木村拓哉ラジオワッツ6月15日「あえて決めたいベスト3」スペシャル~!カツカレーの話、好きな色でメンバーカラー全員登場!

スポンサーリンク

6月15日木村拓哉ラジオワッツレポ!

 

みそ汁は具だけじゃなくて汁まで飲む?

映画はエンドロールまで見る?人生を変えた映画は?(ジャニーズ入所秘話!)

初海外にオススメの国は?(中居さんお気に入りのイタリア行ったことない)

あえて決めたいベスト3スペシャル!(好きなカレーのトッピング、好きな色、好きな刺身)

やっぱり、好きな女の子の服装は、男物のシャツを羽織って、下着だけ!

 

といった内容でした~!



スポンサーリンク

みそ汁は具だけじゃなくて、汁まで飲む?

「今僕は酔っています。仕事終わりのビール2杯目です。その勢いで聞いてみます。僕は味噌汁を具だけ食べて、汁を飲まずにご馳走様します。僕の家族がそうで、その習慣ができていて小さい頃から僕もそうなりました。やっぱりこれって変なんですか?」

 

 

具だけ食べるって、味噌汁じゃないよねもう。僕は飲む派ですね。全部飲むべきだと思うんだけどなぁ。

揚げとかうまいですよね。あと豆腐、きのこ類とかうまいですよね。あれは餃子に並ぶ万能食だなと自分は思うんですけど、皆さんはいかがでしょうか?

 

映画はエンドロールまで見る派?

「僕は映画鑑賞が趣味です。キャプテンは本編が終わってエンドロールまで見る派ですか?僕はエンドロールまで見る派です。ちなみにキャプテンの人生を変えた一本は何ですか?」

 

 

劇場に足を運んで映画を見た場合、すごく勝手なんですけど、人が多い場合はまだ暗いうちに映画館を出た方がガヤガヤならなくていいかなっていう判断で出ています。

 

↑これ、めっちゃ芸能人的な考え方だね~。確かに明るくなって、隣に木村拓哉座ってたらびっくりするわ!

 

 

でも家で見た時には僕もエンドロールまで見ますね。 そこに携わっていた人たちの名前が一人残らず記載されているので、そこまでが映画の一本っていうふうに僕も思います。

 

うんうん、絶対にそう言うと思ってた。

いつもドラマとか映画製作でも、役者側だけじゃなくて制作サイドのいろんな人の視点に立って考えてあげているし、「メロンパン潰して」ってお願いされた時にも、メロンパン作った人のこと考えて嫌がっていた人だもん。↓

木村拓哉ラジオワッツ6月1日 SMAP「Top Of The World」に込められたメッセージは、木村拓哉の新しい地図合流か!?

 




 

木村拓哉のジャニーズ入所秘話!?

人生を変えた一本というのはなかなか選びづらいですけど、「トップガン」っていう映画を見てすごく興奮して、劇中に出てくるフライトジャケットというものを購入して浮かれていた自分がいたんですよ。浮かれていた自分が親戚に呼ばれ振り返った時に撮られた写真が履歴書に貼られ、ジャニーズ事務所に入ることになりました。

そういう浮かれた写真を作り上げたのは「トップガン」という映画なので、そういう意味では人生を変えた一本ですね。

 

他にも「アウトサイダー」だったりとかいっぱいありますね。

 

 

 

LiLiCo さんに勧められて「今年いちばんやさしい映画です」って言われてみたんですけど、本当に鬼のようにやさしい映画でした。「ワンダー」っていう映画です。

 

 

初海外にオススメの国は?

「初めて海外に行くならここ!っていう場所を聞きたいです。私は高校の修学旅行で北海道に行くまで一度も飛行機に乗ったことがありませんでした。空を見た夜景にはすごく感動しました」

 

 

俺いくつだったっけな、初海外。ハワイかな?明星の取材かなんかで。

「みんな飛んでー!」

とか言われて、飛んでましたね。波打ち際でジャンプ!みたいな(笑)

それは18ぐらいですか。

その後はサイパンだったり、CMの撮影だったり。

 

 

あんまり飛行時間が長い初海外っていうのも大変なので、グアムとかサイパンとかは「え!?こんな近いんすか!?」って。

ハワイもいいよね。

 

「みんな飛んでー!」の時にごろちゃんクラゲに刺された。

 

自分が学校の先生で修学旅行の行き先を決める係だったとしたら、これ迷うよね。

近場で価格もあんまり弾まない、グアムとかサイパンとか考えちゃうのかな。

行った先の国内線を使わなきゃいけないマウイ島とかもいいですね。

真っ暗で何の街灯もないようなところで、全部肉眼で見えるんですよ。全部自分で感じてくださいっていうコースにするかな。

アミューズメントパークがドンとあって、「みんなで遊んでらっしゃ~い」っていうのも楽しいけど、海の色だったり緑だったり星だったり、全部自分の体で体感してくださいっていう経験ができる場所を選びたいかな。

 




 

自分の中で行ったことないけど行ってみたい国は?

これは果てしなくありますよ。急に知り合いがサッカー場に立っている写真送ってきて、「イタリアに来てます」って。

イタリア行ったことないですね。行ってみたいです。

行ってない所ばっかりですね。こないだパスポートを更新したんですけど、まっさらな何のスタンプも押されてないパスポートが手元にあるんです。このパスポートにどんな国のスタンプが押されるのかなって。

行きたいところだらけです!

 

中居さんがとってもお気に入りだったイタリア旅行の話!↓

中居正広ラジオ オン&オンエア 12/16 親戚と一緒にイタリアへプライベート旅行!

木村拓哉レベルがイタリア行ったことないとか、すんごい意外~。

 

 

梅雨が明けたら本格的に夏!今年の夏は海外でバカンスなんていうのもいいんじゃないでしょうか?

 

 

♪「BANG! BANG! バカンス!」

 




 

「あえて決めたいベスト3」

これ本当に来てんの。何でこんなに来るんですか?

 

 

「好きなカレーのトッピングベスト3」

 

 

カツを乗っけてみたりコロッケをのっけてみたり、とろけるチーズみたいなものがあったり、炒めたほうれん草があったりコーンとか色々ありますけど、これは間違いないと僕があげるのは、これは簡単ですね。

 

3位:コロッケ

 

 

2位:とんかつ

 

カツカレーめっちゃうまいすよね!誰が乗っけたんすかね一番最初に。

あ!プロ野球選手が「明日は勝つぞ!」という意気込みで大好物のカレーにカツをのせて食べたのが初といわれている?ふ~ん。千葉茂という選手がカレーにカツを乗っけて。へ~。

 

 

ちなみにカツカレーにした場合、コロッケも同じですけど、ソースはかける派ですか?僕は中濃ソースかけます。コロッケやとんかつをカレー寄りにしない。

 

 

ふふふ。カツカレーだって。

https://twitter.com/youmi2250/status/1007628529289256961

確かに、何かと野球選手の話ぶっこんでくる(しかももう引退しているマイナー?な選手の話とかも)のはいつものことだけど…って、これ中居さんのラジオじゃないじゃんっ!

確かにカツカレーの話、ウィキに出てた。

 

1948年(昭和23年)に銀座の洋食店「グリルスイス」で、千葉がカツレツをカレーに乗せて食べたことから、店主が「カツカレー」を新メニューとして発案したことが知られている。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

1位:納豆

 

よくかき混ぜてトロットロにして、白いお米とカレーのセンターサークル的な場所に置きますかね。好きな量を自分で作って一緒にいただく。

ルーの中にかき混ぜと納豆泳がせるって言うのはしないですね。

 

 




 

「好きなお刺身ベスト3」

 

1位:トロ

間違いなく入ってくるのはトロです。これはマストです。

 

 

2位:イカ

やっぱり惹かれるのはイカです。大体千切りになってるじゃん? あれをどこまですくうかっていうのは自分の中のモラルを問われるよね?3本くらいまでだったら平気かなって。

「いきなりそんなごっそり行く!?」っていう人たまにいるよね。

 

 

3位アジ

 

 




 

「好きな色ベスト3」

藍色は間違いなく入ります。ネイビーブルーみたいな。

 

 

でも同系色かな。

 

 

ターコイズブルーとかも好きです。青好きです。

 

ふふふ。青(中居)好きだって。

 

ちょっと色味を入れたい時はピンクオレンジなんですよ。グリーンも悪くないし

 

 

でもピンクはベスト3じゃないな、ベスト5だったら入ってくるけど。

 

 

紫も好きだし、そうするとめちゃくちゃ同系色でつまんないので、3位はオレンジ。

山吹色に近いオレンジも好きだし、蛍光色になっている場合もけっこういいなと思います。

夏いいですよね、蛍光色のビキニ、ナイスです!

 

 

山吹色のオレンジってほぼ黄色。わざわざオレンジについて詳しく語り始めたと思ったらそういうことね?

  • 青好き。
  • ピンク。
  • グリーン。
  • 山吹色のオレンジ(黄色)。もしくは「藍色のギャング」(つよぽんソロ曲)

全部好き。

 

メンバーカラー全部出したかったと。

 

しかも「ベスト3」を聞いてるのに、ここだけ順位を発表しない!




部屋で下着だけで過ごす女性ってどう思う?

「梅雨に入りましたね。蒸し蒸しするので、休みの日、家では下着で過ごすことも多いです。休日家で下着で過ごす女性はだらしないでしょうか?」

 

 

う~ん。そんなだらしないということではないと思いますけど、後は下着の形状にもよりますよね。すごいくたびれた下着でいるよりかは、パツン!とピン!としたやつでいる分には、全然おかしくないと思いますし。

 

 

女性はブラジャーに関しては、休みで家にいる時にしてたほうがいいの?きつくないの?

出かける時になってつけるのかなっていう勝手なイメージなんですけど。

 

オーバーサイズの T シャツなんか上から羽織っておけば、すんばらしいんじゃないですか逆に。

それこそ彼氏が置いてった大きめのシャツを着て、二つぐらいボタンを留めて、下は下着だけって、最高ですよね。

 

 

↑この女の子の服装好きって、よくさんまのクリスマップで言ってたよね?趣味変わらず!




 

「好きなお尻の形ベスト3」

っていうのもきましたけど、放送時間内では選べないかなっていうことで、スタッフでと話し合ってやめました。

 

 

↑最後にオチみたいに入れてきたコレだけど、実は重要なのは「スタッフと話し合って」っていうところだったのかなと深読み。

読まれているメッセージは、スタッフが選んでいるのではなくてキャプテン本人の意思もちゃんと含まれていて、スタッフと木村拓哉がちゃんと吟味して意味を持って選んでいるんだよって、そうゆうメッセージだったのかなと。




タイトルとURLをコピーしました