神宮寺勇太が木村拓哉に憧れる理由!意外な共通点あり!ジュニア時代にはスマスマで共演していた!?

スポンサーリンク

キンプリ神宮寺勇太は、「憧れのジャニーズの先輩」と聞かれると、「木村拓哉」と答える。

木村拓哉の全盛期には、神宮寺くんはまだ生まれてないくらいから生まれたてくらいの時期のはずだが、なぜ木村拓哉に憧れたのか?

調べていたら、神宮寺勇太と木村拓哉の意外な共通点や、実はスマスマで共演経験があった!などの事実が出てきましたのでまとめました。

 

スポンサーリンク

神宮寺勇太は木村拓哉のいつ頃のどんな作品を見て憧れるようになった?

神宮寺勇太さんは、幼いころからSMAPの木村拓哉さんに憧れていたんだそう。

木村拓哉に憧れる理由は

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト神宮寺
スター性とカリスマ性はもちろん、同性からも尊敬されている。大好きです!

 

 

とのこと。かなり信者ですね。(ジュニアの頃のインタビュー)

https://twitter.com/snow321flower/status/929397136080347141

 

ジャニーズに入所したきっかけも、木村拓哉さんに憧れたことが原因で、お母さんが履歴書を送って入所したんです。

 

 

木村拓哉の全盛期と言えば

  • ロングバケーション(1996年)キムタク24歳→神宮寺勇太生まれる前
  • ラブジェネ(1997年)キムタク25歳→神宮寺勇太生まれたて
  • ビューティフルライフ(2000年)キムタク28歳→神宮寺勇太3歳
  • HERO(2001年)キムタク29歳→神宮寺勇太4歳
  • 空から降る一億の星(2002年)キムタク30歳→神宮寺勇太5歳
  • GOOD LUCK!!(2003年)キムタク31歳→神宮寺勇太6歳
  • プライド(2004年)キムタク32歳→神宮寺勇太7歳
  • エンジン(2005年)キムタク33歳→神宮寺勇太8歳

あたり。木村さんのやることなすこと真似する若者が急増し、ドラマでのセリフやファッション、持ち物のすべてが話題となり、茶髪ロン毛全盛時代。

 

 

後半の方は神宮寺さんも小学生になっているので、ドラマや歌番組などを見ていたのかもしれません。

でも、芸能人に興味を持ち始めるのって小学生の高学年くらいからだと思うのですが。それまではアニメとか仮面ライダーとかですよね。あの頃キムタクを支持していたのは、中高生、大学生から20代くらいまでの人が圧倒的だったと思います。

 

 

ちゃちゃ
神宮寺さんはちょっとませていそうなので、小さい頃からアイドルに憧れたりしていたのでしょうか。

 

 

その後、木村拓哉さんは俳優としてちょっと路線変更した感がありますね。

それまではいわゆる「キムタクヒーロードラマ」で、主人公が自信満々のいけ好かないキャラで実力も伴っちゃってるって感じのものが多かったですが、「華麗なる一族」は父親に認めてもらえない真面目な青年を切なく演じていたし、「アイムホーム」や「BG」では「かっこいいキムタク」ではなく、「どこにでもいるお父さん」って感じで新境地を開拓した感じがありました。

 

  • 華麗なる一族(2007年)キムタク35歳→神宮寺勇太10歳
  • MR.BRAIN(2009年)キムタク37歳→神宮寺勇太12歳
  • 月の恋人〜Moon Lovers〜(2010年)キムタク38歳→神宮寺勇太13歳
  • PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜(2012年)キムタク40歳→神宮寺勇太15歳
  • アイムホーム(2015年)キムタク43歳→神宮寺勇太18歳
  • A LIFE〜愛しき人〜(2017年)キムタク45歳→神宮寺勇太20歳
  • BG〜身辺警護人〜(2018年)キムタク46歳→神宮寺勇太21歳

 

※年齢は放送時期と誕生日は考慮せず、単純に年度から計算したものです。

 

後半の作品の頃の神宮寺さんの年齢は確実にテレビに興味を持ってもおかしくない年齢に突入していますが、この頃の木村さんはわりと演じる役柄も落ち着いてきて、「月の恋人」でベタベタなラブストーリーを演じた以外は、”お仕事ドラマ”が多かったですね。

仕事に対して夢中に夢を追っているというストーリーは男性でも見やすいドラマなので、このあたりの作品で木村さんをかっこいいと思うようになったのかもしれません。

 

 

 

ちゃちゃ

それにしても「お父さん役」をやるようになった木村さんに憧れるというところが渋いというか、チャラチャラしていなくて神宮寺さんらしいですね。

 

 

 

ちなみに歌手活動のほうでは、大ヒットとなった

 

  • 世界に一つだけの花(2003年)キムタク31歳→神宮寺勇太6歳

 

神宮寺さんが「大好き」といつも言っている「オレンジ」をカップリングとするシングル

 

  • らいおんハート(2000年)キムタク28歳→神宮寺勇太3歳

 

なので、歌番組を見て憧れるにしてはかなり年齢がまだ小さいようにも思いますが、「オレンジ」が日の目を浴び始めたのは、CD発売よりももっと後のことなのできっとテレビで歌唱している姿を見た時には、神宮寺さんがもっと大きくなっていただろうし、「世界に一つだけの花」もずっと歌われ続けている歌ですから同様です。

 

 

特に2014年にSMAPが5人で司会を担当した「27時間テレビ」でのノンストップライブは本当に感動的で、これは男女問わずとても見ごたえのあるものでした。

全盛期のキムタクではなくても、ずっとトップを走り続けてきた木村拓哉さんですから、神宮寺さんは意外と最近の木村さんの姿を見て憧れるようになったのかもしれませんね!

 

 

 

神宮寺勇太と木村拓哉の意外な共通点

全く関係ないかもしれませんが、神宮寺勇太さんと木村拓哉さんの大きな共通点を発見しました!

 

 

ちゃちゃ

神宮寺さんって実家千葉だったよなぁ~?

あれ?木村さんの最初に通っていた高校って千葉だったよな?

 

 

と思って調べてみると…

 

神宮寺さんの実家(今は引っ越している)として有力視されている千葉県花見川の花見川団地と、木村さんの出身高校(マツコと同級生だったほう)の千葉県立犢橋高等学校が激近じゃんっ!!

3kmほどの距離です。

 

考えてみれば、神宮寺さんのお母さんはきっと木村さんと同世代ですよね?

 

 

ちゃちゃ
もしかしたら、木村さんと神宮寺さんのお母さんが高校の同級生で、その頃からファンだったとか!?

 

それでお母さんの影響で、家でよくSMAPのCDを聞いていたとか番組を見ていたから、神宮寺さんも自然とファンになったとか。
うん、めちゃくちゃありうる…。

 

高校の同級生だったとかはないにしても(もしそうだったら神宮寺さんがテレビで話してそう)、地元が近かったりするとそれだけで親近感がわいてすごくファンになっちゃったりしますよね。そうでなくてもあのキムタクですから。普通にあの年代の人の3分の1くらいはキムタクファンでもおかしくないです。

 

憧れるにしては年齢が離れすぎているなぁ~と不思議に思っていましたが、お母さんがキムタクファン説、めちゃくちゃあり得ます…!!

 

 

神宮寺勇太と木村拓哉のエピソード

では、実際に神宮寺さんと木村さんはテレビでの共演やプライベートでの親交などの絡みはあるのでしょうか?

 

スマスマで共演!その後マンツーマンでギターを教えてもらった

神宮寺勇太さん自身がいちばん思い出に残っているエピソードとして…

神宮寺さんはジュニア時代、スマスマに出演したことがあるのです…!!

 

その際、神宮寺勇太さんが

 

「ギターが好き」

 

と発言。

 

収録後に木村拓哉さんから呼び出しがかかった神宮寺勇太さん。

 

めちゃくちゃびびりながら待合室にいくと、待合室でギターを持った木村拓哉さんが座っており、その場でマンツーマンでギターを教えてもらったという話。

 

 

ちゃちゃ
大スターなのに、ジュニアにギターを教えてくれる木村拓哉さんめちゃくちゃかっこいいですよね!

 

 

神宮寺勇太さんもこれに大興奮。

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
本当に”かっけー方”だなって思いました。ジャニーズに入りたての頃だったし、入ったばかりのジュニアにもこんなに教えてくれるんだなって、本当にジャニーズに入って良かったって思いましたね。

 

と語りました。(「王様のブランチ」で神宮寺が語った)

 

神宮寺勇太が木村拓哉とお揃いのネックレスを!

また、木村拓哉さん本人は知らないかもしれませんが、神宮寺勇太さんが木村拓哉さんに
憧れすぎて、同じネックレスを付けているというウワサも!

 

 

愛が強いですね・・・!

 

木村拓哉さんのファッションを参考にしていて、

 

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
ファッションのお手本は、木村拓哉さん。ジーパンにTシャツをカッコよく着こなせる木村さんはあこがれ。

 

と言ったこともありました。

 

さらに木村拓哉さんの香水を真似しているという話も。

 

 

ちゃちゃ
そして、神宮寺さんの香りについて口出しする岩橋くん(笑)やっぱり彼女か!

 

いろんな番組でことあるごとに「木村拓哉」と言ってくれる

有吉ゼミに出演した際には、激辛料理を完食するという企画で

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
木村拓哉さん見ていてください!

 

と憧れの木村拓哉さんのようになるべく、激辛料理に挑む姿も・・・ww

 

ちなみに共演していたキスマイの宮田さんに

「憧れの先輩は?」

と聞かれ

「木村拓哉さんです」

と答えた神宮寺さん。

 

普通はそこにジャニーズの先輩がいれば、その人の名前を出すべき。

「俺じゃねーのかよぉ~!」

のくだりもやりたいところだけど、

 

宮田「ビッグネーム過ぎてなんも言えねぇ…」

 

ちゃちゃ
確かに、木村さんの名前を出されたら、黙るしかないですよね…(^^;

 

SMAPの歌が好き

神宮寺勇太さんは、カラオケに行った際は必ず「世界に一つだけの花」を歌うんだそうですよ。

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
自然と誰かが入れたらみんな歌える素晴らしい曲だと思います。

 

と絶賛。

 

 

また少クラで「好きな秋歌」と聞かれて、SMAPの「オレンジ」と言っていた。

 

少クラではほかのいろんなグループの曲を歌うが、キンプリはSMAPの歌を歌うことが多い。たぶん神宮寺さんがメガプッシュしている。

 

 

神宮寺勇太のメンバーカラーは木村拓哉の好きな色

それから、神宮寺勇太さんのメンバーカラーである「ターコイズブルー」
これは、実は木村拓哉さんが好きな色でもあるのです!!

 

ちゃちゃ
そんな色をメンバーカラーに取り入れるって、大好きって公表しているようなものですよ
ね(笑)

 

※SMAPのメンバーカラーで青は中居さんなので、木村さんが「青が好き」というのは「中居が好き」と愛を発表しているようなものです。微妙な三角関係が発生しています…。

 

 

木村拓哉の楽屋挨拶に行った

今では、木村拓哉さんがキンプリという存在を認識しているので、おそらく神宮寺勇太さ
んが自分に憧れているということも知っているのではないかと思われます。

 

実際に、木村拓哉さんの楽屋に岸優太さんと岩橋玄樹さんと一緒に挨拶をしに行った時に

 

「今度デビューします」

 

と言ったら

 

「知ってるよ。頑張ってね。」

 

と言われたんだとか!!

(デビュー頃に神宮寺勇太が雑誌で語っていたエピソード)

 

 

ニノとの対談でも、「キンプリ知ってるよ」と話してくれていた木村さん。

 

中居正広のことも崇拝

いろんな番組で木村さんの名前を出してくれる神宮寺さん。

かなりの崇拝具合がわかります。

 

 

「音楽の日」で中居さんと絡んだ後のコメントでは

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
中居さんもいたので、中居さんの見ている前で歌うということでいっそう緊張しました。

 

と中居さんのお名前までわざわざ出してくれて!ほんと、ええ子や~。

「音楽の日」2018中居正広とジャニーズ後輩の絡み、トークまとめ!キンプリとの初対面は?

 

 

SMAPファンも神宮寺さんを応援したくなっちゃうこと間違いなしです!

X

 

夢は木村拓哉とサシ飲み

二十歳になったばかりの神宮寺さんが夢を聞かれて…

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
もしいつか誰かとサシ飲みができるなら、木村拓哉さんと行ってみたい。夢のまた夢ですけど。いろんな仕事で経験した話を聞きたいですね。もうずっと質問攻めにして、そのままお家に泊まりに行っちゃいます(笑)

 

 

木村チルドレンに入れるか!?

これだけいろんなところでアピールしていれば、そのうち亀梨くんみたいに木村さんの自宅に招かれるような存在になるんじゃないかな!?

 

木村さんは同じ趣味を持つ人に対してかなり友好的に接する人です。

亀梨くん→サーフィンが好き

藤ヶ谷くん→ジーパンの収集癖あり

神宮寺くん→ギター繋がりでいけるか!?

 

私の夢は、木村さんのラジオのゲストに神宮寺くんが来ること!(木村さんのラジオはマンスリーゲストとして4回連続で同じゲストを迎えて、対談形式で会話をする。今までのゲストは、さんまさん、ニノ、マツコ、稲葉浩志さんなど、木村さんとプライベートでの親交のある人ばかり)

 

 

ちゃちゃ
神宮寺さんがリスナーのハガキを差し置いて、ずっと木村さんに質問しまくるのだろう…。めっちゃそれ聞いてみたい~~!!

 

神宮寺勇太と木村拓哉は似てる!?

神宮寺さんが木村拓哉の超強火担ということはもはや周知の事実で、そのせいか「神宮寺勇太と木村拓哉が似ている」という印象を持つ人も多いらしい。

憧れている人には似てきますよね。

亀梨くんもドラマのセリフの言い方とか、「めちゃくちゃ木村拓哉の真似してる!!」って思った。踊ってる時のターンの仕方とか歌い方も寄せてると思う。

 

X
X
X
orange on X
A6 岸優太 A型 岩橋玄樹 O型 平野紫耀 O型 神宮寺勇太 O型 永瀬廉 O型 高橋海人 A型 SMAP 中居正広 A型 木村拓哉 O型 稲垣吾郎 O型 草なぎ剛 A型 香取慎吾 A型 ちょっと似てる…

 

 

 

 

本当にずっと前からどんな時もブレずに「木村拓哉崇拝」の姿勢を崩さない神宮寺さん。

SMAPの解散でキムタク悪役説がすごかったときにも全くブレなかった。

そういった一本筋の通ったところが、木村拓哉さんと重なるところがありますね!

これからも、憧れの木村拓哉さんのようにかっこよく輝いていってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました