永瀬廉と高橋海人の仲良しエピソード!「ほっとけない。守ってあげたくなる」一緒にお風呂も入っちゃうラブラブな二人の関係性についてまとめました!

スポンサーリンク

ジャニーズのグループの誰と誰が仲がいいって、ファンにとってはけっこう気になるポイントですよね!
今回は、キンプリの永瀬廉くんと高橋海人くんの仲良しエピソードをまとめてみました!

スポンサーリンク

永瀬廉と高橋海人の基本的な関係性

まずは基本情報から。

 

 

  • キンプリデビュー前、Mr.King時代のメンバーは平野紫耀、永瀬廉、高橋海人の3人。
  • 平野永瀬はファンの数がすぐに増えたが、高橋はなかなかファンがつかなかった。
  • 『2人に比べてかっこよくない』『なんでこの2人と高橋なの?』と言われることも多かった。
  • 永瀬と高橋はグループ内でも歳が近く、永瀬が高橋に対しては兄貴肌で、いちばん甘えやすいいそう。

 

 

平野永瀬がかっこいいのは誰が見てもそうだと思うんだけど、高橋くんも顔で言ったら全然負けていないと私は思うんですが、そんなファンの声があったんですね。それはキツイですね…。

でも、私は完全に初めてキンプリのメンバーを見たときに「Mr.Kingのほうは顔で選ばれたんだなぁ~。こっちが一押しなんだろうな」と思いましたが。

 

 

それに、永瀬くんと高橋くんって見た目けっこう似てると思うんですが、どうですか?

永瀬廉と高橋海人は似てる?

まず、キンプリを初めて見たときに、私が抱いた感想です。

永瀬廉って人と高橋海人って人の違いがわからん…。

 

今は全然違うように見えるのですが、ぱっと見は似て見えたんですよね。髪型のせいかな?

でも、ちまたでもけっこうこの二人が似てるって感じている人は多いみたいです。

 

でも、二人の顔をよく知った今では、

  • 永瀬廉くん→目の二重がすっきり系のスマートな顔
  • 高橋海人くん→目の二重幅が超平行型のきれいな二重で外国人風の顔

で、全然違うと思います。

 

むしろ最近では、高橋くんを見ているとちょいちょい山Pに似ている気が…。

あのきれいな二重幅が。

 

これも調べてみたら、やっぱりちまたでも高橋海人と山下智久が似てる!って言われていました。

 

 

さて、見た目が似ているこの二人、キャラクターのほうは全然違うみたいです。

二人の関係性を見ていきましょう!

 

永瀬廉は高橋海人の相談相手

メンバーの中でも一番年下で甘えん坊の弟キャラの高橋海人くんは、特に永瀬廉くんによく甘えているという情報があります。


 

「海人くんは人気な2人の間で立ち位置に悩んでたようで、永瀬くんによく相談に乗ってもらってた。」

 

 

そうで、雑誌インタビュー 高橋海人への質問で

 

 

Q.海人くんはいろいろなメンバーに悩み相談をしていますが、どうやって相談相手を決めてるんですか?

A.メンバーの中でいちばん年齢が近い廉感覚が似てるみたいで、よく相談するよ。

 


 

と高橋くんが語っていました。

悩みを相談するって、けっこうな信頼関係がないとできないことですよね。

年齢も近い分、話しやすかったことも大きかったのでしょう。

 

 

キンプリメンバーの年齢

ということで、最初にキンプリメンバーの年齢を確認しておきましょう。

 

誕生日 メンバー 年齢

(2018年11月時点)

1995/9/29 岸優太 23
1996/12/17 岩橋玄樹 21
1997/1/29 平野紫耀 21
1997/10/30 神宮寺勇太 21
1999/1/23 永瀬廉 19
1999/4/3 高橋海人 19

 

一番年下と言っても、実は高橋くんと永瀬くんは3ヶ月(いや、ほぼ2か月とちょっとか)しか誕生日が違わないんですね!

でも、永瀬くんが早生まれなので学年は一つ上ってことですね。

でも、高橋くんは4月3日生まれということは、学年の中では2番目に誕生日が早いわけですから小さい頃なんてなんでもできるお兄さんキャラで育ってきた環境のはずなのに、なんであんまに甘えんぼキャラみたいになったんだろう…?

 

でも、私的には永瀬くんがメンバーの中で下から2番目だったっていうことに衝撃を覚えています…。

なんか見た目がスマートでしっかり者に見えるし、MCとかやっていて”まとめ役”みたいな雰囲気からもしっかり者でみんなから甘えられているみたいなキャラなのかなと思っていました。

 

あ、でも昔はよく永瀬廉くんがいつも平野紫耀くんに甘えていたという話を聞いたことがあるので、そう考えると年齢と行動が一致していますね!

 

しかし、高橋くんは


 

少クラの「キンプリをあばけ」のコーナーで、海人くんが「永瀬くんが自分のことを子ども扱いする」と不満を漏らしていた。

 


という情報もあり、甘えたい一方で「たった2ヶ月強の差で子ども扱いされるのは嫌だ!」と感じている部分もあり、複雑なお年頃のようですね…(^^;

しかし、たぶんこれは年齢ではなくてキャラの違いのせいでしょうね~。

 

高橋海人は永瀬廉とプライベートでも仲良し!


 

2人でよく食事や買い物に行き、海人くんは永瀬くんにおごってもらう。

 


 

 

お互いの家に遊びに行く。お泊まりもする

 


 

雑誌インタビュー 高橋海人への質問

Q.よく廉くんの家にお泊まりしてますが、いっしょにお風呂に入ったことはありますか?

A.いつも!廉は時間をムダにするのがキライだから、俺が先に風呂に入ってても、気にせずあとから入ってくるんだよ。

 

 

補足

雑誌の遊園地企画で、永瀬廉くんは

「ずっといると飽きちゃうから、短時間で絶叫系を乗って午前中で帰る」

と話していたので、どんだけせっかちなんだよ!とこのエピソードに繋がった(笑)

一緒にお風呂に入る理由が「仲良く一緒に入ろ~♡」じゃなくて、「時間の無駄や!」ってのが男らしくてまたいいです(^^)

 

 

 


 

「To廉 廉は優しい。全部優しい!彼女が彼氏の好きなところを『全部!』って言うのと同じだよ。オレは、3人で笑ってるときがいちばん幸せ。廉と紫耀が笑顔だと自分も笑顔になるもん。3人でいるとくだらないことでいつの間にか笑ってるよね。イジられるのも、一周回って愛されてるなって思ってるよ。オレ、分かってるからね! From海人」(2017年QLAP!)

 


 

「To海人 海人のことをいつもイジってるけど、イジるのはオレの愛だってわかってくれてるよね?(笑)愛だから!たま~に自分でもイジりすぎ!?って思うときがあるけど、笑って受け止めてくれてありがとう。海人のことは、なんかほっとけないの。守ってあげたくなるんだよなぁ。目の前に海人がいたら絶対言わないけどね! From廉」(2017年QLAP!)

 


雑誌インタビュー 高橋海人への質問

Q.運命を感じた人は?

A.廉!

 


 

海人「出会って最初のころは、よくくだらないことでケンカしたりしたなぁ。オレが髪の毛につけるワックスを持っていかないで人のばっかり借りてるってことが原因とかで。」(雑誌インタビュー)

 


高橋海人の二十歳の誕生日プレゼントに、永瀬廉はFENDIのブレスレット(推定7万)だったそう。ちなみに永瀬廉自身も二十歳。

このブレスレットをテレビ出演中にもつけるほど愛用していて、2019年のMUSIC DAYでは激しいダンス中にブレスレットが飛んでいくというハプニングが起こっている。

MUSIC DAY2019ジャニーズシャッフルみどころまとめ!櫻井翔を慕う上田くん、藤ヶ谷くん、千賀くんなど兄貴との交流発表会!


高橋海人と永瀬廉の関係性まとめ

  • 生まれ月は2ヶ月強しか変わらないが、絶対的兄(永瀬廉)と弟(高橋海人)
  • 永瀬廉は高橋海人を子ども扱いし、高橋海人はそれをちょっと不満に思っている
  • でも、高橋海人はいつも永瀬廉に甘えているので、子ども扱いされても仕方がない
  • 高橋海人→永瀬廉「優しいところが大好き!」(彼女役?)
  • 永瀬廉→高橋海人「ほっとけない。守ってあげたい」(彼氏役?)
  • お互いの家を行き来し、お泊りもするし一緒にお風呂にも入る仲

 

タイトルとURLをコピーしました