木村拓哉ラジオ「ワッツ」7月6日 好きなひらがなはスマップの「す」!

スポンサーリンク

木村拓哉のラジオ「ワッツアップスマップ」7月6日放送分の内容を簡潔にまとめました。

 

あえて決めたいベスト3

好きな海の動物

心が穏やかになる香り

今まで演じた中で難しかった役

好きなひらがな

 

彼氏が膝に手を置いてきた時の対処法は?

 

という内容でした!




 

スポンサーリンク

あえて決めたいベスト3 好きな海の動物ベスト3

3位 クジラ

クジラのバンって出てくる尾びれとかブシューって吹き上がるやつ。

 

1位 イルカ

やっぱりイルカって1位じゃない?

襲われるって事ないから。

 

2位 海鳥

鳥の群れ、僕らは鳥山って呼んでいるんですけど、鳥山のある下には小魚がいっぱいいる。その子魚を狙って、その下にはちょっと大きな魚がいる。だから鳥山を見つけるとテンション上がる。

 

3位クジラ

2位海鳥

1位イルカ

 

https://twitter.com/youmi2250/status/1015236233570603008

こんな話ししてたら海に行きたくなっちゃいますね!明日七夕ですね!はい!今年の夏はたくさんは海に行けますように!(パンパン手を叩いて)はい! SUMMER  GATE!

 

♪SMAP「SUMMER GATE」

(曲紹介で「SMAPの」はなし)

 

 




 

会えて決めたいベスト3、たくさん届いています!だんだんリスナーがすごく考えているのか、変化球がいっぱい届いています。

心が穏やかになる香りベスト3

3位

どっちでもいいんですけど、キンモクセイ、ギンモクセイ。街中歩いてても「どこかにあるな!?」とちょっと探してしまう。

 

2位

ヘアフレグランスのココナッツとかバニラ。

こないだも買い足したばっかり。車の扉をフって開けるだけで「おい~!」て穏やかになる。

 

1位

ここに来てそれ!?って思うと思うけど、焼肉屋さんの匂いが好きです。

あと出汁の匂いが香っているお蕎麦屋さんだったり日本食屋さん。

お寿司屋さんもそうです。

食べ物屋さんに入って行った時の匂いは全て穏やかになります。

 




 

今まで演じてきた映画やドラマの役の中で演じることが難しかった役ベスト3

3位 ホッケー(プライド)

ホッケーって「やって」って言われて出来るものじゃないから。

その当時のプロデューサーが「タクヤだったらさ~!一週間くらい練習すれば、パンパンパン!って何でも出来ちゃうんだよ!」って。この人この人おかしいなと思いながら聞いてて。

本当にカラクリ人形みたいにしか動けなくて。

 

アレックスって自分の代役のめちゃくちゃホッケーが上手な人がいたんだけど、長野の冬季オリンピックの会場でタイトルバッグを撮るっていう時に、スタッフの人が「人ってこんなに顔色悪くなれる?」っていうくらいの顔色で「すいませんすいません」って。「アレックス君がいなくなっちゃいました」っていう話で、結局「全部ご自分でお願いします」ってなってやった。あれはきつかった。エグかった。

 

2位 外科医(A LIFE)

手元は実際のドクターの方がやってくださって、アップになったら自分でということでいけるのかなって思ってたんだけど、監督が「全部お願いします」って。

やっぱりテクニカルなところは難しい。

 

1位 ピアノ(ロンバケ)

だから1位はロンバケ。

「ねこふんじゃった」が弾けたらピアノが弾けると思ってた自分にあの役ですから。

練習ってそこからですか!?って言うからめちゃくちゃ曲弾くんですよ。

いや、おれ「ねこふんじゃった」のみなんですけど…って。

いろいろやってみたんですけど、やっぱり無理。音楽家は厳しい。

音楽、演奏っていうところは嘘つけないですよ。難しいです。

 




 

ひらがなで書くのが難しいのは?

「小学1年生の娘がひらがなを一生懸命練習しています。ひらがなの”ふ”って難しくないですか?娘は”つ”を書くのが苦手だそうです。キャプテンはひらがなでこの字を書くのは得意、この子は苦手というものありますか?」

 

 

”ふ”って難しい?バランスが?たまに大人だと続け字みたいなのない?その意識を持つと楽かもね。

 

難しいのは”む”。名前を書くときに、ひらがなでフリガナだと「ぅわっ」て思う。

 

 

好きなひらがなベスト3

別にないすよ(笑)

あ~でも自分の名前の中にちょんちょんちょんってあるかも。

 

”ら”は好きですね。あと”た”好き。

 

あと”す”好き。”す”良くないっすか?

 

3位 ら

2位 た

1位 す

 

https://twitter.com/mica_love_smap/status/1015240275961176064

”た”と”ら”は、「自分の名前にある」って言ってたからわかるけど、”す”は名前に入ってないもんね~!確実に、すまっぷの”す”!




 

寝るとき暑いときどうしてる?

「最近寝るのが暑いので、ひんやり敷きパッド、ひんやり枕にひんやり抱き枕をしています。(拓:ひんやり抱き枕なんてあるんだ!?)キャプテンは汗をかきながら寝る、クーラーをする、扇風機で寝る、どうしてますか?」

 

抱き枕にだけなぜか反応するキャプテン…。

https://twitter.com/youmi2250/status/1015240747694452736

中居さんちのソファに置いてあるイルカの抱き枕。

 

寝る12時間前くらいから21度くらいの冷房をキュンとつけてます。

それで「寝ます!」っていうときになったら、ダダダダダって行って、冷房のスイッチを押す!と思ってからいかに早く寝るか!

 

 

膝に手を置いてきた彼氏を傷つけずにロックする方法

「彼と初めて映画に行ったら、私の太ももに手を置きました。そのせいで映画に集中できませんでした。その手はどうしたらいいんですか?」

 

手で払われると「ガーン!」ってなるから、太ももに置かれた手の上から足を組む!

スカートだったりした場合、手が移動してくる可能性があるじゃないですか?その移動を阻止するためにも、逆の足を組む!というロックの方法はありますよ。

傷つけもせず、否定も肯定もしない。

男性サイドからすると、「あざーっす!」ってなります。この対応が一番いいかな笑

これは勝手な正解です、すいません!




タイトルとURLをコピーしました