オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 織田裕二主演ドラマ「SUITS」ロケ地情報!1話は御殿場で中島裕翔祭りじゃぁ~っ!!(小山高校、北郷中学校、バス停、吉田胃腸科外科病院全部中島裕翔が来た!)

織田裕二主演ドラマ「SUITS」ロケ地情報!1話は御殿場で中島裕翔祭りじゃぁ~っ!!(小山高校、北郷中学校、バス停、吉田胃腸科外科病院全部中島裕翔が来た!)

10月8日放送の新月9ドラマ「SUITS」のロケで、中島裕翔さんが静岡県御殿場市に来たという情報があります!!

一体どこのシーンなのでしょうか?

ドラマ「SUITS」の見逃し配信動画はFODで見られます

ドラマ「SUITS」を見逃してしまった方は、動画配信サービスFODで配信されています。

1話ずつの購入(300ポイント)もできますが、月額料金制のFODプレミアムに入れば動画見放題になるのでお得です。(一部見放題対応じゃない作品もあります)

FODプレミアムってこんなサービス

月額料金:888円(税抜き)

初回登録なら1か月間(例えば今月7日に登録したら、翌月6日まで)無料(1ヶ月以内に解約すればお金はかかりません)

amazon pay対応(amazonアカウントにサインインするだけで登録と支払いが完了するので住所や名前、クレジットカード情報などの入力不要でらくちん)

人気雑誌の最新号が追加料金なしで見れる。(専用アプリやブラウザから)

電子書籍を購入すると、購入ポイントの20%がポイントとして還元される

無料で読める漫画もある(毎月更新)

8のつく日にログインして「ポイントゲット」のボタンを押すと、400ポイントもらえる。(忘れずに、8日、18日、28日全部ボタンを押せば、1200ポイントもらえるので、有料漫画を買ったり見放題作品じゃない動画を見たりできる)

何もしなくても毎月100ポイントもらえる

FODプレミアムで「SUITS」を見る

織田裕二さんと鈴木保奈美さんと言えば、やっぱり東京ラブストーリーが観たくなります!

こちらもFODで配信されていますよ。

FODプレミアムで「東京ラブストーリー」を見る

他にも小栗旬さんと石原さとみさんの「リッチマン、プアウーマン」や石原さとみさんと山Pの「5→9私に恋したお坊さん」など、何度でも見たい名作も見放題作品なので、月額料金だけで見られます。

シーン①大貴(中島裕翔)のおばあちゃんが入院していた病院は御殿場の吉田胃腸科外科

ロケ日時:8月12日(日)

撮影に来た人:中島裕翔

ロケ地撮影場所:吉田胃腸科外科(御殿場市川島田287-3)

中島裕翔さん演じる大貴の祖母が階段から落ちて足を怪我したという知らせを聞きつけ、お見舞いに行った病院は、静岡県御殿場市にある吉田胃腸科外科です!

ドラマ内では、町立小山病院となっていました!

小山町というのも、御殿場市の隣にある実際の町の名前なので、かなり御殿場っぽいですねぇ。

こちらが、普段の吉田胃腸科外科です。

出典:グーグルマップ

ちょっと撮っている方向が逆なのですが、門のところのこちらの看板が目印です。

門の向こう側にある赤と白の車が入れないための柵もバッチリドラマ内でも映っています。

こちらが院内。中島裕翔くんが歩いてる~♪

吉田胃腸科外科は静岡県御殿場市川島田にある病院です。

シーン②大貴(中島裕翔)が祖母の病院からの帰り道で、電話していたバス停

そして、病院からの帰り道。

おばあちゃんの施設費のために悪い仕事「やります!」って電話したときのシーン。

この田舎具合、御殿場っぽいなぁ~~。

おっ!?バス停の看板、「静岡中央交通」とか「足柄駅」(実際にある駅)とかめちゃ静岡っぽい!これ、本物のバス停の看板を使って、「小山病院前」のところだけ美術さんが作ったのかな?

こんなツイートもあるので、実際にあるバス停なのかな?

でも、調べてみたところ、「静岡中央タクシー」はあるけど、「静岡中央交通」というバス会社はないみたいです。

御殿場市の路線バスは、「富士急行バス」や「小山町コミュニティバス」になります。

このバス停は、やっぱり美術さんの作品かな。

追記!

こちらのバス停は美術さんによる小道具だということが判明しました!

場所はシーン③の静岡県立小山高等学校から数分のところにあり、普通ののどかな田んぼ道だそうです。

シーン③中島裕翔が替え玉受験した高校は静岡県小山高校

ロケ日時:8月12日(日)

撮影に来た人:中島裕翔・磯村勇翔他

ロケ地撮影場所:静岡県立小山高校

大貴(中島裕翔)が替え玉受験をした高校は、静岡県にある小山高校です。

こちらは、他にもドラマ「チアダン」のロケ地に使われています。

ドラマ「チアダン」ロケ地紹介!土屋太鳳が静岡県御殿場市の小山高校に来た!土屋太鳳の実家のメガネ屋も実は御殿場!

替え玉受験がバレて、警察に連れていかれる中島裕翔さん。

この古びた校舎は、小山高校!

中島裕翔さんの頭の位置に映っている校舎の上のスピーカーみたいなのが特徴的です。

小山高校の公式HPの校舎にも同じスピーカーが映っていました!↓

出典:小山高校HP

ちなみに、ドラマ内での中島裕翔さんが通っていた高校は、「静岡県立東小山高等学校」という設定。

「東」がついてるけど、ほぼ実際と同じ名前で使ってもらってる!!これすごい!!

なぜこんなにも中島裕翔の出身として小山町押しなのか…。ロケ地として使われるのはわかるけど、「小山町病院」とか「静岡県立東小山高等学校」とか、「小山、小山」言いすぎじゃないですか?

制作側に小山町出身者がいるとか??

シーン④大貴(中島裕翔)が鈴木大輔に成りすますために、大輔の通っていた中学に行ってみるシーンの学校は、静岡県の北郷中学校

大貴が鈴木大輔になりすますように甲斐(織田裕二)から指示され、大輔の通っていた中学校を見に行くシーン。

ドラマ内では「私立宝塚学園中学校」となっていました。

校舎がとってもオシャレですね!

ロケ地として使われたのは、静岡県にある北郷中学校です。

出典:北郷中学校HP

校舎前にあるオブジェっぽいライト?が特徴的です。ドラマ内でもばっちり映っています。↓

事前にTwitterに出ていた目撃情報はこちら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする