9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「新しい地図」の文字誰が書いたクイズ!自分の書いた文字も覚えていない天然つよぽん

「新しい地図」の文字誰が書いたクイズ!自分の書いた文字も覚えていない天然つよぽん

新しい地図の3人がジャニーズ事務所を退所してから、もう1年…と言うかまだ1年?っていう感覚かな。

72時間ホンネテレビとか凄かったけど、こっちも寝れなくて本当辛すぎる三日間だったの覚えてる…。

書けるだけ頑張って記事書いたけど全然追いつかなくて、その後放置で…。

「新しい地図の広告の文字は誰が書いたのか?」についても、ちゃんと残しておこうと思いつつもまだ書いてなかったから、かなり今さら!?って感じだけど、ここに記しておこうと思う。

つよぽんの予想

矢印、N、W、地→草なぎ

E、図→吾郎ちゃん

S、新しい→慎吾

慎吾「ブーーーッ!!」

剛「え~?何個間違ってる?」

慎吾「何個って言い方が難しいけど、2個かな」

考えているうちに、ますますわかんなくなってきたつよぽん。

剛「Eが俺なのかな?吾郎さんNじゃない?」

みんながちゃんと把握していないことが、本気で不満げな慎吾ちゃん。

慎吾「じゃあ(最終的な答え)言って!」

剛「Nは俺!WとSは慎吾!」

慎吾「正解!」

次に真ん中の矢印は誰かという話になって…。

吾郎「俺なのかな?そうじゃなかったら、俺二つしか書いてないってことじゃん?分量少なすぎて、そっちの方が問題じゃん?」

慎吾「真ん中の矢印は俺!」

吾郎「

吾郎「でも僕の図は人気あるからいいや」

確かに図っくんというキャラになってるもんね!

どの文字を誰が書いたのかわからなかったのは、みんな全部書いていたから!

実は、3人とも全てを一通り書いていたそう。

それをデザイナーのさのけんさんがミックスさせて作った。

私はてっきりみんなで集まって大きな紙に一斉に書いたんだと思っていたから、どの文字を誰が書いたのかがみんなが知らないってどういう事!?って思ってた。

それぞれに書いて、どこに誰の文字が使われたかって、そういう感じだったんだね~。

歌のレコーディングもそうみたい。

みんな一人ずつとりあえず通しで歌うんだけど、良かったところがそれぞれ「Aメロは木村ソロ!Bメロは中居ソロ!」みたいな感じで使われるところが決まるんだって。

そんなこと前に中居くんが言ってた。

だから吾郎ちゃんは、「この文字は誰が書いたのかわかんない」みたいに言ってるのはなんとなくわかる。

だけどつよぽん!!

自分の書いた文字すら覚えてないっていうところが…汗

まぁ、つよぽんらしいけど…。

慎吾ちゃんはやっぱり全体に関わっていると言うか、出来上がりもちゃんとチェックしているから正解を知っていたんだね。

なんとなく3人になってから、慎吾ちゃんは中居くんの役リーダーを務めているような感じがします。

「10個くらい担当があって、俺2個しか書いてない…!少なすぎ!」

と大騒ぎしていた吾郎ちゃん。

それを落ち着いた様子で「大丈夫だよ」と慰めていたつよぽん。

いやいや、あなたもNと地の2個だけじゃん…!!

きっとそこにも気づいていないんだろうな、彼は。

まとめ

なのでまとめると…

  • E,図→吾郎
  • N,地→剛
  • S,W、新しい→慎吾

ということでした!

誰が書いたのかをすごく知りたかったけど、こうして全部を明らかにされちゃうと、中居くんと木村くんも書いたのでは!?という夢が打ち砕かれてしまったようでちょっと悲しいです。

SMAPがどうして解散しなければいけなかったのか、その理由をどうしても知りたいけれど、やっぱり謎は謎のままにしておいた方が希望を持ち続けることができるのかなあなんて思ったりもします。

そこはファンが自分に都合のいいように勝手に考えてしまえばいいのかなって、そんなふうに思ったりもします。

だから、彼らが口を閉ざしているのは、私たちファンのためなのかもしれない…なんてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする