ドラマ「チアダン」ロケ地紹介!土屋太鳳が静岡県御殿場市の小山高校に来た!土屋太鳳の実家のメガネ屋も実は御殿場!

スポンサーリンク

ドラマ「チアダン」のロケ地、基本は福井でやってるみたいなんだけど、ちょっとだけ静岡県御殿場市もロケ地に使われました!

小山高校って、私の友達通ってた高校じゃん~~っ!!

 

しかも、なんと土屋太鳳ちゃんと新木優子ちゃんの実家のメガネ屋も御殿場がロケ地なんです!

なので、1話のJETSのみんなが来たシーンで広瀬すずちゃんも御殿場に来たってこと!

 

どのシーン?土屋太鳳ちゃんや広瀬すずちゃんは来たの?という疑問にお答えします!

こちらでは、ドラマ「チアダン」1話のロケ地に使われた静岡県御殿場市の情報を書いています。

関連記事:小山高校はドラマ「SUITS」のロケ地にも使われました。中島裕翔くんが来ましたよ!

織田裕二主演ドラマ「SUITS」ロケ地情報!1話は御殿場で中島裕翔祭りじゃぁ~っ!!(小山高校、北郷中学校、バス停、吉田胃腸科外科病院全部中島裕翔が来た!)

スポンサーリンク

ドラマ「チアダン」1話で、土屋太鳳が合格発表で落ちたときのシーン

土屋太鳳ちゃんが「JETS」に憧れて、姉のあおい(新木優子)と同じ福井中央高校を受験し、合格発表に行った時のシーンです!

これ、静岡県御殿場市にある小山高等学校です!

 

ばっちり土屋太鳳ちゃん来てる~~!

高校受験の合格発表だから、中学生役か。ちょっと無理があるような…(^^;

 

 




ショボンとして帰っていくこのシーン。

私は行ったことないんだけど、友達が通ってた学校だから確認したところ、こちらの校門も小山高校でした!

 

ばっちりエンドロールにも「静岡県立小山高等学校」って名前が載ってましたよ~!

 




土屋太鳳の実家もロケ地は御殿場!新木優子や広瀬すずも来た!

そして、なんと土屋太鳳ちゃんと新木優子ちゃんの実家であるメガネ屋さんも、御殿場の一般のおうちがロケ地だということが判明しました!

 

これは3話でたおちゃんが大会に負けて学校へと飛び出すシーン。

家を出て、この家の塀(写真右下)沿いの道はこんな感じ。

正面に映っている道には車がけっこう走っているから、大通りかな?

1話では、新木優子さんが地元を出るということを聞きつけたJETSメンバーがあいさつに来るシーンがありました!

JETSのある高校の現役教師役の広瀬すずちゃんもいたシーンですね!

土屋太鳳ちゃん、新木優子ちゃん、広瀬すずちゃん、小倉優香さん(JETSのセンター役)と、オールスターの出演となりました!

 

 

実家だから、今後もいっぱい映りそうですよね!

~TBS系金曜ドラマ「チア☆ダン」!!~

明日(13日)から放映開始となる、金曜ドラマ「チア☆ダン」の撮影が御殿場市でも行われました。
御殿場市内では、主演の土屋太鳳さん演じる藤谷わかばの実家シーンが撮影されましたよ!!
御殿場ロケには、土屋太鳳さん、小倉優香さん、JETSメンバー、そして広瀬すずさんなど多数の出演者の皆さんが来られました。
実家シーンなので多数登場予定のはずです!どこで登場するかはお楽しみに!

引用:facebookより




最終回では、静岡県内のチアダンス部がたくさん出場していた!

最終回では、いろんなチームのパフォーマンスが映ったので、普通に見世物として面白かったですね!

 

順位は、惜しくもロケッツが2位、JETSが順当に1位に輝きましたが、

3位に「藤枝明誠高校」が呼ばれて、「あ、静岡だ」と反応してしまいました!

 

実は、この高校は実際にあるらしく、クレジットに名前が出ていましたよ!

実際にあるチームが丸々参加していたようです!

 

そして、「藤枝明誠」の上に書いてある「A-1キッズスクール」ですが、これはたぶん「チアーズファクトリー」というチームだと思います!!

このチームは、静岡県富士市にあるチアダンのチームで、なんと世界一に輝いたチームなんです!!(しかも5回も!)

2018年4月に米国で開かれた世界大会で3連覇を果たしたんですよ!!

まさに、映画「チアダン」のJETSのモデルとなったかのような話です!

 

さらに、近くに来たからなのか、沼津学園桐陽(とうよう)高校のチアリーダー部や、日大三島高校の応援部なども出演していたようで、静岡県のチームがいっぱい!!という結果になりました!

タイトルとURLをコピーしました