オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 「高嶺の花」芳根京子の衣装をプチプラで真似できる!フェミニンピンクの花柄ワンピースでお嬢様ファッション!

「高嶺の花」芳根京子の衣装をプチプラで真似できる!フェミニンピンクの花柄ワンピースでお嬢様ファッション!

ドラマ「高嶺の花」の芳根京子さんの衣装は、花柄のワンピースやビジューのついたカーディガンなど、超スイートなお嬢様ファッションで可愛いですよね!

芳根京子さん演じる月島なな(石原さとみさんの妹)は、とってもピュアでスイートな印象の箱入りのお嬢様。

服装もとってもフェミニンで女の子らしいピンクのワンピースなどが主流です。

こちらでは、ドラマ「高嶺の花」の芳根京子さんのワンピースやバッグなどの衣装と、もうちょっとプチプラで真似できる似ているファッションアイテムをご紹介しています!

(オススメアイテムはなるべくプチプラ~リーズナブルな価格のものをセレクトしたいと思っていますが、デザインが超可愛くてオススメであんまりお安くないものも混ざっていますので、ご了承ください(^^;)




【1話】石原さとみと芳根京子が一緒に朝食を食べていた時の、ウェストパールのワンピース

オシャレなお部屋でオシャレにモーニングのこのシーン。

朝食からこんなにめかしこんでるのすごい…。

髪ぼさぼさにパジャマ姿のもも(石原さとみ)のほうがリアルだわ。

この時、月島なな(芳根京子)が来ているピンクのワンピース。

ウェスト部分にパールがついているのと、山形になった襟部分がとってもカワイイです!

このワンピースはカラーが豊富で、ピンクだけでもスモークピンク、ピンク、ローズピンクの3種類がある。(ドラマで着ているのは、薄いピンクなので”ピンク”ってカラーだと思う)

ピンクのワンピースはちょっとスイートすぎて…と言うアラサーの方にも、ブラックやラベンダーなどの落ち着いた色なら、大人の上品さを演出できそうです。

全部で9種類のカラーがあるので、きっとお気に入りが見つかるはず!

Apuweiser Luxe(アプワイザーリッシェ)

パールベルト付スカラフレアワンピース

もうちょっとプチプラで似ているワンピースを探してみた!

ミッシュマッシュワンピース。

残りわずか!50%オフで7000円代で手に入るので超お得!

ウェスト部分にアクセントがあるのと、襟部分のカットが凝っている点では似ていると思う。

襟部分はハート形のカットで、鎖骨がきれいに見えるカットになっている。

白などわかりにくいが、よ~く見ると花柄のジャガード素材になっていて、とても上品でラグジュアリーな雰囲気となっている。

ウェストベルトにフェイクパールとビジューがついたワンピースならこちら!

Feroux(フェルゥ)

スリットが入っていて、その中にレースが入っているデザインを前にしたり後ろにしたりと、雰囲気をガラっと変えて楽しめる。何way仕様っていうんだろ?

ベルトをつけているのと外したのでも、かなり雰囲気変わるし、いろんなパターンが楽しめる。

結婚式とかにも使えるドレス。

【2話】千葉雄大に言い寄られていたときの、ピンクの花柄ワンピース

淡いピンク色の超フェミニンなワンピース!

スカートのきれいなラインがよくわかるような後ろ姿のカットもありました。

花柄のアップはこんな感じ。

こちらはAveniretoileのもの。

めちゃくちゃカワイイです。

しかし、お値段45,000円とかなりお高い…。

さすが華道家のお嬢様。着ているものも高級品です。

ということで、もうちょっとリーズナブルに似たようなフェミニンフラワーワンピースがないかな~と探してみました!




こちらはミッシュマッシュのフラワーワンピースです。

淡いフラワープリントと、ドット柄をミックスさせたフェミニン×キュートなデザインです!

カーディガンを羽織って、芳根京子ちゃん風じゃないですか?

カーディガンを脱ぐと、ひらひらの袖がまたフェミニンでカワイイ!

二の腕隠しにも一役買ってくれます!

ウェストリボンもアクセントになっているし、ウェスト細見えもしそうです。

ドラマで芳根京子さんが着ていたものは、袖もパツンとしたノースリーブだし、ウェストにも何もないので、私はディテールはこちらのミッシュマッシュのワンピースのほうが好みです。




LODISPOTTO(ロディスポット)のワンピース。

ちょっとミニ丈です。

こちらも袖がひらひらになっているのがカワイイ。

そして、スカートの左側に注目!

ラッフルフリルがほどこされていて、フェミニン度アップ!

めちゃくちゃカワイイ~!




総花柄ではないので、ちょっぴり雰囲気は違うが、こちらのワンピースもとってもカワイイのでオススメしたい!

レッセパッセのチェックプリントと花柄をミックスさせたワンピース!

背中部分にも小花が散らしてあって、後ろ姿までカワイイ!

【2話】ピンクの花柄ワンピースに合わせて持っていた白いキルティングレザーのハンドバッグ

上の千葉雄大さんとのシーンで、ピンクの花柄ワンピースに合わせて持っていた白のキルティングバッグはこちら!

コンパクトなサイズ感が女の子らしくて、とってもかわいいです。

芳根京子さんのように腕にかけて持ってもいいですし、ショルダーにもなるみたいです。

EMERSON PLACE SMALL SAM(エマーソンプレイス スモール サム)のもので、48,600円とこちらもとてもお高いですね。

こちらも、もうちょっとプチプラで買える似たようなバッグを探してみました!

rienda(リエンダ)のキルティングトート。

こちらは白ではなくベージュです。

半額セールになっているのでお得!

こちらはセール中で激安の1938円です!

SHOO・LA・RUE(シューラルー)というブランドです。

ドラマ内のバッグよりは大きいです。

他にもなな(芳根京子)が着てそうなワンピースをいくつかご紹介します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする