オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 「メレンゲの気持ち」平野紫耀と岸優太が東京の一人暮らし自宅公開!お部屋の間取り図を推定してみた。平野くんちはゴージャスで岸くんちは庶民的?

「メレンゲの気持ち」平野紫耀と岸優太が東京の一人暮らし自宅公開!お部屋の間取り図を推定してみた。平野くんちはゴージャスで岸くんちは庶民的?

11月3日放送の「メレンゲの気持ち」に平野紫耀さんが出演!

自宅を公開していた映像をよ~く見て、平野くんの自宅の間取り図を描いてみました!(笑)

9月22日放送の「メレンゲ」には岸優太さんが出演し、やっぱり自宅公開しました!

平野くんと岸くんのお部屋を比べて検証してみたいと思います!

平野紫耀はおばあちゃんと二人暮らし!

平野紫耀さんの東京の一人暮らしの自宅ではなくて、おばあちゃんと同居中なので二人暮らしの自宅でした!

なにやらとっても広そうな雰囲気なのも、お部屋の数があるマンションだからなのでしょうかね~。

平野紫耀
もともと親の仕事の都合で東京に出てくるはずだったんですけど、親がいろいろ事情があって来れなくなって、おばあちゃんと来ることになったんです。

平野メモ

おばあちゃんは66歳。

東京に出てきて4年になるが、6~7回引っ越している。(飽き性だから)

おばあちゃんも飽き性だからついてきてもらっている。でも毎回「面倒くさい」と言っている。

平野紫耀は家の中でもサングラス!

平野紫耀くんの自宅公開~!

「初耳学」では実家のトイレの写真を見せてくれたけど、一人暮らしの今住んでいる自宅の映像のほうが貴重かも…!デビューしたてだけどどれくらいお給料もらってんのかな~とか想像できるからww

もちろん部屋の全貌は映らないけど、けっこういい部屋に住んでいるように見えました。

こちらはリビングっぽいですね。

証明が暗いんですが、これが通常ライティング。

しかもその中でさらにサングラスをかけて過ごしているんだとか!!

平野くんはサングラスが大好きで、大量のサングラスコレクションがあります!

「雨の日、晴れの日、曇りの日、夕方、お家用…」

家の中でもサングラスをかけていると落ち着くらしいのです。

そんなに暗いところが好きなら、照明キラキラのアイドル生活はさぞかし生活しづらいでしょうねぇ…。

「じゃあ、今は落ち着かないの?」

と共演者に聞かれ、

平野「今(スタジオは)眩しいです!」

と答えていました(笑)

(11月5日放送の「スカッとジャパン」より)

目がキラキラしている人って色素が薄くて黒目が茶色い人が多いんですよね。黒目が黒い人よりも黒目が茶色い人のほうが光の眩しさに弱いんだそうですよ。平野くんも色素薄そうだもんな~。

疲れているときは、小さい付箋に…

平野くんが疲れている時にやることは、自分の名前をちっちゃい付箋にひたすら書いていくこと!なんだそりゃ!?

これくらい小さい付箋。

「21年間自分の名前が上手に書けない」

「平野」は普通のサングラスでも書けるが、「紫耀」は画数が多くて細かく書きづらいので薄いサングラスに変える!!それでもサングラスはかけるのね!

すんごい変わった子だなぁ~~。

サングラスは小さい頃から?

そんなサングラス好きな平野紫耀さん。

テレビ番組で小さい頃の写真が公開されたときに、やっぱりサングラスをかけたいた!!

こんな小さい頃には自分の意思はないでしょうから、お母さんの趣味ってことですね~。

ママの影響を受けて、平野くん本人もサングラスが大好きになったのかもしれませんね!

ちなみに平野くんのお母さんは「ヤンキーだった」と平野くんがこの番組で言っていたので、サングラスかけてブイブイ言わせていたのでしょう。

(2018年11月7日「今夜くらべてみました」)

観葉植物の名前は「ハゲ」

観葉植物(平野くんは観葉植物という言葉が出てこなくて、「草?木?」と言っていた)には名前がついていて「ハゲ」という名前。

由来は

「ここがツルツルしていて、おじさんが埋まっているように見えるので」

た、確かにーー!!でも、なんちゅう変わった感性の子なんだぁ~~!面白すぎる!!

平野紫耀の寝室

平野くんの自宅の間取り図を検証

写真から見える範囲で平野くんの自宅の間取り図を描いてみた。

さらに観葉植物が置いてあるお部屋。これはさっきのリビングと同じ部屋なのかわからないけど。

ここに映っている壁についている吊り棚の下が

この左に映っている棚となっている。

真ん中が抜けているということは、これはテレビボードと思われる。

テレビボードらしき棚の上には、なにやらいろんな小物が置いてある。

観葉植物の後ろは窓だが、外の景色から場所が特定されないようにしっかりカーテンが閉まっている。

自宅公開って好きだな~。

あんまりジャニーズの人ってやってくれないじゃんね。

なんかすごくシンプルモダンなオシャレな感じで、この年齢にしてかなりお金持ち~なことは感じ取れました。

平野紫耀のトイレにはかわいこちゃんたちがいっぱいいる

「自宅のトイレにかわいこちゃんたちがいっぱいいる」ってみんなが言ってて、いったい何のことかと思った。

自宅に女の子いっぱい連れ込んでるのかと思った…Σ( ̄ロ ̄lll)

かわいこちゃんたちってこの子たちのことでした。

可愛すぎてガチャガチャでいっぱい集めてしまったんだそう。

ガチャガチャをやらなくても、同じもの買えます↓

こちらだと、

・シャクレルライオン
・シャクレルシャチ
・シャクレルパンダ
・シャクレルワニ
・シャクレルコアラ
・シャクレルミーアキャット

が入っています。平野くん家のと同じものが4つ入ってます。↓

こちらの「Zoo Zoo Zoo ひまなの寝」の6種類セットでは

  • くま
  • いぬ
  • ねこ
  • ハリネズミ
  • オラウータン
  • ぞう

が入っています。平野くん家にいる4種類が入っています。

あとは単品でカンガルー。↓

平野くんはトイレが大好きすぎるという話を「初耳学」でもしていましたので、平野紫耀のトイレ事情(実家のトイレ公開、トイレで生活エピソード)などはこちらの記事にまとめて書きました。↓

岸優太の自宅公開!

続いて、同じく「メレンゲの気持ち」で岸くんの自宅公開されたときの情報をまとめてみたいと思います。

料理が得意な岸くんは、ちゃちゃっと男のチャーハンを作ってくれました!

ということで、キッチンの様子が公開されましたよ~。

でも、カメラの配置が悪く、ほとんど岸くんの横顔しか映ってなかったんだけど…(^^;

ジャジャーン!!

こちらが岸くんの自宅のキッチンです!!

えぇ~っ!?壁、タイル!?

なんかちょっと古くないか!?

しかも、このコンロ、奥側が空いてるってことは、置くタイプのガスコンロ?

今のコンロって、壁までフラットになってるじゃん。

昔のコンロはみんなステンレスの部分にコンロを置いて、それを線でつないであって、くるっと回すタイプの元栓があって…。っていう形でしたよね?

ほら、なんか線で繋がってるのがちょっと見える。

この後ろのステンレスの壁の感じとかも、ちょっと古くないか!?

でも、換気扇は今風のやつっぽい。(ホッ)

まさか、くるくる回る換気扇ついてるんじゃないかと思った。

左後ろに映っているのは勝手口だよね?

そして、右後ろにカップラーメン置いてある!!

一人暮らしの男の部屋!!って感じでいいわぁ~。なんかすごい普通っぽくて、キュンキュンする。一人で夜にカップラーメンすすってるの、すんごい想像できるもん。

そして、リビング~~!

後ろのクローゼットの扉も、けっこう普通っぽくて見たことある感じ。

広さも見えている部分だけで想像するに普通っぽい感じがする。

前髪、寝ぐせっぽくなってるのがカワイイ…。

岸くんは茶色の丸いテーブル(ちゃぶ台的な!?)を使っているようです。

床も茶系です。(左端にちょっと映っている)

そしてプラムが好きらしい。女子!!

で、このプラム入ってるガラスのお皿が、なんと ローソンでシールを集めてもらえるリラックマボウルらしい!

よ〜く見ると、確かに側面に文字入ってる!

「kkuma」あたりが見える!

2015年版らしい。

ローソンで買い物して頑張ってシール集めたのか!なんて庶民的!めっちゃ好感度上がるわ〜。

補足情報:岸くんは片づけがすごく苦手
岸君は片付けがすごく苦手でソファーの上が物置状態になっている。(それ映してほしかった)いつかお金持ちになったらお手伝いさんを雇うらしい。
(雑誌で岸くんが言ってた)

ということで、平野紫耀さんの自宅はけっこうシンプルモダンでオシャレな感じ。

少なくとも

  • リビング
  • キッチン
  • 寝室

があって広そう。

さすがキラキラの王子様!という感じのイメージにぴったりでした。

岸優太さんの自宅は、

  • キッチン(タイル張りの壁に、置くタイプのガスコンロ)
  • リビングも普通の広さっぽい
  • ちゃぶ台使用
  • ローソンのリラックマサラダボウルを愛用

という岸くんのイメージ通り!!な庶民っぽさの溢れる好感度が上がるお部屋でした!

ここからは、そのほかのトークの内容をまとめました。

伊野尾慧との関係

「メレンゲの気持ち」といえばMCには同じジャニーズの伊野尾慧さん。

二人の面識をまちゃみが尋ねると

平野「2、3回、バックにつかせてもらったことがありました」

伊野尾「へ~そうなんだ~!」

平野「覚えてないと思いますけど…」

伊野尾「すっごい覚えてるよ!!」(超大嘘)

平野君はセクゾの中島健人くんや菊池風磨くん、佐藤勝利くんとはすごく仲がいいとよく聞きますが、平成ジャンプとは面識がないのでしょうか?

山P主催のBBQ会

平野くんは普段はお酒が飲めないそうです。コップ半分でゲロゲロになる。

しかし一年に一日だけ、いくら飲んでも酔っ払わない「奇跡の一日」というのがある。

その日が山P主催のバーベキュー会でやってきた!

平野「山下くんの開いてくれたビービーキュー会でぇ~」

BBQって書いてバーベキューって読めばいんだよ!そのまま読むな(笑)

「どこでやったの?」と聞くと

平野「海が見えてました」

天然な答えと見せかけて、また場所がバレていろんな人に迷惑がかかることをとっさに回避したと思われる。弟の名前をごまかしたときみたいに。

「さんま御殿」キンプリ平野紫耀出演!弟の名前は「りく」だけど漢字がわからない

「何人くらい集まったの?」

平野「山下君の親戚の方だったり、お母さん方だったり、仕事のスタッフ、先輩の Sexy Zone の菊池風磨くん、佐藤勝利君。20~30人くらいいた」

すごい~!山Pのお母さんやら親戚とも家族ぐるみのお付き合いなのね。

平野くんはしょっちゅう山Pにかわいがってもらっているという話をしていますね。

服を大量にもらったりとかもしているそうですね。

まちゃみ「ちなみに伊野尾くんは山Pのバーベキュー会に呼ばれたことは…?」

伊野尾「ないです!!」

ジャニーズの中にも派閥っていうか、仲良しグループみたいなのがあるみたいですね~。

山下智久と平野紫耀はシングルマザー家庭で育った

ちょっと話は脱線しますが、山Pのお母さんって、確か女手一つで山Pと山Pの妹を育てたんだよね。

家計のために毎日いっぱい働いてすごく疲れていたから、

「自分が結婚したら、女性には働いてほしくない。

女性が自分がやりたいことがあって好きで働くのなら全然応援するけど、生活のために働かなきゃいけないっていう思いを女性にはさせたくない。だから、自分が働いてお金を稼いで、女性には外で辛い思いをさせないように守りたい」

って彼が10代の頃に雑誌かなんかで語ってて、めっちゃかっこい~と思ったことあります。

だから、今でもお母さんをとても大切にしているんですね。

30歳過ぎても友達も交えてお母さんと一緒に遊ぶってなかなかないですもんね~。

平野紫耀さんも、子供の頃はシングルマザー家庭で育ったという噂があります。

さんま御殿では

「お母さんは40歳です」(その時平野くんは21歳)→19歳で産んだ子供?

2013年の番組で

「母親は33歳」(その時平野くんは16歳)と発言していたという記録もある→17歳で産んだ子供?

どちらにしても10代で産んだ子供というのは確定的なので、平野くんの父親とは何かしらの理由で一緒に人生を歩むことができなかったのかもしれませんね。

平野くんは「父親の存在は記憶していないし、最初からいなかった」と言っているらしいです。(これはネット情報で、どのメディアで発言したことなのかは不明)

弟の莉久(りく)くんは3歳年下です。

見た目が似ていないということなので、お父さんが違うかもしれないというのがファンの見解のようです。

平野くんは、小6の時のクリスマスにサンタさんに

「ネックレスが欲しい」

とお願いしたが、母親の里奈さんがプレゼントしたのは図書カード。

その翌年は、めげずにまたアクセサリーをお願いした平野くんでしたが、うまい棒50本が置いてあったそうです(笑)

クリスマスプレゼントっていうとだいたい5000円から1万円レベルのプレゼントが多いかと思うのですが、決して派手な暮らしをしていたわけではなさそうですね。

でも、小学校のときからダンスを習っていたということから、めちゃくちゃ生活が苦しかったわけではないと思うんですがね…?

中居さんも幼少期すごく貧乏だったとネタにしていますが(3人兄弟の末っ子だから、ドリルなどはお兄さんの使ったものを消しゴムで消して使っていたとか)。でも、中居さんもしょうがっこうの時から野球チームに入れてもらっていたので、習い事をできるレベルには余裕があったんじゃないかな~と思います。

平野くんの場合は本人が貧乏ネタを話しているわけじゃないので、本当に生活が苦しかったかどうかはわかりませんが。

ここからはネット情報なので確かなことかはわかりませんが…

母親の里奈さんは30代で脳腫瘍になってしまったそうで、平野くんは二十歳の時に東京に引っ越しをしていますが、その引っ越し直前にお母さんの脳腫瘍が発覚したということなので、今平野くんが21歳と考えると、去年の話!?今お母さんが40歳なので39歳のとき、ということになりますよね。

めちゃくちゃ最近の話なので、お母さんの容体が心配ですが、

平野紫耀さんの主演映画「Honey」をお母さんが見て、「キュンキュンしたわ!」と言ったという話があり、映画を見に行ったという事実は確実らしいので、今はたぶん元気になられたんだと思います。

そんな平野くんの過去から、同じシングルマザー家庭で育った山Pとは共感できる部分があって、仲良くしているのかな~なんて思います。

ちなみに「行列のできる法律相談所」(2018年10月放送)に出演したときに

「お父さんの年齢いくつ?」

と聞かれて

「20…あ、4」

と言い間違えていたので、40代のお父さんがいるみたいです。

平野くんのお母さんですから、きっと里奈さんも相当美人さんでしょうし、いい再婚相手に巡り合えたんですね!

オフの日は”いつめん”メンバーと一緒!

キンプリメンバーはとても仲がよく、休みの日でもメンバーと一緒にいることが多いのだそうです。

平野「3、4人、趣味が合うやつがいる」

逆に6人グループで4人で気が合ってたら、後の二人切ないじゃんね…。

たぶんこの4人っていうのは、”いつめん”(いつものメンバー)と呼ばれる

平野紫耀、髙橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹

の4人のことじゃないでしょうか?

神宮寺くんと岩橋くんのじぐいわコンビは、恋人のようにいつも一緒!というのは有名ですしね。(たぶん、SMAPでいう”しんつよ”みたいな感じなんだろう。しんつよもカップルだから)

伊野尾「休みの日に何をするの?」

平野「田舎に行くことが多い。目的地だけを決めて、みんなで車で寄り道をしながら、2~3時間かけて目的地に行く」

まるで大学生みたいな遊び方してるな~。

嵐もみんなで箱根にお泊りに行ったってエピソードあったよね。その時翔くんだけ仕事で来られなくて、4人で翔くんにおみやげ買って帰ったっていう。

メンバーの仲良しエピソードってほっこりするわぁ~。

エリンギプール

「平野紫耀はエイプリルフールのことを、”エリンギプール”だと思っていた」(メンバー情報)

平野「最近はようやくわかったんですけど、衝撃的でしたね~」

まちゃみ「こっちがだわ!!」

「急に地球飽きたなーっ!て叫んでました」(スタッフ情報)

怖い怖い!どこから来たの!?宇宙人なの!?

平野「住み心地どうですか?って言われたら、飽きてます」

まちゃみ「どこか行きたいとこある?」

平野「中央区」

まちゃみ「中央区も地球だけどね」

平野「あっ!地球以外でですか!?」

まちゃみ「当たり前だろ!」

平野「まだ計画は立ててないんですけど…」

話の流れを全く読まない平野くん…(^^;しかも中央区ってめっちゃ行動範囲狭いじゃん…。

電柱に負けたくなくてぶつかって大けが

平野「電柱がぁ~、歩いてたんですよぉ」

いとうあさこ「まず、”電柱が”を置いとこうか?”僕が”歩いてたんだよね?」

平尾「そうですそうです!僕が歩いてたんですよ。そしたら、前から電柱が来ました

あさこ「いやいや電柱は来ないよ」

まちゃみ「お前が歩いてたから電柱が近づいてきたんだよ」

平野「来るな来るなとわかってたんだけど、そのままぶつかりました。道を譲りたくなくて!口の中を盛大に怪我しました」

というすんごい負けず嫌いな悟空体質な平野くんならではの大ボケエピソードでした。でも、やっぱり電柱には負ける普通の人間…(笑)

平野紫耀の悟空体質エピソードはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする