木村拓哉ラジオワッツ4月13日木村拓哉が海老蔵息子カンカンの誕生日に海老蔵の自宅を訪問!気になるプレゼントはエビ?

スポンサーリンク

木村拓哉が海老蔵の家にエビを持って行った!?

市川海老蔵さんのブログで話題となっていた”大物”の正体を、木村拓哉さん本人が種明かししてくれました!

 

4月13日オンエアの木村拓哉ラジオ「ワッツ」のレポです!




スポンサーリンク

晴れ男?雨男?

愛知県まいこ30歳女性

「いきなりですが拓哉さんは晴れ男ですか?私は小さい頃からお出かけ旅行に行く時必ず雨が降るので、家族から「安定の雨女」と言われています。

なので私は雨も嫌いではありません。拓哉さんはどうですか?」

 

撮影でロケが多い場合たまたまですけど、さっきまで降っていたのに現場についてスタンバイ終わったら雨が上がってるって言うのは多いので、どちらかと言うと晴れ男かな?

 

 

先週中居しゃんがド直球で「雨上がりのステップ」かけてファンと記者を震撼させて、しょっぱなから脈絡なく”雨”トークでほんのり匂わせで追随するっていうつとぷの連携の巧妙さったらもう…。

 

中居正広ラジオ4月7日ON&ON AIR新しい地図「雨上がりのステップ」に「俺がいなきゃダメだ」発言!!

ラジコでジャニーズのタイムフリー、エリアフリー解禁一発目に中居正広が新しい地図の「雨上がりのステップ」を選曲した理由




 

市川海老蔵の息子カンカンの誕生日に海老蔵宅を訪問!

埼玉県なみ32歳女性

海老蔵さんのブログで”カンカンの誕生日に大物が!!”と名前は載せられないとおっしゃられていましたが、デニムと時計のバンドの部分が見えていてキャプテンではないかなと思いました。当たっていますか?」

 

これはですね、はいよくわかりましたね。正確にはカンカンの誕生日の次の日に行きました。

 

これには以前からの海老蔵さんと木村さんの約束が関係あったと言います。

 

海老蔵が家に水槽を作りたいという話をしていて、

拓哉「何飼いたいの?」

海老蔵「エビっすよ」

拓哉「じゃあ水槽が完成した暁には、自分がエビを入れさせてもらうわ」

という会話があったらしいのです。

そして海老蔵さんから水槽ができたという連絡をもらい、届けに行ったということです。

 

これ、その時の海老蔵さんのブログ

カンカンの誕生日は3月22日で、確かに3月23日に更新されたブログに載っています!

コメント欄のもたくさん「木村拓哉さんですね?」って人がいっぱいだったけど、この写真だけでわかる人ってすごくないか!?




 

木村「すごくびっくりしたんですけど、そこのお店の店員さんが「僕、以前木村さんと一緒にお仕事させていただいて。ドラマ『エンジン』のときに。ちょい役だったんですけど」って。今は熱帯魚屋さんの店員さんとして対応してくださいまして助かりました!ありがとうございました!でもこれよくわかりましたね?正解です!」

 

脚本家になるのが夢

東京都轟のまーちゃん20歳女性

「突然ですが私はドラマの脚本家になるのが夢です。元々ドラマはどちらかと言うと見ない方だったのですが、おととしの年末に「 グッドラック」や「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」などキャプテンが主演を務めた作品をたくさん見ました。

中でも印象に残っているのは、1997年放送の「ギフト」という作品です。

かっこよくてまっすぐでその道のプロフェッショナルな主人公を演じることが多い印象のキャプテンとは大きく異なり、記憶喪失の届け屋・由紀夫は数多くの木村拓哉ドラマとしては一線を画した独特の雰囲気を漂わせていました。

 

ギフトを見たときはいつか木村拓哉に由紀夫みたいな光よりも影を多く感じるような役を演じてほしい、そんなドラマを作りたい、と思いました。

それが脚本家になろうと思ったきっかけです。

キャプテンは「ギフト」や今回の「BG」などを数多くの作品の脚本を担当された井上由美子さんや、「ロンバケ」の北川悦吏子さんなど多くの脚本家の方とお会いする機会があると思いますがキャプテンから見て脚本家という職業はどのようなイメージがありますか?」

 

僕らからするとその人がいてくれて初めて成り立つ作業なので、脚本家の方が骨組みを組んでくれないと僕らは何も撮影ができないので。相当大きいポジショニングの方なんじゃないかなというイメージですね。男性の場合女性の場合でも大きく作品の流れだったりセリフの掛け合いだったりは変わってくると思います。

 

脚本家の方は割とテレビ局の人からすると「先生」みたいな感じで扱われるんですけど、井上さんもそうですけどすごくフラットに向き合ってくれる脚本家の人たちは手元に届く脚本自体が威張ってないですよね。すごくそれを感じますね。本当に大きな存在の人達です。

 

轟のまーちゃんが脚本家になり自分のことを必要としてくれるなら、僕はゲーム部に赴きますので脚本家デビューをお待ちしています!




 

付き合っている彼氏が1年経ってもキスしてくれない

愛知県あいっぷ15歳女性

「私には付き合って1年の彼氏がいます。彼はいつも優しくて面白くてかっこよくて頭も良くて、私にはもったいないくらいの人です。

ですがもう付き合って1年なのにキスをしてくれません。

友達からは私からしなよー!と言われるのですが、私は彼氏の方からされたいなと思う気持ちと、自分からしないとなーという気持ちが混ざっていつもできません。

イチャイチャするのも、手を繋いだりハグをしたりするので終わってしまうのでどうすればいいかなと思っています。

お互いファーストキスなので本当に分からなくて困っています。

キャプテンは私からしたほうがいいと思いますか?それともしてくれるのを待った方がいいと思いますか?」(笑)←たぶん質問が可愛すぎて笑っちゃってる…

 

15歳ですよ!?

僕の口から「した方がいいんじゃない?」とか「まだもうちょっと待った方がいいんじゃない?」とかっていうのは無責任になってしまうとは思うんだけど、どうすりゃいいのかね(笑)

彼氏があいっぷのことを大切にして 、1年間付き合ってもまだ頭がエロに入ってないんじゃないのかな?だから彼からしてくれるまで別にもう少し待ってもいいんじゃないかなとは思うけどね。大事に思ってなかったら、多分男性からしたらすぐにしたくなっちゃうもんね。絶対彼氏もしたいもんね。

友達も他人事だから言うんだよ。ごめんね僕も他人事になっちゃうかもしれないけど、彼もきっと我慢をしていると思うから、その我慢が「我慢できない!」っていう風になったら彼の方からしてくれると思うよ。その後の報告を是非してほしいなと思います!




 

告白の上手な断り方って?

 

大阪府ぽぽちゃん20歳女性

「キャプテンに相談があります。高校の時から仲良くしている男友達に付き合いたいと告白されました。彼には高校生の時にも告白されていて、 その時は彼を男として好きなのかよくわからなかったし、彼氏ができたことのない私がと自信がなかったりしてお断りしました。そして3年経った今やはり彼を恋愛対象として見ることができません。大切な友達で今の関係も壊したくありません。どうしたら相手を傷つけずに断ることができますか? 告白の上手な断り方を教えてください」

 

これ俺に聞く?男の俺に聞いてくる?(笑)

でも答え出てるじゃんね。告白の断り方に上手もクソもないと思うので。

 

ぽぽちゃんが思っているそのままを相手に伝えるべきで、それをいいように繕って言っていうのは逆に彼に対してもよくないと思うので。

華麗的には本当にぽぽちゃんのことが好きなんだと思うよ。 だからぽぽちゃんが思っていることをしっかり相手に伝えるべきだと思う。上手い下手はないから。そうじゃなきゃ彼はかわいそうだよね。是非しっかりと気持ちを伝えてください。

 

相変わらずすごく誠実な答えで、人柄出てんな~。




上司にタメ口ありなし?

東京都サンダル3号34歳女性

 

「私には尊敬する上司がいます。とても優しく信念があり賢い人で。尊敬もしていますがそれ以上に大切に思っています。

そんな上司への接し方についてジャッジをして欲しいんです。

私は上司として接してしまうと壁が出来距離感が出てしまうためあえて年上の友達のような感じでタメ口で接しています。もちろん仕事中は敬語でちゃんと上司と接しますが、キャプテンとしてはその接し方はありですかなしですか?」

 

ん?てことは仕事だけではなくて違うシチュエーションでも一緒にいることがある上司?

もう好きですよね?(笑)

 

仕事の後に飲みに行ったりとか飯食いに行った時に年上の友達みたいに接する。全然ありなんじゃないですか?自分もそういうの結構ありますし。「嘘でしょ!?」とか。そういうことは全然言えるんだけど、「本当にありがとうございます」っていう一言が最終的に年上の先輩だったりとかすると必要になってくると思うし。

でもそれはその人との空気の問題があるからね。その上司の方もサンダル3号の空気感や接し方間合いの取り方っていうのに OK を出してくれているから今があると思うので。

 

これはアリナシで行ったらアリだと思うし、相手を感じればおのずと話し方も決まってくると思う。

 

大切な相手だからこそ!しっかりと気持ちは素直に伝えましょう。

 

♪SMAP「しようよ」

 

う~ん、誰に何て伝えたいのかなぁ~!?




 

公園でキスをしているカップルを見てはいけない?

神奈川県リンコさま26歳女性

「去年引っ越したんですが、家の近くに公園があり、夜家に帰ろうとするとその公園で男女がキスしているところを目撃します。見ちゃダメって思っても見ちゃいます。やっぱり見ちゃダメなんですか?」

 

いや、みちゃってるんでしょ?(笑)

別にダメではないでしょ見えるところでしてるんだから。

 

リンコさまが、公園の茂みの中から「うわ~」って見るのはどうかと思うけど、帰っている最中にこんなところでチューしてるって見るぶんには全然いいんじゃないですか(笑)

 




 

タイトルとURLをコピーしました