「検察側の罪人」ロケ地情報!木村拓哉とニノが長泉町役場に来た!

スポンサーリンク

2018年8月24日、いよいよ映画「検察側の罪人」が公開になりますね~!

この映画のロケ地が、うちの近くの静岡県長泉町役場だったっていうから驚き…!!

キムタクとニノがまさかこんなド田舎に出没していたなんてぇ~~っ!!

わかってたら、近くをウロウロしたりしたのになぁ~。

Twitter情報などで後で知りました…。。。_| ̄|○

 

こちらでは、木村拓哉、二宮和也主演映画「検察側の罪人」のロケ地情報が静岡県長泉町役場だった!ということについて書いています。





スポンサーリンク

Twitter情報から、ロケ地が長泉町役場だということが判明!!キムタクとニノはいつ来たの?

ジャニーズ遭遇情報から、浮上した「検察側の罪人」の撮影目撃情報!

 

いつ?:2017年7月13日

誰が?:木村拓哉、二宮和也

どこ?:静岡県長泉町役場

 

 

近所の人たちも、この情報が流れてから知った人ばかりで、実際見に行けた人はほぼいなかったようですね~。

極秘情報だったのでしょうか?

でも、役場で働いてた人たちは知ってたのかな?

もしそうだとしたら、撮影後まで情報漏れないってみんな口固いね~!

 

確かに、大好きな人が自分の住んでいる近くにいたってすっごく嬉しいんだけど、それを知らずにその時間過ごしていたって、無性に悔しくて苦しくなるんだよなぁ~~。わかるわかる!

https://twitter.com/ms19971212/status/886230122260344832




 

静岡県長泉町ってどんなところ?

さて、長泉町って聞いたことない人も多いと思うけど、どんなところなんでしょう?

長泉町は、静岡県東部に位置しているとっても小さな町です。

駿東郡の中の長泉町です。

 

大きな企業があったり、がんセンターの誘致に成功したりで、何かとお金持ちの町で、全国でも「住みたい街」のトップ10に入ったこともある。

道を歩いていると、長泉町からお隣の三島市に入った途端、道が真っ暗になる(お金持ちの長泉町が街頭がめっちゃ近い間隔にいっぱいある)っていうほど、お金持ちらしい。

子供が病院代無料とか、子育てする環境はとってもいいぞ。

 

静岡県東部は多数ジャニーズドラマのロケ地に使われている!

そして、長泉町を取り囲む静岡県東部のここらへんは、とってもロケ地に使われることが多い!

ジャニーズドラマだけでもこんなにある。

しかし、ここらへんに住んでいて、ジャニーズに遭遇したことは一度もない…。

ブラックペアン1話ロケ地情報!静岡県沼津市と三島市のエキストラ出演シーンはここ!

ドラマ「BG~身辺警護人~」ロケ地情報3話!キムタクが富士市に来た!須津川渓谷ってどんなとこ?

ドラマ「チアダン」ロケ地紹介!土屋太鳳が静岡県御殿場市の小山高校に来た!土屋太鳳の実家のメガネ屋も実は御殿場!

山崎賢人が御殿場市に来た!?「トドメの接吻」5話病院のロケ地は?

「隣の家族は青く見える」3話ロケ地!安産子宝パワースポットは御胎内清宏園!御殿場市に深キョンと松ケンが来た!

ドラマ「anone」ロケ地情報!広瀬すずが富士市に来た!岳南鉄道も!




 

長泉町役場はかなり小さい!

長泉町はとっても小さな町なので、役場もかなり小さい!

人口4万人ちょっとしかいないし。

出典:グーグルマップより

 

仕事で長泉町役場行ったことあるけど、駐車場なんて10台もないくらいちっこい建物と敷地で、びっくりする。

一体ここでどんな撮影が…?

大きい市の市役所だったら、撮影していても階が違ったら見れない可能性もあるけど、この規模なら職員は全員撮影見れたんじゃないかな?(3階建てだし)

 

 

長泉町役場の駐車場調べたら、建物の裏に全部で50台ほどあった。

私が行ったときは建物の前の駐車場しか見えなかったので、気づかなかった。

でもその時は3台くらいしか停まってなかったし、50台も満車になることってあるんだろうか…??

出典:http://www.town.nagaizumi.lg.jp/info_town/ad_info/3307.html




 

長泉町役場はロケ地巡りできる?

映画「検察側の罪人」は8月24日に公開となるが、どのくらいのシーン、長泉町役場で撮影したシーンが使われるのかがとっても楽しみ!

近いから、ぜひロケ地めぐりをしたいところだけど、入れるもんなのかな?

役場だから、基本的には誰でも入れるはずだけど。

映画を見て、行ってみたいようなシーンだったら、役場に電話して聞いてみよ~っと。

 

 

追記。
やっと検察側の罪人が Amazon プライムに登場していたので見てみました~!
でもどこのシーンが長泉町役場だったのかわからなかったので本当に電話して聞いてみた…!

 

そしたらなんと…

 

「実際に木村さんも二宮さんも来て撮影はしたけど、そのシーンは使われなかったんです」

 

だって~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ショック過ぎる…。何がだめだったんだよ、長泉町役場の…!!

 

ということで、映画の本編には出てきませんが、実際に木村拓哉さんと二宮和也さんが撮影に来た!ということは事実ですよ!

 

Amazon プライム会員(月額500円)に入ると、「検察側の罪人」の動画配信が追加料金なしで見られますよ!

タイトルとURLをコピーしました