オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 高橋一生ドラマ「僕らは奇跡でできている」森林のロケ地は静岡県沼津市の高知の大杉と足柄森林公園丸太の森!

高橋一生ドラマ「僕らは奇跡でできている」森林のロケ地は静岡県沼津市の高知の大杉と足柄森林公園丸太の森!

高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」のロケ地撮影場所として、静岡県がたくさん使われているようです!

特にこのドラマのメインビジュアルとも言える森林の大きな木のシーンは、静岡県沼津市で撮影が行われました。

実は森林のシーンの撮影場所は沼津市西浦河内だけではないらしいということで、調べてみました。

ドラマ「僕らは奇跡でできている」のロケ地撮影場所は静岡県がいっぱい!

エンドロールには、こんなにたくさん静岡県の地名が出ていました!

  • 足柄森林公園丸太の森
  • 小山町フィルムコミッション
  • 沼津市
  • 裾野市
  • 駿河湾沼津FC「ハリプロ映像協会」
  • 南足柄市

高橋一生が耳を当てていた大きな木のシーンは、静岡県沼津市の「高知の大杉」

このドラマではロケ地として静岡県の東部がたくさん使われているのですが、いきなりドラマが始まって1話冒頭のシーンで出てきたー!!

幼少の頃の一輝(高橋一生の子供時代)が歩いていた森の中のシーン。

こんな自然に恵まれた場所、いったいどこにあるんだろう!?と気になった人も多いのでは?

きれいな森林。

えっ!?リスもいるの!?撮影用に連れて行ったんだろうか…?

この杉の木に高橋一生さんが顔をくっつけるシーン、予告動画でけっこう使われていましたね!

めっちゃ大きくて迫力のある木です!!

こちらは静岡県沼津市西浦河内にある「河内の大杉」(こうちのおおすぎ)。

天然記念物にも指定されています。

樹齢300年以上ということで、本当に圧倒される大きさなんですよ!

出典:グーグルマップ

この大杉は車では入っていてないところにあるので、

徒歩で山の中を歩いて行かなければいけません。

冒頭の一輝の幼少時代のシーンでは、川辺を渡るシーンもありました。

河内の大杉にたどり着くまでの途中に、こちらの河内川があるので、撮影隊も河内の大杉を目指すの中で、とてもきれいな川の映像が撮れたので使ったのかな~なんて思います。

これが河内川。↓

出典:https://numazukanko.jp/feature/oosugi/top

地図を見ても周りに何もないのがよくわかります…(^^;

ロケに必要な大きな機材を担いで歩いて行ったかと思うと大変そうですが、本当にここでしか撮れない綺麗な画が撮れるので、実は以前にもロケに使われたことがあります!

↓ ↓ ↓

綾野剛主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」怪物の棲む森

 出典:「フランケンシュタインの恋」公式インスタグラム

森林のシーンは、「足柄森林公園丸太の森」も混ざっているかも?

実は森林のシーンは、沼津の河内の大杉付近だけではなく、他の森林でも撮影が行われたようです。

河内の大杉の撮影には、高橋一生さんと小林薫さんが出演したとのこと。

小林薫さんが一緒に写っていたのは、1話で高橋一生さんが榮倉奈々さんの歯医者さんで

「昔先生と一緒に山の中にカメラを取り付けに入ったら熊が出た」

という話をしていた時の回想シーンで登場していましたので、こちらの森林は間違いなく沼津の河内の大杉付近の森林になります。

しかしドラマ冒頭の一輝(高橋一生)の幼少時代の子役の子が森林を歩いていくシーンでは、こちらの背景がとてもよく似ていると思うのですがどうでしょうか?

ドラマ冒頭のシーン。↓

足柄森林公園↓

こちらは、「足柄森林公園丸太の森」ということろです!

しかし、こちらの画面では子役ちゃんが河内の大杉を前にしているので

両方に行って撮影が行われたのだと思います。

ドラマ内ではうまくつなぎ合わせているので、どちらがどちらかはわかりにくいですが、森林のシーンは沼津の西浦河内と足柄森林公園の二つが混ざっているのだと思います。

2話の学生たちと行った野外活動ももしかして、ここかな?

こんなに大勢でゾロゾロ森に入っていったのだから、沼津のほうではなさそうですよね。

ちなみに足柄森林公園は子連れで自然を楽しむ遊び場として、とても楽しいです!

入場料も、大人440円、幼稚園児110円とかなりお安いですし、子供を遊びに連れていきがてら、ロケ地巡りが楽しめますよ!

高知の大杉はけっこう行くのが大変そうだけど、こちらなら駐車場80台(無料)ですし、車で行って、森の中でバーベキューやアスレチックや遊具などが楽しめます。

他にも昔の家が展示されていて、今の子供たちは「なんだこれ!?」と見るだけで楽しめるし勉強にもなりそうですよ。

※南足柄市は神奈川県ですが、かなり御殿場よりなので、静岡県ロケ地情報のこちらのサイトでご紹介しました。

裾野市の森の撮影は、山神社!

裾野市の森も撮影に使われました。

静岡県裾野市須山地区にある愛鷹山の登山口の山神社というところ。

出典:http://bodhisvaha.seesaa.net/article/459469705.html

8

出典:https://ameblo.jp/kimagurebooks/entry-12083340946.html

無料駐車場35台。

上の鳥居の入り口の目の前です。

愛鷹山への登山コースの入り口となっています。

1時間コース、3時間コース、4時間コースのルートがあるらしい。マップを見てコースを選ぶ。

s_IMG_3178.JPG

出典:http://bodhisvaha.seesaa.net/article/459469705.html

こちらの山神社を目指してハイキングしてください。

13

出典:https://ameblo.jp/kimagurebooks/entry-12083340946.html

すぐ近くには、サファリパークやぐりんぱ、富士山こどもの国など、子供が喜ぶ施設がいっぱいあります!

参考までのサファリパークとの位置関係を載せておきます。

1話、2話とも撮影協力のところに「裾野市」と出ていましたね。森のシーンはこれからもたくさん出てきそうですよね。

しかし、こちらのシーンには残念ながら高橋一生さんは来なかったようです。(最初は来るスケジュールだったらしいのですが、変更になった)

ということは、生徒たちを連れての野外教室のシーンではないし、子役ちゃんの森のシーンかな??

その他にも静岡県がロケ地に使われたドラマはたくさんあります!