに警告されたと言っているので、それを伝えに来ただけっぽい。「護身術の本まで渡された」と言っていたので、電話などではなく、直接会いに来たということ。

 

9話は死者なし!

9話は

  • 早苗が部屋に息子を監禁中。(荒木飛羽くん初登場!)
  • 早苗が黒島を監禁中。
  • 翔太、襲われ監禁される。

とかなり衝撃的な展開でしたが、誰も死にませんでした!

 

しかし、

「毎週、死にます」

がキャッチコピーなので、実はどこかで誰か死んでたりして?入院中の久住とか?でも、彼は浮田が怪しんでいた人物を知る唯一の人間なので、今後の展開のためにとっておいてほしい!

 

公式Twitterの

「今週は誰も死ななかっ?」という意味深な書き方にも意味がありそう。

10話被害者:菜奈(原田知世)

【名前を書いた人】

いるのは不明

 

【殺され方】

ベッドで眠るように死亡。微笑んでいた。

ハエが止まっていたので、死後何日か経過?

病院の看護師さんは「さっき電話しました。仕事が終わったら来るんじゃないですか」と言っていた。(その直後に翔太が病院を抜け出し、遺体を発見)

電話に出た人物が犯人?

部屋の鍵は空いていた。(犯人がカギを持っているか、犯人が顔見知りで菜奈が部屋に招き入れた?)

 

 

殺され方は名前に関係している?

ネットで面白い発見があったので、こちらにまとめます!

なんと殺され方が名前関連になっているという説!確かに!

  1. 床島→床に落ちた
  2. 山際→遺体が山で発見
  3. タナカマサオ(ブータン料理屋店長)→ブータンは火の国、本当は日本人だが、ブータン人を装って「ドルジ」と名乗っていた。「ドルジ」=チベット語では「雷」を意味する語。→爆発で死んだ。手作り女のプレゼント「雷おこし」との繋がっている
  4. 赤池→赤いケーキと床に赤い(血の)池
  5. 袴田吉彦→袴姿
  6. 児嶋佳世→児嶋の「児」という字の部首が「ひとあし」=一本足
  7. 浮田→トイレの水に浮いて死亡?もしくは針金で絞殺されたというのが、Huluの「扉の向こう」で浮田があいりに教えていた「女性でもできる自分よりも体格のいい男の殺し方」を使用したと思われる。コードを首に巻き付け、背中で背負うようにする→背負われた方は地面から”浮く”
  8. 細川朝男→?
  9. 甲野貴文(こうのたかふみ)→?
  10. 手塚菜奈→塚=墓→眠るように死亡

 

タイトルとURLをコピーしました