中居正広ラジオ4月14日ON&ON AIR噂のノートの中身を大公開!!家のセンサーライトが勝手につく怪奇現象を怖がる

スポンサーリンク

先週の中居さんラジオでは「雨上がりのステップ」が流れて大ニュースになったので、今週はみんな超期待してドキドキしてたと思うんだけど、何もネットニュースにならない野球ネタを延々と話す中居さんが中居さんらしいわ~(笑)

全く突然みんなを驚かせたり、みんなの期待通りには動かないよ~!とばかりにハズしてきたり、アマノジャクっぷりがね…(笑)

でも、噂の中居ノートの中身を公開したのはかなりニュースです!!

こちらでは4月14日オンエアの中居正広ラジオON&ON AIRのレポを書いています。




二刀流スペシャル~!おかしくね?

「大リーグ、エンジェルス大谷翔平選手がすごいことになっています。二刀流と騒がれていますが…」

 

スポンサーリンク

副業するなら定食屋

「中居くん、タレント活動ともう一個二刀流として仕事を持つなら…」

中居「副業ってことですか?副業ダメだろ、俺。責任持てるの?仮にの話?なんだろうなぁ…定食屋かなぁ(笑)うた!

♪帰ってきたヨッパライ

これは草彅さんがライブでソロで歌った曲!

そしてラジオを放送日の4月14日は草なぎ剛さんの主演舞「バリーターク」の初日!

ぱっと見、今日の放送はSMAPと全然関係ないようだったけど、こっそりこんなところに応援メッセージを隠してきたのかな!?




「ポスト誰々」っていう言葉に不満!

引き続き大谷翔平選手の話…。

野球の神様って言われているベイブルースって言う人がいて、ベーブルースの本を僕も小さい頃よく読みましたが、13勝してホームランを11本打ったっていうすごい人がいて。

大谷翔平選手のことを、「ベーブルースの記録を超えるんじゃないか」とかいう人がいるんだけど。

 

 

「ポスト何々」とか言うじゃないですか、「いや俺だよ!!」って。笑

「ポスト中居」って言われて、田中って人が言われてるとするじゃん。「いやいやポストじゃなくて、田中だよ!」って。

だってみんな違うんだもん。

人と話してる時に、「みんな言ってるよ」とか「普通そうじゃん」とか、そこに入んなきゃいけないのかなーって。人なんてみんな考え方バラバラなのに、何か入れたがる、ハメたがる。「誰誰に似てきたね」とか。

誰々と俺は元々違うんだよって。

「ベーブルースに近づいてきた、超えるんじゃないか」って。いやいや大谷翔平だよ!!って。でも100年前の記録と比べられるって言うのはすごいことだと思いますよ。

 

この話を聞いて、なるほどなーと思った。みんなそれぞれがオンリーワンなんだよね。比べられたりひとまとめにされたり、勝手に自分や自分の周りの人のことを決めつけられて色々言われたり、そういうの中居さん嫌なんだよね。

でも私は「ポスト誰々」ていう言い方、否定的には使ってないかなぁ。その誰誰に対して経緯や憧れがあってその 近づけたらすごいよねっていう意味で言っているから、この場合は米ブルースに対してもそれに並ぶ大谷翔平選手に対してもリスペクトの精神があるて思うんだよね。もちろん中居さんが入っていることはすごくよく分かるんだけどね。

 

 

その後も長々と野球愛を語る中居さん。ちょっと割愛…。




 

噂の中居ノートの中身を大公開!!

今日、メモ帳持ってきました。

先週、持ってくるの忘れちゃったって言ってたやつ。↓

中居正広ラジオ4月7日ON&ON AIR新しい地図「雨上がりのステップ」に「俺がいなきゃダメだ」発言!!

 

これ、付箋を取っちゃうとみんなバラバラになっちゃうからよくないんですよ。

5cm5cmの正方形くらいの付箋があるから、これを剥がせないの。次のページは付箋があるから横5cm縦4cmくらいになってるの。

 

 




以下、実際に中居さんがノートに書いているメモの内容(中居さんのコメントと一緒にどうぞ!)

    • キッチン泡ハイター これお酒入ってる時にね、多分これいいなと思ったんだろうね。
    • 群雄割拠(ぐんゆうかっきょ) なんか感じたんだろうね。調べようと思ったんじゃない?どういう意味?どういう字?へ~。(ちなみに意味は、多くの英雄が各地で勢力を振るい、互いに対立し合うこと。だそうです)何で書いたんだろうね?芸能界が群雄割拠?(笑)
    • アンパン+バニラアイス これ消しとこう。消しとかないと後で見て何だ!?って悩むの嫌だから。
    • おしるこ+わさびが大福 なんだこれ?わかんねぇな…。
    • 松崎ナオ 歌手の方。なんだろう?この人の歌をいいと思ったんだろうね。シンガーソングライター。「(感涙)」って書いてある。泣いちゃったのかな?泣きやしないよ。どんな歌なんだろう?ラップだったらやだな笑

72時間!?この言葉に敏感…。めちゃいい歌詞じゃん~。
松崎ナオさんの「川べりの家」レコチョクで視聴できます!

    • 「牡蠣」っていう字をすげー書いてる。牡蠣っていう漢字を何回も書いてる。お前牡蠣って書ける?って言われて、書けないと恥ずかしいなと思って。たぶん覚えてないけど。
    • 中居が選ぶベスト9(野球選手の)
    • 内緒 ツッコミように考えたから今言いたくない。オンエアで使うから
    • パラリンピックを見て全く気の毒に感じなかった。同情しなかった自分 かわいそうにとかは全く感じず、普通にレースとして見ていたんだろうな
    • 過言にあらず、成功したほど反省せい、功は人に譲れ わははは!誰かが言ったんだろうね。
    • インパクトドライバーあるといいね やべえ、ふせん取れちゃったじゃんか!
    • 危機回避能力の低下 (笑)自分で感じたんじゃない?
    • カラーラ、投げ物OK なんだろうこれ?これは気持ち悪い。(小林君に)調べて!(ノンオイルフライヤーのことだとわかって)俺それ書いてんの?あー揚げ物!投げ物になってるけど揚げ物ね!殴り書きだからこれ(笑)いいと思ったんだろうね。(これね!私も流行りだしたとき、めちゃくちゃ欲しかったやつ-!)

出典:https://www.shopjapan.co.jp/products/karalla.html

  • ラジオで60万円
  • 高橋圭三、小川博。難しいニュースを優しくしてね

 

こういうのが殴り書きでいっぱい書いてあるんですよ。今聞けば面白いかもしれないけど、家で清書しようとしても、何を書いたか思い出せないからうにぁー!!ってなる。

 

本当にその時思ったことを書き留めているメモなんですね。

でもここで挙げてくれたほとんどの言葉に記憶がないようでした(^^;

まぁ、忙しすぎて毎日清書するっていうのも限界があるだろうし、でもたくさんたくさん書いた言葉の中でやっぱり心に残るものとか、一度は忘れていても読み返してみて「あ~、自分こんなこと考えてたんだぁ」とか記憶が蘇ったりする事ってすごく大事ですよね。

TOKIOの城島さんが10代の中居さんと寮で一緒だった頃に、仕事から帰ってきて「自分にはこれしかないから」と分厚いノート2ずらっと文字を書き込んでいた中居さんのことを話していましたよね。もう30年近く続いている習慣なんですね。もうそのこと自体がすごい!!とにかく一つのことを長く続けられるっていうのは才能だと思う!!




 

誰もいないのにセンサーライトがつく

家の玄関あるでしょ?

玄関に明かりがつくんですよセンサーで。それはいいなあと思ってて。

 

それで、時々玄関を掃除をしてるとついちゃったり、逆に帰ってきて、感度が悪いとなかなかつかなくて手を振ったりするとつくの。

 

ただ…、怖いんですけど、家にいてリビングから玄関が見えるんですけど、普通にリビングのにいてつく時あるんですよね。あれは何だろう??一回や二回じゃないんですよ。

 

それで一応行くのよ。プチって聞こえるの音が。泥棒なの?でも誰もいないし、鍵もかかってるから。どういうことが起こり得るとついてしまうのかっていうのが分かんなくて。

 

僕怖がりじゃないので、うわあ~!!っていうタイプじゃないので。

室内にバットを置いてあるので、一応持ってくの。由伸のサインバット。

 

怖がってんじゃん!!(笑)

 

女の子が来たとかだったら、それわかるよ。来た時にプチっとついたら。鍵空けときますよ~って。女の子に限らず!!

 




 

今週のおまけハガキ~!

眠れる森の美女しほ「今から外国語を勉強するなら何語がいいですか?」

英語でいいだろう~!!(笑)また来週!

タイトルとURLをコピーしました