「さんま御殿」キンプリ平野紫耀出演!弟の名前は「りく」だけど漢字がわからない

スポンサーリンク

9月4日に放送された「さんま御殿~この秋暑い芸能人大集合スペシャル~」に、キンプリ平野紫耀さんが登場!

平野くんはかなりさんまさんに気に入られているようで、いっぱいイジってもらっていましたよ~。

さんまさん、平野くんは超天然なキャラだっていうのを知らなかったみたいで、「お前こんなキャラやったんか…」って呆れていました(笑)

 

でも今回の平野くんの天然トーク炸裂で”笑いの原石”を見つけてしまったさんまさん!

今後もテレビで平野くんといっぱい共演してくれそうな予感です!

 

こちらでは9月4日に放送された「さんま御殿」2時間スペシャルに登場したキンプリ平野紫耀さんの天然シーンをピックアップしてまとめました!

目次

スポンサーリンク

【平野紫耀の天然リアクション】自分の年齢を聞かれて、考え込んでしまう

さんまさんに

「お前、今いくつなの?」

と年齢を聞かれると…

 

「僕はぁ…」

 

と考え込んでしまう。

 

「自分のことなのになんで考え込むの!?」

 

とみんなからツッコまれ、

 

「俺は63歳~!」

 

とさんまさんにトークを持って行ってしまう。

 

 

話を戻して、

 

さんま「まぁまぁそれはええけど…、ホントに平野くんは?」

 

平野「ホントに21です」

 

さんま「”ほんとに21”ってなんや!それはなぞらなくてもいいねん!」

 

 

なんだかやっぱり日本語がカタコトな平野くんでした!!(笑)

 

平野紫耀はさんまと共演NGになる?さんま「SMAPとも仲良くしてきたから」

平野くんは、もうスター街道約束されてるねって話から

 

さんま「これがさんま御殿最後の出演かもしれんからな」

陣内智則「俳優としていくでしょうからね。これからバラエティに出させない、さんまと絡めないって事務所が言うかもしれないから」

さんま「そんなことない!SMAPも長らく仲良くやってきたから大丈夫や!

 

 

ラジオで、毎年やってきた「さんま&SMAP」のクリスマスの特番を、「さんま&キンプリ」でやってって方々から言われているなんて話していたさんまさん。

完全にSMAPの後釜としてキンプリを迎え入れる気満々だなぁ~。

それは複雑だけど、キンプリは好きだから、いっぱい番組とか持って出てくれたら嬉しいなぁ~。

 

【平野紫耀の天然リアクション】浅野ゆう子に「お母さんより上」

浅野ゆう子さんが58歳という話に、目をまん丸にしてびっくりする平野くん。

 

浅野ゆう子さん「おばあちゃんと一緒とか思ってます?でも、お母さんはありえないですよね」

 

平野「そうですね。お母さんよりは上です!」

 

平野くんはとっても素直な子なので、ちょっと失礼な発言をキョトンとした顔でしちゃう子ですww

でも、こうゆうある程度の年齢の女性に年の話で自虐されると、ほんとリアクション困るよね~~。

私も若い子困らせないように気を付けよっと…。

 

【平野紫耀の天然リアクション】平野紫耀の母親は40歳

さんま「お母さんは何歳?」

 

平野「ボク、40歳です!」

 

さんま「僕じゃないだろ!気ぃ、付けーよお前!頭おかしいで!アホかなって思ってしまうからイメージダウンになってしまう」

 

 

さんまさんは、平野くんが超ド天然キャラだということを知らないのかな??

イメージダウンも何も、イメージ通りのトークなんだけど…(笑)

 

【平野紫耀の天然リアクション】噛み噛みの平野くん

平野くんのトークテーマは「最近ショックだったこと」

 

平野「ショックだったこと、はい、ありまね」

 

いつものように噛み噛みな平野くんww

 

 

さんま「ほんまに期待のスターかお前は!?」

 

 

【平野紫耀の天然リアクション】発言失礼な平野くん

気を取り直して…

 

平野「僕、声がすごくコンプレックスでめちゃくちゃハスキーなんですよ」

 

さんま「せやねん。これが二人を繋げる…」

 

平野「さんまさんがラジオだったり、いろんな番組で僕のものまねをしてくれて」

 

さんま「飲み会で若い女の子と飲んでいて、平野くんと声似てないって話になって。ドラマの言い回しも似ているっていう話になったんや」

 

平野「僕がショックだったのは、改めてその番組を見させていただいて、”あぁ僕ってこんなに声しゃがれてたんだ…”って。再確認…」

 

さんま「しゃがれてるって何や!ハスキーでええねん!」

 

平野「酒やけひどいね、とかすごく言われるんですよ」

 

さんま「声の使いすぎとかじゃないんだ?俺は完全に声の使いすぎなんや」

 

平野「そうですね。あっ…、そうですねじゃなかった(汗)」

 

そこ、肯定しちゃダメなとこよ~~!!平野くんっ(笑)

 

平野紫耀とさんまさんは声が似てる?さんまがハスキーボイスで「花晴れ」の神楽木晴をモノマネ!

さて、さんまさんの今一番お気に入りなギャグ(!?)「花晴れ」平野紫耀のモノマネの話になり…

 

 

「お前はそれでいいのかよ…」

 

という名セリフを披露することに。

 

目つぶって、平野くんとさんまさんが順番にこのセリフをやってみたところ…

 

 

 

全然違う!!

 

 

 

陣内さん「声に加齢臭がのってる!」

くっきー「焼いた砂鉄飲んだ声」

 

 

確かに単独で見てた時、ちょっと似てるかも!?と思っていたけど、くらべてみたら全然違った…。

 

 

【平野紫耀の天然リアクション】平野紫耀がさんまの「男女7人」名セリフ”もう遅いねや…”のモノマネ!?

今でこそ加齢によって声がしゃがれてしまったさんまさんですが、若いころに共演した浅野ゆう子さん曰く、今の平野くんの声が若いころのさんまさんの声に似ているらしい…!!

 

ってことは、男女7人の名セリフ「もう遅いねや」のモノマネを今の平野くんがやったら似ているのでは…!?ということで、

 

さんま「わーやってやって!俺、大竹しのぶさんやるね!」

 

とノリノリ。

 

そこで、「男女7人」のドラマを知らない世代の平野くんに、さんまさんがその名シーンを説明。

 

さんま「”私たちこれからどうすればいいの?って大竹しのぶさんが言うから、ちょっと間空けてから、”もう遅いねや…”タリラリランタ~ン♪ってなるから」

 

平野「わかりました!”タリラリランタ~ン♪”までですか?」

 

さんま「アホかお前は!そんなセリフあるわけないやろ!!」

 

 

ちなみにこちらの発言で「今週の踊るヒット賞〜!」いただきました〜!

初出場でヒット賞獲得おめでとうございます!!




 

【平野紫耀の天然エピソード】盗撮を止めたら、ただ電話してただけだった

平野「僕も盗撮している人がいたら言うんですよ。すぐに”止めて”って。電話をしているふりをして盗撮しているっていうのが多いんですよ」

 

陣内さん「それ、賭けじゃない?撮ってない場合もあるから」

 

平野「いや!百発百中で分かるんですよ!でもこの間マジで声かけたら、普通に電話されてて…」

 

陣内さん「百発百中ちゃうやんもう!!」

 

この平野くんに声かけられた女の子、うらやましすぎる~~!!

全然平野くんに気付いてなかったのに、突然平野くんのほうから声かけてきたらびっくりするわぁ~~!!

 

 

ガンバレルーヤまひるのキスの勉強話に照れる平野くん、かわいい

ガンバレルーヤまひるが、まだキスの経験がないため、ネット動画を見てキスの勉強をしているという衝撃的なお話を披露。

 

「キスって1種類じゃないんですよ?」

 

と自慢げに教えてくれたまひるさん。

 

まひる「最近一番ハマっているのが、上唇を男の人にパクって食べられるやつ」

 

と告白したまひるさんの話を聞いて

 

「きゃー!」

 

て両手で顔を隠して、「聞いてるだけで恥ずかしい~!」っていう反応の平野くんが可愛かった…(≧▽≦)こっちも「キャー!」って顔になっちゃうよ。

 

 

担当カラーは”深紅”だけど、本当は紫が好き。「赤で行け」は事務所からの指示

担当カラーを聞かれ

 

平野「僕は深紅っていう濃い赤です」

 

陣内さん「でも名前に紫あるんでしょ?」

 

平野「僕、紫じゃないです。今、真ん中のような位置に立たせていただいてて。なので”赤で行け”っていうことで。でも普通の赤だと僕が嫌がって」

 

さんま「歴代の赤がいるからな。好きな色は本当は違うのか?」

 

平野「紫です」

 

平野紫耀くんの名前には紫の漢字がついていますもんね!

 




 

こちらの記事で、キンプリメンバーの担当カラーを紹介していますが、

King & Prince(キンプリ)VS嵐出演エピソード!プロフィール紹介!メンバーカラー、年齢、身長、センターは誰?歌が一番うまいのは?

Mr.KINGの頃は永瀬廉さんが赤で、平野紫耀さんは青だったんですよね。

やっぱり「花晴れ」で平野くん主演抜擢→キンプリ結成という流れで、平野くんをセンターで押していこう!!という事務所側の方向転換があったのでしょうね!

確かに顔だけで言えば、永瀬廉さんもセンター顔なので、最初はどちらを赤にしてもおかしくはないですね!

 

【平野紫耀の天然リアクション】平野紫耀は本名、弟の名前は「りく」、でも漢字はわからない

平野紫耀さんの名前の漢字、まるでホストの源氏名みたいですが、これ、本名です!!

 

難しくて、中学生の前ぐらいまでは、ずっとひらがなで書いていたそう。

 

平野「弟が”りく”っていう名前なんですけど、それはちょっと漢字わかんないですね…」

 

一同「えー!?自分の弟ですよね!?」

 

とびっくり。

 

さんま「りくって陸上の”陸”じゃないの?」

 

平野「二文字で”り・く”です」

 

さんま「”り”はどんな字?」

 

平野「ちょっと何て言うか…四角いんですけど…」

 

さんま「りって、離陸の”離”じゃないの?」

 

平野「あっ…!それじゃないんです」

 

さんま「じゃあ”く”は?」

 

平野「”く”は…、四角いんです」

 

 

漢字って、だいたい四角くない!?

 

 

さんま「平野、こんなやつやったんか…」




 

 

弟さんの漢字は「莉玖」らしいですよ!

え!あんまり四角くないじゃんっ!!平野くんっどうなってんの!!

 

女の子とあんまご飯行かない

クッキーさんの「女の子とご飯に行った時の話」について平野くんが振られると

 

「僕はあんま女の子とはご飯行かないので…」

 

というアイドルの模範解答!!「あんま」が気になるけど…。

 

さんま「もったいないなー、この顔面持ってて」

 

平野「まじっすか!?あっ…本当ですか?」

 

さんま「俺でもこの出来栄えでやね…」

 

平野「はい」

 

さんま「”はい”ってなんやねん!”いや、さんまさんの方がハンサムですよ”っていうのが礼儀やろ!”はい”ってなんやそれは!」

 

好きな食べものは”ぬれおかき”

「女の子とご飯」からの流れで、浅野ゆう子さんが

 

「私たちの時代って、恋愛とか絶対に隠さなきゃいけなかったけど、今はどうなんですか?」

 

と平野くんに話を振る。

 

すると平野くんは

 

「でも、雑誌とかで近況聞かれたりしないですか?」

 

とちょっと話それたぞ?な答え。

 

さんまさんから昔のアイドルは近況、特技、好きな食べ物、全部嘘だった!いう話を聞いて、平野くんはびっくり!

 

平野「プロフィール全く嘘ついてないです。身長も何から何まで一緒です」

 

さんま「好きな食べ物は?」

 

平野「お肉とぬれおかきですね」

 

 

「童貞です」とは言ってません!!

ここでみんな、ぬれおかきに食いつく!!(笑)

 

 

さんま「キンプリやろ?お前」

 

平野「うです…そうです」

 

と、またまた噛み噛みな平野くん(笑)

 

 

ここ、「童貞です」って言ったって聞こえた人が続出しているみたいなんだけど、テレビでそんなこと言うかーー!しかも突然脈絡ないし!!

 

「そうです」

 

 

「どうです」

 

って噛んじゃっただけよね。

 

 

ぬるっとネチャっとしている食べ物が好き

平野「僕、食感があるものがあまり好きじゃなくて」

 

さんま「お肉固いやんか?」

 

平野「お肉固いです」

 

さんま「お前俺を馬鹿にしてんのか!?お前はそれでいいのかよ…?」

 

陣内さん「似てないゆうてる!」

 

これ今、一番のさんまさんのお気に入りのギャグになっている…(笑)

 

 

平野「ぬるっとネチャッとしているやつが好きです」

 

さんま「生クリームとか?」

 

平野「大好きです!」

 

さんま「餅」

 

平野「大好きです」

 

さんま「一番好きなのって聞かれたら?」

 

平野「ぬれおかきです」

 

さんま「お前、芸名ぬれおかきにせえよ?」

 

平野「大丈夫ですかね?」

 

さんま「大丈夫って誰があかんって言うねん?」

 

平野「ジャニーさん…」

 

さんま「それはやめとけ!撤退撤退!」

 

放送終了後のトークで「踊るヒット賞」を獲得した平野くん。

カメラを向けられると、

 

「初めまして。ぬれ おかきです」

 

と自己紹介していました(笑)

 

限られた尺で一言で確実に笑いを取る!!

超バラエティ向きな才能持ってますよね〜。

今後もバラエティでの活躍楽しみです!(もちろん俳優としてもね!)

 

以上がさんま御殿で平野くんがイジられたシーンまとめでした!

最後までさんまさんにいじられまくって、かなりヒューチャーされた平野くんでした!

かなり爪痕残しましたね!

 

 

いや~、さんまさんが平野くんの本当の魅力に気づいてしまいましたね~!

さんま御殿でさんまさんにキャラ付けされると、世間への認知度が全然違うから、そっから大ブレイクするのはもはや登竜門!

 

この日出演していた滝沢カレンさんも、初登場のときはひな壇だったけど、その時かなり爪痕残していて今や平野くんの隣の席という一番上座に上り詰めたし、鈴木奈々さんの初登場もひな壇だったけど、今は超売れっ子だしね~。

坂上忍さんも、さんま御殿で潔癖症キャラでずぼらキャラの安田美沙子さんとやり合うっていうのが定番になっていて、あのキャラの認知度高めてもらったことで今の座に登り着きましたよね。

 

今回の放送でも、ボケたリアクションをしている子に

 

「お前も平野か!」

 

ってツッコんでいたけど、今後平野くんがいない場でも、

 

「お前はキンプリの平野か!」

 

っていうツッコみが世間に認知される時代がきそうですよね~ww

 

 

でも、平野くんのこの天然、あまりに神がかり過ぎて、本当はめっちゃ頭がよくてすべて計算でボケていたりして…!?なんて思ってしまったりもする。まさかね…。

 

さんま御殿を見たみんなのTwitterの反応をまとめたよ

ろん on X
「初めてでそこ座ることないで?」 「「えっっっ( °-° )」」 #平野紫耀 #キンプリ #さんま御殿

X

https://twitter.com/HANA55039539/status/1036946971083194368

https://twitter.com/pepepe0129/status/1036925732390285312

X
https://twitter.com/purple_ANGEL828/status/1036909652787703810
https://twitter.com/kingsho50/status/1036955646669639680
タイトルとURLをコピーしました