さんま御殿キンプリ全員出演!メンバーの好きなタイプ発表!平野紫耀の変な儀式、岸くんの財布と神宮寺の車に歯形をつける!?
ナカイの窓最終回inハワイ 中居正広SMAPの「再会を切に願う」発言に木村が涙?千賀くんも何か事情知ってるんだろうな…

ナカイの窓最終回inハワイ 中居正広SMAPの「再会を切に願う」発言に木村が涙?千賀くんも何か事情知ってるんだろうな…

「ナカイの窓」最終回で、中居さんがSMAPの再会について、ファンや他のSMAPメンバーにメッセージを送りました!

そしてそれに対して、何と木村拓哉さんもSNS「Weibo」で反応!!

最後に中居さんは照れて茶化していましたが、ちゃんとメンバーに中居さんのメッセージは伝わっていた証拠ですね!

その思い、ファンもしかと受け止めました!私はSMAPの再会は正直諦めていたのですが、本人たちにその願いがあるのなら、”還暦SMAP”でもなんでも、全力で信じて待つ覚悟はありますよ~!

SMAPの「再会を切に願う」中居さんの言葉全文

ハワイロケ二日目も最後に差し掛かり、BBQも終わりお部屋の中でまったり飲み直すことになったみんな。

そして、乾杯の音頭を求められた中居さん。

中居「7年半の間、いろんなことがありました。あんまり具体的に自分の口では言えないこともありました。

人間って、人って、思う通りに生きていくことができないことも改めて感じました

ここらへんで、SMAP解散を思い出して中居さんが話しているのだなと、全員が気付き神妙な表情に。

特にキスマイ千賀くんの表情がさぁ~~…!!きっと中居さんを近くで見てきたから、中居さんが辛い思いをしてきたことも他の人より知ってるんだろうなってことが、伝わってくる表情だった。

中居「”再会”を切に思うこともあります。何やってるのかな?どうしてるのかな?

長い長い付き合いをした仲間っていると思います」

陣内「でも、それは一生仲間やと思いますよ」

すかさずフォローする陣内さん、優しいです。

中居「でも僕はこの「ナカイの窓」で携わったスタッフと、ここにいる演者を始め、この間のお酒を飲む会にも来てくださった方々と、再会…このメンバーだけじゃなく、

切に思う”再会”…。

僕にとってはあるんです…

ザキヤマさん「ちょっと何か衝撃よこれ…」

中居「僕はこの再会を切に願うために、そんな乾杯でもいいですか?」

山里「嬉しいと思う」

陣内「いろんな意味ですごいいい話」

ザキヤマさん「すごい回に立ち会っちゃったな、ちょっと」

山里「喜んでる人も多いと思う」

陣内「聞きたい人はいっぱいいると思う。ちょっと泣いちゃうかも」

中居「多分見てると思うんですよね…。

じゃあ、再会を切に願って…「ナカイの窓」、そしてリミテッド(陣内さんが組んでたコンビ)、アンタッチャブル(ザキヤマさんが組んでたコンビ)の再会を目指して!乾杯~!!」

ここでメンバーからの総ツッコみ!

陣内「そっち?あの人たちやと思った

中居「あの人たち?誰だよ?」

陣内「すいません、言わない」

あくまでも「何のこと~?」ってしらばっくれる中居さん。

陣内「でもね、これは中居さんの最後の照れってことで」

中居「なんですか照れって、俺は本当にリミテッドと…」

とまだ茶化そうとする中居さん。本当にあまのじゃくだね~…。素直じゃないんだから。

陣内「裏メッセージが届いて、ちょっと泣きそうになってた」

キスマイ千賀くんがすごく泣きそうだった

中居さんのスピーチの間、千賀さんの表情が本当につらそうで、録画している人はぜひ見返してみてほしい…。

お主、何か事情知ってるな…?

と思わざるを得ない。

中居さんのことだから後輩に弱みなんて見せないと思うけど、やっぱり同じ事務所だから、ここにいる誰よりも本当の事情に近いところを把握しているのは彼だと思うから。

中居さんがオチをつけてみんなが笑っても、千賀くんだけは笑えなくて、

中居「お前、なんだよその顔」

ってツッコまれて

千賀「いや、ほんと悲しいッスね…」

ってしみじみ…。

中居さんが一人で傷つき耐えてきたことも、それを人には言わずに強がって笑ってきたことも、きっと全部知ってるんだね…。

中居さんがすっごくかわいがってる舞祭組、キスマイ、ずっとずっと中居さんの一番の味方でいてね、って切に思ったよ~~(;_;)

木村拓哉が「ナカイの窓」終了時刻にSNS投稿

そして、中居さんの言葉に木村さんが反応した!!とファンの間で騒ぎになっているのがこれ。

sweatは汗で、「俺、すごい汗かいたぜ!」みたいな意味。

「涙じゃないぜ!汗だからな!」みたいな意味で、すごく泣いちゃったのを照れて汗だと言っている、みたいな意味で捉えられます。

しかも投稿時間が深夜の1時頃で、ちょうど「ナカイの窓」の終了時間、中居さんの言葉を聞いた直後ということになります。

この投稿だけだと全然意味が分からないし、わかる人にだけわかればいいという裏メッセージ的なものに思えますよね。

木村さんは2018年12月22日に中国語圏最大のSNS「Weibo(微博)」に公式アカウントを開設。

「AERA」1月28日号のインタビューでは「最近SNSにハマっている。みんなが夢中になるのがわかる」と語っています。

もともとジャニーズはSNS禁止で、Twitterなどはできませんよね。海外のならいいんだ?と初めて知りましたが、Weiboは山Pもやっているということで、日本ではあまり知られていないから反響も少ないからいいってことでしょうか?

エンディング「オレンジ」は木村パートから!

そして、エンディングにはSMAP「オレンジ」がかかりました。

しかも木村さんのパートから!

「人並みの中でいつの日か偶然に

出会えることがあるのなら その日まで…」

まさに”再会”を願う歌詞!!

これは中居さんが4人へのメッセージをこめて選んだんじゃないでしょうか!!

それを受けての木村さんのリアクションだったのかな。

”再会”は木村のラジオでも!浜ちゃんからのリクエスト「また逢う日まで」

そもそも、この”再会”の話を聞いた時に、

「ん?これ、この前の木村さんのラジオでも話してたな」

って思いました。

最後の言葉では「また逢う日まで」って言葉もまるまる中居さんから出て、

木村さんのラジオにゲストで着ていたダウンタウンの浜ちゃんが人生の一曲として最後に選んだ曲が

「また逢う日まで」

そこで、浜ちゃんははっきりと「SMAPのファンもね」と言っていました。

ハワイロケのタイミングを考えると、中居さんが木村さんのラジオを聞いてから、その返事として「再会」の発言をしたとは考えにくいので、

もしかしたら最近中居さんと木村さんがこっそり会って、SMAPの再会について話し合ったんじゃないかな!?と思いました!

最後に中居語録「もう二度と会うつもりはないという思いの方がいい」

そして、最後の最後、中居さんから締めの言葉。

中居「”このメンバーでこのスタッフと皆さんまた会う日まで”…ってもう二度とないです。経験上。

ここで、二度と会うつもりはない思いの方が僕はいいと思います。

そしたら次お仕事する人と、”もうこの人たちと二度とできないんじゃないかな”という思いでやってほしいなと思いますね」

経験上、また同じメンバーでやりたいって願っても、それは「二度とない」って言いきる中居さん。

SMAP5人、同じメンバーでもう一度やりたいって切に再会を願っても、本当はそれは叶わないことはわかってる、というふうにも取れないではないな、と思った。

でも、そうやって出会ってきた一人一人を大事にすることで、未来に出会う人との関係もすごく大切にできる。

”ずっとある”って慢心するのではなく、すべての出会いに感謝していくこと。

彼らとの別れは、それを教えてくれて、中居さんを前に進ませようとしてくれているんじゃないかと思いました。

それは、もちろん私たちファンにも言えることで、SMAPがいなくなって、SMAPって私にとって”親”みたいな存在だったんだなーって思った。

当たり前のようにずっとあって、自分が帰りたいときだけ帰ればいつでも笑顔で迎えてくれて。

でも初めて大学出て一人暮らししたときなんて、新しい世界にワクワクして全然実家帰らずに遊びほうけてたりして。

それは、「嵐、嵐」ってなったり、自分にリアルで彼氏ができて全然テレビ見てなかったときとかと重なる。スマスマも全然見てなかった時期とかあるし、正直しゃべくり見てた時期もあるし…。

だけど、帰ろうと思ったらいなくなってたときに、なんでもっとあの時間を大切にしなかったんだろうって後悔した。

中居さんはもともと人を大事にする人だから、SMAP時代にテキトーに仕事してたことなんてないかもしれないけど、でもSMAPというものが、4人がずっと自分のそばにいてくれるっていうのは疑ったこともないくらいに当たり前のことだったと思う。

だから、失って気付いたことや、後悔したこともたくさんあったんじゃないかな。

そんなことを思った、中居さんの最後の言葉でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする