オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 永瀬廉が仲のいいジャニーズの先輩・後輩!中島健人とのエピソードも!

永瀬廉が仲のいいジャニーズの先輩・後輩!中島健人とのエピソードも!

キンプリ永瀬廉くんはセクゾ中島健人くんととても仲がいい(尊敬している)ことは有名ですね!

他にも永瀬廉くんが仲良しなジャニーズの先輩後輩っているのでしょうか?

いくつかのエピソードをまとめてみました!

中島健人

・「健人くんに『俺の方程式にはお前がいる』って言われてムラムラした。」(2018年5月17日放送 VS嵐)

補足

別の番組でも

永瀬廉が「Sexy Zoneの中島健人に言われた言葉で一番嬉しかった言葉」として

中島健人「俺の中の方程式にお前がいる」

と言われたことを話している。

「中島健人=○○+○○」「○○」のところが永瀬廉、という意味という解説もしていた。

共演者たちは「何言ってるのかわかんない」ってツッコんでいましたが、中島健人という人間を作った要素の一部に永瀬廉が含まれているってことかー。それはすごいかも。

後輩が先輩の影響を受けて自分の一部に先輩の存在があるっていうならわかるけど、その逆だからかなり永瀬廉は中島健人にとって偉大な存在ってことになりますね。

玉森裕太

・5月26日に行われたKing & Princeのデビューイベントにて

永瀬が玉森から「おい暇人、何してんねん」という連絡があり

「今日デビュー日?ふーんと言われ

「ふーんやめてください」と返すと

「めし行く?」と玉森から2人で食事に誘われたというツンデレエピソードを明かした。

補足

玉森裕太と永瀬廉は玉森主演のドラマ「信長のシェフ」(2013年)で共演。永瀬がキスマイのコンサートのバッグで踊ったのが初対面で、今回の共演が玉森と話した2回目となる。永瀬廉くんが信長のシェフに出演したのは、中2の時。これは永瀬廉のドラマ初出演作品になる。

永瀬が演じた役柄は森蘭丸。シーズン1の2話、6話、7話、8話とコンスタントに出演し、レギュラー扱いの登場人物である。

続編の「信長のシェフ2」(2014年)には出演していない。

初めてドラマの話が来た時には永瀬本人も「本当にできるんかなって不安だった」と語っており、さらに永瀬くんのお母さんも「私の方が演技できるんちゃうか?」と心配していた。

このお母さんの言葉が逆に良い方に働いたのか、「悔しくていっぱい練習した」ということでなかなか良い演技をしていましたよ。

役になりきるためにしっかり原作も読んだそうで、スマートな顔して意外に地道な努力家な一面が垣間見えました。

蘭丸は実際にいた武将で、美少年だったという話。そこでキャスティングされたかどうかは不明ですが…(^^;原作では蘭丸はちっこかったけど、中2の永瀬くんはけっこう身長高めだったって言うし。

8話では玉森君を突き飛ばすシーンがあり、「先輩の玉森君を外のぐちゃぐちゃの所に突き飛ばし泥だらけにしてしまうことはすごくやりづらかった。終わってから”すみません、すみません”の一点張りでしたよ~」という撮影秘話を語っている。

さらに、「撮影の待っている時間にゼリーをくれて優しかった。キュンとしました」と。

ゼリーもらって「この人めっちゃいい人や~ん♡」っていう子供過ぎる判断力にこっちもキュンとしますわ~♡そんなこと言ってたら「お菓子買ってあげる」って誘拐しちまうぞ!

(「信長のシェフ」のDVDボックスメイキング映像より)

「信長のシェフ」は動画配信をやってないので、TSUTAYAとかでレンタルするしか見る方法がないんですよね。

でも、DVDボックスならメイキング映像は入っていて、チビッ子永瀬くんがメインで語っているシーン5分くらいあるので、ストーリーだけじゃなくてメイキングも見たい!昔の永瀬廉が役じゃなくて普通にしゃべってるのが見たい!という方にはこちらがオススメです!↓

藤井流星

・「この前、(藤井)流星くんと遊んだよ。めっちゃおいしいお肉をごちそうになって、その流れで流星くんちに遊びに行ってDVDを見たりいろんな話をしたりと、初めて行った家なのにすっかりリラックスして過ごしちゃった(笑)。」(2018年 POTATO)

小瀧望

高校の先輩後輩でもある2人。永瀬は小瀧のことを「のんちゃん」と呼んでおり、高校の休み時間は一緒にサッカーをしていた

桐山照史

・永瀬が尊敬する先輩の1人である桐山。

永瀬「仲良くなった人には、フレンドリーになるため、挨拶はちょっとタメ語です。(桐山)照史くんにも『おはよ~』です。」

志尊淳

ジャニーズ意外にも交流のある芸能人がいました!

キンプリのデビューコンサートに参戦した。うちわとチケットをInstagramのストーリーに投稿。「いつもの可愛い廉を見に行ったつもりがキラキラの王子様でした。」

補足

永瀬廉と志尊淳が仲良くなったきっかけだと言われている出来事はいくつかあり、

  • ジャニーズJr.の京本大我の紹介(京本と志尊が元々友人。)
  • フットサル仲間(永瀬は小学校3年生から小学校5年生までフットサル、小学校6年生から中学校2年生まではサッカー経験者。また、志尊も3年間サッカーをしていた。)
  • 叔父さん繋がり(志尊の叔父はシンガーソングライターで、嵐やV6、KAT-TUNなどに楽曲提供をしている。)

などと噂されている。

志尊淳さんといえば、キンプリメンバーの岩橋玄樹くんにそっくり!と言われていますよね!

客席で志尊淳さんを発見したら、「なんでこんなところにいわちが…!?」と一瞬見間違えちゃいそうですよね(笑)


永瀬廉さんが仲良くしている先輩たちは、全体的に関西ジャニーズとの繋がりが多いですね。

永瀬廉さんは関西ジュニア出身ですから、関西のローカル番組で共演することがとても多かったからその時からのつながりがある人が多いのでしょうね!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする