9月9日に何も起こらなかったことを受けて…音楽小説「Style~父親であること=これが俺の生き方~」”SMAPの木村拓哉”を降り、ワッツからFLOWという新たな航海へ
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「花晴れ」に悪者役のイケメンは誰!?実はこんなちょい役俳優じゃない!桜田通の出演作品をまとめました!

「花晴れ」に悪者役のイケメンは誰!?実はこんなちょい役俳優じゃない!桜田通の出演作品をまとめました!

「花晴れ」の最終回に出ていた音(杉咲花)を襲った悪者の不良役、なんかやけにイケメンじゃね!?と思って目を引いて、まさかと思って調べたらやっぱり桜田通くんだった!

けっこうちょいちょい出てるんだけど、まだバーン!と主演張るほどまで行ってないから知らない人もいっぱいいるのかなぁ??

ってことで、注目のイケメン俳優・桜田通さんの出演作品についてまとめました。





桜田通の本名、名前の由来、兄弟は?

桜田通さん、読み方は”さくらだどおり”さんです。”さくらだとおる”だと思ってた…!

「さくらだどおり」って変換すると「桜田通り」になっちゃうんだけど、実は「桜田通」って本名で、実際に国道1号にある”桜田通り”が由来になっているんだとか。

「特に桜田通りが近いとかではなく、僕の父親の頭がおかしくて桜田という名字に通ってつけたら面白いだろうってそれだけです。僕は被害者です」(本人談:桜田通トークショーフェリスにて)

実は、桜田通さんはお母さんが女手一つで育ててくれた(写真集だかの情報)らしく、お父さんは離婚か死別かはわかりませんが、あまり話題にはのぼらないそうです。

でも、名前をつけてくれたという思い出は一生残りますよね。名付け親って偉大です。

さらに、桜田通さんにはお兄さんがいるらしく、その名前は「桜田門」!!

「桜田」っていう名字に何を続けたら面白いかな~?というお父さんの名付け理由はブレていませんでした!!

さらにさらに!

姉は「桜田さくら」、妹は「桜田あゆみ」

という情報まで出ていますが、本当なのでしょうか!?

こちらはネット情報なので、定かではありませんが。

桜田通さんは、4人兄弟の3番目ということなのですが、私的にはこのご時世に4人兄弟ってすごい多いと思うのですが、それを母子家庭で育てたってほうが気になります。

4人も子供抱えていたらちょっとやそっとのことでは離婚なんて決意できないと思うし…。

でも、桜田通さんは留学までしているようですし、全然お金に困って育ったって感じはしませんよね?

お母さん、何者!?




桜田通のプロフィール!誕生日、身長は?

生年月日:1991年12月7日(26歳、2018年6月時点)

身長:180cm(細身だからデカイ!って印象ないけど、めっちゃ背高い!かっこいい!)

体重:55 kg(ほそっ!!この身長でっ!?)

趣味と特技:作詞作曲(なんじゃこりゃ!?すごい才能持ってるじゃんっ!?ここんとこ、今後もうちょっと掘り下げて調べたい)

スカウトされて芸能界入り

犬を飼っている(ダックスフンドの名前は”ファンタ”




ここからは、桜田通さんの主な出演作品をピックアップしてご紹介します!

ドラマ「花のち晴れ」の音(杉咲花)を襲った悪者役

「花のち晴れ」(2018年4月期火曜22時TBS)で、馳天馬(中川大志)を崇拝する近衛にお金で雇われて音(杉咲花)を襲った(目にスプレーをかけた)悪者役。

中川大志さんの身長が178.5cmなんだけど、中川大志くんが膝曲げてるのかな??

桜田通さんの高身長なのが特に目立ちます。

音の目にスプレーかけて

8話で近衛と接触しているところを音に見られ

最終回11話でも再登場!晴(平野紫耀)にケツアタックをくらう。

とりゃーーっ!!

あ~っ通くんのきれいなお顔に、迫り来る晴のおケツ!!

何が起こったか理解できない悪者…。

確かにこのシーン、すごい吹いた…(笑)晴、面白すぎる…。

その後も、天馬くんにひねり上げられ、

バッチリ顔を映してもらってから去っていきました!

私は、このシーンで桜田通くんだって気づいた(遅い…)

この悪者、なんか超イケメンなんだけど誰だよ!?てか桜田通くんに似てない!?と思って調べたら本人だった!

なんでこんなチョイ役に桜田通レベルを!?

やっぱこれ続編作る気なんだろうか?

「花晴れ」の最終回では、音が晴のもとに向かうシーンで終わってしまい、実際に2人が会えたところまでは描かれませんでした。

実は原作の漫画の方では、天馬(中川大志)がこの後不良に刺されてしまい、音は天馬の病院に付き添って晴の所には行けず、晴は音が自分の所に向かっていたことを知らないため、フラれたと思って泣く泣く帰宅する、というストーリーなのです。

このすれ違いにより、二人はあの時点では結ばれていない!という続きがあるそうなんです。

私は原作を知らずに見ていましたが、あの最終回を見たら「ムム…これは原作を作る気だな?」と思いました。

すれ違いがあって待ち合わせ場所に行けず、音は晴に気持ちを伝えることができず、天馬が怪我でもしたら音がまた天馬のそばを離れられなくなって、また三角関係再び!!っていうストーリーができるなぁなんて…。その予想まんまじゃん!!

まあ予想っていうかそんな話、「マリブル」で昔あったなぁと思って。

「天使なんかじゃない」とか「NANA」の作者である矢沢あいさんの、もっと昔の作品「マリンブルーの風に抱かれて」っていう作品。

両方いい男でどっちも大切で…、でも本当に好きなほうじゃないほうが怪我しちゃって…って話。男二人が好きな女をかけてスポーツで決着つけようとしたところもそういや似てる!

これ、めっちゃいいから読んでみて!




マリンブルーの風に抱かれて

どっちを選ぶ!?のラスト結末もいいし、スピンオフ「最後の片思い」もめちゃいい!

第2シリーズで天馬を襲う不良っていうのがあの悪者だとしたら、また桜田通さんの出番があるので名のある俳優さんを使ったってことなのかな!?

香里奈主演のドラマ「嫌われる勇気」

私が最初に桜田通さんを知ったのはこの作品!

香里奈主演のドラマ「嫌われる勇気」 (2017年1月期木曜10時フジテレビ)

桜田通さんは、安藤蘭子(香里奈)とそのバディである青山(加藤シゲアキ)と同じ部署警視庁捜査一課8係のメンバー三宅隆俊役でした。(でも、役名とかたぶん覚えている人いないだろう…)

出典:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/chart/index.html

キャラクターとしてはネット系に強いいまどきの草食系ゆとり男子。

このドラマは恋愛要素がほとんどなくて、唯一主役の二人、香里奈と加藤シゲアキの仲がちょっとだけ気になるところだったが、加藤シゲアキの方は香里奈のことを好きになっていたと思うが最後まで告白する勇気は持てなかったようだ。

ところがなぜか最後唐突に、監察医の相楽樹と鑑識課の岡崎紗絵の二人の美女を桜田通が持って行った!!

とは言っても本人は草食系なので、「抱きついてきたから特に拒まず」といった感じだったが。

確か岡崎紗絵さんの方は、信頼していた先輩の鑑識官・梶さん(正名僕蔵)が犯人だったということにショックを受けて、桜田通さんの肩を借りて泣いたんだったと思う。

出典:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/chart/index.html

最後になぜこんな脇と脇のラブを描く?という感じだったが、視聴者的にはこっそりこのイケメン誰!?と桜田通さんのことを気になっていた人も多いので、ネット上で「キャー!」と騒ぎになったのを覚えている。

嫌われる勇気は平均視聴率が6.5%。桜田通さんの見せ場(?)だった最終回の視聴率は5.7%と最低となってしまった。

全然話題になっていなかったドラマなので意外に知らない人も多いと思うが、私の見る限りではこのドラマが1番桜田通さんにとって大きな役だったのではないかと思う。




「君の膵臓を食べたい」の咲良(浜辺美波)の元カレ

「君の膵臓を食べたい」の実写映画(2017年)にも出ていた!

咲良(浜辺美波)の元彼役でクラス委員長。

咲良と噂になった地味なクラスメイトの”僕”(北村匠海)に対して、一見優しくするように近づいてはいるが、実は咲良への嫉妬のため二人がどんな関係なのかがとても気になっていた。

「付き合ってみたら意外に怒りっぽくて束縛してくる人だった」という理由で咲良にフラれたが、その後も咲良に対してストーカーっぽくなっていて、咲良と”僕”が咲良の自宅で会っているところを家の前で見張っていて、出てきた”僕”を殴るという事件を起こして、咲良にこっぴどくフラれた。

映画「君の膵臓を食べたい」のあらすじがすぐわかるパパっとネタバレ!原作小説、漫画、映画と全部見た違いと感想や、一度見ただけじゃわからない細かい伏線や仕掛けを解説考察するよ!

ストーリー上、”僕”は地味で根暗で、「可愛くてクラスの人気者の咲良とは不釣り合い!」と咲良の親友の恭子から嫌われている。

対して、クラス院長の桜田通さんは、「恭子の強い勧めで付き合ってみた」と咲良が話しているように、女子からの評価は高いようだ。

確かにいかにもイケメンで優しそうで頭が良さそうで上品な風貌で、女子からは人気がありそう。

でも北村匠海さんも本当は負けないくらいイケメンなんだけどね。




「愛してたって秘密はある」1話のひったくり犯をつかまえた大学生及川倫也役にゲスト出演

「愛してたって秘密はある」(2017年7月期日曜22:30日テレ)では、ドラマ全体を通して明かされていく本筋の主人公の謎と、主人公の担当する事件(川口春奈と福士蒼汰ば司法修習生)が1話完結で描かれている。

その1話の事件関係者として、桜田通さんがゲスト出演。

女性のカバンをひったくろうとしたいかにも悪そうな男。↓

それを助けた通りすがりの大学生及川倫也役を桜田通さん。↓

この爽やかイケメンの正義のヒーローのような青年が、実は物語の最後に大きな衝撃を与えるのです…!!

実は、及川は偶然そこを通りかかったのではなく被害女性のストーカーで、その日もストーカー行為を行っていたところにひったくり事件が発生したため助けることができたのです。

しかしその後、及川は女性を殺害し殺人犯として逮捕される!!

という衝撃的などんでん返しがあったのです!

「愛してたって秘密はある」は謎が謎を呼び、とてもドキドキしながら見ていました。本筋の謎ばかりが注目されていましたが、実は1話ごとの事件もよくできていたんですよね。

特に1話では、「刑事ものじゃないし、一つ一つの事件は重要じゃないよね~」と油断して事件の推理を真剣にしていなかったため、最後のどんでん返しにはかなりびっくりした!

事件の作りも1話完結の刑事ものくらいに凝っているし、その犯人に福士蒼汰が自分を重ねていくという意味でも深いし、「このドラマ面白いかも!!」と1話にして思わせたのは、桜田通さんの最後の不気味でぞっとする感じを醸し出してくれたからこそ!

1話では掴みが重要なので、ゲストにも結構力を入れたりしますよね。そこでのかなりキーマンとなる役どころでした!




桜田通は仮面ライダーで佐藤健の孫役だった?

あと、わかりやすく言うと、桜田通さんは仮面ライダー俳優さんみたいです。

私、仮面ライダー系は全然知らないんだけど、「この人最近突然出てきたけど、何者!?ジャニーズじゃないのにイケメンすぎ!!」って思うと、だいたい仮面ライダーだよね。

なんか佐藤健さんの孫役だった?という話もあるのですが、私はこの分野苦手なので、全然わかりません~~…。




ということで、今回は桜田通さんに注目して出演作品を調べてみました!

桜田通さんは2018年公開の映画「ラ」では、ついに主演です!!

岡浜慎平という元バンドのボーカルの役みたいですよ!

ご本人も作詞作曲が好きと言っているので、ぴったりの役なんじゃないでしょうか?

若者たちの青春ストーリーということらしいので、いつも表情がクールな桜田通さんがどんな熱い演技を見せてくれるのか楽しみですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする