オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 平野紫耀の家族構成、お母さんやシングルマザー家庭時代のエピソードまとめ

平野紫耀の家族構成、お母さんやシングルマザー家庭時代のエピソードまとめ

平野紫耀さんの家族構成や、シングルマザー家庭だったときのお母さんとのエピソードなどをまとめました!

平野紫耀のお母さんの基本情報

名前は里奈さん。

名古屋在住。

年齢は40歳(2018年時点)

単純計算で、平野紫耀を19歳の時に出産している。

とても若く、一緒に歩いていたら彼女と間違えられる。

平野紫耀の家族の基本情報。

平野紫耀の実家は名古屋だが、名古屋市内を何度も引っ越している。

弟の莉久(りく)くんは3歳年下。

名古屋の実家では、おじいちゃんとおばあちゃんも同居していた。

今はおばあちゃん(66歳)と平野紫耀が東京で二人暮らし。

今は母親の里奈さんが再婚して、お父さんもいる(40代)。

(年齢は2018年11月トーク時)

平野紫耀の母親情報

平野紫耀さんはシングルマザー家庭で育ったというのは、ファンの中では有名な話です。

そのためか、ちょいちょい「貧乏ネタ」がトークの中で出てきますね。


ママはめちゃめちゃ怖かった。

子供に「ママ」と呼ばれるということが夢だったので、「お母さん」や「お袋」と呼ぶとブチギレられる。長い掃除機でフルスイングで殴られる

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)

補足

「ママって呼べ!」と怒られるという話は、Mステでもしていた。


小さい頃、平野紫耀は五円玉をよく食べていた。平野家ではツボのようなものにお金を貯めていたが、子供なので手が入ってしまうのでお金を取り出せてしまう。当時5円チョコというものがあったので、それと勘違いして5円玉をパクパク食べていた。丸呑みして病院に何度か連れて行かれ、レントゲンで5円玉が見つかったことがあった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)


”おふくろの味”はしなしなの唐揚げ。貧乏だったので揚げてくれない。チンする唐揚げだった。

お弁当はだいたいしなしなの唐揚げとべちょべちょの白米。おかゆかな?っていうくらいべちゃべちゃ。でもそれが好きだった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)

補足情報

これはネタではないらしく、本当に平野くんはご飯は柔らかめが好きみたいです。

以前の雑誌で「平野紫耀がネコになって飼ってもらうなら、ご主人様にこれが条件!」というテーマで「カリカリごはんは勘弁」とある。


ママが紫が好きで、名前に「紫」を入れようということで「紫耀」という名前になった。

平野紫耀
ママはヤンキーだった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)


中学校2年生か3年生のクリスマスに「アクセサリーが欲しい」と書いておいて寝たら、次の日うまい棒が置いてあった。

(2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」)

補足

平野紫耀は、小6の時のクリスマスにサンタさんに

「ネックレスが欲しい」

とお願いしたが、翌朝置いてあったのは図書カード。

中学校に入っても、めげずにまたアクセサリーをお願いした平野くんでしたが、今度はうまい棒50本が置いてあった。


以上、2018年11月7日放送「今夜くらべてみました」で平野紫耀さんが語ったお母さんの情報でした!

同じ時に出演していたニコるんは、二度お母さんが離婚をしたということも紹介されていましたが、平野紫耀さんは離婚やシングルマザー時期があったことなどには触れていませんでした。

事務所的には、その事実はあまり公にはしたくないということなのでしょうかね~。

平野紫耀の家族構成は?

平野くんが実家の名古屋で暮らしていたときの家族構成は、

おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、弟、お父さん(お母さんの再婚相手)

です。


名古屋の実家にはおじいちゃんとおばあちゃんも同居していた。

両親の仕事の都合で東京に行くことになったが、事情があってこれなくなって平野くんとおばあちゃんだけ上京することになった。

今はおばあちゃんと二人暮らし。

(2018年11月3日「メレンゲの気持ち」より)

補足①

雑誌で「男同士でルームシェアするなら?」というトークテーマで、平野くんが「トイレは座ってしてほしい!」というルールを上げ、自分も座ってする派だと語っていました。

その時に

「おばあちゃんも座ってするよ!」

と平野くん。

「それは当たり前だろ…」

と神宮寺くんにツッコまれていました(笑)↓

「初耳学」で平野紫耀の自宅のトイレ公開!トイレが好きすぎてミラーボールをつけた!天然にもほどがある…(笑)

なんでここで「おじいちゃんは」じゃなくて「おばあちゃんは」って言ったんだろう~~?と思っていましたが、たぶん今おばあちゃんと二人暮らしなので、今のおうちでのトイレ事情について語ってくれたのかもしれませんね!

補足②

「事情があって」家族全員で東京に来れなくなった、という事情については、平野くんの状況直前にお母さんが脳腫瘍になったという噂がありますが、定かではありません…。(調査中)


東野さんに

「お父さんの年齢いくつ?」

と聞かれて

「20…あ、4」

と言い間違えていたので、40代のお父さんがいるみたい。

(2018年10月放送「行列のできる法律相談所」より)

この放送を見て、「シングルマザー家庭なんだから、お父さんのこと聞いてほしくなかった」というファンの声も多かったです。

でも、平野くんがシングルマザー家庭で育ったことはファンの間でしかまだ知られていないので、司会の東野さんもそこまでの情報は調べていなかったのでしょうね。

テレビで年齢を聞くなら、女性のお母さんよりもお父さんのほうが無難ですもんね。

補足①

セクゾ中島健人くんはテレビでお母さんの年齢を聞かれて

「女性なので」

と言って、シーっとして年齢を言いませんでした。さすが王子様!

補足②

お母さんの再婚相手のお父さんのことは、平野くんは昔の雑誌で「今は普通になった」と語っていたそうです。

昔は普通じゃなかったのか…!?( ゚Д゚)

まぁ普通じゃなかったというか、単純に知らない人が来て慣れていなかったのが、今は本当の家族のように仲良くなった、という意味かもしれませんが。


実家の2階のトイレにこもりすぎて、家族は1階のトイレを使用していた。

(2018年11月4日「初耳学」より)

「初耳学」で平野紫耀の自宅のトイレ公開!トイレが好きすぎてミラーボールをつけた!天然にもほどがある…(笑)


平野紫耀の実家で飼っているペット

平野くんの実家はペットがたくさんいます!


猫5匹、プードル1匹、ダックスフント7匹、エイ2匹とフクロウ。

平野紫耀
エイの名前はたぶん「エイ」と「エイ」だと思います(笑)

(映画「ういらぶ。」取材より)

補足①

どうやらエイには名前をつけていないようですが(笑)犬や猫が大好きなようで、特にネコ好き仲間として、「ういらぶ。」で共演した桜井日奈子さんとはお互いの飼っているネコの画像を見せ合い、かなり盛り上がったそうです。

平野紫耀ラジオ「エンタメエクスプレス」桜井日奈子を「ひなちゃん」と呼ぶ。「お前ってマジ、ゴミな」といじってくるキンプリメンバーは?

補足②:キンプリメンバーのペット情報

雑誌で「犬派か猫派か」という質問に、平野くんだけ「両方」と答え、他のメンバーは全員「犬派」でした!

平野紫耀→「両方。どっちも飼っていたことがあるから」

高橋海人→犬。実家のハスキー犬のラムちゃん(だったかな?)を飼っているから。でも、高橋くんは犬二匹、猫六匹を飼っているらしい。

(2018年「雑誌」)

岩橋玄樹→2ndシングル「メモリアル」のCDのトラック4がメンバーに語りになっていて、そこで「4匹目のワンちゃん来ました~!」と言っていた。「zip!」で岸くんと一緒にワンちゃんのトレーナーに挑戦した時も、かなり扱いが上手だった。(岸くんは全然ダメだった)

その他、ネットで情報が出ているペットの種類と名前はこちら。

  • 平野紫耀→ネコの名前はネネ、ハナ。
  • 岸優太→ウェンディー(ラブラドール)
  • 永瀬廉→ピーちゃん(セキセイインコ)
  • 神宮寺勇太→姫(マルチーズ)
  • 岩橋玄樹→ルーキー(チワプー(チワワ×プードル))、シナモン(ヨークシャーテリア)の2匹。
  • 高橋海人→ナナ(猫アメショ)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする