管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「音楽の日」2018中居正広とジャニーズ後輩の絡み、トークまとめ!キンプリとの初対面は?

「音楽の日」2018中居正広とジャニーズ後輩の絡み、トークまとめ!キンプリとの初対面は?

音楽の日2018で、中居正広さんとたくさんのジャニーズが共演したので、その絡みやトーク内容をまとめてみました!

キンプリとか初めての絡みでどんな感じになるんだろう~~??ワクワク( *´艸`)

一度活動休止に追い込まれて、復活したKAT-TUNとのトークなんかは、SMAPに置き換えたら…って考えてしまうところがあったりと、かなり興味深いトークとなっていました!





KAT-TUN 再始動して新曲を生み出せる環境があるという幸せ

中居:再始動ということで、久々に3人の活動いかがですか?

亀梨:本当に始まったなと言いますか、今までの曲もそうですし、こうやって新曲を生み出せるという幸せを感じながら。

中居:できる環境があるっていうことがね。

↑「新曲を生み出すことができる環境があるってことが幸せ」って(><)

やっぱりSMAPと重ね合わせて聞いてしまう…!!

上田:ファンの方が笑顔になってくれたのが、すごく再始動した意味を感じました。

中居:中丸くんはいかがですか?

中丸:(不意打ちくらってハッ!!ってなって、グイっと前に出る)楽しく活動できるって幸せだなと感じました!!

中居:お前、絶対こもってませんね。

亀梨:台本に自分のパートないと思ってたから油断してたでしょ?

中居:だめですよ、そういうところ。

亀梨:ちゃんとして~。3人しかいないんだから。

総ツッコみをされる中丸くん。

中居:中、丸出しということでね!

安住:呼ばれたら前に出ちゃいましたもんね(笑)

中丸:とっさに…。

亀梨くんと上田くんがしんみりとしたいい話をしていて、「活動休止して復活を遂げてファンの笑顔が戻った」なんて話は、中居さんも他人事じゃなく聞いているんだろうな~なんて、ちょっと胸が痛くなっていたところで、中丸さんの天然炸裂で一気に笑いの雰囲気に変わったのでした(笑)




キスマイ 中居がライブを見に行った時の話

2018年はキスマイはVTR出演。

曲の後、ライブに行った時の話をしてくれました!

中居:東京ドームのライブ見に行ったんですけど、すごく後ろの方の席だったので、生で見るよりやっぱり大きいモニターで見ますね~。そっちの方が見やすいですし。

安住アナ:もうちょっと前の方で見たらいいんじゃないですか?関係者的な事なんですから。

中居:前行ったらガチャガチャしますし。

KEN&Tackey(ケンタッキー)三宅健&滝沢秀明 「だって舞祭組じゃないんだもん」

安住アナ:ケンタッキーの二人はどういう関係なんですか?

三宅:おいしい関係です。

タッキー:そのままです。

中居:肉汁がジュワ~っとするような?

タッキー:はい、そうです。

安住アナ:中居さんとの思い出は?

タッキー:中居君に初めて声をかけられたのが、コンサートで中居くんのソロ曲で「悲しくて眠れない」という楽曲があったんですけど…

中居:(え?なになに?いつの話?って顔から)古いな~!

タッキー:その最後に僕のことを抱きしめてくれて、耳元で「お腹すいたべ?べ?べ?」って言われて。「べ」が初めてでした。

中居:いいシーンだろ?それ。そんなこと言ったのか~。だらしないなぁそれ。

安住アナ:三宅さんは初々しい感じでどうしたんですか?

三宅:新人アイドルなんで。

中居:新人は後ろから髪持って来ないだろう!?

中居:ケンタッキーなんか組んでるの、今井翼が見てたら嫉妬すんじゃないの?

滝沢:大丈夫です。

三宅:趣味でやってるんで。

中居:趣味なの?ほんとぉ。

仲良しの今井翼さんへの気配りも忘れない中居さん。

安住さんが一度曲振りに行こうとするが、三宅さんはまだ話し足りない様子。

三宅:舞祭組ばっかプロデュースしないで、僕たちのこともプロデュースしてくださいよ~。

中居:だって、不細工じゃないんだもん!あいつらの顔見たことある?あいつら不細工だからできるんだよ?

三宅:不細工限定なんですか?

タッキー:そうなんですか。

中居:「そうなんですか」って、自分たちの格好良さを認めるな!

三宅:この3人かっこよくないですか?

中居:俺も入るの?入らねえよ!早く行けよ!

二人をスタンバイに追いやって

中居:三宅は誰も嫉妬してないから。V6は嫉妬してないから。

三宅:そんなことないですよ~!

安住アナ:三宅さん、喋りたいこといっぱいあったみたいですよ(笑)

中居:お久しぶりだったんで。




歌が終わるとステージ上に寄って行く中居さん。

自分たちのところに来てくれたんだと立ち上がる三宅さんと滝沢さんを差し置いて、バックで踊っていたジャニーズジュニアの子に声をかける中居さん。

中居:君、誰だかわかんないけどよかったよ~!この子、ほとんど写ってなかったけど良かったよ!

この子、めちゃくちゃ得したね~!

そして、三宅さんと滝沢さんに

中居:新人のパフォーマンスじゃないわ!ベテランのパフォーマンスだよ!

ジャニーズはデビューした順番に先輩後輩が決まるので、ケンタッキーはキンプリよりも後輩という設定らしいんですよね。




キンプリ 大先輩中居を前にガチガチの自己紹介が可愛すぎる!

音楽の日初登場で緊張した表情のキンプリが入ってくると…

中居:こんにちはこんにちは~。あらどうぞ、はい、こんにちは。(小学生に話しかけるみたいに)

安住アナ:せっかくですから一人ずつ自己紹介を

ガッチガチに緊張しているキンプリメンバー。

平野:平野紫耀です。将来の夢は、お札に載ることです!

中居:夢は大きくね!いいことですね。

岸:岸優太です。好きな食べ物は蕎麦です!蕎麦が大っ好きです!

中居:麺が大好き、いいことですね。

永瀬:永瀬廉です。メンバーの中で唯一の関西弁なので、それで覚えてください。

中居:はいお願いします。

神宮寺:神宮寺勇太です。好きなスポーツは空手です。

中居:空手?おすっ!(拳で)

神宮寺:おすっ!

高橋:高橋海斗です。嫌いなものは口内炎です。

中居:はい気をつけてくださいね~。胃の調子ですからね。

岩橋:岩橋玄樹です。将来の夢はメジャーリーガーとアイドルです。だから皆さんの心に恋のホームランを打ちたいと思います。

中居:はい打ってください~!(定位置に戻りながら)いろんな二刀流があるのね~。(オネエ風)

安住アナ:何でお姉さんになっちゃったんですか?(笑)それではスタンバイに。

なかなか間合いがつかめず、スタンバイに行かないキンプリメンバーに

中居:スタンバイだって。

と、そっと平野紫耀くんの背中を押してあげる。

中居:初々しいったらありゃしない!

安住アナ:自己紹介聞く時に距離が近いから、後輩達が怖がって。

中居:威圧みたいになっちゃうな。もうそんな年齢だから。かわいいねぇ~ほんとに!

ちょうど中居さんの甥っこちゃんや姪っこちゃんたち(中居さん曰く「チビたち」)と同じくらいの年齢のキンプリを、完全に子供を見る、いや孫を見るくらいの!?子ども扱いの目線で見ていた中居さんなのでした!

キンプリのメンバーは天然だらけだし、先輩に好かれる子揃いだから、舞祭組みたいに「中居さ~ん」ってなついていけば、すっごく面倒見てくれそうだな~。

これからももっと中居さんとキンプリの絡みが見たい~~!

いつもは安定の世界観を持つ岩橋君も、緊張で噛み噛みだったのは「中居さんがいたから」と後に語っています。

木村拓哉に憧れてジャニーズに入ったという神宮寺さんの

「中居さんに見てもらいながら歌うのがより一層緊張した」

という言葉も!

歌唱中の岸くんと平野くんのかわいい絡みについては、こちらの記事で!↓




Sexy Zone がんばりマリウス!

安住アナ:Sexy Zoneの皆さんは中居さんとお久しぶりですか?

みんな:そうですね、ご無沙汰しております。

視聴者からのメールが読まれる。

中居:視聴者からの声を聞くとどうですか?

菊池:嬉しいですね。

中島:「チャチャチャチャンピオン」は応援歌なので、皆さんの元気をさらに盛り上げることはできればいいと思います。

マリウス:たくさん頑張りマリウスしてほしいです!

中居さんの「はぁ?」って顔。

中島:マリウスなりのご挨拶です!!

慌てて一致団結してフォローするセクゾ。

セクゾの5人がスタンバイに行く。

中居:何なんですか?

安住アナ:マリウスなので「頑張りマリウス」って言ったんです。

中居:あーはいはい…ふ~ん。

安住アナ:冷たいですね~、そうゆうとこ!

中居:すいません!勉強不足で。

もし今でも「うたばん!」やってたら、この「がんばりマリウス」で毎回イジってもらえるんだろうな~っていうのが目に見えた(笑)

歌唱が終わって…

中居:はい!Sexy Zoneの皆さん、ありがとうございました~。ありがとマリウスでしたね!

↑使い方間違ってる?(笑)




NEWS 問題を起こした小山らに厳しい一言?

安住アナ:「アノ日の歌」のリクエストで、「フルスイング」が一番リクエストが多かったです。

加藤:「チャンカパーナ」という曲は、四人になって最初に出したシングルですが、「フルスイング」はそのカップリングなんです。 どっちをA面にしようかみんなですごく話し合って、すごく大切な曲だからあえてカップリングにして思いを込めようということになって。「フルスイング」がすごく届いているということが、とても嬉しいです。

中居:浸透しているということですね。

増田:僕らも心のホームランを打ちたいと思います(ニコニコ)

お客さんの薄~い笑い。

中居:はーい!ホームラン打ちましたね。…あ、ファールですね〜、ファールでした!

増田:入ったかなと思ったんですけど。

キンプリの岩橋くんの「恋のホームラン」を拾って、場を和ませるまっすー。

岩橋くんのキャラはまだ中居さん的には探り探りだから、厳しく突っ込まなかったけど、まっすーになら安心してツッコまれるのね。

まっすーは櫻井翔さんにも超なついてるし、年上に甘えるの得意なんだね~。




そして4人がスタンバイに。

飲み会の件でちょっとだけ謹慎処分を受けていた小山さんは、なんとなく所在なさげにペコペコと頭を下げながらスタンバイに。

中居:もうやんちゃな四人だからね〜。やんちゃ坊主がぁ!

この言葉の時に、小山さんが中居さんの前を通る形となり、すごく深々と中居さんに頭を下げてた。

中居さんの「やんちゃ」って小山さんと加藤さんの騒動に対して向けられたものだよね?

あと、手越もなんかやったんだよね?

それでなんでのうのうとここに出てんの?って視聴者からのバッシングがあるのをわかっていて、人から言われる前に自分が言って守る!

あ、公の場面で中居さんに言われちゃって小山くんめちゃくちゃ居心地悪そう~…とか思うと、あえてネットで叩く気も失せるもんね。

これが、中居さんのいつものやり方なんだよね~。




V6「こうやって一緒にテレビ出れるなんて嬉しい~」イノッチが中居さんの肩を組む

安住アナ:中居さんとV6の共演は10年ぶりぐらいですか?

中居:久しぶりだね~。

井ノ原:こうやって一緒にテレビ見られるの、すごい嬉しいよ!(中居さんの肩を組む)

森田:ほんとですよ~!

中居:やーめーろーよー。ガチャガチャすんなよ!

井ノ原:「ガチャガチャする、ガチャガチャする」って、さっきからそればっかり言ってる(笑)

安住アナ:「V6は何か俺に仕掛けてくるから。台本通りに行かないから」って、すごい準備してましたよ。

「WAになって踊ろ」の歌唱中では、三宅さん、井ノ原さん、坂本さんが中居さんのところへ絡みに!

「うじゃけた顔してどしたの~?」のところ!

「もう俺に絡まないで!」って感じの中居さん。

でも、嬉しさが隠しきれずについつい笑っちゃう。

「悲しいことがあればもうすぐ

楽しいことがあるから

信じてみよう」

の歌詞でグイグイ寄っていく坂本さん!

中居さんに、その言葉は重みあります!ありがとう!

三宅さんのこの無邪気な笑顔…!!

「お~おお~さ、WAになって踊ろ~」

のところでは、イノッチが一人遠慮している安住アナも呼び込んで、みんなで手を振りながら。

中居さんは照れまくって、全然振付やらない。

安住さんが、「中居さんもやってほら!」って感じでジェスチャーして、

やっと小さく手を振ってた。

カメラにも映らないくらいのおなかのところでちっちゃく。

画面からは見切れちゃってたけど、腕の動きで小さく手を振っているのがわかったよ!

「もう~勘弁してよ…」

V6が去ったあとも、中居さんの表情を撮ろうとぴったりくっついているカメラさんに気まずい表情。

「もう僕にかまわないでください~~…」

「どうぞ、あちらを…」

とジェスチャーでカメラさんにV6メンバーを追わせていました。

誰かのステージで自分に光が当たっちゃうの、ほんと困惑しちゃう人だよね~。

中居さんの番組だから、中居さんを見たくて見ている人もたくさんいるんだから、もっと弾けてくれてもいいのに!

これって、「スポーツ番組にタレントが出たときに、自分が絶対主役にならないよう輝かないようにする」って考えを語っていたのと同じモットーなんだよね、たぶん。香川照之を褒めたたえていたときの話。↓

中居正広ラジオON&ON AIR6月2日 デビットカードを初めて持った(超得意げ)




「アノ日の歌」の紹介で、嵐・櫻井翔さんも登場!

「ミュージックデイ」と「音楽の日」で対立関係にあるような二人が共演するっていうのもかなり珍しい。

VTR出演なので絡みはなかったですが、なんか不思議な感じでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする