オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「近キョリ恋愛」ロケ地情報!岸優太と阿部顕嵐が富士市岩本山公園に来た!

「近キョリ恋愛」ロケ地情報!岸優太と阿部顕嵐が富士市岩本山公園に来た!

岸くんの過去作品を見まくろう!と思い立って「近キョリ恋愛」のドラマ見たら、ほぼガッツリ富士市がメインロケ地でびっくり!

こちらでは、奏多(岸優太)や美麗(石橋杏奈)やハルカ(阿部顕嵐)がよく待ち合わせ場所として使っていた夜景の見える公園のロケ地、岩本山公園をご紹介します!

関連記事:「近キョリ恋愛」ロケ地情報!岸優太と阿部顕嵐が富士中央公園に来た!富士市立高校と庵原高校も!

美麗(石橋杏奈)がハルカ(阿部顕嵐)がキスして「すきやき」の夜景のキレイな公園

よく美麗たちが待ち合わせ場所として使っていたこの夜景のきれいな公園。

静岡県富士市にある岩本山公園です!

展望台があって夜景がめちゃくちゃ綺麗ですよね。

ドラマだと展望台の端っこがちょっとだけ左に曲がっているだけのように見えますが、実際に行ってみたら左に曲がった部分は結構広かったです。(たぶん撮影時よりも拡大工事したっぽい)

昼間でも富士の町が一望できてきれいです。

この公園のシーンはドラマ内で何度も出てきて、本当に夜景が綺麗なのでロマンチックなロケ地として聖地巡礼されそうなスポットですよね!

しかし、富士市は子育て世代が多いのか若者が少ないのか、夜に行っても特別カップルがうじゃうじゃいるということはなく、むしろ閑散としているので2人きりになれる穴場スポットといえます!

ここの展望台で、美麗はハルカにキスして告白をして「すきやき」とごまかした重要なシーンですね!

さらにハルカへの片思いに悩む美麗の前に現れたのが奏多(岸くん)で、

「すぐそばにあって、触りたいと思うのは、この手じゃない」

と言われてしまったシーン。

奏多、悲しい…。

岸くんのきれいな手はファンの中では崇められているんだぞーー!!なんて罰当たりなことを!!

でも本当にここに岸くんが座ってたんだ~!と思うと、なんか感動…。ニヤニヤが止まりません!

岸くんやあらんくんがドラマ控室として使った「森のキッチン」は閉店。今は「かぐや岩本山カフェ」に変わりました!

この展望台のすぐ隣にあるお店「森のキッチン」が、出演者の控え室として使われていたそうで、阿部あらんくんや岸優太くんがこの店内でお着換えやお食事(岸くんはカレー2杯も食べてたらしい!)をしていたということでしたが、残念ながら今「森のキッチン」は閉店してしまい、新しくカフェに生まれ変わっています。

こちらの「かぐや岩本山カフェ」はパンケーキがとっても美味しいと有名で、富士宮でとっても人気なバイキングのお店「サクヤ長屋門ダイニング」から進出してきた新店舗ということです。

ちょっとお値段は都会価格(パンケーキだけで700円からですと…!?)ですが、ロケーション代と思えば…。

景色を見ながらゆったりとした時間が過ごせます。

さらにお店の外観は「森のキッチン」時代と変わっていないので、「ここに岸君とあらんくんが来たんだ~♡」という気持ちに浸ることはできます。

内装もけっこうそのままで、あらんくんがいつも座っていたお気に入りの角のカウンター席も健在です!!

出典:グーグルマップ

出典:グーグルマップ

テラス席があるので、子連れとかでもけっこう楽しめそう。

岩本山公園の唯一の遊具は滑り台

散策系の講演なので、遊具はこれだけです。

この遊具も最近できた。

展望台を目標にして散策するのが楽しい公園

駐車場からすぐのメインの芝生の広場では、ボール遊びなどをして遊べます。

何かイベント時は、芝生広場前に出店が出ているので手ぶらで行っても大丈夫。(桜まつりや梅まつりのときは絶対出店出てる)

出典:グーグルマップ

散策道を登っていくと

展望台があります!これを目標にして歩くと楽しい。

出典:グーグルマップ

展望台の上から。

岩本山公園マップ

ここで紹介したところ以外にもいろんなハイキングコースがあるみたい。

私はいつも同じ道ばっかり通って展望台まで行って引き返してきちゃうから、実はまだまだ通ったことない道がありそう…。

岩本山公園へのアクセス方法

くねくねと坂道を登って行って、山の上なので車は必須です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする