中居正広と木村拓哉のつとぷラジオがシンクロしすぎ!SMAP匂わせ発言まとめ

スポンサーリンク

中居さんと木村さんのラジオを金曜→土曜と聞いていると、あれ?この話、昨日拓哉キャプテンもしてたよ?とかデジャブ的なものを感じることがよくある。

あと、木村さんのラジオのほうはよくSMAPや中居さんや新しい地図の3人を思わせるような匂わせ発言とかもしょっしゅうぶっこんでくる。

 

そんなシンクロ、匂わせの多い中居正広、木村拓哉ラジオの内容を、備忘録的にまとめておきたいと思います。




スポンサーリンク

つとぷラジオ(ワッツ、サムガ)で中居、木村がシンクロ!

つとぷラジオシンクロ
ラジオ放送日 木村ワッツ ラジオ放送日 中居オン&オンエア 注目すべき点
2016/1/22 ♪「世界に一つだけの花」 2016/1/23(翌日) ♪「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「STAY」 SMAP独立騒動に不安になるファンへの二人からのメッセージであり、中居と木村のエール交換と言われた。
2016/9/30 freebirdをかける 2016/10/1 鳥っていいよね。鳥になってみたいもんね。 新しい地図の準備が水面下で進んでいた頃。慎吾ら3人はもう退所を決めていた?
2016/11/4 ♪「ダイナマイト」 2016/11/5(翌日) ♪「ダイナマイト」 木村→「おっぱい」の話からのダイナマイト

中居→「ノーベル賞の話からのダイナマイト」

慎吾→「つとぷは言ってること真逆だけど、目指すところが一緒」

2017/11/3 ♪「Moment!」 2017/11/3(同じ日) 金スマで♪「Moment!」 ホンネテレビをやっている3人へのエール
2017/12/15 おでんの具の中でなりたいもの 2017/10/14 おでんの具で一番好きなのは? おでんの話を延々と語った後で、力技でSMAPの曲紹介に持っていくキャプテン。
2017/12/15 鍋(おでんの話と一緒に) 2018/2/17 鍋の時期なのに野菜が高いですねスペシャル
2017/11/4 初鍋は牡蠣鍋
2017/12/4 学スイッチで自宅で作る鍋を中居が紹介
2018/4/13 雨男、晴れ男の話で雨の話 2018/4/7 雨上がりのステップを流す!!「この歌はダメだ。かすれた声が入ってなきゃ」 新しい地図の映画公開中!3人へのエール!
2018/4/27 爪の白いところがあるのが嫌 4/28(翌日) 「中居くんの爪はいつもピカピカしていますね」 2018/7/8放送のしんつよラジオでも「爪の話」
2018/4/27 靴下を捨てるタイミング 2016/8/27 靴下をどのタイミングで捨てるかの話 2017/6/9放送のワッツで「靴下の捨て方」について、中居を連想する話をしていた
2018/5/4 国外でパン屋さんはやらない 2018/4/23 俺、留学したらおかしくない? 「クソ野郎と美しき世界」の映画でムキムキのパン屋さん登場
2018/6/1 雨の日に憂鬱になるのは低気圧のせい 2018/6/30 頭が痛いのって梅雨の低気圧のせい?
2018/6/1 シーワールドのイルカやアシカのお姉さん 2018/4/15 ナカイの窓で横浜八景島ロケ。シロイルカのクッションの話。
2018/6/1 キャプテンの爪の形が好き
2018/6/15 「行ったことないけど行ってみたい国は?」この前知り合いが写真送ってきて、「イタリアに来てます」って。イタリアは行ったことないな~ 2018/6/23(翌週) 「去年イタリア旅行が楽しくてまた行きたいと言っていましたが、今年の旅行の予定は?」 ハガキ送ってるリスナーが話題を寄せてきたな?
2018/6/22 この前も気圧の話をしましたけど、やっぱり影響あるのかな? 208/6/31(翌週) 「頭痛い」って言うと、気圧のせいって言う人よくいるじゃん? 完全に木村さんのことじゃ…?
2018/7/20 ワッツ終了→「新しい船に乗る」。「はじまりのうた」を流す→事務所辞めて新しい航海へ出る? 2018/7/21(翌日) 「ハンコ忘れた」野球の落合選手が契約更新しなかったときのセリフ。→事務所と契約更新しなかったことをファンに伝えた? 2日続けて、つとぷ二人から事務所との契約が切れたことを匂わすような発言…。

二人で示し合わせて日にちを合わせてファンに報告してきたのでは!?

 




 

【番外編】しんつよパワスプもシンクロ!?
健康つよぽんへの質問メール「爪がすぐに割れちゃいます」(サンダル3号さんからのメール。→木村さんにも靴下の話を送って爪の話に持ち込ませたやり手リスナーである) 2018/4/27ワッツ

2018/4/28中居ラジオ

(サンダル3号さんによる靴下の質問から爪の話)

「中居くんの爪はツルツルピカピカ」

2018/7/8パワスプ 撮影で地方に行ってたら、目の前を鹿が横切った(6月25日の慎吾のインスタのストーリーに上げる) 2018/6/23中居ラジオ(慎吾のインスタの2日前) 箱根のゴルフ場で鹿が横切った
2018/7/8パワスプ ホテルの部屋のソファやテレビを模様替えする。 2018/7/7中居ラジオ 子供の頃、子供部屋の机を模様替えして、自分だけの小部屋を作っていた話




 

木村ラジオ(ワッツ)で、SMAP匂わせ!

木村ラジオ(ワッツ)でSMAP匂わせ
ラジオ放送日 木村 誰を匂わせ? ラジオ放送日 中居 誰を匂わせ?
2017/6/9 衣装の靴下について 中居
2017/6/9 とんかつ 中居
2018/3/23 ドラマBGで映っているものが美術さんのこだわり エンブレムがスマステ、車のナンバーがしんつよだった
2018/4/13 キスが下手な彼、公園でキスしているカップル、雨上がりクソ 映画公開真っただ中。「雨上がりのステップ」「KISS is my life」「クソ野郎と美しき世界」
2018/4/27 靴下を捨てるタイミング(サンダル3号さんによる質問メール) 中居
2018/5/4 国外でパン屋さんはやらない 「クソ野郎」の映画の中でムキムキのパン屋さんキムタック
2018/5/18 「ゴルフと麻雀」「いいともとタモリさん」 中居
2018/4/27 彼氏がキスが下手 キスの話が多い。→しんつよの「KISS is my life」が4月30日よりデジタル配信スタート。
犬好きの友達→つよぽん?
2018/5/25 おうちで飼っている犬に好きなだけキスさせて(顔を舐めさせて)くれる犬好きの友達の話 メンバーコンプリート!
2018/5/25 「声が好きな人は?」峰不二子 フジコは映画「クソ野郎と美しき世界」の中で吾郎ちゃんのエピソードのヒロイン。
2018/5/25 「好きなフルーツベスト3」苺 苺事件→中居
2018/6/2 スケートボーイズの話、最後のハガキのペンネームが”くるちゃん” スケートボーイズ→SMAP、くるちゃん→剛の愛犬
2018/6/15 カツカレー→野球の話 中居
2018/6/15 「好きな色ベスト3」藍色。青好きです。ピンクがオレンジ(山吹色みたいなオレンジ)。グリーンも悪くない。 藍色→「藍色のギャング」は剛のソロ曲。青→中居。ピンク→吾郎。オレンジ(山吹色みたいなオレンジ)=黄色?→剛。グリーン→慎吾。ベスト3を聞かれているのに、ここだけ順位を発表しなかった!!
2018/6/22 パンツを捨てるタイミング 中居さんと一緒! 2018/6/23 縦列駐車 ななにーで慎吾らが縦列駐車対決していた
2018/7/6 好きなひらがなは「す」

好きな海の動物→イルカ

抱き枕

心が穏やかになる香りベスト3→1位焼き肉屋

スマップの「す」?

イルカ、抱き枕→中居

焼き肉屋→ななにー

2018/7/14 黄金の右腕 新しい地図 クソ野郎と美しき世界の「光へ、航る」の浅野忠信
7月27日 「ななにー」連呼。「僕の72年生まれですけどね」 ぶっこみっていうか、ド直球のリスナーからのメールの「ななにー」を読んでくれただけではなく、なぜか2回も言う。

もともと3人が「72時間」をやるって言ったときに、「つとぷが72年生まれだから?」という噂はあった。それに対する答えと受け取ってもいいのではないか?

好きなアニメベスト3「ニルスのふしぎな旅」 好きなアニメベスト3を聞かれて、最終的に6つ挙げたが、「ニルスのふしぎな旅」についてだけ、内容を詳しく説明した。

「主人公が鳥っていいな。俺も飛びたい」と言って、鳥の背中に乗って旅に出るという話。

6月最後に意味深に「freebird」をかけたことと合わせて、自由になって飛び立つということの匂わせではないか?

「昔のテレビはキラキラしていた。今みたいにSNSなどでみんなが発信できる時代じゃなかったから」 SNSやネット社会で発信を続けている新しい地図のこと?

今はテレビに昔よりも魅力がなくなった→事務所を辞めてテレビから干されることなんか怖くないってこと?




 

タイトルとURLをコピーしました