木村拓哉ラジオワッツ4月20日映画「検察側の罪人」の特報映像解禁!年下からカワイイと言われたら嬉しい?

スポンサーリンク

 

2018年4月20日オンエアの木村拓哉ラジオ「ワッツ」のレポです!



スポンサーリンク

好きな人と7秒間目が合えば両思い!?

千葉県 あそんぐあそん 12歳女性

「私は今ある人に片思いをしています。なんか視線を感じるなあと思って見ると、その人と目が合います。”7秒間目が合うと両思い”って友達からは言われるんですが、どう思いますか?」

 

 

そうね、7秒だったら両思いって考えてもいいんじゃないかな?2、3秒だったら普通にあるけど、7秒でしょう?なかなかないよね。7秒って長いよ。

どちらかに眉間にしわがよっていない限りは、両想いの可能性は高いんじゃないですか?眉間にしわがよって、下から上に見ているいる場合は、好意というよりは嫌悪感があるかもしれないですけどね(笑)

じゃあ今から7秒間見つめ合う練習をしましょうか。

僕は、マイク越しに、あそんぐあそんの目をじっと見つめるので、せーの!

 

5秒間くらい沈黙…

 

危ない、危ない!忘れてた!7秒間数えようかなと思って頑張ってみたんですけど、あと1秒間無言の状態が発生すると、ラジオの場合ですね『放送事故』という風に扱われて、TOKYO FMの偉い人から、すっげー怒られます!

 

 




 

映画「検察側の罪人」の特報映像が解禁!

今週はこの質問がすごくたくさん来ていました。

東京都 ひなたさん 26歳女性

「映画『検察側の罪人』の特報映像とポスターが解禁されましたね。去年の5月に制作発表されてからずっと待っていました。解禁された特報映像は、音楽なしの嵐の二宮和也さん演じる沖野との対峙シーンまるまるだったので、斬新な作りに驚きました。

キャプテン演じる最上の親友・丹野を演じた平岳大さんのブログで知りましたが、キャプテンは3月に試写を見られたんですね。そのかいを見たのはキャプテンと平さんだけだったとか。試写を見た感想を聞かせてください」

 

僕はけっこうウキウキワクワクドキドキな感じで試写に行ったんですけど、原田監督はもう何度も見ていていらっしゃってないし、他の共演者の方たちもいなくて、今日は二人だけですねって。

 

僕は久利生公平っていう検察官を演じたことがありますが、今回は「検察側の罪人」ということで、検察官でありながら自分の感情に飲まれてしまって罪を犯してしまうって言う。すごいベテランの検察官なんですけど。

 

ニノが演じてくれた沖野っていうのも検察官なんです。沖野が新人研修を受けている時の講師を務めていたのが自分がやらせていただいた最上って言う検察官で。

罪を犯してしまった最上に対して、沖野っていうまっすぐで正義感120%の検察官は、先生でもあった人に対してどう対峙していくのかっていう。人それぞれの正義っていうのが存在しているという作品なんですが。

 

 

原田監督の現場は初めて経験させていただいたんですが、撮影に入る前にリハーサルを重ねてくれたりとか。どういう現場になるんだろうって言うスタートラインに立つ前に、メカニックの皆さんがマシンを組み立てている状態から同席させてもらったような感じなんですよ。

現場は想像以上の楽しさで、緊張感もあるんだけど、緊張感がありすぎて空気の良くない現場っていうことではなく。

 

原作ありきなんですけど、原田監督が脚本を書いてくださっているので、もうすごいですよ。

太っているときはワンシーン毎に一生懸命向き合って撮影していたんですけど、繋がったものを見させてもらった時に、”なるほど!こうなるんですね!”っていう仕上がりになっていました。見終わった後、しばらく自分の中で色々考えたり、そういう作品になっていました。

 

オープニングから、どえらいびっくりしてましたね。あるフォトジェニックなカットから入るんですけど、”こういうアプローチでくるんすか~!”って。

 

試写が終わって明かりがついて、平さんと一緒に目を合わせるだけで、言葉が出てこないんですよ。言いたいことはいっぱいあるんだけど、「いや~…」って笑いながら深い息を吐くみたいな。

 

それで試写室を出ようと思ってドアを開けたら、原田監督が立っていて、「どうだった?」って言ってくれて。すごい笑顔で。現場の時と全然違うじゃないですか!?って言う。普通にお父さんチェックな。「やばいっすね、これ!」「それぞれ演じてくださった皆さんがいたからこうなったんだよ」って。

 

自分の中ではこれっきりっていうことでは終わりたくない監督の一人になっていただけたと思っています。

 

共演者の方たち、たくさんいますけど、吉高さん、大倉さん、やっしー、八嶋ね、やっしーオイシイですよ。キムラ緑子さんとご一緒したんですけど、ずるいすね、ああ言う年上の女性。綺麗だったなぁ。芦名星さんとか、松重さん、怖くていいっすね。後は、現場では全然お会いできなかったんですけど、山崎努さん。ずるい!最高っす!

いろんなことが話せる時期が来たら、ドドドドドドっと大放出したいと思っていますので、しばらくお待ちあれ!

 




 

年下から可愛いと言われたらどう思う?

熊本県 さーみん 21歳女性

「私は今年22歳になりますが、二回りも年上の人を好きになり、その人を可愛いと思ってしまいますが、父親でもおかしくないような人を好きになり、かわいいと思ってしまうのは失礼なのでしょうか?キャプテンは年下の人に可愛いと言われたらどう思いますか?」

 

コレ衝撃ですね。俺と同じくらいですか。

僕は現在45なんですけど、40過ぎたりとかすると、思ってもらえるだけでもほんと嬉しいですよ。可愛いって言われたら、「あざーす!」って感じです。

 

20代前半の時に年下の女子校生とかから可愛いって言われると、それを求める人達もいると思うけど、僕個人的には「可愛いとか言ってんじゃねーよ」とか正直思ってましたけど(笑)

 

その人に気持ちを伝えているのかな?でもこれ伝えてんじゃない!?伝えてないのかな?これどっちか知りたいな。その思われてる男性は幸せ者ですよね。と僕は思いますよ、間違いなく。

 




 

自由な時間は何をしてる?

神奈川県 まゆ 47歳女性

「実は私は、3月に色々と考えて仕事を辞め、専業主婦になりました。今までのペースで起きて洗濯や家族の食事の支度をして過ごすと、1日がとても長く感じます。今まで休みもなく毎日バタバタと過ごしていたので、これから先どう時間を使ったらいいのか少しは考えないといけないなと思ったりしています。キャプテンは自由な時間がたくさんあったら何をしたいですか?」

 

 

ほ~。自分だったらどうするかな~。今はけっこう毎日、日の出前に出発して、何時に入って、何時にお疲れさまでしたってサイクルではないので。僕も今けっこう自由な時間があるんですよ。

結局、家でぼーっとするとか読書をするとか、全然そういう時間に当ててもいいですけどそっちに向かないらしくて、結果なんかしら動いています。ジムに行ってみたりとか。

 

ワッツでもちらほら話したこともあるかもしれないんですけど、取れるライセンスは取ってみようかなって。思っているだけだとまた時間だけが過ぎちゃうので、思ったらやろうということで、自分は行動に移してますね。まゆさんも47歳からでもやってみたいことがあるのなら、「今でしょ!」って言う(笑)林先生じゃないですけど。

 




 

充実した日、無駄にした日、一日一日を過ごしてみてください!いろんなことに気づくと思います!

 

♪ SMAPで「Peace!」

タイトルとURLをコピーしました