管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「おっさんずラブ」黒澤部長のかわいい爆笑シーン、牧くんの切ないセリフ集を勝手にランキング!春田の悪いところ10コ、かわいい天然シーンは?

「おっさんずラブ」黒澤部長のかわいい爆笑シーン、牧くんの切ないセリフ集を勝手にランキング!春田の悪いところ10コ、かわいい天然シーンは?

「おっさんずラブ」の黒澤部長(吉田鋼太郎)かわいいシーンや、牧くん(林遣都)の切ないシーン、セリフ集、はるたん(田中圭)のかわいい天然シーンなどを勝手にランキングしちゃいました~!

牧くんの放った「春田の悪いところ」もランキングに入ってますよ~!これはかなり愛を感じた!

そして話題の部長のインスタグラムの裏アカ「武蔵の部屋」の投稿もピックアップしています!



関連記事:

「おっさんずラブ」徹底比較!2016年版スペシャル単発ドラマとの違いは?さらなるライバル真島秀和登場!?

おっさんずラブ連ドラ化決定!2016年放送スペシャル単発ドラマのあらすじネタバレ感想!おっさんずラブの動画を無料で見る方法!

黒澤部長(吉田鋼太郎)の乙女すぎる爆笑かわいいシーンランキング!

4位:はるたんとの仲が妻・蝶子(大塚寧々)にバレた時にはるたんにひっつく部長だお

ついに妻の蝶子に男の春田が好きなんだとカミングアウトしたこのシーン。

パニックになる蝶子を前に、はるたんに助けを求めるように?はるたんを守るように?抱き着く部長。

でも、背中に子泣きじじぃが乗っかってるようにも見える…(笑)

3位:はるたんに特製手作りお弁当差し入れだお

2話。

屋上ではるたんに特製手作りお弁当を差し入れするシーン。

それにしても、すごい料理の腕前…。

でも、こんな豪華なお弁当作るには時間そうとうかかるだろうし、妻にバレないか…?

春田が一口食べる様子をかたずをのんで見守り、

黒澤「どう…?」

手作り弁当に戸惑いながらもあまりの美味しさに、つい無邪気に

春田「おいしーっ!!めちゃくちゃうまいっす!!」

ととびきりの笑顔見せてしまうはるたん。(←このへんのピュアさが子供みたいで確かに可愛すぎるはるたん。)

黒澤「ハッ!!ほんとっ!?星みっつ!?」

とこの表情(笑)

この口の開き方とか、めちゃくちゃ乙女なんだよなぁ。このドラマ見て、吉田鋼太郎さんの演技力改めて見直したよ。

それにしても、はるたんは本当にご飯おいしそうに食べるなぁ。

牧くんの作ってくれたご飯にも、いつも大感激してるし。

そうゆうところ、女子にモテそうなのになぜ男からしかモテない…?(^^;

部長はそんなはるたんにメロメロだお。

「もしも、料理を美味しそうに食べる世界選手権があったなら、はるたんはきっと、1位だと思います。」

って部長の裏アカ「武蔵の部屋」でも言ってるんで(笑)




2位:はるたんとお食事デートだお

部長が”はるか”と今日密会することを突き止めた蝶子に、張り込み同行を要請された春田!!(もちろん、蝶子は相手が春田だなんて知る由もない…)

蝶子に捕まってしまったために、部長との待ち合わせ場所に行けず、待ちかねた部長からメールがバンバン届いてしまう。

立て続けのメッセージ。ストーカーっぽくて怖いけど、はるたんに早く会いたい思いで溢れてます…。

そして、きわめつけに、

「武蔵しゅん…」

のスタンプ!

どこでゲットしたんだ、このスタンプ!?

部長「妻との離婚が成立するまではちゃんとしたいと言っていたけど、食事くらいはいいよね…?」

はるたんからOKをもらったときのこの笑顔…!!

トイレに行くときも、片時もはるたんと離れたくない様子の部長。

階段から手を振っている笑顔と、

この足の感じも乙女すぎてかわいい!!




1位:「あったじゃーん!!」

2話で(2位シーンの後)、黒澤部長がはるたんを好きになったなれそめが語られる。

10年前に入社したばかりの春田が、部長と一緒に営業回りをしていた時のこと。初めての契約を終えて帰ろうとしている時に、契約書の入った鞄を取られ、走って追いかけている時に部長が転んで怪我をしてしまった。

そこまでしか覚えていなかった春田に、

「思いだせっ!!」

と言いながら、自然なお触り(笑)内またってまたきわどいところに…!

他にもいっぱいお触り。

背中な~でなで、す~りすり。

背中に緊張感漂わせるはるたん…(笑)

乙女といえども、ボディタッチが積極的な部長さんです。

けれど、その後がなかなか思い出せない春田に対して部長が放ったこの一言!

「その後あったじゃん!決定的瞬間が!」

あったじゃーーーん!!

ちなみにその後の出来事ってのが、足を怪我した部長の手当を春田がしてくれた時に、部長がキューンってなっちゃったってことらしいです。

部長っ!!手が乙女になってるっ!!

この王子様みたいな春田に、

部長「あの時、お前が俺をシンデレラにしたんだ」

そりゃ、バックにシャボン玉飛んじゃうわ。




牧くんの切ないシーン、春田への愛あるセリフ集ランキング!

4位:「告白は冗談だった」と嘘をついて、春田に心底ホッとされたときの牧くんの表情が切ない

2話。

告白をギャグだとごまかした牧。

めちゃくちゃホッとする春田。

「マジで出てってもらうおと思ってたんだからな〜!男同士でキスとかマジでねーから!」

自分で嘘だって言ってごまかしちゃったとは言え、これは切ない…。

牧くん、ふと切ない表情覗かせるも、頑張ってギャグっぽく答えて必死に笑ってた。

3位:牧のマジ告白に、春田「なんかすげー裏切られた気分だわ!」と言われ超切ない…

2話。

居酒屋わんだほうで、

「好きなんですよ!!」

ってマジ告白しちゃった牧。

一度は冗談だってごまかしたけど、部長と屋上手作り弁当ラブラブランチ見せつけられたら、もう気持ち抑えてらんないよね…!

それに対する春田の言葉きっつい。

「一緒に住み始めたのも飯とか掃除とかも、そういうつもりだったのかよ!?なんかすげー裏切られた気分だわ!」

これ傷つく〜…。

それ聞いてて、春田に説教したちずはかっこよかったな。

「最低!一緒に暮らそうってあんたが言ったんじゃないの!?好意に甘えてたのはあんたでしょ!?相手を思いやれないアンタに、人と一緒に暮らす資格なんてないよ!」

男同士の恋愛見せつけられても、全く引いたり茶化したりしないで、真面目に人と人との関係として捉えてるところが、この子いい子だなぁ〜って思う。




2位:春田を知り尽くす牧の愛あるセリフ!春田の悪いところ10コ

2話。

屋上でお弁当ランチ中の部長とはるたんの間に、牧が割って入って宣戦布告するシーン。

部長「俺ははるたんともう10年も一緒にいるんだ!今のはるたんを作ってるのは俺なんだよ!」

牧「大事なのは長さよりも深さです!春田さんの悪い所10個言えますか!?」

部長「可愛すぎる~!存在が罪~!ピュア~!…」

牧「優柔不断、朝不機嫌、服脱ぎぱなし、好き嫌い多い、皿洗いしない、ちょっとそれ一口ちょうだいって言う、改札で引っかかる、方向音、痴うつ伏せで寝る~!」

はいっ!!牧くん圧勝~~!!

「大事なのは長さより深さ」

これ、名言だね。

しかも、好きな時に相手のいいところじゃなくて、悪いところ10コ挙げるっていうのもまた斬新。

そんなに悪いところ知っていても、全部受け止めるほど好きってことね!

あと、はるたんの悪いところ10コで牧が挙げてた「改札に引っかかる」っていうの、もしかしてスキマスイッチのMVで田中圭さんが演じたアレじゃないですか!?

やっぱ、あのMVで田中圭さんが演じてたサラリーマンって、春田だったんじゃないの!?って思っちゃった!




1位:少女漫画の王道シーン!?「可能性がないなら優しくしないで!」

2位のシーンの後、なんだか知らないけど、トレンディドラマ並みに必死になって牧を探して駆けずり回る春田。

やっと見つけた牧。

どっか行こうとする牧の腕をガシっとつかむ!!

まさに

「ちょ!待てよ!!(キムタク風)」

なこのシーン。

少女漫画の王道シーンですかっ!!

この時の春田はいつになく超男前。

だけど、

牧「可能性がないなら優しくしないでください」

これも少女漫画でありそうなセリフーーーっ!!

「可能性がないなら優しくしないでっ!!」

って主人公の女の子が涙ながらに言ってそう・・。

しかし、拒否られても春田は牧を諦めることができない!!

春田「俺にはお前が必要なんだよ!一緒にいて楽しいし、ダメなところあったら直すからさ!?友達として今までみたいに、普通に暮らせないのかな?」

必死な春田の言葉に対し、牧は

「普通には戻れないです」

と言って、デコチュー…っ!!

なぜここでデコチュー!?

なんか春田のほうがフラれたみたいになってんじゃん!!

しかも、さっきの「優しくしないでっ」発言の時は、牧くんが主人公の女の子みたいだったのに、ここでは完全に牧くんが男役で、春田が女役になってるっ!!

でも、牧くん基本はドSだし、春田は完全なる天然ヘタレくんだし、牧→男役、春田→女役で成立しちゃってるよね~。

それにしても、画が美しすぎる…。




「おっさんずラブ」はるたんのかわいいところランキング!

5位:投げるものがティッシュと靴下という怒り方がかわいいはるたん

最近、やけに武川に厳しくあたられている牧のこと思って、武川に話をしたのに

「余計なことを言わないでください」

と怒られ、牧と大喧嘩をしてしまった春田。

むしゃくしゃしているのに、投げるものが靴下とティッシュっていう害のないもの。

やること小さっ。

片付けも楽そうだし。

こういうところに、はるたんの人の良さが出ているね~。




4位:ゴミ箱に突っ込んじゃうはるたん

牧を必死で探して街を走り回っている時に、勢いあまってゴミ捨て場に突っ込んじゃうはるたん。

ホント、天然…。

3位:二人の男から取り合われ、心身ともに疲れ切る頭ぼさぼさはるたん

屋上での部長と牧の自分を取り合うラブバトルで、疲れ切ったはるたん。

頭を抱えて頭ボサボサ。

春田っ!頭!頭っ!!

営業なんだから、身だしなみちゃんとしてっ!!




2位:屋上での春田をめぐるラブバトルで、張本人なのにおいてけぼりのはるたん

部長と牧の喧嘩を止めようとして、吹っ飛ばされるはるたん。

このすっ転び方とか芸術的なんですけど(笑)

これさ、やっぱり13年前に田中圭さんとスキマスイッチがコラボした「飲みに来ないか」って曲で田中圭さんが演じていたサラリーマンとカブるんだよね。

そん時も芸術的なすっころび方してた。

http://chachaswitch.com/2018/04/12/post-4368/

田中圭さん出演のスキマスイッチ「飲みに来ないか」MVについては、コチラ!↓

スキマスイッチMV「飲みに来ないか」出演の田中圭は、おっさんずラブの春田そのもの!

しかもその後、昼休み終了のチャイムが鳴って、はるたん置いてけぼり。

ちょっとー!僕をめぐっての喧嘩じゃなかったんですかー…!?

一人置き去りにされて、律儀にお弁当箱片付けるはるたん。




1位:牧のスーツの裾ツンツン

部長が妻の蝶子(大塚寧々)と離婚するかもしれないと聞かされ、思わず喧嘩中の牧に

「どうしよう~!!」

と助けを求めらるはるたん。

必死でしがみつく子犬のよう…(笑)

そんな二人に嫉妬して、牧を呼び出す武川。

それでも牧にくっついて行って、スーツの裾をツンツン引っ張るはるたん。

「もう~何ですかっ!!」

って、春田を冷たくあしらう牧くんのドSっぷりもたまらん!!




「おっさんずラブ」サブタイトルが面白い!全話おさらい!

おっさんずラブ」は毎回サブタイトルも面白いと話題です!

ここで、全話サブタイトルを見ていきましょう!

1話:OPEN THE DOOR!

2話:けんかをやめて

3話:君の名は

4話:第三の男

5話:Can you “Coming Out”?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする