オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー チアダンのメガネのかわいい子は「君の膵臓を食べたい」の北川景子の高校時代を演じた女優・大友花恋ちゃんだよ!

チアダンのメガネのかわいい子は「君の膵臓を食べたい」の北川景子の高校時代を演じた女優・大友花恋ちゃんだよ!

「チアダン」2話では、見事部員8名を集めることができ、ついに本格的にロケッツ始動!!となりそうですね!

そうなってくると、気になるのはロケッツメンバーを演じている女優さん!

今のところ、顔と名前が一致しているくらいの認知度の女優さんは、主演の土屋太鳳ちゃんと委員長の佐久間由衣さんくらいかな!?

私のイチオシは、メガネの子・榎木妙子役の大友花恋ちゃん!

「君の膵臓を食べたい」で、北川景子さんの高校生時代を演じた女優さんですね!

これからググ~っと伸びてきそうな新人女優さんなので、要チェックです!!

「チアダン」のメガネの女優さんは、映画「君の膵臓を食べたい」で北川景子さんの高校時代を演じた大友花恋ちゃん!

メガネでちょっとどんくさい役柄のメガネの子、榎木妙子役の大友花恋ちゃん!

始まったのぅ。 @cheerdan_tbs 初日から笑いまくり🤣🤣 明日はブランチっ

大友花恋さん(@karen_otomo)がシェアした投稿 –

2017年に公開された映画「君の膵臓を食べたい」に、北川景子さんの高校時代・主人公の親友の恭子役で出演していました。

確かに映画を見た時、「あ~、この子は北川景子にちょっとビジュアルが似てるからこの役に抜擢されたんだなぁ~」って思った。

なんか、猫顔なとことか。

似てるかな?

引用元:https://www.excite.co.jp/

「君の膵臓を食べたい」では、基本的にいつも怒っている役だったので、けっこう気の強い子に見えた。

でも、「チアダン」ではすごい弱気な子って役柄で、そうゆう風に見える。

役によってこれだけ印象を変えてくるなんて、けっこう演技派なのかも~!?

「チアダン」では、土屋太鳳ちゃんと石井杏奈ちゃんが即戦力となりそうなダンスをやっていたメンバーを集める中、「ダイエットにもなるよ」という宣伝文句に惹かれて自分から入部希望をしてきちゃった子という設定。

ダンスに何のゆかりもなかったので、メンバーの中で一番ダンスは苦手な役です。

大友花恋ちゃん自身も、出演者の中で一番ダンスが苦手で苦戦しているって「王様のブランチ」で言ってましたよ!

でも、この困り顔でがんばってみんなについて練習している姿がとってもかわいいです!

困り顔の笑顔が、ちょっと石川梨華ちゃん入ってると思うんだよね~。

めっちゃかわええ~。この子は絶対売れてくると思うなぁ。

広瀬すず、大友花恋、山本舞香は、香取慎吾主演ドラマ「幽かな彼女」で共演していた!

そして、すごいのが「チアダン」に出ている女優さんたちが、2013年に放送された香取慎吾さん主演のドラマ「幽かな彼女」で共演していたメンバーが大集結しているってこと!

広瀬すずさんや、山本舞香さんはあの当時から目立っていたから売れてきた時に「あ、幽かな彼女に出てた子だ!」ってすぐに気付いたけど、なんと大友花恋ちゃんも出ていたとは…!気づかなかった~!

大友花恋は、元香取慎吾の教え子で、イジメを苦に自殺してしまった広田かすみ(演:波瑠)の中学時代を演じていた

でも、大友花恋ちゃんもかなりメインの役だった。

「幽かな彼女」の主演・香取慎吾さんは、7年前のある事件をきっかけに生徒と向き合うことを避けてきた高校教師。

その事件というのが、香取慎吾さんが担任をしていたクラスで広田かすみという生徒がいじめられていた。

そのイジメ問題を解決しようと奔走する香取慎吾さんですが、イジメグループにも協力を仰いだことでイジメがもっと悪化し、広田かすみは自殺を図ってしまう。

その時の中学時代の広田かすみを演じたのが、大友花恋ちゃん!

この時まだ13歳。

まだまだあか抜けていない感じですね~。

ちなみに、自殺は未遂で大人になった広田かすみは波瑠さんが演じました。

出典:http://blog.livedoor.jp/to_mo_777/?p=1633

山本舞香は、香取慎吾のクラスのイジメグループのボス。最後の最後で香取慎吾になついたラスボス。子分に飯豊まりえ

物語の一番最後(たぶん8話くらいから)がイジメの問題。

イジメグループのボス役が山本舞香さん。

前髪パッツンの重い黒髪で、このときは「この子、ボス役なのにかわいくないなぁ」って思ったのが正直な感想。

この後ろに写ってるのは飯豊まりえさん。

飯豊まりえさんはこのドラマの生徒役の中で、広瀬すずさんの次の出世頭ですね。

出典:http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/

行き過ぎたイジメについていけないと躊躇した飯豊まりえさんにナイフを突きつけ、飯豊まりえさんの腕を切ってしまったため、「やりすぎだ」とグループのメンバーが離れてしまい、孤立してしまう山本舞香さん。

広瀬すずは、香取慎吾のクラスの女優になることが夢の生徒 柚木明日香

そして、広瀬すずさんは女優を見ている生徒、柚木明日香役。

この時点で、「この子、かわい~!絶対売れる!」って思った。

出典:http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/

スマステに広瀬すずさんがゲストで来た時に、香取慎吾さんも

「あの頃からオーラが違った。絶対大物になるって思った」

って言ってた。

でも、このドラマでみんなクラスメイトだったのに、今や山本舞香ちゃんと大友花恋ちゃんは同じ高校生なのに、広瀬すずさんだけ、山本舞香ちゃんと大友花恋ちゃんと同級生の土屋太鳳ちゃんのお姉ちゃん(新木優子)の、そのまた先輩役って…。

どんだけ年齢設定おかしくなってんの!?

ま、それだけ広瀬すずさんが大物になったってことでしょう!

そんなわけで、大友花恋ちゃんも山本舞香ちゃんも、着々と実績を積んできたわけですが、この「チアダン」でバーンとブレイクするのでしょうかね~?

今後の活躍が楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする