オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 「過保護のカホコ」全話パパっとおさらい!ネタバレあらすじ神回は何話?ざっくりまとめました!

「過保護のカホコ」全話パパっとおさらい!ネタバレあらすじ神回は何話?ざっくりまとめました!

ドラマ「過保護のカホコ」のあらすじを全話ざっくりとおさらいします!

さらに、神回・名シーンを勝手にランキング!

こちらではドラマ「過保護のカホコ」のパパっとネタバレ!と神回・名シーンのランキングについて書いています。

「過保護のカホコ」動画はHuluで配信中!2週間無料お試し期間も実施中!

Huluの無料お試し期間に加入して、「過保護のカホコ」を見る!
Huluの無料お試し期間に加入して、「過保護のカホコ」を見る!

最初は、高畑充希が初の連ドラ主演!って言われてて、「なんかキャスト地味だな~一応見るけど」くらいにしか思ってなかった。

でも、早くも2話目にして、竹内涼真くんにハートをがっしりとわしづかみにされたのは確か!!

これで、竹内涼真=男気ある好青年!みたいなキャラ定着したと思うし。

確実に、これが彼にとっての大出世作になったと思います!!

ぜひ、もう一度カホコとはじめくんの出会いから見返してみませんか!?

「過保護のカホコ」はHuluで配信中です!

Huluは月額933円(税抜き)で、全コンテンツ見放題!!

それに、新ドラマも放送中から追加料金なしで見られるんです!!

私はてっきり新作は都度課金(月額利用料+1話ずつにお金がかかる)なのかな~?と思っていたので、これは嬉しいですよね!!

しかも!初めてHuluに追加する人なら、2週間の無料お試し期間がつきますので、その期間にたっくさんお目当ての動画を見まくって、もし、他に見たいコンテンツがないのなら無料期間内に有料会員を退会すれば、本当に一切お金はかかりません!!

実は私もHuluを無料期間狙いで入会したのですが、思いがけずアンパンマンのコンテンツが充実していることに子供が大喜びしているので、いまだ継続中です…!!

自分の見たい番組があるかどうかは、HuluのHPの検索窓に作品タイトルを入力すれば調べられるので、それで目星をつけてから入会するのもいいかと思います!

※こちらは2018年9月時点での配信情報です。今後、配信が終了する場合もありますので、詳細はHulu公式ホームページにてご確認ください。

さらに、Huluに入会するなら絶対にAmazon Fire TV Stickは必須だと思います!!

やっぱりドラマは、大きいテレビ画面で見たいですもんね。

リモコンに向かって「過保護のカホコ」と喋るだけで音声検索をしてくれて、めちゃ楽だし、パソコンを起動せずにテレビだけで完結できるから本当に手軽!

↓ ↓ ↓

ドラマ「過保護のカホコ」のあらすじおさらい!全話パパっとネタバレ!

【1話】人を幸せにするために、人は仕事をするのだ!

カホコ(高畑充希)とはじめ(竹内涼真)の出会い。

カホコは就活すらも母親(黒木瞳)に手伝ってもらう超過保護な箱入り娘。

ハジメは絵を描いて生きていきたいという夢を持ちながらも、就職した方がいいのかと迷っている。

カホコははじめに紹介してもらった初めてのバイトで、働いた後のご飯の美味しさを知り感動。

ハジメはカホコに「絵の才能がある!!麦野くんの絵は人を幸せにする!絶対画家になるべき!!」と褒められ、もう一度諦めずに画家になる夢を追いかける決心をする。

二人の出会いと、ふたりが出会った事でお互いの将来に少しだけ影響をもたらしたということが描かれた回でした。

【2話】糸ちゃんおこ・カホコがはじめくんに抱きついて大泣きする。

天才チェリストとして期待されていた従姉妹の糸ちゃんが、病気で手首が思うように動かなくなり、もうチェロ弾けなくなってしまった。

何とかして糸ちゃんを励ましたいカホコだが、逆に怒らせてしまった。

今までいい子を演じていた糸ちゃんが豹変!

初めて人の悪意を突きつけられたカホコはパニックになり、はじめ君を頼って…。

もうこの2話でガツンとはじめ君に心を掴まれました!!

最後のカホコがはじめくんに抱きついてわんわん泣くシーン、もう大好き!絶対忘れられない超名シーンです!!

この公式Twitterの竹内涼真くんの「糸ちゃんおこ」にもやられた…!!

【3話】カホコがはじめくんに告白

2話ではじめ君に自分の胸の内をさらけ出してわんわんの泣いたカホコは、はじめ君を好きになってしまう!

結構早い段階でラブの部分が進んで意外だった…!!

カホコは超鈍感だから、先にはじめくんの方がカホコを好きになるのかと思ってた。

「好きな人に告白する方法」をネットで調べたカホコが、はじめくんに次々に実践!!

そのネットの恋愛テクニックに従って、この回からカホコが「麦野くん」から「はじめくん」と下の名前で呼ぶようになる。

そして、ラストで勢いにまかせてカホコがはじめくんに告白!!

【4話】カホコとママの喧嘩・はじめくんはカホコをふるけど、「必要」な存在だと気づく。

カホコとママ(黒木瞳)が喧嘩して、仲直りさせようとパパ(時任三郎)が奔走。

それなのに勝手に仲直りして、置き去りにされたパパがブチギレる!!

一方カホコとはじめくんの関係は…。

カホコははじめくんに告白するもあっさりふられてしまう

だけど、はじめくんにとってカホコは、自分の絵を認めてくれる大切な存在であることに気づく。

【5話】パパの家出・はじめくんがカホコの両親に交際宣言!!

いとちゃんグレる。

パパ家出中。

はじめくんの過去が明かされる!(お母さんははじめくんが7歳の時におにぎりと置手紙を置いて家を出ていった)

はじめがいつも大事に持っていた赤い絵の具は、お母さんに買ってもらったものだった。

はじめが絵の具を川に捨ててしまい、川に飛び込んで探すカホコ。

はじめがカホコの両親に交際宣言!!

【6話】はじめくんの「カホコ、好きだよ」

付き合い始めたカホコとはじめ。

ついに、ふたりのラブラブいちゃいちゃが見られるか!?

カホコのはじめくんへのお願いふたつ

  • 名前で呼んでほしい
  • ちゃんと好きって言って欲しい

かほ子の自立宣言にショックを受けたママが家出。

カホコはママに、「ママ、大好きだよ。大好きだよ。大好きだよ」何十通もメールを送る。

それを見たはじめくんが思わず、「カホコ、大好きだよ」からの「俺たち、付き合おう」

【7話】ばーばの病気が発覚・カホコとはじめの別れ

ばーばは病気でもうすぐ死んでしまう。

「糸の誕生会でみんなで集まりたい」というばーばの願いをかなえてあげたいカホコ。

それなのに、それぞれの家族で問題が次々と発覚。

ばーばを喜ばせたい一心で、カホコは

「はじめくん、子供作ろう!?結婚しよう!!」

逆プロポーズ!

家族に対する想いの違いから、カホコとはじめが喧嘩。

はじめはカホコに別れを告げる。

【8話】はじめの母親との再会・はじめくんカホコに抱きつき大泣き→両親に結婚宣言!

はじめとカホコははじめの母親に会いに行く。

母親の手紙から、母親が覚せい剤に手を出して、服役のためはじめを施設に預けていたことが発覚。

ドラマ「過保護のカホコ」のはじめくん(竹内涼真)の母親からの手紙

母親は今では別の子供たちと家族を作って、幸せに暮らしていた。

はじめは、

「これからもずっと幸せでいないと許さねーぞてめぇ!…みたいな感じで?」

と強がって、母親と笑顔で別れる。

その後、はじめくんがカホコに抱きつき、号泣!!赤ちゃんはじめくんが出たのにはびっくり!!

そして、はじめくんがカホコの両親に結婚宣言!!

【9話】ばーばの死

ばーばとの別れ。めちゃ泣ける。

落ち込むカホコに、はじめは「こんなときだからこそ、結婚しよう」と言う。

【10話最終回】カホコとはじめの結婚式

カホコとはじめの結婚式。

結婚後、カホコがママ(黒木瞳)みたいになってる…!!

カホコママがパパに「離婚しよっか?」と言っていた!

「過保護のカホコ」の神回は何話?勝手にランキング!

3位:9話のばーばをみんなで看取る

はじめくんのキュンキュンシーンという意味では、カホコの家族メインになってたのではじめくんの存在ちょっと薄かったけど、この回は泣いたなぁ~~。

ばーばの存在が、本当にこのドラマの引き締め役って感じだったし。

2位:5話のはじめくんがカホコをお姫様抱っこからの、両親に交際宣言!

とにかく、このシーンのはじめくんがかっこよかった!!

自分よりも先に両親に「交際させていただきたいと思ってます!!」なんて、誠実過ぎて~~!!

本人同士で「好きだ!!」からのチュー!とかよりも、両親にきっぱり気持ち宣言して、そのまま「今日はもう遅いので帰ります!」って帰る潔さね!!

カホコママとのドア越しの対決シーンで、ドアをガッて開けるシーンもかっこよかったしな~~!!

壁ドンならぬドアバンって流行りそうじゃない??

「過保護のカホコ」ハジメくん(竹内涼真)の胸キュン名シーン・セリフまとめ4話~6話

1位:8話のはじめくんと母親との再会

もう、この時のはじめくんの「幸せになってねーと許さねー!」って強い言葉からの「みたいな感じで?」って茶化しながら強がってるところが、もう本当に泣けた!!

お母さんが出ていった理由も、男と逃げたとかじゃなくて、ちょっと同情できたし。

そして、その切ないシーンから、はじめくん大泣きですっごい笑えて、甘えるはじめくんにキュンキュンして、場面切り替わったらめっちゃキリっとしたいつものかっこいいはじめくんが両親に結婚宣言してるとか…!!

もう感情のジェットコースターがすごすぎた…。

親子話で感動させておいて、カホコとの恋愛パートに戻すための流れではあるんだけど、それが全然不自然じゃなかった。

はじめくんはお母さんに捨てられた記憶から、大切な人が離れていって独りぼっちになってしまう寂しさを誰よりも知ってる。

だから、母親とのシーンの泣きからの、「カホコに会えなくて寂しかった~!」という感情爆発だったんだろうな。

それで、お母さんに会った直後だったから、たぶん精神年齢も捨てられた時の7歳に戻っちゃって、あんなに子供みたいに大泣きしてカホコに甘えたんだろう。

本当にこのドラマは、家族パートと恋愛パートが絶妙にリンクしていて素晴らしかった!

「過保護のカホコ」ハジメくん(竹内涼真)の胸キュン名シーン・名言セリフまとめ7話~最終回

「過保護のカホコ」の名シーン・はじめくん名セリフ勝手にランキング!ベスト3

3話:3話でカホコが「好きな人に告白する方法」をはじめくんに実践しているシーン

これ、私的に3位に入ってきちゃいますね~~!!

当然、6話の「カホコ、大好きだよ」も入れたいところだけど、こっちが3位を獲得しました!!

「はじめくん!」「おぅ…いきなり下の名前?」「はじめくんの絵が好き、顔も好き」「好き連発?」「今度はボディタッチかよ」「いいじゃんいいじゃん!付き合っちゃおうよ~!はじめ~!」

のやり取り、大好き!!

まだこのときははじめくんはカホコが好きな人が自分って気づいてないし、カホコもネットの恋愛テクの通りに実践しているだけなんだけど、めちゃくちゃ楽しそうにイチャイチャしてるし、カホコがはじめくんにグイグイ迫っていってるところが、なんか見ててにやける~~。

はじめくんが困惑しながら逃げ回っているところも!

「過保護のカホコ」ハジメくん(竹内涼真)の胸キュン名シーン・名言セリフまとめ1話~3話

2位:8話のはじめくんの「みたいな感じで?」

もう、本当にこれが好きすぎる!!え?私だけ?

お母さんに強がってさ、その後ちょっと茶化しちゃうこの感じ。

ヤバくない?ヤバすぎないすか?

お母さん、そりゃ号泣するわな。

はじめくん、就職前にしてるから22歳くらいでしょー?まだまだ子供じゃん?大学生なんて親に甘えてるじゃん?

それが、こんなに強がって、お母さんに心配かけないようにって気を使ってさ…。

なんて優しくて立派な子に成長したんだろう…って思ったら、本当にお母さんの気持ちになっちゃって、涙止まらなかった…。

「過保護のカホコ」ハジメくん(竹内涼真)の胸キュン名シーン・名言セリフまとめ7話~最終回

1位:2話のはじめくんの「もう好きにして!」

カホコに抱きつかれて困惑するはじめくん、かわいすぎ~~!!

もうほんとに、永遠リピ!!ニヤニヤしちゃう!

「過保護のカホコ」ハジメくん(竹内涼真)の胸キュン名シーン・名言セリフまとめ1話~3話

ということで、かなりはじめくん寄りの勝手なランキングでした!

でも、普通にはじめくんが出ていないシーンとかでも、すっごく泣けるシーンはいっぱいあった。本当にいいドラマだったと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする