管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 中居正広ラジオON &ON AIR6月16日「人に嫌われるより、嫌うほうがストレス」

中居正広ラジオON &ON AIR6月16日「人に嫌われるより、嫌うほうがストレス」

中居正広ラジオ「オン&オンエア」6月16日放送分のレポです。

龍が如くのゲームが実写映画化されていた

サッカーのイニエスタ選手

嫌われるより嫌う方がストレスになる

足が長いと思われたい

という内容でした!

え?あの人が真島の兄さんスペシャル~!

中居さんが大好き龍が如くシリーズのゲームが実写映画化されていた

「中居くんが大好きなゲーム”龍が如く”シリーズですが、2007年に劇場版の映画になっていたのをご存知でしょうか?(知らないこれ~!)主役は桐生一馬さんは、「ATARU」で共演した北村一輝さん、ゲームの中でも大大人気の真島のお兄さんは岸谷五郎さん。マシュマロお兄さんはかなり強烈なキャラクター。ヘビ柄のジャケットにテクノカット、黒い眼帯をしています。ゲーム内ではドスやバットを武器に戦います。

中居くんは、ゲーム内のキャラで演じてみたいキャラはいますか?」

ヒットしたのかな?この映画。全然わかんないんだけど。

写真あるけど、北村くんも岸谷さんもすごく寄せてるけどね。

アニメの実写化とか難しいよね。

小説だって映画化されて、誰が演じるんだろう?って。でも小説はまだ絵がないから。でもそれぞれみんな想像してるわけじゃん。

なんとなくこういう人だろうな…ってのは、読んでる人たちはみんな一緒なのかな?

どうゆう俳優さんがいいか、ディスカッションしたことないからね。

タレントさんがゲーム内に出てたりしますからね。声をやっていたりとか。それはいいんですけど。

うた!

♪椎名林檎「歌舞伎町の女」

1998年9月9日発売。

1988年9月9日SMAP結成。

サッカーのイニエスタ選手に中居食いつく

「サッカーJ1のヴィッセル神戸に世界的に有名な選手、イニエスタ選手が移籍。Jリーグ最高年俸32億円での契約とか」

これ地元の友達と話してて。イニエスタ、聞いたことあるね。俺サッカー詳しくないけど。

どんくらいの人が来るのかなって。

「野球だったら誰が来る感じ?カノーって感じ?」

って言ったら、

「カノーがわかんねえ」

「カノーわかんねえの!?マリナーズの!」

「じゃあ、ジャッジとかスタントンとかそんな感じ?」って言ったら「そんなに若くない」

「Aロッドが来る感じだよ~!」「でもAロッドも結構いい年齢だし、ちょっと違うんじゃねえの?」って。でもバリバリなんだって。

スペインの人?スペイン出身?スペインでサッカーしてるって事じゃなくて?

32億はすごいね。 今までで最高ってどれくらいだったんだろうね?

それ調べてないの?なんでここだけ切り取って…。 前後は情報はないの?

いつからプレイするの?(それも調べてない)ええっ!?なんだよ~。俺320円しか払わないよ。

小林君:そんなに言われると思わなかった…

中居:そうゆう準備しといてよ。

中居名言!「嫌われるより嫌う方がストレスになる」

点で話しますね。点で話しても全く線にならないんですけど。皆さんだったらどうするのかなって。

これは気分悪いわけでもないし、自分のせいでもないし、誰のせいでもないし、自分が我慢すればいいのか、でも我慢でもないし、本っ当に…。

昨日おとついの話なんですけど、ラーメン屋さんに入ったんです。カウンターだけの5人座って、角曲がってまた3人座れるくらいのカウンター席だけの店。

この3人の所に一人しかいなくて、5人くらいのところに2人くらいいて。カウンターの角のところが空いてたから座ったのね。

そしたら長い方の一個空いたぐらいの所に一人座ってたんだけど、その人の食べ方が気になっちゃってさ…!

これ見たら食欲なくなると思って。

チャーハンと納豆混ぜたようなのを食べてたのよ。箸を止めて、なんかいじってたりとか集中してない感じ。

俺のが遅く入ってんのに早く終わるだろうなと思って。

ただこれを視界に入れたら、俺は本当に生理的に嫌だったの。不細工とか不潔とかじゃなくて、くちゃくちゃする感じとかも気になっちゃって。

箸運んでスマホ見てぼーっとして、また一口食べてっていうペースが嫌だから。も~お昼ご飯なのに、お酒飲んでるんじゃないんだから。

でも果たしてじゃあ、自分がきれいに食べてるかって言ったらそうでもないし。つけ麺だったから、音も立っちゃってるし。

思われるのはいいんだけど、思わせたらそっち嫌でしょ?って。食欲なくなるでしょ?って。

よく言うじゃん、「嫌われるより嫌う方がストレスたまる」じゃないですか?

僕は嫌われるのは大丈夫なんですが、嫌う方がストレス溜まるんです。

この食べ方やだなって思われる僕自身はどうでもいいんですけど、嫌だなって思ってるほうはすごくストレス溜まる。それを今俺が経験してるから(笑)

そうふうに思われないようにちゃんと食べた方がいいなって。

鼻かむし、そのティッシュがコロコロってこっちに転がりかけてるし。

お水はセルフで、ポット(ピッチャー)みたいなのが、たまたまそいつと分けの所にあったの。

そういう時ってどうする?って話(笑)

見栄はって、ズボンの股下を1センチ長くしてもらった。「足が長いって思われたかった」

僕の小さい話し聞いてもらえますか?

俺って小せえなー、見栄っ張りだなーっていう話。

ズボン買ったんですよ。パンツって言うんですか、今?

スタイリストさんに裾上げをしといてくださいって言ったら、15分か20分くらいでやってくれるの。

そもそも俺って、股下いくつなんだろうと思って。股からかかとまでは80cmなんですよ。でも、ズボンになるともうちょっと短くしないといけないでしょ?くっついちゃうから。

「俺股下いくつ?」って言ったら、78cmって言われたの。

「いや、俺もうちょっとあるんじゃねー?」みたいな。

いくつにするって言われて「79でいいよ。俺78じゃないから」って1センチ長くしてもらったの!

そしたら裾が溜まったの。1センチ長いだけで、裾のところがたまるのよ。失敗したなぁ~。

78でよかったんだ~っていう話。

なんで俺見栄はったんだろう?誰のために、何のために、79で行くって言ったのかな?どのスタイリストさんに聞いても「中居君は78です」って。

でも股上ってあるでしょ?股間のとこから余裕を持たせて腰履きみたいにダボーっとした履き方。そうすると、おちょんちょんからかかとまでじゃないから変わってくるから。

スーツだとぴちっとしてるから、「78…いや79じゃね?」って。

「俺は79だと思う!」「いや78でいいんじゃないですか?」「いや79で行けなくはないよな?」「行けなくはないですけど…」「78だと足を組んだ時にワーって足が出ちゃうから、つんつるてんになっちゃうから、79だよ!」

俺の押しに負けて、79でやってくれたんだけど。まんまと溜まったね。

「申し訳ないんだけどこれ78に戻してくれない?」って言えない小ささ…(笑)

なんで俺はそこで背伸びをしてしまったんだ?

2本くらい79を作っちゃったのよ。だからすっげー思い切って上げて、すっげーベルト強くしてるんだけど、(小林君:引きずっちゃうの?)引きずりはしないんだよ。結局靴履いてるから。溜まっちゃうの、裾に。たかが1センチだけど。

足が長いと思いたかったんだろうな。「背はちっちゃいんだけど、中居くん足長いんだね」って。

78と79じゃ、響き違うもんね。もっと言えば79と80違うよね。でもそもそも80あるかどうかもわかんないんだよね。ちょろまかしての80くさいんだよね。

なんで俺足長いと思われたいんだろう?誰にだろう?そんな話…。歌!

♪中尾ミエ「可愛いベイビー」

旅行で写真を撮るとき

「イタリア旅行でも写真を撮らなかったそうですが、中居くんが一番最近撮った写真はどんなものですか?」

写真とらないよ。写真撮る?撮るか。周りもみんな撮ってるもんね。

例えば温泉行ったら、お店の人に撮ってもらったりするんだけど、みんな自分の携帯渡すんだよね。「写真撮りますか?」「じゃあ私も!」「私のも!」っていうの、全部同じ顔で撮ってる。表情ないですよ。

みんなでお酒飲んで、「奥さんに送るから」とか友達が言って、「それは心配ないよっていう写真なのか?」って。「いつものメンバーでやってるよ」って言う、そういう時はちょっと笑うね。イエーイ!みたいな雰囲気は出す。

お酒を持ってイエーイ!って口開けてると、楽しそうに見えるよね。その前後そんな楽しくないんだよ。

朝、昼、夜、深夜、どの時間帯が好き?

「中居くんはどの時間帯が好きですか?朝、昼、夜、深夜」

曜日によるんですよね。日曜とか、休みがあったら9時10時に起きて、昼過ぎまでは絶対にお家にいるのね。早くて14時行動くらい。外に買い物に行くにしろ、スーパーに行くにしろ。

前の日にスーパーも言ってたら、ずっと家にいる。

友達は会社員なんだけどアクティブなの。

後輩なんだけど

「中居くん練習行きましょうよ~!」「もういいよ~…。いつ行くの練習?」って聞いたら、家族が朝ごはん食べますっていう7時半8時の前に、5時半くらいから2時間くらいやるんだって。

えー!そんなアクティブなの!?

ヒロミさんも言ってた。昼過ぎの仕事はもう遅いから、午前中とかに遊びに行って、昼過ぎに戻って仕事するんだって。

は!?6時くらいからゴルフ行って帰ってきて、昼過ぎから収録行って、みたいな。もう~、考えられないのよ!

祝日、日曜日は昼間好きだね。なんか気持ちいいね。休みの日の前の夜もワクワクするよね。まぁ、だいぶワクワクしなくなってきたけどね。

今週のおまけはがき

サンダル3号さん

「今日のラジオは何パーセントくらいの力でやりましたか?」

テレビが100だとして?3パーくらいじゃない?(笑)また来週!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする