ジャニーズの元SMAP(新しい地図)テレビ局の圧力問題時系列まとめ
「おっさんずラブ」続編!映画のストーリー予想!新キャスト乱入!?蝶子(大塚寧々)とマロ(金子大地)の恋の結末は? 

「おっさんずラブ」続編!映画のストーリー予想!新キャスト乱入!?蝶子(大塚寧々)とマロ(金子大地)の恋の結末は? 

「おっさんずラブ」続編となる映画化が決定ということで、どんなストーリーになるのか超妄想的に予想してみました!

特に蝶子さん(大塚寧々)とマロくん(金子大地)の男前女子とちょっと頼りない年下くん設定にキュンキュンしたい!

ドラマ「おっさんずラブ」をもう一度見れる動画配信サービスで!

こちらでは「おっさんずラブ」が定額制(かかるお金は月額利用料だけで全話無料で見られる)で見られる動画配信サービスをご紹介します。

動画配信サービス 月額利用料(税抜き) 初回登録無料期間
dTV 500 31日間無料
auビデオパス 562 30日間無料
Hulu 933 2週間無料
U-NEXT 1990 31日間無料

「おっさんずラブ」はdTVで見られます!


「おっさんずラブ2018」をdTVで見る

「おっさんずラブ2016」をdTVで見る

「おっさんずラブ」はauビデオパスで見られます!

2018年版も2016年版も見放題作品であります。

下のバーナーから入って「おっさんずラブ」で検索してください。

「おっさんずラブ」はHuluで見られます!

「おっさんずラブ2018」をHuluで見る!

「おっさんずラブ2016」をHuluで見る!

「おっさんずラブ」はU-NEXTで見られます!

2018年の連ドラも、2016年放送のスペシャルドラマも、どちらも「見放題作品」となっているので、月額利用料以外に追加料金は一切かかりません!!

(2018年12月現在の情報です)

初回登録なら、31日間無料なので安心です!

U-NEXTで「おっさんずラブ2016」を見る! 

「おっさんずラブ2018」を全話見る! 

U-NEXTについては、こちらの記事で説明しています。

U-NEXTの料金体系は?定額制と都度課金どちらを選ぶ?別世帯にも使えるファミリーアカウントがお得でオススメ!

「おっさんずラブ」映画化決定!

12月6日に公式から映画化の発表がありました!

いまだに「おっさんずラブ」の余韻はずっと続いていた人も多いので、このサプライズ発表はかなり嬉しいクリスマスプレゼントになりましたね!

映画公開は2019年夏!

映画「おっさんずラブ」の舞台は上海

部長(吉田鋼太郎)のインスタグラムの裏アカ「武蔵の部屋」にこんな写真がアップされました。

はるたんが行った上海の写真だったことで、 上海ロケが行われたことがわかります!

映画の舞台は上海ですね!

しかし、公式サイトでの田中圭さんのコメントで

ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!!でも、スタッフからちょっと予算が、、、と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑)

公式サイト

と書いていありますので、全編上海ロケというわけにはいかないかもしれませんね。

それにしても、部長~~っ!!まだ一人なのねぇ~~(´;ω;`)

もう恋なんてしないなんて…言わないんだお。
#もうすぐクリスマスですね
#きっと君は来ない
#今年は妻もいない
#1人きりのクリスマスイブじゃないか
#やばみ
#やばみざわ
#そだねー
#神様僕は一体どうしたらよいのでしょうか

はるたんを忘れさせてくれる存在には、まだ出会えていないようで…。

そりゃそうだよね。部長ははるたんに11年間も恋をしていたんだもん。そして、一度は結婚するところまで行ったんだから、そんなに簡単にこの失恋の傷は癒えませんよね…。

しかも今年はもう妻もいないしね…。

続編ストーリー予想!追加キャストは?

部長がはるたんを忘れられないということは、はるたんに会いに上海へ!?

もしかしてそこではるたんと牧が喧嘩中で一波乱とか…!?

続編のストーリーを予想してみました!

まず、キャストは全員続投ということなので、端からストーリーを固めていきましょう!

蝶子さん(大塚寧々)とマロくん(金子大地)

まず、私が一番続編が見たかったのがこの二人のその後!

完全にマロくんは蝶子さんのことを好きになっていたけど、蝶子さんにはまだまだ子供扱いされていましたよね。

でも、蝶子さんももちろんまんざらでもなかった様子。

この二人の超ラブラブなシーンが見たい~~!!(≧∇≦)

完全独断と偏見の妄想ストーリー予想です↓

晴れて付き合い始めた蝶子とマロ。同棲を始めたが、早く結婚したいマロに対して、蝶子は「今のままの関係でいい」と結婚にはあまり乗り気ではない。

マロは蝶子への思いは真剣ではあるものの、相変わらずの適当ぶりで、蝶子に甘えっぱなしで頼りない。そのため、しばしば蝶子を怒らせてしまう。

蝶子と部長は今では信頼できる一番の相談相手。

蝶子はマロと喧嘩するたびに、部長に相談をしていた。蝶子と部長には全く怪しい雰囲気はないのだが、二人の関係に嫉妬してしまうマロ…。

「やっぱり蝶子さんは、部長みたいな頼りがいのある大人の男がタイプなのか…!?俺が子供で頼りないからダメなのか…!?」

嫉妬してふてくされるマロはますます子供じみて、蝶子とさらに喧嘩が悪化。

蝶子は家を出ていった。

まさか、部長のところに戻ってしまうのか…!?

マロは蝶子を追いかける…!

俺、蝶子さんが思ってるほど子供じゃねぇっす!!部長になんか負けねぇっす!!だから、行くなよ…っ!!」

言いながら、マロは号泣していた。

「もぉ~、何泣いてんのよぉ。そうやってすぐにムキになるところが子供だって言ってんの!」

蝶子がマロの顔をワシャワシャとハンカチで拭いてくれる。

マロは、お母さんにお世話される子供のようにされるがまま。

「また子供扱いしてぇ…。子供じゃないって言ってるじゃないれすかぁ…っ!!」

プクーっとふてくされる。

そうゆうところが好きだって言ってんの!はいっ!きれいになった!」

マロの顔を拭き終わった蝶子は、バンっとマロの背中を叩いて先に歩き出す。(男前な蝶子)

「え…?今、なんて…?もう一回言ってくださいよぉ~!蝶子さぁ~~ん!!」

「だ・か・らぁ~!すぐムキになるまっすぐなところとか、子供で頼りなくて甘えん坊で、私が守ってあげなきゃって思わせるところがたまんなく可愛くって好きだって言ってんのよ!」

マロくん、劇照れ…(/ω\)

「ちょ、蝶子さぁ~ん!じゃぁ、出ていかないですよね?部長のとこ、戻ったりしませんよね!?」

「はぁ~!?何言ってんの!?別に私、家出とかしてないから」

「え?そうなんですか?じゃあ、どこ出かけてたんですか?」

「市役所」

「へ?市役所?何しに…」

蝶子は振り返ってバッグから取り出した紙をバシっと広げる。

婚姻届だった。

驚いて声も出ないマロ。

「文句あんの!?」

マロはブルブルを首を振るので精一杯。

「やっと半年経ったし、そろそろ籍入れられるから」

「へ?半年ってなんの話っすか?」

「女性は、離婚から半年経たないと、再婚できないのよ?知らなかった?」

「えー!じゃあ、今まで蝶子さんが俺と結婚してくれなかったのって、結婚したくないからじゃなくて、ただ法律でできなかっただけ!?じゃあ、俺今まで何のために悩んでたんだぁ~~っ!!」(またしてもマロの天然炸裂!)

「早く行くわよ!家帰って今すぐこれ書くんだから」

蝶子はスタスタと前を歩きだす。(やっぱり超男前な蝶子)

すると、ふわっと後ろから包み込まれる感覚が…。

蝶子を後ろから抱きしめたマロは、蝶子を振り向かせてキスをしようとする。

「ばっ、バカ!こんな外で何やってんの…」

マロの体を引き離そうとする蝶子の力とは比較にならないほど力強い吸引力で蝶子はマロに引き寄せられ、有無を言わさず唇は奪われていた。

「いつまでも子供と思って油断してちゃダメですよ」

いつもはチャラくて頼りないマロだけど、キメ顔は超イケメン!

年下男の武器とも言えるギャップ萌え!

ちゃちゃ
基本的には男前な蝶子にどこまでもついていく年下くんのマロくんがカワイイけど、時折見せる男らしさにキュンとしたい!

鉄平兄(児嶋)とマイマイ

最終回でよくある「ココとココがいつの間にかくっついてた!?」バージョン。

この二人にはぜひ結婚して子供が生まれていてほしい。

特に事件は起きなくてもいいから、二人が赤ちゃんと一緒にワーギャーてんてこまいになって暮らしているところが見たい。

ちず(内田理央)は外人彼氏と別れている

はるたんにふられて、イケメン執事のような彼氏をゲットしていただーりおちゃん。

でも、なんとなくこれは祝福できない~~!

なんでだろ?もともとの登場人物じゃないから?

ちずちゃんにも幸せになってほしいし、こんなとってつけたようなハッピーエンドじゃなくて、ちゃんとした幸せを掴んでほしい!

確かちずちゃんは家事とかできない系のガサツ女子だったから、会社を辞めて鉄平兄の「わんだほう」を手伝うことにして、料理の腕を磨いて、そこの客(新キャスト)とひと悶着あってほしい。

肝心のはるたん(田中圭)と牧(林遣都)と黒澤部長(吉田鋼太郎)の三角関係は?

そうは言っても、やはり一番気になるのははるたんの恋の物語ですよね。

一度は、黒澤部長との関係を清算して牧くんとハッピーエンドを迎えたはるたんですが、部長がはるたんのことを忘れられないので、もう一度はるたんを追って上海へ…とか、仕事で上海に来ていた部長がはるたんと再会して予期せず気持ちが再燃…とか、そうゆうのはあると思います!

でも、牧くんとはるたんが喧嘩してて、そこに黒澤部長が現れて三角関係で…だとドラマと同じで芸がないので、たぶんここは新キャスト登場でしょうね!

最後は黒澤部長(吉田鋼太郎)と武川さん(真島秀和)がくっつく!?

新キャストが登場でかき回してくれるのはいいけど、最終的に黒澤部長がポッと出のキャラとくっついて終わったらなんかやだなぁ…。

でも黒澤部長には幸せになってほしい。

でもでもはるたんと牧くんが別れるとか、絶対やだ!

めっちゃ二人、お似合いだもん~♡

View this post on Instagram

🍀ほっこり仲良しオフショット②🍀 第5話の交際宣言シーンのリハーサル中、部長のお芝居を見て、思わず笑ってしまうはるたんと牧くん。普段からとても仲の良いお2人、この日の撮影合間も、気づけば2人並んで腕を組んでいたり、両手をズボンのポケットに入れていたり…無意識に行動がシンクロしている姿を、何度も目撃しました👀✨笑 #ちなみに撮影中 #2人の体勢がシンクロしちゃってた瞬間は #計4回 #ちゃんと数えました #嘘のようなほんとの話 #バルス #田中圭 #林遣都 #おっさんずラブ #第6話 #明日よる11時15分から #あと1日だお🍀

【公式】おっさんずラブ🌸ドラマアカウントさん(@ossanslove)がシェアした投稿 –

じゃあ黒澤部長はどうなる?

そして、武川さんは…?

順当に考えると、この二人がくっつくのが一番いいんじゃ…?

出ている登場人物を都合よく最後に全員くっつけました!みたいな都合よすぎる結末はあんまり好きじゃないけど、おっさんずラブに出ていた登場人物はみんな好きで、みんなに幸せになってほしいんだよなぁ~。

新キャラですっごく好きになれるキャラが出てきてくれるならそっちとのハッピーエンドでもいいけど、そうじゃないなら黒澤部長と武川さんが切ない片思いと失恋を経験したもの同士、分かり合えてくっつく!っていう結末のほうがいいかな!

とっても切ないシーンを演出してくれたお二人なので、絶対に二人にも幸せになってほしいな!

映画版「おっさんずラブ」追加新キャスト予想!

新たにBLに挑戦するキャスト、俳優さんは誰がいいかなぁ~~!

  • 原田泰造→ゴリゴリだから
  • 中村倫也→旬だし、草食具合がはるたんに合うから
  • 斎藤工→色気ムンムンだから
  • 玉山鉄二→上に同じ
  • 遠藤憲一→吉田鋼太郎に匹敵するかわいいおじさんだから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする