新田浩介と山岸尚美はその後付き合った?「マスカレードホテル」続編の「マスカレードナイト」の恋愛部分だけネタバレ!
中居正広の自宅の間取りや部屋数、部屋にあるものなどの情報からまとめました!

中居正広の自宅の間取りや部屋数、部屋にあるものなどの情報からまとめました!

中居正広の自宅情報をご紹介します!

といっても、自宅の場所がどこかってことじゃなく、中居さんのお部屋の中の様子(部屋の数とか間取り的なこと)や家の中にあるものなど、本人が話した(ほとんどラジオ)ことをまとめています~!

中居さんのプライベートが想像できて、なんか楽しいです~♪

中居正広の自宅の部屋の間取りは?

洗濯物を干す専用の部屋がある。(外干しはしない)
タオルをいくつかかけれる洗濯物干しが置いてある。

たぶんこういうイメージ。↓

「洗濯物干し」の画像検索結果


リビングにテレビがあって、キッチンが曲がってついている(たぶんL 字型のことかな?)

洗い物とかお湯沸かしたりしていると、テレビが見えない作りなのが不満。

ラジオでは

「炊事場(←言い方古い)で洗いものをしてると、正面に窓が・・ちょっとダイニングテーブルが置けるぐらいの正面に窓があって、その左がキッチン。」

というふうに語っていましたが、窓っていうのは外に繋がってる本当の窓なのか、そこからダイニングが見える窓のことなのかちょっとよくわかりませんでした。


和室はない。

(20畳くらいのでっかい和室が欲しいらしい。「和室あったらそこから一生動かない」)


玄関入ってすぐ横のところに、「DEN」がある。

※「DEN」とは「ほらあな」の英語「DEN」から来た、書斎や趣味を楽しむための部屋という意味。

いわゆる「物置」ってことだと思う。

そこには、キスマイからもらったプレゼントなどが置いてある。この時のラジオで言ってた↓

キスマイラジオに中居正広乱入で「SMAPで”雪が降ってきた”!」ファンにサプライズのクリスマスプレゼント!


リビングから玄関が見える。

普通にリビングにいて、玄関のセンサーライトが勝手につく。

中居正広ラジオ4月14日ON&ON AIR噂のノートの中身を大公開!!家のセンサーライトが勝手につく怪奇現象を怖がる


おまけ。

吾郎ちゃんは自宅の間取りを公開したことがありましたね。ヒロくん専用の寝室もあるんだってね。


中居家にあるもの

部屋によってティッシュが違う。

スコッティは値段も高いし、箱の高さも高いので、ティッシュケースから上半身出ちゃう。

キッチンのティッシュは一回箱から出して、ケースに入れる。

リビングにあるティッシュケースは箱ごと入れるやつだけど、ケースが薄いのでスコッティは入らないので、薄いやつを入れる。


鍋は t-fal を使っている。
流しには洗ったものを乾かしておく銀色の洗い物置き場みたいなものがあるタイプ。


スーツケースを5~6個所有している。

預け用の大きいスーツケースは15年くらい使っているもので2輪のやつ。平昌オリンピックの前に新しい4輪のを買った!

機内持ち込み用は4つ所有。(迷彩柄のと、キンキラリンのが二つくらいと…)

スーツケースの置き場は…

寝室のカーテンの丈がつんつるてんなので、スーツケースを四つ窓際のカーテンの丈が足りない裾のところに並べて光が入ってこないようにしている。


玄関には荷物の一時置き用の椅子が置いてある。

「ナカイの窓」でバッドボーイズに作ってもらったやつを今も使ってる。

靴脱ぐときとかに、地べたに荷物を置くと崩れちゃうのが嫌なので、小さい椅子を前から欲しいと思っていて、愛用しているらしい。


テーブルの横に置く小さい引き出し(40cmくらいの2段のやつ)2019年の年始にハンズで購入。


キッチンの横に置くシルバーのメタリックのステンレスのやつ(なにそれ?)もハンズで購入。


携帯はソフトバンクを使っている(未だにガラケー2019年現在)
しかし実は iPad を所有している。麻雀のゲームをするためだけに所有しているらしい。


FAX付きの家電がある。

基本、お部屋はあんまり掃除しない

掃除をするペースは

「くしゃみが出たり、咳き込んだら」

すっごい充電する掃除機があるので、両サイドにホコリがたまってきたら、廊下を掃除機でウィーンとする。


ベッドのカバーとシーツは洗ったことがない。どれくらいホコリがたまっているかもわからないが、基本昼間も寝室の遮光カーテンを閉めているので見えない。


床を掃除するのが面倒なため、家の中では必ず靴下を履いている。(夏でも)

フローリングがべたべたするのが嫌だから。

ちなみに寝る時は靴下を脱ぐタイプ。というか、寝入るときは履いているけど、寝てる間に勝手に脱いでいるらしい。

しかも必ずベッドの下の同じところの床に靴下が脱いで落ちているらしい(笑)


お風呂は湯舟には入らない。シャワーのみ。

「次の日がお休みの時は、シャワーも浴びなくなっちゃった。ヤベエでしょ?」

中居さんちのお風呂なら、きっといいお風呂だろうにもったいない~。


トイレはサボったリングができるのが嫌だから、使った後にシュッシュをする。

「でも、俺んちトイレはセレブ的なやつだから、勝手に流れるから(それ、いまどきけっこう普通です…)シュッシュに反応して流れちゃうの!」

と自動洗浄と格闘しているらしい。

友達に「電源切れよ!」と言われて、「あ、そっか」と気付いた。

中居正広の自宅の外の様子


住宅街らしく、8時9時になるとほとんど人通りはない。


道路の向かい側にいつもパジャマで行くコンビニがある。(信号で渡る)


「ナカイの窓」(2019年2月27日)で

「僕が行ってるコンビニはオフィス街で、土日は(お弁当が)何にもない!」

と発言したが、これは自宅の向かいのコンビニとは別の「よく行くコンビニ」ではないかと思われる。

だって、前はラジオで自宅については「住宅街で~」って語っていたから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする