ナカイの窓最終回inハワイ 中居正広SMAPの「再会を切に願う」発言に木村が涙?
「あなたの番です」登場人物キャストの謎パパっと丸わかり一覧表!住人たちの謎、伏線もまとめました!

「あなたの番です」登場人物キャストの謎パパっと丸わかり一覧表!住人たちの謎、伏線もまとめました!

ドラマ「あなたの番です」は登場人物がものすごく多くて、手元に相関図を置きながら見ないと意味わからなくなりそうなので、一覧表にしてみました!

住人達はそれぞれ訳ありなので伏線として散りばめられている謎もこちらにまとめていきます。

huluでは、「あなたの番です」オリジナルストーリー配信決定!

住人たちそれぞれが主人公となり、どんな事情を抱えているのか、扉の向こうの裏側を知ることができますよ!

これを見れば、誰が誰を殺したいと思っているかのヒントが得られるかも!?

またHuluでは、最新話も追加料金なしで見逃し配信見られます!

月933円(税抜き)ですが、まずは2週間無料お試しトライアルで!

Huluで「あなたの番です」を見る 

登場人物をマンションの部屋、階別にまとめていきます!

まだ話に絡んできていない人の部屋は空欄です。随時追記していきます。

5階の住人:謎の男・佐野豪(安藤政信)に注目!

部屋番号 501号室 502号室

佐野豪(42)

安藤政信

赤池美里(50)

峯村リエ

キャラ まだ不明。

菜奈と翔太の隣の部屋は「そこ、空き部屋ですよ」と教えてくれたが、特に愛想がいいわけではない。

専業主婦。姑と旦那と3人暮らし。

姑の介護をしている。

自己紹介する菜奈に「何度も言わなくてもわかります」と嫌味。

姑の介護をしているので、”ボケ”に敏感?

伏線・謎
  • 異様に大きなバッグを持っている。(1話)
  • 雨でもないのに長靴を履いている。(1話)
姑は車いす生活。

そらくんが一人で遊んでいて帰るときに、車いすが転がっていたのは、姑のもの?(1話)

4階の住人:黒幕感漂う榎本早苗(木村多江)に注目!

部屋 401号室 402号室 403号室 404号室

木下あかね(38)

山田真歩

榎本早苗(45)

木村多江 

藤井淳史(43)

片桐仁

江藤祐樹(23)

小池亮介

キャラ 独身で暗く、存在感を消している。 感じが良く、菜奈に友好的。

性格は控えめ。

専業主婦。子供なし。

管理人に「子供のいない夫婦はネコ飼いがち」と言われた。

住民会会長。

榎本正志(48)

阪田マサノブ

早苗の夫。警視庁すみだ署生活安全課の課長。

伏線・謎 掲示板に「木下さん、掃除当番お願いします」の通知を張り出され、紙を画鋲でグサグサ。

住民会を欠席したので当番にされてしまったらしい。

その紙の隣に「管理人さん」と書かれた紙が張り出されたが…?(1話)

正志が早苗の運転を激しく注意。DV夫?(1話)

3階の住人:翔太(田中圭)を狙っていそうな隣人、尾野幹葉(奈緒)に注目!

部屋番号 301号室 302号室 303号室 304号室

小野幹葉(25)

奈緒

手塚菜奈(49)

原田知世

手塚翔太(34)

田中圭

空き部屋

北川澄香(42)

真飛聖

そら(5)

田中レイ

キャラ 独身の一人暮らし。

有機野菜の宅配サービス会社勤務。

基本的にはドアチェーンを外さずに玄関先の人と会話をする。

翔太にばかり興味を示し、菜奈の存在はまるで無視。

管理人さんにもらった手作りの表札を使っている。

【菜奈

住宅デザイナー。

ミステリー好き。

翔太との年の差を気にして、まだ婚姻届けを出していない。

【翔太】

ジムのトレーナーで糖質オフの食事をしている筋肉バカ気味。明るくてかわいい犬コロ系夫。

翔太のほうが菜奈に惚れて(出会いは仕事)猛アタックした。

【澄香】

ラジオのパーソナリティ。

シングルマザーで仕事が忙しく息子を放置しがち。

いつもイライラしている。

【そら】

一人で遊んでいることが多い。

マンション内のいろんなものを目撃。

伏線・謎 302号室が「事故物件」と言われていたが、この空き部屋と関係あり?

2階の住人

部屋 201号室 202号室 203号室 204号室
住人

浮田啓輔(55)

田中要次

妹尾あいり(21)

大友花恋

柿沼遼(21)

中尾暢樹

黒島沙和(21)

西野七瀬

シンイー(22)

金沢美穂

イクバル(45)

バルビー

クオン(21)

井阪郁巳

西村淳(38)

和田聰宏

【浮田】

暴力団の下っ端構成員。

住民会の「殺したい人はいるか?」の話題で、一番最初に話にのってきた。(1話)

【あいり】

メンズエステ勤務。

浮田の娘のような存在。

【柿沼】

あいりの彼氏。浮田の子分で、居候している。

あいりと柿沼は見た目は不良だが、一人で遊ぶそらくんを心配する優しい性格。

理系の女子大生。

住民会で、お菓子代を集めていた。

手持ちのなかった菜奈に千円貸してくれた。返すのは今度(来月の住民会?)でいいと太っ腹な様子。

独身。小規模外食チェーンを運営する会社社長。

木下あかねが掲示板に画鋲ブスブスしているときに、「住民会休んだから」と教えていた。

伏線・謎 鎖骨当たりに湿布を貼っていた。(1話) 非常階段から3人でガヤガヤと降りてきた。(1話)

1階の住人

部屋 101号室 102号室 103号室 104号室

久住譲(45)

袴田吉彦

児嶋佳世(42)

片岡礼子

田宮淳一郎(58)

生瀬勝久

石崎洋子(35)

三倉佳奈

キャラ 独身。会社員。

人当たりがいい。

自宅で英会話教室を営む。

早期退職した元エリート銀行員。

真面目で融通は利かないタイプ。

【洋子】

二人の子持ち。旦那と4人暮らし。

いたって普通の人。

”交換殺人ゲーム”をやろうとなったときに、「やっぱりやめませんか?」と言った唯一の人物。(1話)

伏線・謎 マスクにサングラスでどこかに出かけていた(1話)
  • そらくんを家に送り届けて、菜奈と翔太に母親と間違えられた(1話)
  • いつも疲れていて無表情。

謎のストーカー男(野間口徹)に注目!

細川朝男(45)

野間口徹

マンションの住人ではないが、付近に住んでいる?

菜奈(原田知世)と早苗(木村多江)が歩いているところに出くわし、二人が分かれた後、菜奈の後をつけていた。

被害者

1話の被害者は管理人の床島(竹中直人)

マンションの管理人。

誰かが入居してくると、必ず部屋に上がり込んで写真を撮って部屋の隅々までチェックする。管理人の仕事と言っても度を越えていて、みんなから不満に思われている。

菜奈たちの購入した部屋の金額をみんなの前で言ったり、菜奈たちが子供はいないことに言及し「子供のいない夫婦はネコを飼いがち」という偏見的な意見を述べたりと、かなり癖のある人物。

1話で最初の被害者となった。

<殺され方>

菜奈と翔太の部屋のベランダの前に逆さづりにされた。そのまま紐がとれて地面に落下し、死亡。