オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 木村拓哉ラジオワッツ7月20日 ワッツ終了のお知らせ、新しい番組名はFLOWフロウ、直訳すると”漂う””流れ出る”その意味は?

木村拓哉ラジオワッツ7月20日 ワッツ終了のお知らせ、新しい番組名はFLOWフロウ、直訳すると”漂う””流れ出る”その意味は?

7月20日のワッツでは、突然の番組終了の発表がありました。

来週で最後って、かなり急。決まったのもきっと急なんだろう。大人の事情かな…?

被災地の方へメッセージ!

「先週の放送を被災地で聞いていました。オリジナルスマイルを聞いて、負けちゃいけないと思い、生きる気力が湧いてきました」

報道を見ながら、自分には何ができるだろう?なんで自分は普通に生活していながら何かできないかと色々思いながら、ラジオなどを通して皆さんを支援していけたらと思います。

ワインに氷を入れて飲むか?ストロングゼロが大好き

「キャプテンはワインを飲む時に氷を入れると前に話していましたが、今でも入れますか?」

最近は入れてないですね。白と赤だったら赤の方が多いんですが、でも最近はワインもあまり飲んでないですね。

やっぱりストロングゼロ最高です(笑) ストロングゼロのビターレモン、ダブルシークワーサー、グレープフルーツ、ダブルレモン、このローテーションは間違いないです!人が来た時も嫌がる人いないです!

ワインに氷を入れるか入れないかと言う派で言うと、ストロングゼロ派です。柑橘系です。




剣術を始めた話

「今年初めて何々をしたということがあったら教えてください」

剣術をやりました。それで肘をピキっとやりました。

柔道、剣道、合気道など道とつくものは、自分を鍛錬させるという意味では非常に有効だと思うけど、最終的にはパフォーマンスだなと思いました。

剣術の術っていうのは最終的には殺め方なので、大きな違いだなと思いました。

女性にもおすすめです。護身術にもなるので。




木村拓哉の全身お揃いファッションの男の子に遭遇

「私は拓哉さんが着ているファッションが好きなので、ドラマで着ていた服を真似して買うことがあります。女の子がメンズブランドの服を着るのはありですかなしですか?真似をされるのは嫌ですか?これからもお揃いを増やしてもいいですか?」

その人が好きならば全然。洋服にルールはないでしょう?逆はちょっと厳しいと思いますけど。男子が女子の服が好きっていうのは、いや好きっていうのは分かるけどどう見てもピタピタでしょって(笑)

真似をされるのは嫌ではないです。

この間車を運転していて、都内の某交差点で信号に引っかかって待ってたんですけど、反対側の横断歩道を渡ろうとしている男の子がいて、デニムパンツも T シャツもつけているネックレスも靴も全く一緒だなっていう子がいたんですよ。

自分は左折をしようとしているから、信号が青になっても行けないじゃないですか?

横断歩道が渡っている人がいるので待っていたら、その子が渡ってきて目で合っちゃったの。

そしたら向こうもこっちに気づいて、「あっ!」ってなって。

「あっ!」ってなったってことは、これ俺も正解だなと思って。

左折をしようと動き出したら、彼がずっとこっちを向いてすげー低いポジションで手振ってるんですよ、こうやって。肩ぐらいのところじゃなくてヘソぐらいのところで。

そこで僕は親指と小指を出した状態で「うぃす!」って返して。僕は照れくさかったんで、早めにその場を去りました。




でも真似されるのは嫌じゃないです。ぜひぜひお揃いを増やしてください。いつだってありのままのスタイルでどうぞいてください。

SMAP で「はじまりのうた」

2ヶ月ぶりくらいに「SMAPの」と言ってくれたことに、ファン歓喜!

でも、この後にまさかワッツ終了のお知らせがあるなんて…。

そうゆう意味を込めてのはじまりのうただったんだね。

船の名前

この前船舶免許取得したっていう話をして、リスナーから「船を買っちゃうんですか!?」って言われて、そういうことは考えてませんよって話をしたんですけど、今後もし船を所有した場合、船の名前をリスナーのみんなに考えて、と言ったら結構きました。

「船の名前決まりました。木村拓哉の苗字と名前を取って、”らた丸”はどうですか?組み合わせがダサいですか?それかそのまま”キャプテン”っていうのはどうですか?」

「何でらた丸にしたの?」って聞かれて、「俺の苗字と名前が全部入ってるんだよね!」って、ちょっときついかな…。

聞いてる人のリアクションが取りづらいかなってあって。

“キャプテン”っていうのは操船する人がキャプテンなので、船がキャプテンだとダブルキャプテンになっちゃいますよね。厳しいなあ。

「 加山雄三さんが光進丸なら、キャプテンはスコーピオンKっていうのはどうでしょう?由来は蠍座でキャプテンの頭文字です」

真剣に考えてくれたっていうのは嬉しいんですけど、スコーピオンKはしません!

「俺、さそり座だし、木村のK!」って言われたら、説明を受けた人が「あ〜…、ふ〜ん…」ってなるから。

「ラ・ポラーレ。ポラーレとはフランス語で北極星のこと。旅人が道に迷わないように導く星。

私達ファンが進む方向へ、いつも輝いていて欲しい。そんな願いを込めて。

ラをつけたのは、キャプテンは唯一無二の存在だから。どうでしょうか?」

海図とかがなかった頃は、北極性を指針にして決めていたのは事実ですからね。 素敵ですね。でも、すでにいそう…。

「何でラってついてるの?」って聞かれたときに、「だって俺って唯一無二の存在じゃん?」って言わなきゃいけないんでしょ、これ?きついな〜。

だったらポラーレだけの方が。ラをつけてくれた気持ちはすごく嬉しいですけど。

でもこれ北極星でポラーレ。可愛いですね。

すごくいいなって思う。けど、もう2隻ぐらいいそう。




ワッツ終了のお知らせ

さて船の話をしたところで、皆さんにお知らせがあります。

1995年1月にこの木村拓哉のワッツアップ SMAP と言う船に乗り、出航させて頂いて、キャプテンを務めさせていただきましたが、東京 FM のスタッフの皆さんと色々お話をして、そろそろこの船を降りて次の船に乗ってもいいんじゃないのという話になり、22年以上乗ってきたこの船を一旦降りて、次の船に乗ると決意しました!

このワッツという船は7月27日の放送をもって降ります。

次の週の8月からは、金曜の夜ではなく日曜の午前中11:30に船を出航させたいと思っています。航海を終わらせるわけではありません。これから次の旅に出るために船に乗ろうじゃないかと決めました。

8月から毎週日曜日お昼11時半から25分間、全国38局ネットで船を走らせたいと思います。

次の船の名前ですが「FLOW」(フロウ)

なんでそれにしたの?ポラーレでもよかったじゃないの?ってことになってくるんですけど、ちょっと力みも全て捨てて、直訳すると「漂う」みたいな感じなんですけど、すごく自然体で自分のアンテナに引っかかったものだったので。

たまにはゲストを迎えして一緒に時間を過ごしてもいいかなと。

「リスナー呼んじゃってもいいんじゃねーの?」っていう話もして。「そういうのないっすね!」「ないんだったら、よりいいんじゃないの?」って。

いろんなことを企んでます!

ですから皆さんもこれからはFLOWのクルーになってもらいたいと思います。

これで「SMAP」とつく番組がこの世から完全に消滅してしまったのか。

新しい番組でSMAPの曲は流せるのかな?

番組終了の時期が更新時期の1ヶ月後ってかなり意味深なんだけど、キャプテンの身に何か起きているんじゃないかと心配です〜。

でも、何があってもキャプテンについていきます!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする