オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー キンプリ永瀬廉の出身校、幼少期の初恋エピソードなどまとめ!

キンプリ永瀬廉の出身校、幼少期の初恋エピソードなどまとめ!

キンプリ永瀬廉さんの出身校や、転校が多かった幼少期や学生時代のエピソードをまとめました!

永瀬廉の出身小学校

小学校は明らかにされていないが、中学校の校区から考えると

  • 八尾市立八尾小学校
  • 八尾市立安中小学校

のどちらかと考えられている。

永瀬廉の出身中学校

大阪府の八尾市立成法中学校。(卒アル写真の制服から判明)

「小さい頃から引っ越しが多かったが、唯一中学校だけは3年間同じところに通えた」

(2018年10月10日放送「ホンマでっかTVスペシャル」より)

永瀬廉の出身高校

大阪府の大阪学芸高等学校・特技コース2014年4月に入学、

この高校の出身の有名人:キンプリ岩橋玄樹、ジャニーズWEST小瀧望、NMB48吉田朱里、白間美瑠、古賀成美

その後、2016年に

東京の日出高等学校へ編入(偏差値43)2017年3月に卒業。

この高校の出身の有名人:キンプリ岩橋玄樹

岩橋くんが永瀬くんに雑誌でメッセージを書いたもの↓

「Dear Ren 高校は楽しんでますか? 高校はしっかり行って 人生で1回しかない 青春を過ごしてください! あと高校の先生によろしく!(笑) from Genki」(雑誌インタビュー)

これまで編入先が堀越やクラークだとも囁かれていたが、岩橋玄樹が日出高等学校出身のため、同じ高校であることは間違いない。

「親の転勤で東京に引っ越したよ。2歳まで住んでたところに戻ってきたんやけど、やっと片付けが終わった。」(2015年5月頃雑誌インタビュー)

永瀬廉の出身大学

明治学院大学・社会学部(偏差値:60~65)

2017年に入学し、2018年現在在学中

この高校の出身の有名人:南こうせつ(歌手)、鈴木おさむ(放送作家)

この大学に進学した理由は、先輩の中島健人から「俺と一緒の大学にしろ!」と言われたからだという。

でも、偏差値60以上というと、「入れ」と言われて誰でも入れるわけではないですよね。

高校は偏差値43とお世辞にも頭がいいとは言えない高校だったと思うのですが、実は頭が良かったんですね!

早稲田大学も偏差値63~70くらい(学部による)ですので、かなり頭がいいですよね!

永瀬廉の両親の実家は大分と新潟

永瀬廉さんのおじいちゃんおばあちゃんの家は大分と新潟にあるようです。

「年1度、大分県のおばあちゃんの家に行って飼い犬のゴールデンレトリバー“チャッピー”と遊ぶのが楽しみでした。」(2018年7月8日スポニチ)

「小学生のころは夏休みの半分は新潟のおじいちゃんとおばあちゃん家に行ってた。広い海が広がってて、そこでスイカ割りしたり、親戚たちが集まることが毎年の恒例行事」(雑誌インタビュー)

夏休みになると新潟のおばあちゃんちに帰るのが毎年恒例というのはずっと続いているようですが、大きくなってからは永瀬廉さんは行かなくなったようです。

「夏になると家族が新潟のおばあちゃんちに帰ってしまって自分が一人になってしまうので、その時に夏を感じる」(2018年夏に放送の少クラで「どんな時に夏を感じるか?」という質問に対して)

ジャニーズに入ってからは、夏休みもいろいろと忙しかったのでしょうかね~。

永瀬廉が事務所に入ったきっかけ

「中1になるとき、親が勝手に応募。人前に立つのが嫌で、“落ちればいいのに”って思っていたけど(笑)、今は本当に楽しい。」(週刊朝日インタビュー)

永瀬廉の幼少期エピソード

転校が多い学生時代を送った永瀬廉くん。
やっぱり転校生と言えば少女漫画の世界ですよね~!実際に、永瀬さんの学生時代のエピソードには女の子ネタがけっこう多いんです!


お父さんが転勤族だったために、幼稚園は3回も変わった。

「幼稚園時代なのは確実やけど、俺、幼稚園も3つ変わったから、いくつのころかわからん……。わかるのは、“れんこん”ってあだ名をつけられたのがイヤで泣いてた時代ってことだけ(笑)」(雑誌インタビュー)


小学1年生の時は好きな女の子が4人もいた

小学校に入ってすぐ初恋をした。相手は目がパッチリしたかわいい子。でもそのころの俺は気が多くて、好きな子が4人もいたの(笑)。結局誰とも両想いになれなかった!」(雑誌インタビュー)


「僕の印象に残ってる手紙は小学校低学年の時に始めてもらった女の子からの手紙でございます。えー、その内容はですね、“好きだよ”とかじゃなくて、“友達になろ”みたいな内容やったんですけど(笑)。その返事、お母ちゃんと一緒に、1、2時間考えて返事を渡しましたねぇ(笑)。まあ、僕にもそんなかわいい時期がありました。」(サマパラ2015 佐藤勝利ソロ)


転校して2週間で「ずっと好きでした」と告白された。

永瀬「ずっとっていつから~…!?」


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする