管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 木村拓哉が2018年ラジオ「ワッツ」でかけたSMAP曲と、曲に込めたメッセージまとめ

木村拓哉が2018年ラジオ「ワッツ」でかけたSMAP曲と、曲に込めたメッセージまとめ

今年もやります!

木村拓哉がラジオ”ワッツ”で流したSMAP曲2018年まとめ!

曲に込められたメッセージもまとめていきます!






5月4日放送のワッツでは

「歌ってメッセージがあるからね」

と木村さん本人の口から言ってくれた!

私たちがいちいち大騒ぎしているのは、勘違いじゃない!ってことだよね!?

木村さんの匂わせ発言に一喜一憂するファンの噂をまとめた記事はコチラ!





木村拓哉がラジオ「ワッツ」で流したSMAP曲一覧

こちらでは木村拓哉さんがワッツ(ラジオ)で流したSMAP曲の一覧と、どんな話から曲紹介に入ったかの簡単な流れを書きだしました。

さらに詳しい考察は、下に書いていますので、どうぞ読んでいってください(^^)

日付 SMAP曲 曲紹介までの流れと曲紹介の言葉 曲にこめられたメッセージ
1月5日 OneChance!
1月12日 たいせつ
1月19日 Amazing Discovery
1月26日 雪が降ってきた
2月2日 好きよ
2月9日 Moment
2月16日 前に!
2月23日 シャレオツ
3月2日 Battery
3月9日 前に!
3月16日 Fine,Peace!
3月23日 らいおんハート
3月30日 がんばりましょう
4月6日 ススメ! 「1年前に看護実習生としてメールを送りキャプテンに励まされ今国家試験に合格しこの4月から看護師として働くことになった。医療で働く若者に対してエールをください」というメールに、『行くぞ男の子!頑張れ女の子!(←歌詞)ススメ!」 この日が「クソ野郎と美しき世界」の映画公開日。映画の企画・プロデュースの多田琢さんがこの曲の作詞をしている。
4月13日 しようよ 上司にため口ありかなしかの話→「これはアリナシで行ったらアリだと思うし、相手を感じればおのずと話し方も決まってくると思う。大切な相手だからこそ!しっかりと気持ちは素直に伝えましょう。しようよ。」
4月20日 PEACE! 自由な時間はどう使っているかという話→「充実した日、無駄にした日、一日一日を過ごしてみてください!いろんなことに気づくと思います!SMAPでPEACE!」
4月27日 OneChance! 素直に生きるのは難しい→「かほりさん(相談者)がかほりさんらしくいられますように、One Chance!」
5月4日 SHAKE 好きな曜日→「金曜日は好きだけど、わりと道が混みがちですよね。混んでる道大っ嫌いなんですよね僕。すみません、じゃあ曲行きます。まぁ『明日は休みだ』(←歌詞)っていう基本テンション上がりますよ。『ぷるーはー!』って感じですよね」(曲名言わず)生声ぷるーはー!に大興奮だった~~!!
5月11日 オリジナルスマイル 泣かす、笑わすだったら、人を笑わせるほうが難しい。さんまさんの話→「これからも素敵な感受性、アンテナを持ち続けられますように、一曲いきますか!SMAPでオリジナルスマイル!」
5月18日 Dear WOMAN 「女性のビジネスウェア、どうゆうのが好きですか?」というメールに応えて、「ぜひ試してみてください!大丈夫ですよ!自信を持ってください!SMAPでDear WOMAN!」※(この日から「SMAPで」と言わないのが続いている) すこの日放送のMステで、ロンバケの映像で木村拓哉さんの映像だけ不自然にカットされたという事件が発生。
5月25日 セロリ 「こいつもね、食べれる派食べれない派、大きく分かれますよね。ちなみに僕は好んで!食べる派です!聞いてください、セロリ!」
6月1日 Top Of The World 「明日の運動会、がんばってください!」(曲紹介なし) 慎吾がフランスで個展中。世界を目指せ!ってエール?
6月8日 シャレオツ 大人のファッションアドバイスについて答えて、「ぜひぜひオサレを楽しんでください!シャレオツ!」
6月15日 BANG! BANG! バカンス! 「梅雨が明けたら本格的に夏!今年の夏は海外でバカンスなんていうのもいいんじゃないでしょうか~!?BANG! BANG! バカンス!」慎吾の「男前だね木村君」のところまで流してくれた。
6月22日 ダイナマイト 「”いい意味でエロイ女性”は好きか?という質問に対して、「間違いなく天然セクシーですよね。いいんじゃない?You are the ダイナマイト!」(←ここ歌詞なので、あえて曲名とSMAPという名前は言わず)
6月29日 freebird 9歳の娘が学校で仲間外れにされているかも、という深刻な悩み相談に、真剣に答えた後、「いろいろと話をしてみるのがいんじゃないかな。あまり間合いを置かずに横に寄り添って欲しいなと思います。」「SMAP」とも曲名も言わずに突然曲をかけた。 6月最後の週に意味深。自由になるのか!?
7月6日 SUMMER GATE 「好きな海の動物ベスト3」→「こんな話ししてたら海に行きたくなっちゃいますね!明日七夕ですね!はい!今年の夏はたくさんは海に行けますように!(パンパン手を叩いて)はい! ”SUMMER  GATE”!」「SMAPの」はなし。
7月13日 オリジナルスマイル 西日本で大雨の被害に遭われた方々に「離れていても心は一つです。心からお見舞い申し上げます。今日も30分一緒に楽しみましょう。オリジナルスマイル!」からのフルコーラス!
7月20日 はじまりのうた みなさん、ありのままでいてください。SMAPではじまりのうた!」(9回連続で「SMAP」という言葉を言わなかったのが、今週はついに解禁!!と思ったら…→) なんと来週7/27でワッツの番組終了の報告…!!

とはいっても、8月からは日曜AM11:30に時間を変えてラジオは続けるらしいんだけど、なんと番組名からSMAPの名前が消えた…。

新番組名は「FLOW(フロウ)」

7月27日(最終回) 夜空ノムコウ 今までたくさんのメッセージありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。SMAPで「夜空ノムコウ」 最後に(3曲目に)かけた。

「夜空ノムコウには、もう明日が待っている」

ってことなのかな?




1月5日 One Chance!

2018年1発目のワッツ。

毎年、1発目のワッツでは今年の目標?を書初めする。

SMAPじゃなくなった2017年、初めてのワッツでは、「新人」。

そして、2018年は「自然」。(自然な自分という意味の自然)

「One Chance!」には

「僕が僕らしくあるためのOne Chance!」

「君が君らしくあるためのOne Chance!」

という歌詞があるので、「自分らしく」=「自然な自分」っていうことかな。

そして、「僕」と「君」。

違う道を歩くことになっちゃったけど、それぞれ自分らしく自然体で行こうや!っていう意味なのかな…。




1月12日 たいせつ

「スーパーマンじゃないけど、ボディガードやってます!!(BG撮影中)」

「たいせつ」は、中居正広主演ドラマ「ブラザーズ」の主題歌だった。

「たいせつ」の他に、ホイットニーヒューストンの「エンダ~~~!!」が流れた。→中居正広連想。

ラジオネーム「五つの星屑」という人がいた。→中居作詞の「CRAZY FIVE」の歌詞。

この日は、中居さんに何か伝えたいことがあったのかな?

平昌オリンピックのメインキャスターに就任したことへのお祝いでしょうか?

中居正広がたいせつ。

SMAPがたいせつ。

その思い、しかと受け止めました!!




1月19日 Amazing Discovery

1月26日 雪が降ってきた

1月22日に東京で大雪。

この季節は、いつもこの曲聞きたくなる。

中居さんが大好きな曲。

6スマ時代の曲を流してくれたことも嬉しい。




2月2日 好きよ

1月31日は慎吾ちゃんのお誕生日。

一番近い放送日の2月2日回には、慎吾へのメッセージがあるのではないかと注目されていた。

そして、そんなファンの期待に見事応ええてくれた!

まずは財布の話。

「財布をどれくらいのペースで替えますか?」

という質問。

「一つの財布をずっと使っている。お気に入りのがダメになった時のために、今と同じものの新品がスタンバっている。

同時購入したんじゃなくて、誰かの誕プレを買いに行ったときに、自分のももう一つ買っておこうと思って買った。

もう10年以上使っている。長財布。二つに折るやつはあんまり使わない」

というお話。

公式のワッツブログでは、この「誕プレ」のところがカットさていたので(ここが重要なのに!!)、詳しい内容は私のレポで確認してください。↓

木村拓哉ラジオワッツ2月2日 お気に入りの財布を10年以上使ってる、ダフダフの赤ちゃんに触りたい

財布、誕プレ=慎吾ちゃん。

もうこれしか思いつかないですよね。

【本当にあったエピソード8話③】香取慎吾が木村拓哉にもらった新しい財布をおじゃマップで使ってた?

そして、「好きよ」は慎吾ちゃんのソロから始まる曲。




2月9日 Moment

ドラマ「BG」のロケが毎日寒い!という話題から、

「寒い中、島崎章、一瞬一瞬本気で向き合っております。寒い大地でも頑張れーーー!!」

からの

「SMAPでMoment!」

2月9日は平昌オリンピックの開幕日。

中居さんは、すでに現地入りしている。

ものすっごく寒いらしい。

「Moment」はTBS系『ロンドンオリンピック2012』のテーマソング。

メインキャスターは中居さんだった。




2月16日 前に!

この日は、「前に!」の他に、ONE OK ROCKの「The Beginning」がかかった。

ワンオクのボーカルのTakaは、かつてジャニーズ事務所のNEWSのメンバーだった森進一さんと森昌子さんの長男です。

2003年9月にNEWS結成で、メンバーが9人もいるので全然メンバー覚えられない~!とか思ってたけど、森進一の息子がいるっていうのはワイドショーで騒いでたから知ってた。

それでいつのまにかNEWSってどんどんメンバー減ってるなぁと思ってたんだけど、デビューした年の12月に学業専念を理由にNEWSを脱退してたんですね~。

そんな事務所脱退した人の曲とか、かけてもいいんだぁ?なんて疑問もけっこう出ていたけど、もしかしてあえてかけたのかなぁ?

それで「前に!」って何かの暗示?




2月23日 シャレオツ

この日の選曲で注目は、「ララララブソング」!

ドラマ「BG」の撮影で、山口智子さんと再会したお話!

ロンバケ大好きだったから、二人が元夫婦役ってことで、瀬名と南が結婚して~♡とキュンキュンした!(でもBGでは離婚してたけど…( ゚Д゚))

3月2日 Battery

バッテリーと言えば、SMAP5人旅。

2015年4月8日放送のスマスマだったけど、実際旅していたのは3月?

3月9日 前に!

2月16日にもかけたばっかり!

こんな短いスパンで同じ曲ってあまりないから、絶対意味を持ってかけたかったんだろうな。

この日は、キャプテンのドラマに影響されてパイロットになった人や、美容師になった人からのメールがたくさん読まれた。キャプテンに憧れて同じ職業についたという話だったので、男性リスナー多かった!

それにこたえて、最後に

「みんなまとめて前に!」

という選曲。

3.11の直前なので、被災地の人に向けたメッセージかなと思った。




3月16日 Fine,Peace!

この歌、めっちゃ好き~!

本当に木村拓哉のことを歌っているとしか思えない!

そして、「ギリギリのところでがんばっている君」を応援しているのは、やっぱり中居正広!

木村さんは、本当にいつも役に真摯に向き合っている。

「天才」と勘違いされて、「イケスカないやつ」と思われることも多いが、正真正銘努力の人。

そんで、この選曲はSMAPに向けてのメッセージではなく、番組にお便りをくれた方へのメッセージだったみたいです。

この日、

「大阪府 まーちゃん 19歳 女性」

からのお便りで

「小学校の頃から看護師になるのが夢だったけど、一度落ちてしまった。だけど、浪人して再チャレンジの面接で、キャプテンのドラマ「A LIFE」の木村文乃さんの役をイメージして話をしたら褒められ、見事合格した。キャプテンのドラマのおかげで看護師になれる」

というメッセージが読まれました。

番組では読まれなかったのですが、このメールには続きがあって

「浪人中の1年間、私のテーマソングはFine,Peaceだった。SMAPの曲に支えられて勉強していた」

という一文があったそう。

それをふまえてのこの選曲。

つまり、このまーちゃんに向けてのメッセージだったんだね。

この子、幸せすぎだな~。

でも、メールの中にたくさん「SMAP」って出てきて、番組では読まれていなくてもちゃんとキャプテンにはみんなの思いが伝わっているんだな~とわかった。

「情熱さえ持っていれば、夢は夢じゃなくなります。気づいたら、その場に立っています。応援します!SMAPでFine,Peace!」

3月23日 らいおんハート




3月30日 がんばりましょう

ラジオネーム「しまっぷ」さんのメッセージで「今年の花粉が、クソやばい」

からの

「がんばりましょう」

みんなが映画を待ちわびている。

このラジオネームで「SMAP」を連想しないわけはないので、あえて読んでくれたってことだよね。

「戦う場所は違えど、お互いがんばろー!」

という気持ちでいてくれているのかな。

4月6日 ススメ!

映画「クソ野郎と美しき世界」の公開日。

なんか、3人の記念すべき日が金曜日にあたる確率高いような…。

もうこれはわかりやすく3人へのメッセージでしょう。




4月13日 しようよ

「私は雨女です」のメッセージからの「俺は晴れ男だから、雨降ってても撮影始まるときは雨が上がってる」→雨あがりのステップ?

「公園でキスしているカップルを見てもいい?」→KISS is my life

「告白の上手な断り方を教えて」という質問に「上手もクソもないので」→「クソ野郎」(←これはこじつけ?)

映画「クソ野郎」公開中に3人へのエール的な話題いっぱい出しておいて、最後にツートップの印象の強い「しようよ」を持ってくるって、

「また5人で一緒にやろうよ」

って意味ですか?




4月20日 PEACE!

歌詞「Let’s get together」

「一緒になろう 集合しよう」

という意味。

4月27日 One Chance!

定期的にかけてくれるこの歌。

森山直太朗さんの作詞作曲。

前に進もうという勇気づけられる曲です。

「いつの日か絶対 あの壁も飛び越えちゃうのさ~♪」




5月4日SHAKE

「私は金曜日が好きです」

のメッセージに

「金曜日、わりと好きかな。でも、道が混みがちなのがネックかな」

からの

「SHAKE」!!

(渋滞でも君といれば楽しい!」って曲だから)

流すときに、木村さんの生声「ぷるーはー!」

「二人ならヤレル~ヤ~」

の歌詞のこの曲選んでくれたことも歓喜!!

5月11日 オリジナルスマイル

番組最後

「リスナーさんがこれからも素敵な感受性とアンテナを持ち続けられるように1曲行きますか! SMAP で「オリジナルスマイル」!」

5月18日 Dear WOMAN

関係ないが、この日のMステではランキングに「ロングバケーション」の主題歌「LA・LA・LA LOVE SONG」がランクインし、ドラマの映像が流されたが、不自然に木村さんの映像だけカット。

なぜ?と不思議に思った人は多い。

コメントで「木村拓哉さんのドラマで…」って名前まで出ていたのに、主役をカットする意味が分からない。

事務所で何かが起こっているのでは?という憶測を呼んだ。(事務所退所の意思表明をしてっ事務所が怒っているとか?)




5月25日 セロリ

TOKYO FMのHPに「いいひと。」なあの人って書いてあった。(セロリはつよぽん主演ドラマ「いいひと。」の主題歌)

この日、「犬好きの友達」って話題が出てて、その答えがつよぽんって意味かしら??

6月1日 Top Of The World

番組最後に曲紹介なしでいきなり尺長めの「Top Of The World」!

実は、この曲が流れたのは2017年9月1日以来とのこと。(パリピア退所の1週間前の放送)

その日に流した曲が

  • 「September」
  • 「WhenYoureGone」
  • 「Top Of The World」

ということで、

「9月にあなたはいなくなってしまった(けど)世界の頂点を目指せ」

という3人へのメッセージと取れる。

そして、ジャニーズ事務所への残留か独立かが注目される6月に入って1発目にこの曲を流すことに、何か意味があるのでは?と思わせる意味深な選曲である。

ただ、この週、木村さんの次女の光希ちゃんがモデルデビューしたこともあるので、娘への「頂点を目指せ!」というメッセージともとれる。




2018年5月26日中居ラジオ「私はピアノ」の歌詞がつとぷ!?

中居さんのラジオでは、木村さんほどの匂わせはいつもはないものの、時々「ん?」という曲をセレクトしてきたりします。

この日の選曲は、高田みづえさんの「私はピアノ

「人もうらやむような仲が自慢の二人」

とか

「あなたとならどこまでも行けると思ってた」

とか

「突然の嵐みたいに音を立てて崩れていく」

とか…。

6月にこの曲かぁ。

壊れちゃったこと、離れちゃったこと、ずっと一緒にいるって信じてたのに…っていう気持ちを表したのかなぁなんて。

それで、この曲は切ない失恋ソングなので、木村さんの力強い「Top Of The World」とは正反対で、

私は木村さんは独立して、中居さんは残る決意を固めたのかな~なんて、勝手に思った。

2018年6月8日 シャレオツ

2018年6月15日 BANG! BANG! バカンス!

「梅雨が明けたら夏です!」

っていう曲紹介。

この時期に…。

もやもやしたもの(いまの宙ぶらりんな感じ)が晴れて、爽快な夏(事務所退所して新しい地図のところに行くぞ!)が来るーー!!って意味だったりして!?

この日のワッツでは、「好きな色」でメンバーカラー全員出ちゃってたよ!SMAPみんな好き!順位付けられないって、愛がだだ漏れ!

木村拓哉ラジオワッツ6月15日「あえて決めたいベスト3」スペシャル~!カツカレーの話、好きな色でメンバーカラー全員登場!

6月22日 ダイナマイト

特にSMAP匂わせはなかったけど、パンツの捨て方の話になって、それが中居さんと一緒!?と話題に。

ダイナマイトの曲紹介では、

「セクシーな女性をどう思いますか?」

というリスナーメールに対しての返事とかけて

「いんじゃない?you are the ダイナマイト!」

と歌詞の一部を言ってくれました!

6月29日 freebird

みんながドキドキと発表を待っていた6月の最後のワッツで「freebird」を流す意味って?

え?キャプテン、自由になるの?

でも、退所も残留も発表なかったなぁ~。

まぁ、今までだって毎年「残留します!」なんて発表してきたわけじゃないし、6月に毎年大々的に発表するってもんじゃないんだろうけど。

でも、発表がなかったってことは残留したってことなんだよね?

だけど、この曲…。

う~む。

タイトルだけ聞くと、自由になって飛び立っていく=独立っていうふうに感じるけど、歌詞聞くとそうでもないんだな。離れている今を前向きに捉えている曲にも聞こえる。

君との距離も会えない時間も回り続けるからいいんだと思います

のサビとか、ラジオではかからなかった2番の歌詞

例えば何か捨てても失くなったとしても不安になることはない

自分自身に嘘をついてまでやれることに意義があるとしても

SMAP「freebird」作詞作曲:シライシ紗トリ

とか。

今いる場所は、自分自身に嘘をついているけど、それでもやれることに何が意義があるってこと。

そして、会えない時間とか遠い距離とか、そうゆうのにも意味があるってことなのかなぁ?

ちなみに、「freebird」が前回流れたのが2016年9月30日。

この時も曲紹介で「SMAPの」がなかったので、「SMAP」と言わせてもらえない状況なのでは?と心配したファンが続出。

この日は、「ビールかけをしたことがありますか?」の質問の答えに、さりげなく「バイクのレーサー」という言葉を入れたり、SMAPライブでの想い出話のメールを読んでくれたりと、SMAPを思わせるエピソードの後に、「freebird」をかけるという流れでした。

出典:http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php?itemid=114753

あ、そうそう2018年6月29日の1曲目に流した洋楽の和訳には、こんな歌詞がある。

「信じられないような暗く失意の1年」

とか

「誰も僕を止めることができない」

とか

「正しい道へ向かおう」

とか、かなりおぉっ!?と思わせる歌詞。

この日のキャプテンの声はとても明るくてワクワク感が伝わってきた。

何かいいことあった?何か吹っ切れた?

7月6日 SUMMER GATE

「噂になっても気にしないない!」

6月はいろいろ憶測を呼んで、いろんな人がいろんな噂したけど、そんなの気にしないで自分の決めた道を行くんだーー!!

「SUMMER GATE開いて 連れてってあげる~♪」

5月の末から、曲紹介の「SMAPで」がない。

もう退所を事務所に宣言してたりして…と専らの噂。

7月13日 オリジナルスマイル

西日本の大雨ですごい被害者がいっぱい出てる…。

その人たちに少しでも元気になってもらうようにと、メッセージの後フルでかけた。

いつもは最後のところ音楽の音量しぼって、メールとか読みだすのに、オリジナルスマイルは最後まで音をかぶせずに全部聞かせてくれた。

7月20日 「はじまりのうた」ワッツ終了→新番組名「FLOW」(意味は”流れ出る”)

まさかのワッツ終了報告。

「1995年1月から23年乗らせていただいたワッツという船を降ります。新しい船に乗り換えて」

ということで、日曜午前11:30に時間を変えて、「FLOW」と番組名も一新してラジオは続けていくということ。

そうゆう意味での、「はじまりのうた」。

自分にこめてのメッセージだったのか…。

ずっとSMAPと言えない日が2か月も続いて(Mステでロンバケの映像で木村さんだけ不自然にカットされたりとかした頃から)、その後のワッツ終了で、番組名から「SMAP」を取り上げるって…。

ねぇ、ほんとにやっぱりもう事務所に退所の意思表明してないかな…?

世間に公開してないだけでさ。

新番組でSMAPの曲を流さなくなったら、もうこれ決まりだと思うんだけど…。

「FLOW」の意味って、「流れ出る」だよね?

意味深過ぎるだろーーっ!!

7月27日 「夜空ノムコウ」→「明日が待っている」

ワッツ最終回の最後に流してくれたのは、「夜空ノムコウ」。

まとめ

こちらの記事では、実際にラジオを聴いていて私が感じたことや、Twitter などでみんなが言っていたことをまとめています。

SMAP 再結成とか、中居木村が事務所を辞めて新しい地図に合流するとか、そういうことを願うのを嫌がる人がいることも知っています。

いちいち小さな事を無理やりこじつけて、「メッセージ」だとか「エール」だとか、そんなのは妄想に過ぎないと冷ややかな目で見ている人がいることも知っています。

でも私はそれでいいと思っているし、木村さんもそれでいいと思ってくれているんじゃないかと思っています。

それ思ったのは3月16日放送回で「Fine,Peace」を流した時のこと。

メッセージを送った子が、この曲に励まされて一年間勉強を頑張ったという文章を書いていたので、この子に向けたエールだったことは間違いないと思う。

だけど放送の中では嘘この文章は読まれていなかった。前後には「スマップに支えられている」とか、カットされて納得なワードが入っていたけど、「この曲に励まされて1年間浪人中の勉強頑張れた。自分の中では去年のテーマソングになっている」という部分は別に呼んでも差し障りはなかったはずだ。

ではどうしてカットしたのか?

もちろん「この子に向けて曲をかけます」とはっきり言えば、メールを送った子はとても嬉しいと思う。だけどその他のリスナーにとっては何の意味も成さなくなってしまう。

ただ「リクエストが来た曲をかけただけ」 という意味しか持たなくなってしまう。

だけど木村さんはラジオを聴いているみんなに楽しんで聞いてもらいたいと思っているはず。

だから効く人聞く人によっていろんな解釈いろんなメッセージを受け取れるように幅を広げてくれたんだと思う。(もちろんメールを送った本人には、自分に向けられたエールだということが伝わっていたので、その子はその子で喜んでいるし)

だからね、曲に込められたメッセージなんて言うのは、所詮は受け取り側の勝手な解釈なんだよ。

ここでまとめたことも全てが真実だと思っているわけじゃない。でもそう思いたい人は思ってもいいんじゃないかなって話。

木村さんは自由に受け取ってくれていいよと思っているから、どうしてその曲をかけるのかという明確な理由を言わないんだよ。

ネット記事とか誰かから聞いたりとか、自分のかける曲がファンの間で話題になっていることはきっと知っていると思うんだ。

それでも SMAP の曲をかけ続けるという行動をやめないのは、肯定も否定もしない代わりに私たちに自由に夢を見させてくれているということ。

ファンに夢を与える。

だってそれがアイドルの仕事だから。

私だって30過ぎで現実もよくわかっているので、アイドルが「彼女はいません」とか「うんこはしません」とか言ったって、それが本当だと信じているわけじゃないのよ。

でもそういう発言をファンが喜ぶと思ってしてくれているというアイドルとしての姿を、ただ純粋に愛しているだけなのさ。

だからね、本音を言うと、 SMAP 再結成はもちろんしてくれたらいいなとは思っているけど、絶対にしてくれるって信じているとまでは言えない。

だけど夢を見るのは自由でしょ?

夢を見ている時間が楽しいんだから。

そんな夢を見させてくれるアイドルの木村拓哉が好きなんだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする