オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 青春映画が好きな人にオススメ【ネタバレなし】映画「orange-オレンジ-」山崎賢人の”普通の高校生役”がとってもいい!

青春映画が好きな人にオススメ【ネタバレなし】映画「orange-オレンジ-」山崎賢人の”普通の高校生役”がとってもいい!

映画「orange-オレンジ-」を見た!

2015年の作品だけど、なぜ突然見たくなったかって?

ドラマ「グッドドクター」の湊先生役の山崎賢人が演技うますぎで可愛すぎて!!かなりファンになりつつあるからだ…。

今まで私はどちらかというと山崎賢人嫌い派だった。

「少女漫画実写化」となると必ず出てくる山崎賢人と福士蒼汰どっちも嫌い。

顔と身長を兼ね備えてるからもてはやされてるけど、どうせ演技なんてできないアイドル的役者なんだろう~?と思っていた。

でも山崎賢人ってめちゃくちゃ演技派だったんだな~!!

「グッドドクター」を見て、「ん!?まさかこやつやるな…」と思って、「orange」を見て本当にそう確信した!

今まで毛嫌いして彼の作品あんまり見てこなかったけど、もっともっといい作品あるのかもしれない。

こちらではネタバレなしで(映画公開前に解禁されているさわりのあらすじはあるよ)、青春映画好きな人におすすめしたい映画「オレンジ」の魅力について解説していきます!

映画「orange-オレンジ-」のあらすじ(映画公開前に情報解禁されているさわりの部分だけのあらすじです)

主人公は高宮菜穂(土屋太鳳)。

ある日、菜穂に未来の自分から手紙が届く。

手紙には、「東京から来た転校生成瀬翔(山崎賢人)を菜穂は好きになること、しかし1年後に翔は死んでしまっていること、何とかして翔を助けてほしい」という内容のことが書かれている。

半信半疑のまま、菜穂は手紙の指示に従って行動するが、なかなか未来を変えることはできず、 このままではいつか本当に翔が死んでしまうのではないか…?

菜穂は、翔のことを大好きになってしまっていたし、大切な友達としても翔を助けてあげたい。

最後に菜穂は翔の命を救うことができるのか!?

そして翔が抱えている過去とは…!?

胸が痛くなるほどの切なさと、男女6人の熱い友情の青春友情ストーリー!!

山崎賢人がごく普通の男子高校生役がいい!

この作品では、山崎賢人が”ドS王子”でも”学校一のモテ男”でもなく、ごく普通の男子高校生を演じている。

最近の少女漫画実写映画って、キャラ設定が濃い~でしょ?

”ドS王子”だとか”学校一のモテ男”だとかが、本来冴えないヒロインに突然近づいてきて、一発目からキスしてくるとか、なんか弱み握られて「お前、俺の女になれよ」とか言われて断れなくて…とか。

そういう奇抜な設定多いじゃん?

でも、この映画はね、なんていうか…

すごくふつー。

どこにでもいるような高校生たちの、誰でも経験したことのあるような高校生活の日常を描いている。(学校帰りの寄り道とか、文化祭とか夏祭りとか)

でもそういうのがなんだかすごく眩しい。

どこにでもあるようでいて、こんなに信頼し合える仲間と、こんなに眩しいほどに輝いている時間を、自分は学生時代に持つことができただろうか?

そう思うと、この話は憧れで、ファンタジーなのかもしれない。

でもそれをリアルに思わせるほど、登場人物の高校生6人がみんなすごく自然体でいい子で。

山崎賢人は転校生役なんだけど、普通こんなイケメンが転校生としてやってきたら、クラス中ザワつくっしょ?

でもそういう描写も一切ない。

たぶん本当に、見た目的にも普通の子っていう設定なんだと思う。

「グッドドクター」では違う意味で奇抜な設定の役を演じているけど、今後は彼にももっとすごく普通で純朴な青年の役をどんどんやっていってもらいたいと思う。

このルックスを持って生まれてきちゃったから、今まで特別感のある役ばっかり来てたかもしれないけど、彼はもっともっといろんな役柄をこなせる演技力のある俳優さんだと思う。

しかもこの役は至って普通の男子高校生でありながら、ちょっと影もある。その寂しげな表情がなんともいえず母性本能くすぐるっていうか、本当にうまい!と思った。

甘酸っぱい胸キュンポイントもある

基本的には友情青春ラブストーリーだと思うけど、もちろん大筋の所にラブストーリーはある。

やってきた転校生が自分の隣の席になるとか(教室の一番後ろの席、隣同士とかなんか憧れるわ~)、超可愛い恋敵が現れるとか、文化祭の後の花火とか、みんなで行くはずだった夏祭りをみんなが気を利かせてドタキャンしてきて、二人きりで行くことになったとか…。

そういうベタ展開はいっぱい盛り込んでくるので、普通にキュンキュンするラブストーリーを見たい人にもおすすめ。

翔がどうして死んでしまうのかという謎

翔がどうして死んでしまうのか、未来の主人公は手紙を使って何を止めさせようとしているのかという謎が中盤まで明かされないので、いったいどういうことなんだろう??と興味をそそる。

普通の推理もののミステリー小説なんかだと、その謎が解けたときの「そういうことか~!」という感動はあっても、二度目に見た時には「もう知ってるしなー…」と思って面白さはもうないが、この作品の場合、たぶん何度見てもその謎が明かされるシーンに号泣できると思う。

結末について語りたくなること間違いなし!

そして、気になる最後の結末だが、たぶん見終えてすぐに誰かと話がしたくなること間違いなし!!

すっごく胸が熱くなって、何とも言えない気持ちになって、誰かー!!感想を語り合おうじゃないかーー!!ってなる。

だから私は、結末についての感想を他の記事に書きます~!

こちらの記事を読んでくれて映画「orange-オレンジ-」を見てみたくなった方は、ぜひぜひオススメなので見てみてください!

そしたら、感想記事のほうも覗きに来てくださいね~!

映画「orange-オレンジ-」をアマゾンプライムビデオで見た!

私はアマゾンプライム会員なので、追加料金なしで映画「オレンジ」見れましたよ~!

アマゾンプライムビデオは月400円(年間登録なら月325円)で、映画もドラマも見放題!(新作など別途費用がかかるものもあります)

まずは、1か月無料お試しがオススメ!

↓ ↓ ↓

アマゾンプライムビデオをテレビ画面で見るならFire TV Stick!

リモコンに喋るだけで音声検索をしてくれて、めちゃくちゃ楽だし、パソコンを起動せずにテレビだけで完結できるから本当に手軽!もちろんランニングコストもかかりません!このリモコンの料金一回払ったらそれで終わり!

↓ ↓ ↓


映画「orange-オレンジ-」はU-NEXTでも見られます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする