ジャニーさんありがとう。ジャニーズのある時代に生まれてよかった
3年A組の内通者は誰?元カノのお父さんとカメラの逢沢くんが怪しい?

3年A組の内通者は誰?元カノのお父さんとカメラの逢沢くんが怪しい?

やっぱり中尾くんは生きてましたね~!でも、中尾くんがトイレでスマホ打ってた内通者ではないですよね?

そして3話で呼ばれた5人も殺されていなかった!

ブッキー先生の元カノのお父さんや、澪奈をカメラで撮っていた逢沢くんが内通者候補として怪しいということですが、その理由を解説していきます!

追記!!内通者が逢沢くんだったことが5話で判明しました!!逢沢くんの今までの怪しい行動はこちら。

「3年A組」が終わってしまって寂しい〜という方に朗報!

オリジナルストーリー3年A組29人の卒業式がHuluで配信開始しました!

Huluなら月額933円(税抜き)で、Hulu内のすべての動画が見放題なので、今放送中の新ドラマだって見られちゃうんです!(初回登録なら2週間の無料お試し期間あり

 

「3年A組」をHuluで見る
「3年A組」をHuluで見る

また、「3年A組」を見ていると、「悪の教典」「女王の教室」「告白」「バトルロワイヤル」などをもう一度見たくなる!という声も多いですね!

なんとHuluなら、それらの作品もぜ~んぶ見れちゃいます!


たった933円でこれだけ見れちゃうのは、かなりお得ですね!

しかも「ソロモンの偽証」には3年A組の生徒の望月歩くん(3話で5人に犠牲者に選ばれた子)と、富田望生さん(お弁当大好きなおデブちゃん)も出ているので注目ですよ!

 

【「3年A組」の関連記事】

「3年A組」内恋愛事情まとめ!9話の3年後の世界でカップル続出!!ついに華ちゃんと須永くんが付き合った!

「3年A組」伏線と伏線回収されたか一覧表にしてまとめました

「3年A組」生徒役キャスト一覧!ストーリーに沿って紹介!仲良しグループもまとめていくよ!

【内通者候補1】ブッキー先生(菅田将暉)の元カノのお父さん

内通者は、トイレに隠したスマホを使って「マイボイス(マイボイ)」に内部情報を書き込んでいますね。

その時のアカウントが「とある魁皇生」でした。

3話ラストでブッキー先生の元カノのお父さんが持っていたスマホの画面が映されましたが、そのアカウントが同じ「とある魁皇生」となっていました!

SNSのアカウントは違う場所からでも、複数の人物でもログインすれば同じアカウントを使うことができますね。

ちゃちゃ
トイレで書き込んでいる人物とは別ですが、アカウントを共有して、ブッキー先生に協力しているのかもしれません。

さらに、元カノの文香のスマホは今、警察の手に渡っていますね。郡司刑事(椎名桔平)が文香のスマホを使って、ブッキー先生と連絡を取っています。

文香「私の携帯は?」

父親「今修理に出してる」

という会話があったため、お父さんがこっそり警察に文香の携帯を渡したってことですね。

何を企んでいるのやら…?

【内通者候補2】生きていた中尾くん

1話で刺されてしまった中尾くんが、本当は生きているのでは?というのは、かなりみんなが予想していましたね。

3話では、本当に生きていたことが判明しました!意外に早かったですね~。

ちゃちゃ
早めに本当は殺していないことを明かしたのにも、何か意味がありそうですね。

トイレの内通者は中尾くんではない!

中尾くんが内通者だったという単純な話?とも思えますが、そうだとしたらわざわざトイレにスマホを隠してマイボイスに投稿する必要がありませんよね。

美術準備室に隠れているのだから、そこでスマホを打てばいい話です。

なので中尾くんがブッキー先生の協力者ということは確定ですが、中尾くんとトイレの内通者とは別人ということになります。

3話では大会の日に食べたものを内通者が里見くんと熊沢花恋に確認したことにより、トマトジュースを飲んでいた里見くんが犯人であると判明したのですが、「だったら二人にその質問をした人が内通者だと二人はわかっているのでは?」という疑問も挙がっています。

ちゃちゃ
しかしこの質問をしたのはブッキー先生なのでしょうね。

「私はゼリーしか食べてないって言ったじゃない!」

と反論した花恋は、確実にブッキー先生に向かって言っていたし、それに対して先生も

「あ~、そうだった!すまん、先生間違えちゃったよ~!」

と返事をしていました。

先生は内通者と郡司刑事(椎名桔平)とのやり取りを閲覧できていたので、内通者がばれないように里見と花恋への質問は自分がしたのでしょう。

【内通者候補3】澪奈(上白石萌歌)をずっとビデオカメラで撮っていた逢沢くん

澪奈の映画を作るために、澪奈の日常をビデオカメラで撮影していた逢沢博己(萩原利久)。

彼が怪しまれている理由はこちら。

  • 澪奈に近しいところにいた。(澪奈の映画を作ろうとしている時点で、澪奈に興味あり。好きだったとか、何か動機があってもおかしくない)
  • 「動画のデータを全部ほしい」とブッキー先生に言われて渡したと言っていた。(そもそも協力するために映画製作を口実に澪奈を撮影していたのでは?)
  • 美術部と映画研究会に所属。(美術教師の先生と接点がある)
  • いくら映画製作のためとはいえ、澪奈に関する動画撮影の張り付き方が異常

先生の指示に従うように最初に誘導したのが逢沢くん

見返して気付いたのですが、

1話で監禁されたばかりの生徒たちは、外にいる警察に助けを求めようとしたり、窓ガラスを割って脱出しようとしたりと、逃げることを真っ先に考えていました。

しかしここでの会話を注目してほしいのです。

さくら(永野芽郁)「どうしようか…?」

甲斐(片寄涼太)「どうもしねーよ。サツの助けを待ってりゃいい」

逢沢(萩原利久)「今は先生の指示に従った方がいいかもしれない。どうして景山澪奈が自殺したのか、その理由を8時までに考えるんだ。じゃないと、本当に誰かが死ぬ

完全に、逢沢くんが先生に従うように、澪奈の問題について真剣に考えるように誘導している!

しかも、「誰かが死ぬかも」と恐怖心を植え付けている。

怪しい、怪しいですね~…。

さらにその後、みんなが「なぜ先生が澪奈の自殺の理由を気にするのか?」という推察を始めた時に

「先生が僕が撮影していた映画用のビデオの映像を「全てくれ」と言ってきた」

という話をした。

先生が澪奈にロリコン的な興味を抱いていて、個人的な感情の復讐のためにこんなことをしているという想像をみんなに植え付けた?

セーターの色

さらに、逢沢くんが怪しまれている一番の理由がセーターの色!

これはかなりヒントになっていそうですね!

3話の犯人が里見とたどり着いたのも、盗撮動画に映っていた袖口についたシミからでした!

ちゃちゃ
それも伏線となっているのかもしれません!( ✧Д✧) キラーン

謎の口パク

そして、とても怪しいのがこれ!1話で不自然な口パクをしていた!というのです!

中尾くんが刺される直前のシーン。

怖がってアワアワしているのかな?とも思えますが、それにしては口がずっと動きすぎだし、誰かに口パクで何かを伝えているようにも見えますね。

ちゃちゃ
誰かに何かを伝えているのだとすると、相手がいるはずですよね。

【内通者候補4】光永くん

光永葵(西本銀二郎)が怪しいとされているのも、上の動画の中で逢沢くんと同じく謎の口パクをしているからです。

二人で口パクで何か伝え合っていたのでしょうか?

【協力者候補】甲斐くん(片寄涼太)

予告によると、4話の主役となるのは甲斐くんのようですね。

甲斐くんは明るい髪色をしているので、トレイの内通者とは別人だということはわかりますが、先生の協力者なのでは?という疑いがあります。

中尾くんが先生の協力者だったことが判明した今、中尾くんを刺したナイフの持ち主が甲斐くんだったことも怪しく思えてきます。

中尾くんと先生が最初から示し合わせて中尾くんを殺した演技をするということが決まっていたのだとすれば、殺し方も決まっていたはず。

しかし凶器に使ったのは、偶然甲斐くんが出してきたナイフを先生が奪って、そのナイフを使って中尾くんを刺したんですよね。

いろんな説が考えられます。

【甲斐くんが最初から共犯説】

甲斐くんは最初から先生の協力者で、先生にナイフを奪わせるためにナイフを取り出した?

【中尾くんが最初から共犯説】

中尾くんと甲斐くんは仲の良いグループの友達だったので、甲斐くんがいつもナイフを所持している人ことを中尾くんは知っていて、先生に伝えておいた。

甲斐くんの喧嘩っぱやい性格から、人質に取られれば必ずナイフを出して反抗してくることを見越して、中尾くんをナイフで殺す演技をする計画を立てていた。

刺された時にすでに中尾くんが共犯だったのなら、血は血のりで、中尾くんが死んだフリでじっとしていればいいだけなので話は単純。

【中尾くんが途中から協力者になった説】

中尾くんが美術室に運ばれて目を覚ましてから、ブッキー先生に何かを言われて協力することにしたという説。

でもこれだと、中尾くんを刺した時には何らかの方法で気絶させていたということになる。

先生が中尾くんに蹴りを入れて気絶させたところでナイフで刺しているが、蹴りで実際に気絶するかどうかは賭けでしかない。そんな不確かな方法を取るだろうか?

気絶させる方法と言えば、何かの匂いをかがせるとかがドラマではよくあるが、あの時先生はそんなことはしていなかった。

そして、この時まだ中尾くんが協力者ではなかったとすると、今度は甲斐くんが怪しくなってくる。

先生が血のりを用意していたということは、ナイフで殺すことを予定していたということ。

最初から先生はナイフが手に入ることを知っていたということになり、ナイフは甲斐くんのものなので、甲斐くんと先生が最初から計画した通りに動いていた可能性が出てくる。

さらに、中尾くんのお腹にナイフが刺さったまま、引きずって教室から運び出されたが、けっこう近くでみんなが見ていたので、本当に刺さっていなかったりしたらバレそう。

ナイフにしかけがあった(本物ではなかったとか)とすると、甲斐くんも怪しい。

甲斐くんからナイフを取り上げたときに、先生がナイフを床に突き刺しているので、その時のナイフは本物だったはず。中尾くんに刺したナイフがペコっと引っ込むタイプの偽物のナイフだったとしたら、最初から見た目の同じ偽物のナイフを用意していたということになる。

(もし、ナイフが本物だったとしたら中尾くんがお腹に防弾チョッキ的なものを入れていたとしか考えられず、そうなると中尾くんがあの時すでに協力者だったことになる)

あとは、今までは一番前面に出てきてギャーギャー騒いでいた甲斐くんが、3話ではすごく大人しかったことが不自然でしたね。

唯月(今田美桜)にも指摘されていましたよね。

そうかと思えば4話では甲斐くんの何か秘密が明かされそう…。

甲斐くんは次は自分の番だとわかっていて、おとなしくしていたのかもしれません。

甲斐くんは怖いもの知らずで先生に向かっていくことが多かったですが、もし共犯であれば本当に殺されることはないと知っていたから、あんな強気に態度に出られたとも納得できますね。

郡司刑事(椎名桔平)の元教え子の事件と関係あり?

また4話の予告では、病院の集中治療室?にいる誰かのところに焦って駆け付けている甲斐くんの姿があります。

もしかして、郡司刑事(椎名桔平)の元教え子が集団リンチされた事件と甲斐くんは何か関りがあるのかな??でも、寝ている子、女の子のように見えるんだけど…?

でもどちらにしても、郡司刑事の過去のエピソードはあれで終わりではないでしょうね。

絶対に今回の事件に関係あると思います!

追記:甲斐くんの罪は、澪奈の盗撮を里見にそそのかしたことでしたね。

甲斐くんのお話はこちら。

今後も何か気付いたら、さらに怪しい点を追記していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする