オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー キンプリメンバーを先輩ジャニーズで例えると誰に似ている?

キンプリメンバーを先輩ジャニーズで例えると誰に似ている?

キンプリがバラエティに出始めて、けっこうキャラもわかってきたので、私なりに先輩ジャニーズに例えると誰?という独自の見解を紹介しようと思います!(私が古い人間なので、例えるジャニーズがかなり年配のグループの人しかいないです笑)

「絶対にこの人ピッタリ!」と思う順に書いています。

下に行けば行くほど、「強いて言えばこの人かな…」って感じになってます。

みなさん異論はあると思いますが、私の勝手な意見ですのでご容赦ください…。

岸優太を先輩ジャニーズに例えると…?→嵐・大野智

ちょっと抜けててイジられキャラなのに、歌番組になるとすごいカッコいいところ。歌もダンスも抜群!
バラエティでは完全におもしろキャラなのに、ライブだと一番オーラある天才タイプ!
あと、最年長でリーダーってところも。それなのに年下たちからあんまり目上扱いされてないところも。(でもそれを許容している寛容さ)
オチ担当で、きっちり期待通りの笑いを取ってくれる安心感。
若いのにおじいちゃん臭漂うところ。(おじいちゃんぽいリーダーということで、老けたら城島リーダーに似てきそうという意見も聞く)

手がきれいなところ。

平野紫耀を先輩ジャニーズに例えると…?→TOKIO長瀬智也

見た目抜群でグループの絶対的エースなのに、超ド天然で愛されキャラなところ。
年上の先輩から可愛がられるキャラ。

純粋で、超性格よさそう。

岩橋玄樹を先輩ジャニーズに例えると…?→伊野尾慧

伊野尾ちゃんのことをそもそもよく知らないが、女の子キャラなところ。
表情とかも含め、見た目がぶりっ子で自分を可愛く見せることを熟知してそうなところ。
二人ともタッキーのお気に入りってところが同じ匂いがする。

もしくはSMAP稲垣吾郎。

吾郎ちゃんもイメージカラーはピンクだし、みんなでお風呂に入るときもタオルで(なぜか上から)隠してサササって入るってエピソードもあるくらい、謎めいた存在。
下からカメラ向けられるのNGだったりと、美を大事にしていて女子力が高い。
メンバーの中でも女の子扱いで「吾郎ちゃんだからしょうがないよね」と許されることも多い。

岩橋くんも、完全にグループ内では”姫扱い”である。

神宮寺勇太を先輩ジャニーズに例えると…?→SMAP森くん、もしくは吾郎ちゃん

「SMAP森くん」とか言われてもわかんない人も多いかもしれないけど^_^;

最初はゴローちゃんかなって思ってた。

理由は、歌唱中に他のメンバーはふざけてワチャワチャしたりもするけど、神宮寺くんはそうゆうのはあんまやらなくて、いつも真面目にこなしているクールで落ち着いているところ。
キメ顔がいつもキマっているけど、逆に崩れた表情とか見せてくれない隙がないところ。
あと、ナルシストなところがあるって聞いたので。

この条件だけだと吾郎ちゃんがぴったりなんだけど、吾郎ちゃんだとグループの中でピンクカラー、女の子ポジってとこが岩橋くんとかぶっちゃう感じもして。

神宮寺くんは岩橋くんの彼氏ポジで完全に男役なので、そう考えると森くんかも!
真面目で優しいところとか。
グループの中でそんなに前に出てこない謙虚な感じとか、落ち着いてる感じとか物腰柔らかい感じとか。

森くんはいつも中居くんが酔っ払うと、膝枕で面倒みてあげてたっていうエピソードもある。神宮寺くんもやってくれそう。

永瀬廉を先輩ジャニーズに例えると…?→嵐・櫻井翔

今のところキンプリ内のMC的な立ち位置なため。
岸くんがファンからの声でリーダーに決まったときも、無理無理!って嫌がるリーダーに「じゃあ初代リーダーってことで!」と話をまとめていたことから、永瀬廉が事実上のリーダー的役割っぽい。

思えば、嵐のリーダーを決めたときのエピソードも、「誰がリーダーなの?」と聞かれ、大野くんと翔くんの二択になって、じゃんけんをしたんだよね。
それで、翔くんが負けたんだけど、とっさの頭の回転早くて「おめでとう!リーダー!」って勝ったほうがリーダーだよって方向に持っていって、大野くんに決まっちゃった。
岸くんがリーダーに推薦されて戸惑っているところを、永瀬廉くんが強引に話をまとめた、って流れとかぶる。

でも、翔くんはMCできてインテリキャラのわりに、抜群のダサさを持っていていじられキャラとしても定着している。自虐ネタも得意。

永瀬廉の場合は、顔が整いすぎていて、周りがまだツッコめない感じがあるので、翔くんのように「インテリでしっかり者だけど、ツッコんでいいキャラなんですよ~」というイメージが定着できると、もっと絡みやすくなりそう。

顔が完全にセンター顔なのに、今のところ平野くん、次につけているのは岸くんって感じなので、「黙っていてかっこいいだけ」というキャラではまずいと思うので、もう少しキャラを確立する必要がある。

高橋海人を先輩ジャニーズに例えると…?→SMAP・香取慎吾

彼が私の中で一番キャラがよくわかっていないメンバーである。

香取慎吾に例えたのは、単にグループの中で最年少で弟キャラっていうことくらい。

慎吾ちゃんも、デビューしたての頃はまだ小学生だったし、メンバーがすごくかわいがっていたし、本人もけこうメンバーに甘えたりしている一面もあった。

慎吾は、「小さい頃、アリを食べたら甘くておいしかった」と発言したり、変わり者で不思議ちゃんのイメージは強い。(ちなみに、アリはお尻に甘い液がついていて、その液を地面につけながら歩くので、後ろに歩くアリがその匂いを辿って行列を作る。だから、甘いという感想は正しい)

でも、慎吾ちゃんといえばワイルドなイメージのほうが世間的には強いので、そこのイメージは全然高橋くんとは一致していないし、高橋くんがいくら不思議ちゃんイメージと言っても、慎吾ちゃんのレベルほどの不思議ちゃんではないと思う。

でも、高橋くんが誰に似ているかが全然思いつかなかったので、強いて言うなら…という感じで挙げさせてもらった。

以上、キンプリメンバーを先輩ジャニーズに例えると…?でした!

みなさんの意見はいかがですか?

意外とジャニーズグループって、「このグループ内だったら〇〇ポジだよね!」っていうカブりがあったりするので、自分の好きな系統と同じメンバーを考えてみるっていうのも面白いかも!と思って考えてみました!

ちなみに私は、ジャニーズで好きになったのは

SMAP中居くん、嵐・翔くん→司会者でリーダーでお兄ちゃん気質で同じポジ。

キンプリ岸くん→突然の路線変更!?

って感じです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする